• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

準備期間

準備期間 最近は寒くてクルマいじるのも大変ですね・・・・

しかし15日は迫ってきます!

来るTC2000に向けていろいろ準備してはいるんですがどうにもこうにも資金不足です(-_-;)

今回はパット残量と前後ブレーキバランスの見直しでパッドを前後新調したのですが・・・

まさかの某オクで激安大量に発生しているG3通称爺さんパッドw

対応温度150℃から800℃というのを信じて賭けてみましたw

がしかし!慣らし終えて某テストコース走ると予想以上に制動力が強い(;゚Д゚)!
でもコントロール制はどうなん?って感じです・・・

制動屋のパッドからG3へのダウングレードはタイムに影響しそうで怖いです・・・


あとパッド交換の時キャリパーのピストンのブーツが粉砕していましたorz

タイヤもまだ用意できてないしどうなることやら・・・





写真は久々に洗車したインテRくん

遠目からは綺麗ですが、タイヤカスの媚びり付きや飛び石跡だらけでどうにもきれいになりません(T_T)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 01:05:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 08:00:00
なかなかメンテが大変そうですね・・><

爺さんパッドって初めて聞きましたw自分はENDLESSのMX72使ってます☆

サーキット走行するとタイヤ跡つきますよね^^;時々は磨いて取って上げるのですが、キリがありませんw
コメントへの返答
2012/02/08 23:41:56
G3はメーカー不明の如何わしいパッドです(^。^;)
MX72の3分の1位のお値段で買えちゃいます!
TC2000でのインプレを期待してくださいw

たしかにキリがないですよね・・・
2012/02/08 10:41:53
これは・・・セキチューのPですかね?

制動力とコントロール性のバランスって難しいですね・・・
コメントへの返答
2012/02/08 23:43:11
正解は滑川のカインズでした♪

そう!パッドは個人的な相性もあるし、使ってみんとわからんし難しいよね・・・
2012/02/08 15:07:29
タイヤカスは自分は最近放置してますwめんどいので( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/02/08 23:43:54
自分も基本的に洗車の時シャンプー使って軽く洗って取れない汚れはスルーしてますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2016年総まとめ http://cvw.jp/b/486977/39078138/
何シテル?   12/29 11:43
学生時代からコツコツと続けてきたモータースポーツ。 とにかく走るのが好きでやってきましたが、就職後自分の限界に挑戦したくて ワンメイクレースの世界に! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

クルマ好きの皆さんよろしくお願いします♪
車種ジャンルとはず、情報交換いたしましょう!!
27 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 ふみふみ!ふみふみ!
ゆう@STSゆう@STS Jun w/DC2RJun w/DC2R
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 ぱぱしばぱぱしば

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86レース用に新古車をフルローンで購入
三菱 FTO 三菱 FTO
初めて所有したクルマ。 いいクルマでした。が、峠で事故り終了。 V6サウンド最高でした。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FTOを廃車にして、絶望から約3週間後に手に入れたクルマ。 FRの楽しさを知ったクルマ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ついに念願のインテR!96スペックですが。そしてABSという邪魔者まで付いてます。 自 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.