車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!



先日はXVの海外パーツの話しましたが、日本には発送してもらえないSUBARU USAやSTI限定の現地でも人気のアパレル関係も入荷していたようです。

SAKURAレーシングスタイルさんがセレクトしてヤフオクに出してるようです。
いつものようにレア感出すために各サイズ一点しかないです。

※URLはわからないですが、マニアックなセレクトで興味のある方も結構いると思いますので調べてみてくださいな。

そんな宣伝活動してみました(笑)
Posted at 2017/04/09 22:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
家庭の事情がございまして、車両を減らさなきゃならんのですが悩んでます。

現在
⬛XV HIBRID (AT)
⬛マツダスピードアクセラ BK3P(MT)
⬛ロードスター NA6CE(MT)

嫁の通勤&買い物用のXVはそのまま…
ロードスターも絶版のパーツばかりで買い直すのが不可能だからずっと乗りたいし…

ということは、必然的にマツダスピードアクセラが候補となってしまいます(>_<)

マツダスピードアクセラ
DBA-BK3P
走行距離7万キロ弱
状態は、エンジンとタービン新品で、低速から高速の慣らしが終わり全開可能
前置きインタークーラーやアルミラジエター、クラッチ、フライホイール、LSDも入れて300馬力に耐えれる状態になったとこ。
ECUはODULAに書き換え済みの物と純正ECUとアクセスポートの2台体制

で、こないだkoniのショックとビルシュタインのバネ入れるので純正アーム類の足回り関係もチェックして、工場でリニューアルしてるとこ。
ブレーキホース周りも劣化してたので安全のためステンメッシュホース入れました。

何だかんだでこのエンジン乗せかえ関連だけでも100万は軽くかかってる。

リフレッシュも兼ねてチューニングのベース車両がやっと出来上がったから、これからアクセスポートで現車合わせでチューニングしようと思ったとこなのに悲しい。

普通に売っても良さは伝わらないし勿体無いから、みんカラで大事に乗ってくれる人探した方が良いのかな?

自分はずっと乗りたくて気合い入れてリフレッシュしてみたけど、皆さんの感覚だとどのくらいの価値になるか気になります(笑)

私も予想外の展開ですが、チューニングとエンジン費用が無駄にならないよう、価値のわかる人に譲らないと後悔しそう(^-^;

とりあえず近いうちに手放す事になりそうなので、気になる人は早めに声かけてみてください。
ある程度の履歴はみんカラのパーツレビュー確認してください。

こちら北海道札幌市ですが、買ってくれる方の最寄りのマツダディーラーまでの陸送なども考えてます。
Posted at 2017/04/01 20:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
どれがオススメなんですか?
って、お問い合わせが来る場合がありますが、人それぞれだと思うので返信が難しくて困っちゃいますね(^-^;

相変わらずですがオススメは、フィダンツァのフライホイールとSPECの強化クラッチかACTのメタルクラッチキットですかね。

純正フライホイールとクラッチの組合せと違って、走ってるあいだ常に軽量感やキレ、ON/OFFのダイレクト感が感じられて幸せです(笑)


純正の蛇角制御やスロットル制御があるままなら変わりにくいし、COBBのアクセスポート入れるだけで制御外してマップによっては衝撃的なパワーが得られるECUからチューニングしたかったり。

タワーバーとかトランクに補強バー入れて剛性感を感じるより、走行中ブラブラしてるエンジンの下部のマウントブッシュ1個入れ替えるだけで効果あるからアクセルON/OFFとかコーナーとか安定感激変するし。

重量のあるエンジンがブラブラしてるのにボディ固めても…みたいに思っちゃう。

…と、言ったところで、見えるところにパーツ付けて満足したい方には効果的でも地味なチューニングのアドバイスは意味がなかったりするんだよね

単にオススメ聞かれても色んな方達がいるから、自分の偏った知識だけでアドバイスさせていただくのはなかなか難しいです。
Posted at 2017/02/26 17:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
SAKURAレーシングスタイルさんのネットショップが、yahoo!ショッピングからBACEにひっそりと移転オープン

https://sakuraracing.theshop.jp/

要望の多かった銀行振込のお客様にも対応出来るようになりました。

corksportのMSアクセラ/アテンザのNEWパーツの内、新型ブローオフは先日売り切れてしまいましたが、ポン付けハイカム、ハイプレッシャーFUEL LINE等も今は在庫あります。

