• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZ@TNTのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

NDロードスター用 強化クラッチ




先ほどACTからNDロードスター用のクラッチキットがリリースされることが判明したのでお知らせ。ノンアスでも4割ほど圧着率アップのよう。ちなみに定番のMSアクセラ、MSアテンザ用はノーマルからライトチューン用から500馬力以上対応するメタルクラッチキットまで色々な素材、バーションありまして好評発売中です(笑)
Posted at 2017/11/21 08:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

スパイクタイヤ予約受付中

SAKURAレーシングスタイルさんにて今シーズン分のスパイクタイヤの予約受付中です。

現実的には騒音や路面の攻撃性で日常使用が難しい競技用フルピンタイヤではなく、普段使いしやすくて世界的に使用されており信頼性のある既製品のヨコハマ製かブリジストン製かノキアンタイヤ製になるのでご安心ください。

後者になるほど信頼性も良く高価となりますが、既製品の強みとしてはサイズ展開も幅広くございますので、乗用車であればほとんど対応できるかと思います。

基本的にはフィンランドからの取り寄せとなりますので、一般の方には入手が出来ないと思います。

個人的には駆動輪二本だけスパイクで後の2本は格安スタッドレスタイヤとかだとコスパが良いです。

基本的には個別オーダーですので気になる人は下記までどうぞ~
マツダスピードアクセラで4.5~5.5万円/本くらいですかね

https://sakuraracing.theshop.jp/
Posted at 2017/11/14 13:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

MSアクセラのパーツ放出します

行き先が決まった我がマツダスピードアクセラですが、取り外したパーツや取り付け予定の新品パーツなど手元にあるので、SAKURAレーシングスタイルさんにお願いして販売などする予定です。

取り急ぎODULAのBK用ECU(アドバンス)があります。
ヤフオクも考えてますが、ODULAさんで書き換えるのと違い純正下取り不要なので、乗れない期間がありません。

欲しい方いたら価格相談させてくださいませ。純正ECU自体がレアなので、自分もオクで高価買いましたから価格設定に悩みます…

他のパーツも徐々に出していきます。
Posted at 2017/11/06 12:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

MSアクセラの行き先決まりました

MSアクセラの行き先決まりましたここで声を掛けさせていただいたマツダスピードアクセラですが、SAKURAレーシングスタイルさん経由で行き先が決まりましたので報告です。
みなさんからのお問い合わせ非常に感謝です。
さすがに本州の方だと実車が見られないことと送料がネックになりましたね(^-^;

今回の引き取り先募集にあたって、北海道内各地から来ていただいた方には試乗していただいて検討していただきましたが、MSアクセラオーナーの方は海外チューニングパーツのテスト&販売会になってました(笑)

やはり一番人気はcorksportエンジンマウントブッシュとfidanzaフライホイールで、アクセルオンオフに非常に敏感に反応してメッチャ使いやすくて楽しいと言って貰えたのが嬉しかったです。

あとはECUチューンされてる方と攻めるの好きな人にはSPECクラッチも好評でしたね。純正だとミート時に滑ってレスポンスが悪いことを認識されてました。
LSDに関してはドリフトしやすい(公道ではやってないです)など好評でした

後はハイフロータービンの違う立ちあがり感と、ポン付けハイカムの伸びなど、アクセスポートがあるので、パーツ単体では評価頂けないものの興味をもって頂き、アルミラジエターとインタークーラーの冷えっぷりに感心頂けて、オーナーとしてはチューンの方向性を認めて頂けた感じがしてうれしい限りでした。

Posted at 2017/11/01 12:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

BK型MSアクセラ 欲しい方いますか?

BK型MSアクセラ 欲しい方いますか?【皆様の友人知人で興味のある方いたら声かけてみてください】

サーキット向けチューニングするためのベースとしてメンテしたBK後期型MSアクセラなのですが、諸事情によりチューニング前に手放すことになりました…
100万円程度の費用をかけてエンジン・タービン載せ替え足回りのアーム類交換などリフレッシュしたところですが、家庭の事情がありやむを得なくです。

チューニング内容についてはパーツレビューにあるものが色々ついてますが、一部純正戻しもしているので、大まかな仕様は下記&写真を確認ください。

・走行約69000km
・エンジン、タービン新品(慣らし運転完了したところ)
・純正BOSE+カロッツェリア AVIC-HRZ990
・足回り純正(リアショック2本は新品に近いです)
・CUSCO 1.5way LSD
・フィダンツァアルミ軽量フライホイール
・SPEC 強化クラッチセット
・corksport前置きインタークーラー、ラムエアキット。
・エンジンコンピューター純正(ODULA・COBBアクセスポートも可能)
・corksport RACEエンジンマウント
・クラッチスイッチキャンセル
・エンジンスターター
・KOYOレーシング アルミラジエター
・ラジエターシリコンホースキット
・corksport ブローオフバルブ
・ステンメッシュブレーキホース
・HAWKカーボンブレーキパッド
・stoptechスリット&ドリルドブレーキローター
・ENKEIホイールはリムのガリ傷あり

ざっと思いつくのはこんな程度です



事故歴なし、マメにメンテしており、ほぼ100%ディーラー整備で履歴ありですので安心だと思います。
現在、チューニングカー買取業者さんからも声がかかってるのですが、大事に乗ってもらえるMSアクセラ好きな人がいたら多少安くてもお譲りしたいなと思ってます。
場合によってはパーツ単品売りも考えておりますが、まだ具体的にどうするか決めかねてますのでお問い合わせの状況によって考えさせてください。

よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/10/19 00:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダスピードアクセラ | クルマ

プロフィール

NA6ロードスターとマツダスピードアクセラを所有してます。 ノーマル状態で乗るのなんて無理です コメントが辛口でも気にしないで頂けると幸いです MAZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

nokian製スパイクタイヤが続々到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 10:41:45
Rear Motor Mount 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 17:44:46
フィダンツァ アルミフライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 02:59:03

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター のほほん号 (マツダ ユーノスロードスター)
10年ぶりに車検を取って公道に復活しました。 エンジンの調子を怪しんでましたが全く問題な ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
【手放す事になりました! 譲り受けてくれる方を探しております。詳細は私のブログにて確認 ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
スバルのハイブリッドは燃費重視ではなく、パワーに余裕を持たせてどんなときも楽しく走れるバ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
=エンジン関連= BeeR製 チューニングECU ・レブリミット変更(6500rpm⇒7 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.