車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!

前回の代車スイフトのの答えはこれでした。
ドアは歪み
しっかりと閉まらない状態に。
サイドステップももげ落ち
放心状態でした。

箱替えも考えたのですが、車検とったばかりだし、
今回は車両保険で修理することにしました。
2週間で修理完了したので
早速ドライブに

ドアとサイドステップは交換
何処を直したか解らないです。

厚木IC降りて清川村へ

道の駅で野菜一杯買って

宮ケ瀬に

湖畔はさくらもまだありました

こちら側にはあまり寄った事がなかったのですが
いい処ですね~~

今日は放水もやっていたようでしたね。
それとは知らずに
今度は道志まで

道中、桜がまだまだ咲いていました。

そして今日のある意味メインイベント

レストランホロホロさん

お店の中はとても素敵な空間ですね

そして
牛タン定食と

ミックスフライ定食
最高でした。
BMWの直6NAも最高ですね~。
箱替えしなくて良かった(笑)
これからももっと楽しまなきゃね。
Posted at 2017/04/20 21:39:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年04月02日 イイね!
今日は定例の「おはみな」に参加してきました。
まずは赤レンガに集合です。

今日でお別れの208と記念撮影
通勤とか近所のお買い物にはちょうどいいですね。

集合場所では

みなさん整列して集合です。
ここから本牧シンボルタワーまでパレードしてきました

山下公園前の桜を見て

元町、山手本通をパレードして

本牧通りの桜はもうちょっとでしたね~

シンボルタワーではGOMA号と見間違うTTロードスターが

やっぱりこの形は好き(笑)

で、今日はそうそうに引き上げて柏のプジョーさんへ

208をお返ししてきました
やっぱ今はRCZにつきます。

6ヵ月点検でした。
エンジンオイルも交換。

秋には車検なのでトラブルを出し尽くしておきました。
帰宅後は何故かまた代車が(笑)

スイフトにはどれくらい乗ることになるのでしょうか~?
Posted at 2017/04/02 17:47:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月29日 イイね!
今日は肉の日ということで

夕食は近所の焼肉屋さんで美味しく頂きました。

そして昼間なんですが
RCZのメーターにスパナマークが

メッセージも出てきたので

6か月点検でディーラーさんに入庫してきました。
ちょうど保障も3月いっぱいで切れるのでしっかり診ていただこうかと
エンジンオイル交換もお願いしてきました。

代車もお借りして

208でした。
まだ走行100km
登録しただけの試乗車のようです

こんなプレートがトランクルームに入っていました。
日曜日までじっくりと診ていただけるようです

やはり208はコンパクトで取り回しがいいですね~。
1200ccのターボですがよく走ります。
昨晩に続き大黒で

サンマーメンを食べた後に帰宅すると

自宅前の小学校の桜がちょっと咲いてきました。
日曜日までは208が愛車です。
Posted at 2017/03/29 21:54:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月08日 イイね!
BMWディーラーさんから車検見積もり66万円の提示を受けていた
BMW E60 525iの車検が終了いたしました。

問題だった
リアサスペンション周りのラバー切れグリス漏れの修理は
ロアアームとウイシュボーンの交換ではなく
やはり
ブッシュの打ち替えと、ラバーブッシュ交換で対応しました。
作業していただいた修理工場は

横浜市神奈川区にある玉野自動車さん
商用車から旧車からMB、BMW,ジャガーポルシェ等どんな車も対応してくれます。

一見はほんと街の修理工場ですが、
基本的には出来ない作業は無いそうです。

もちろんこのまま車検整備一式お願いいたしました。
コンピューターも揃っていますし、元BMWのメカニックさんもいらっしゃるようですし
安心して預けることが出来ましたね。

もちろん代車もお貸しいただき

結構年期の入ったファミリアでしたが、
機関は順調
さすがにディーラーさんでないので素晴らしい代車は無いですけれども
有難く使わせていただきました。

結局車検代金は22万円ほど。

リアサスペンション周りのラバー切れグリス漏れの修理は
ディーラーさんで25万円が7万円程と節約できました。

クルマを引き取り後はそのままトレッサ横浜のジェームスさんへ

エンジンオイルはモービル1を入れたかったので

フロントブレーキローターがかなり減っていたり
パワーステアリングポンプからのオイル滲みを指摘されたり
まだまだやることは沢山有りそうですが、
一度に作業は大変なので、ちょくちょく直さないといけないようです。
Posted at 2017/03/08 18:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年02月05日 イイね!
2ヵ月お休みしていた「おはみな」
おはよう横浜みなとミーティング に参加してきました。

いいお天気でしたね~

今日は風も無くて気持ちよかったです。

シンボルタワー
今日はロードスター率が多くて

やっぱいいな~
サイズがこれぐらいがね。

車種不問なのが「おはみな」のいいところです
今日は昨日の新年会の疲れも有ったので、そうそうに帰宅

帰宅後に昼寝をした後はちょっといたずらを

BMWのグリルを

ちょっとイメチェン

外して

仮付け

ちょっと若いかな~~
やっぱ艶消しにしようかしら。
Posted at 2017/02/05 21:45:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
プロフィール
「ギヤーーー http://cvw.jp/b/486903/39641386/
何シテル?   04/20 21:39
いままでは見ているだけでしたが、昔からの友人がミンカラを始めていたり、いろいろな方との出会いもあり思い切って登録してみました。  仕事でHPはもっているのです...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
BMW 525iハイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 09:18:22
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3シリーズを見に行ったんだけれども、コッチのほうが程度良くて即決してしまいました。 レザ ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
以前からこのスタイリングにはノックアウト状態でしたが、MTがある事を知らずにスルーしてい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
DIYでいじれるプラモみたいな車です。実際内装はプラモです。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
素晴らしい車です。 なめてかかってましたが、目から鱗とはこの事。 世界中の自動車メーカー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.