• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隠密@のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

機能性向上に向けて・・・

実は私、毎年キャンプに行くんです。


こんな車でも、キャンプに行くんです。




↑昨年の夏に行ったキャンプの時の画像ですが・・・

こんな車で行けるんですからある程度、整備されたオートキャンプ場を選択する訳だし、家族で行くので最低限度の荷物だけにしても当然荷物は多くなってしまう訳ですよ( -.-) =зフウー

5人家族の我が家では、3列目のシートは必須なので荷室は・・・



狭い・・・Orz


でも3列目をシートを使用しているから、床下収納スペースはあるはず!



先客あり・・・Orz



荷物乗らんがな

(_ _lll)ァハハ・・・





MYエスティマも今のままじゃ、我が家では快適なトランスポーターとしての役割を果たせなくなり、この春の車検を期に乗り換えも検討しました。しかし、我が家の求める最大乗車人数+積載荷物量に見合う適正車も家族内で絞り切れず、(個人的な次期候補車は絞りつつありますがwww)今回の代替えはとりあえずお流れに・・・



そこで積載容量増加の選択肢として以前から検討はしていたが装着に踏み切らなかった・・・




ルーフボックスをついに装着してしましました

!?(゚〇゚;)マ、マジ...


装着を検討する際、ルーフボックスのメリット(荷物収納量の増加、車内が汚れにくいetc.)よりもデメリット(重量増、燃費悪、高さ制限、ルーフの汚れetc.)が気になってましたが嫁さんの勧めもあり購入・取り付けの運びとなりました。

様々なメーカーのルーフボックスを検討しましたが、容量・使い勝手等考慮して装着したのは







Thule Dynamic L グロスブラック

サイズ : 235×94×35cm  容量 : 430リットル

高さを抑えつつも容量があり、なおかつ両サイドからの開閉ができるので使い勝手がよいであろう!とまだ使ってませんが思っていますwww




と、久々に車に変化があった!と言う記録的なブログでした^^;


それでは、皆さんまたいつの日か・・・


Posted at 2017/04/23 23:57:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

サボり過ぎたΣ( ̄ロ ̄;)

ゴ───(||゚Д゚||)───ン


前回アップしたブログが9ヶ月前って…


サボり過ぎだな…俺


ヽ(°▽、°)ノアヘヘ



改めて皆さんこんばんは、隠密です。

潜ってる間の事を報告するにも、ネタが溜まりすぎて既に腐りかけてるので…さらに熟成させる事にしますわw

と言いつつ近況では、我が家ではプチリフォームをしました。新築時から使ってる家電にも寿命が近付いている事に気が付き主要な電化製品を交換しました。FBではアップしましたが…




の3点を





に交換しました。

うちは二世帯住宅なのでエアコン以外は2セット…新年早々に大きな出費となりましたが、壊れてから慌てるのもいやだったしタイミングよく良い条件をもらえたので勢いで作業してもらいました(^^;

趣味的な部分では、最近みんから内外問わずたまたまだとは思いますが知り合いのクルマの乗換えが増えました。免許証取得してから比較的早い頻度でクルマ乗換えてきた僕ですが…エスハイは今年9年目を迎えます。今までの車歴で一番長く乗ってますね!国産セダンから始まりアメ車スポーツカー、国産コンパクト、アメ車スポーツカー、アメ車セダン、国産SUV、国産ミニバンと乗り継いできましたが…どれも良い車でした。次に乗るなら…今までに乗った事の無いジャンルのクルマに乗ってみたいなぁー!と夢膨らませて、春の車検に向けて試行錯誤してるのが近況ですわ(^^;

そうそう…期間限定としますがオクに載せる前にフォトギャラにパーツ数点アップしました。もし、興味ある人いればメッセ下さいねー。


はぁ…ブログの書き方忘れてるわΣ( ̄ロ ̄;)

では皆さん、良いお年を〜(゚Д゚)ノ


2016年04月24日 イイね!

イニシャル B

ども!

今回は長いよ(笑)


久々の晴れ間&休日で朝から久々に車と戯れてました。まずは定番の洗車からwww

最近、気になっていたのがヘッドライトのくすみ…



日中も長くなり、黄ばみが目立っていたんです。

そこで量販店で多数ある商品から選んでみたのが・・・



シュアラスター ゼロリバイブ

2液タイプとかあったけど、作業が面倒くさそうで…( -.-) =зフウー

こいつは簡単!塗ってふき取るだけ!




