• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今日はこんな休みでした

今日は休みでした。
午後から野暮用があったので午前中にE90で駆けぬけてこようかと思ったら・・・
朝から積もりそうな勢いで雪が降ってるではないかΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな訳でE90出動は諦め、ロゴで駆けぬけてきました
ロゴは一応スタッドレスを装着しています・・・
先日の北海道のスタッドレス試乗会で最悪だったD社のスタッドレスですが(笑)

行き先も色々考えたのですが、雪も降ってた事だしプランCに決定!

桑名東ICより東名阪自動車道に入ります。
ロゴもサーキット用のサスペンションが組んであるので高速安定性はバッチリ!
スタッドレスなので思い切って攻めれないのが残念ですが・・・

高速クルージングを少し楽しんで向ったのがEXPASA御在所(下り)


トンテキにしようか?味噌煮込みうどんにしようか?
かなり迷いましたが、今日は寒かったので

「親子味噌煮込みうどん」(900円 山本屋本店)

「やっぱ、寒い時にゃ~味噌煮込みだぎゃ~」
って事で久しぶりの山本屋の味噌煮込みうどんです。

山本屋の味噌煮込みは賛否別れるようですが、私は好きです!
あのゴワゴワに硬い麺も好きですが、濃厚で甘辛い味噌は寒い時には最高!!
色んな人が立ち寄るからか、麺も少し柔らかめな感じがしました。
フタを取り皿にして食べるスタイルはココでも同じです。
七味唐辛子タップリかけて食べて冷えた体も温まりました~♪
後で考えたら思い切ってトンテキも食べとけば良かったかな?


その後、四日市ICでUターンしてEXPASA御在所(上り)へ(笑)

食後のデザートにアンティークでドーナツを購入。
スタバでコーヒーを買いますが、店員が可愛い微乳の女性でした・・・
後ろにお客さんがいる事など気にもせず、どうでも良い質問などしちゃいました(笑)

隣の席にいた二人組の女性の冷たい視線も気にせず、一人でドーナツを美味しくいただきました。

その後地元に戻り「確定申告」をしてきました!
決算から消費税までだったので3時間ほど掛りましたが無事に終了~!

〆は地元の温泉へ行ってきました。

海津温泉
最近は週一位のペースで利用していますね~
天然温泉で意外と空いてるので穴場です。

露天風呂に入ってる時にも雪が舞ってて、雪国の温泉旅行にでも来てる気分が味わえました♪


雪のせいでE90で駆けぬける事が出来なかったのは残念です(> <)
来週こそは駆けぬけたいな。。。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 18:32:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

納車まで後6日!
Ron_STIさん

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

急げぼくらのゼロテスター
どどまいやさん

ネタが無いけど・・・。無理っくりブ ...
YBT340さん

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2012/02/08 18:41:37
(*≧m≦*)プフッ 等々うどんにも~

手出しましたかぁ・・・イイと思います (謎

せっかくの休みにE90出せなかったのは・・・

残念ですねぇ~(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2012/02/09 08:57:05
何故か昨日は無性に味噌煮込みうどんが食べたくなって遠くまで行っちゃいました(^^;)
寒い時の味噌煮込みはカラダも温まって良いですね~

先週もE90に乗ってなかったので駆けぬけたかったんですが雪が・・・
早く暖かくなって思い切り駆けぬけたいです!
2012/02/08 18:44:50
山本屋の味噌煮込みいいですよね~
あの曲がりくねった麺も(笑

お~申告お疲れさまでした!