基本的に出品してない商品の方が多いので、corksportで販売終了してしまったブルーアルマイトのシフトノブとかグッドリッヂのステンメッシュのブレーキホースとか自分も使ってるオデッセイのドライバッテリーとスモールバッテリーケースとか、専用のマフラー強化ブッシュとか色々あるのでお問い合わせくださいませ。

自分も何か掘り出し物がないかよく海外サイトを探してます。
Posted at 2017/02/26 17:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
nokian製スパイクタイヤが続々到着北国の走り屋さん、ラリー屋さんなどにはお馴染みのスパイクタイヤが続々と入荷しています。

自分はブリジストン製のSPIKE-01を使用してますが、やはり世界的にシェアno.1のノキアンタイヤが有名で、ピン数からもグリップするのがわかります。




ピンも横長のひし型でドリフト時も横方向に強そう…自分も使いたい(>_<)

最近はベースのラリータイヤなどに後からピンを打つ競技用などのフルピンタイヤではなく、輸入した既製品の海外メーカー製のスパイクタイヤが主流になってきてるので、興味を持ってる方も多いみたいです。

簡単に特徴を書き出すと…

お馴染みのスタッドレス
➡ゴムでグリップ。新雪や圧雪に強い、氷などツルツル路面に弱い。(路面への攻撃性:無し、騒音軽微)


競技用フルピン

(画像)YOKOHAMA MT-14 +カップピン

➡突き出したピンのみを引っ掛けてグリップ。圧雪や氷上性能がダントツに良く。柔らかい新雪では掘ってしまい進まない。(路面への攻撃性:アスファルトを激しく削る、騒音非常に大きい)


既製品スパイクタイヤ

(画像)nokian Hakkapelitta 8

➡有名タイヤメーカーにて設計されたゴムとピンのハイブリッドな万能グリップバランス。グリップを犠牲にせず路面を削りにくくしたエコ構造。ゴム部とピンでどちらも使用し新雪から氷上まで性能が良い。
(路面への攻撃性:非常に少ない、騒音少ない)



やはり、メーカーでテストして騒音の少なさと路面の攻撃性が少なくなったのが、今のエコな時代に合ってるのでしょうか?

ちなみに今回の写真はスバルXVのお客様で、同じサイズを予備で2本取り寄せてますので、225/55R17で良ければ即納出来るようです。

その他のサイズの在庫や価格は個別にSAKURAレーシングスタイルさんへお問い合わせ下さい♪
SAKURAレーシングスタイル商品ページはこちらをクリック♪
プロフィール
「SUBARU USA STI 限定グッズなど http://cvw.jp/b/486823/39587999/
何シテル?   04/09 22:28
NA6ロードスターとマツダスピードアクセラを所有してます。 ノーマル状態で乗るのなんて無理です コメントが辛口でも気にしないで頂けると幸いです MAZ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
nokian製スパイクタイヤが続々到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 10:41:45
Rear Motor Mount 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 17:44:46
フィダンツァ アルミフライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 02:59:03
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
サーキットも走れて街乗りや通勤もできるチューニングを目指してます 当時BKを新車で買お ...
マツダ ユーノスロードスター のほほん号 (マツダ ユーノスロードスター)
=エンジン関連= ■エンジン:B6-ZE 改 (BFファミリアオーバーサイズピストン、ポ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
スバルのハイブリッドは燃費重視ではなく、パワーに余裕を持たせてどんなときも楽しく走れるバ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
=エンジン関連= BeeR製 チューニングECU ・レブリミット変更(6500rpm⇒7 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.