作業時間は5分でしたねw



まぁ、こんなもんでしょう…今後の経過観察します。


洗車の後は、

やっと…やっと…やっと…
夏タイヤに交換しました!


今回たくさんの銘柄を自分の中で候補にあげたのですが・・・僕がチョイスしたのは、





Playz PZ-RV



一緒に記念撮影した(つもり)の



はるかがすすめるから、自身4セット目のBRIDGESTONE!

一度はラインナップから消滅していたサイズも復活したため今回の選択となりました!

と言うかね…最終的な選択肢は2択で安い方にしただけなんです。わかる人にはわかるよね…この意味(謎爆)





そして、も一つ考えてた隠密号リニューアル作戦…

以前、うpしたけど今年はオートメッセに見学に行ったんですよ…

本来の目的は2016年の新作ホイールを実際に見るのが目的でした( ̄▼ ̄*)ニヤッ

こうみえて僕、今まで浅いながらもリムありのホイールにこだわって装着してきてるんです。


数は少ないけど、過去に履いていたホイールは…



アミスタッドO…以前乗っていたエスティマ30で使用してました。18インチだったかな?



PARADISO MARINI…エスハイ購入後、最初に履いていた19インチ!



SUPER STAR PURE SPIRITS SUFFOLK…2010年新作で直近まで履いてました。最近のお友達には一番馴染あるかな?


と、いずれも一応リムありでした。



そして今年、注目していたのが…




TWSの新作、Reizend WS05

深リムに5本のツインスポークとコンケイブ形状!
そして、あこがれの鍛造ホイール。

久々に物欲湧いて悩みましたね。現行の自分の仕様でどうしたらいいのか・・・どのサイズが適しているのか・・・リムはどのくらい深くできるのか…かなり、考えましたよ。古くからの友人もこいつを狙ってる!との情報もキャッチしました。




実際の友人のホイールですが…あの車のこのサイズでもこれくらいのリムなんだ!と、正直驚いたのが本音です。もう少しリムが目立つのかな?って思ってました。でも、かっこいいホイールですよね。。。

さて、本題!

結果として新しいホイールに履き替えました。そして僕が2016年以降の隠密号にチョイスしたのは・・・




こいつだ!

えっ?わからない?

んじゃ、




こいつだ!



・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引っ張るな!

(?。_。)?゚Д゚)?。_。)?゚Д゚)ゴラァゴラァ!!



はい!




僕が選んだのは、

B
atugunniBaransunotoreteiruSubarasii(抜群にバランスの取れている素晴らしい)ホイールです。




これね実際の組んでもらった後の装着前に手元にあるホイール!

まさかのウエイトバランス無し!!

初めて見たよwww






って事で、2016年からの隠密号はBBSデビューしちゃいましたぁ~!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

BBS RN 
Forged aluminium 1piece





とりあえず、全景を・・・



前方から・・・



後方から




リム無しで2010年発売モデル!奇しくも愛用していたサフォークと同年発表モデル。だから、こいつは旧作になるのかなぁ・・・(笑)深リムへの憧れは強いですが、へたれな僕はキャンばる事に踏み切れませんでした^^;

僕もいいおっさんになったし、これからこのホイールを長く大事にしていきます。今後は、足回りを若干煮詰めていきたいなぁ~って、妄想だけはしています。




ホイール購入にあたり、相談にのっていただいたお友達の皆様本当にありがとうございました。
Posted at 2016/04/24 20:26:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | エスティマHV | 日記
2016年04月03日 イイね!

冬仕様からの・・・

外を見ればも満開!

いい加減、冬タイヤを変えないと!と思い

天気の良かった昨日は、保管中の夏タイヤを引っ張りだして洗いました。



綺麗にしたところで・・・


再び、保管場所にお片付け!



!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




4月中には夏タイヤにしますよぉ~!




多分・・・www



(★ ̄∀ ̄★)







ちなみに2016年の流行ホイールの傾向は・・・

カラーディスク!と、 ひねり!

