• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボンジョぴのブログ一覧

2017年02月10日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!2月17日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/10 07:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

慣らし

慣らしエンジン載せ代えしてからなかなか遠距離での慣らしが出来ず
昨日は別の用事が急遽無くなり終日フリーに
嫁から現金とETCカードを奪い高速道路にレッツゴー

上限3000回転での高速道路
時速85kmで動くパイロンになりつつ重債してる大型トラックの後ろについてまったり新潟の村上まで行ったところで時間的に帰宅が遅くなると判断

途中から3000回転で時速90km弱になり少し時間短縮
実走走行距離633km
目標は700kmだったけど心が折れたww
そして走行中はタコメーターとにらめっこ
なかなかの苦行でした

そして燃費計算したらびっくり
なんとリッター19.5!
ついにわたしのコペンはエコカーになりましたww
Posted at 2016/07/25 08:58:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月31日 イイね!

モチベーションあがりまくり

かなりひさしぶりの更新です

先日JYUさんからメールあり
おわらサーキットでレンタルカート乗ろう
って

マジかー!行く行く!

トップライズ閉鎖後大好きなカートに乗れずモンモンとしてたこの数年

夕方、仕事も早々に終わらせおわらサーキットに向けて5時ダッシュ!

到着するとすでに走る棺桶を愛車にしてるIHIさんがカートで走ってるではありませんか!なんてやつだwww

僕も負けじとばかりにソッコー受付を済ませカートに乗り込みました

しかしひさしぶりのカート、しかも一度も走ったことのないコース

探り探り1ヒート10分ドキドキもんでなんとか走りきりタイムは1分07秒

サーキットの方からは「初めて走って10秒切れるってスゴいですよ!」となぐさめれたのはナイショです

今シーズンは今から僕は農繁期に入りなかなかカートに乗る機会がなくなりますがなんとか隙をみて通いたいと思ってます

とりあえずコンスタントに5秒台で周回出来るように努力しまーす(°∀°)

今年の夏のはじまりにコペンのタービンブローって悲しい事件がありましたがカートの登場でスッカリ忘れたwww
その節は皆さんお世話になりましたm(__)m

来シーズンはカートでレースじゃ!
復活TGCCカートチーム!
Posted at 2015/08/31 17:37:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月29日 イイね!

箱替え

箱替え久しぶりのブログっす

嫁さんのパジェロイオが以前から調子があまりよくなく昨年から買い替えを考えていました

うちの嫁さんは乗りたい車が無く私が色々なところからパンフレットをとってきて増税直前に欲しい車を発見

しかも新車即金購入
うちにそんなお金があったのを知らなかったのは私だけというのはナイショ

先日の日曜日に納車されすぐに堀さんのとこにコーティングに出しました

今は新車に乗ってることでご機嫌な嫁
ずーっとご機嫌でいてくださいm(__)m

Posted at 2014/05/29 12:40:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月04日 イイね!

2013耐久レース

皆さんお疲れ様でした

さて今回はウサギさんチームとカメさんチームの2チーム体制でのエントリー

ウサギさんチームは
老練で最速のIHIさんをリーダーに据えJYUさんこっぺばんさんけい~いちさんの精鋭4人でのエントリー

カメさんチームは私ちゃらんぽらんなボンジョぴをリーダーに据え重量級にゃっきさん、譲り精神の塊の優しさ満開の福助さん、カート経験の少なさではエントリーしてる全チームからみてもダントツですが伸び素にかなり期待の持てるゆうこぺ君の4人体制でのエントリー


ウサギさんチームの目標は表彰台
カメさんチームの目標は電光掲示板に残る

でした

今回はかなり反省点があり目標達成するにはもう少しクレーバになる必要があるなぁと思いました

ウサギさんチームとカメさんチームのピットが離れていたためカメさんチームの私はウサギさんチームのケアがほとんど出来ず名ばかりの総監督にorz …


しかしレース中の目標の[楽しむ]はやっぱりどのチームより達成してたと思います!


今回の自画自賛はやっぱりスタート

グリッド6からのロケットスタートで2位浮上

からのー給油ピットインも絶妙なタイミング


でもピットインする頃には1位チームとは既に2週遅れの4位にw


カメさんチームのみんなは予想してたよりレース中にレベルアップしていきドキドキしてたのが違う意味でのドキドキに変わりカメさんチームがまさかの表彰台に!
みたいなw


チェッカーを受ける数週前になんとか電光掲示板にカメさんチームが出現!
ヘルメットかぶってるの忘れてて絶叫して耳が痛かったのは内緒ですw


反省
給油一回多かった
してなかったら…

たられば言ってても仕方ないので次回こそ!


めーいっぱい楽しみながら結果を出すってかなりハードルが高いです

いや~風太さんからの差し入れは最高でした!ほんと助かりました
無かったら僕たち干物状態でピットに転がってます

忙しい中応援に来てくださった皆さんにも感謝です


今度はビールの日を決めたいと思います
お題は「2013耐久レースの反省。次回大会への傾向と対策」

TGCCのスレッドに立ち上げます
参加待ってまーす!
Posted at 2013/06/04 06:54:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「休日最終日いおり到着
天気良すぎて屋根開けたいけど開けたくないww」
何シテル?   08/17 10:12
銀コペ乗り 名前はペンペン(笑) フレッシュなアダルトと自画自賛 (* ̄ё ̄*)ノシ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

来るもの拒まず去るもの追いかける(笑)
31 人のお友達がいます
ユウイ(ina)ユウイ(ina) RINREIRINREI
IHIIHI でるたんでるたん
にゃっきにゃっき けい~いちけい~いち

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2ndアニバのシルバ すっかりノーマルww やっぱり屋根無しがええな (* ̄ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.