らしいですね・・・( ̄▼ ̄*)

(某ホイール量販店員談)
Posted at 2016/04/03 22:18:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | エスティマHV | 日記
2016年02月21日 イイね!

FMC? 違う、MCだよ!


昨夜からの強風に飛ばされてしまうのでは・・・



と、心配して外に出れません。






皆さん、こんにちは^^
既に今年2回目の投稿!今年は何かが違うかも?
だらだらとした日曜日を過ごしている隠密@です。





さてさて、先日、
ヤホーの記事ででエスティマ情報が掲載されてましたね。50系が発売されて約10年、昨今の車では異例のロングセラーとなってる車!そんなエスティマのFMCを待ち望んでる人も多いと思いますので・・・

既にみた方もいると思いますが・・・


結果は3回目のMC・・・それも今回はイメージが変わるほどのBMCだそうですね。

記事の詳細より抜粋すると


・3.5Lの廃止
・アエラス仕様に一本化
・衝突事故支援回避装置の標準装備化

まぁ、上記はどうでもいいですわ(笑)

その中で今回の目玉とうたわれてるのが

・LEDヘッドランプが全車標準装備
・テールランプの形状変更(吊り目形状になる?)
・フロントグリルがでかくなる?
・内装も今風に?

 etc・・・  

実車はゴールデンウィーク前後にお目見えするみたいですね!うーん・・・ちょっと気になるかも?


エスティマって、アル・ヴェル、ノア・ヴォク等の背の高いミニバンとは系列が違うような気がするし、トヨタ車の中では、中途半端な分類となるであろうこの車・・・完全に独自路線を進んでる車なんですかね?天才タマゴって独特なコンセプトを持ってる車だし、中途半端な車は出せないぞ!ってトヨタの意気込みの表れなのかはわかりませんが、今回のMCは4代目エスティマに続く正統なものだと個人的には願ってます。間違っても、廃版にはならないことを祈ってますが^^;




そんな情報の中、僕のエスハイも8年目に突入し、今までの僕の車歴では一番長く乗っています。僕自身、乗り換えたい願望は当然あるし、乗り換えした仲間も多数います。

SUVもいいな・・・

欧州車もいいな・・・

ダウンサイジングもいいな・・・

いろいろ脳裏をよぎり妄想して・・・

妄想して・・・

比較して・・・

相談して・・・

比較して・・・




結果!






乗り換えより普通にエスティマでいぃ~!




って事で、まだ乗りますよ!使い勝手いいし(笑)
走行距離も、やっと70000キロ超えたばかりだし機関系統も不具合はなさそうだし乗り換えは当分ありません!税金上がるまで乗りますよ!!


乗ると思います・・・!


乗るよな・・・俺?


(謎爆)




とりあえず、隠密号もMCと銘打ち・・・



割れたエアロの補修、



当て逃げされたミラーウインカーの交換、



溝のなくなった夏タイヤの交換、



去年の車検から放置して触っていない電装系等の補修・手直し、



今更ながらの地デジ化・・・


なんかを計画してます^^;もう少し暖かくなったら何か作業しようかな?って考えてますが、どうなることやら(苦笑)

皆さん、何かMCのいいアイデアあったら教えてくださいw
Posted at 2016/02/21 18:38:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | エスティマHV | 日記

プロフィール

Only Oneの車を目指して日々、妄想中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リッター20km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 10:20:33
Grazio&Co. 
カテゴリ:ショップ関連
2009/12/23 18:23:41
 
東海ビレット 
カテゴリ:ショップ関連
2009/12/23 18:18:31
 

お友達

車種不問です!

絡んでくれる方、気軽にどうぞ(・∀・)

187 人のお友達がいます
E-LIFEE-LIFE * ふ~。ふ~。 *
nobuchin@恵比寿會nobuchin@恵比寿會 mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ INOINO

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
納車日 : 2008・6.27 グレード: X 7人乗り 寒冷地仕様 納車前施行(販 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
愛妻の通勤2号車です。強い希望でカラーはターコイズパール!保守管理カスタム担当は僕ですが ...
スバル R1 スバル R1
スバル360に憧れて、完全通勤用に購入。 今では、愛妻ちゃんの足になってますが・・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.