明日の寒気が気になります。
コメントへの返答
2012/02/09 08:59:21
久しぶりに山本屋食べましたが、あのゴワゴワの麺はやっぱ良いですね~(*^-^)
スープも濃厚でウマウマでした♪

確定申告も商工会にお任せで私は立ち会うだけ(笑)
でも3時間は疲れました(^^;)

今朝は薄っすら白くなってましたが道路が凍ってて転びそうになりました(笑)
2012/02/08 19:08:07
こんばんは。

味噌煮込み、久しく口にしておりません。
たまには、食べに行きたいですね~。
嗚呼、確定申告・・・、イヤな時期ですね。
コメントへの返答
2012/02/09 09:02:31
こんにちは。

冬はやっぱ味噌煮込み食べないと(*^-^)
昨日は無性に味噌煮込みが食べたくなって遠くまで行っちゃいました。
次は味仙へ!(笑)

確定申告は終りましたが、春は税金の取り立ても一杯ありますからね・・・
2012/02/08 19:12:26
こんにちは。
ご無沙汰しております。

カキコ、再開しました。

時間があるときだけ、気が向いたときだけですが…


雪だと駆け抜けられないのは寂しいですね…
コメントへの返答
2012/02/09 09:03:54
こんにちは。

色々大変そうですね~
ぼちぼちマイペースで良いと思います。

2週連続でE90に乗れなかったのは残念・・・
来週こそは駆け抜けたいです!!


2012/02/08 19:25:18
こんばんは(^○^)

確定申告ご苦労様でした(*^o^*)
どんだけ儲かったんでしょ〜 モディ進みますかぁ(*^o^*)
コメントへの返答
2012/02/09 09:08:33
こんにちは。

儲かってるなら今頃アルミが替わってると思いますよ(笑)
しばらくは純正のままになりそうです・・・
2012/02/08 20:12:13
山本屋本店のがベストでしょう!
味噌煮込みの麺がぐにゃぐにゃだったら最悪です。

でも、某県の某店のカレーうどんにはおよびません。(違
コメントへの返答
2012/02/09 09:10:39
SA内の店舗のせいか麺が少し柔らかめだったような気がしますが美味しかったです♪
麺もですが、あの濃厚な味噌は旨い!

某県の某店のカレーうどんが気になります・・・
2012/02/08 20:33:39
あっ!今日は水曜日でしたね。

忘れてました。
コメントへの返答
2012/02/09 09:11:26
水曜日なのにラーメン食べるの忘れちゃいました
(*≧m≦*)ププッ
2012/02/08 20:59:31
おーーー山本屋の味噌煮込みじゃん   ご飯が進みますね  白菜 キャベツ?
の漬物goodです
久しく食べてないけど、、、、、
海津温泉ですか?  昔の温泉は入った事あります
改装して綺麗になったとは聞いてますけど
昔はバス釣りの後に行きましたよ。
地元は海津なんですか?
そらまめのハンバーグ屋さんとか有りましたけど昔(現在は無いと思います)
南濃みかんなども名物ですよね。後、草もちも美味いです。
海津には少し詳しいです  俺。。。
コメントへの返答
2012/02/09 09:17:02
昨日は味噌煮込み単品で食べましたが白いご飯が食べたくなりましたね~(*^-^)

海津温泉は施設も綺麗になったし、温泉も綺麗なので今は結構お客さんも入ってますよ。
家から近いので良く利用します。

そらまめ少し前に無くなりましたね。
知り合いがやってましたが私はほとんど行った事が無かったです(笑)

ウチの親が果樹園持ってて秋にはミカン狩りなんかもやってますよ。

って、妙に詳しいですね(^^;)
2012/02/08 21:25:41
最近ウチではうどんがブームです。

やまもとやは麺が硬いところがええですな。
名古屋にはまことやもありますが、いずれもバリカタでつww

コメントへの返答
2012/02/09 09:19:45
ブームが加熱して、四国へ行っちゃったってオチになりそうですね(*^-^)

たまにうどんが食べたくなりますね。
昨日は山本屋か花まるか迷いました・・・

久しぶりの山本屋美味しかったです♪
まことや気になる・・・
2012/02/08 21:36:41
スタバは良く行きますが店員さんは
カワイイ子が多いですよねw
あっあとスタバに一人で来てる
女の子はさり気なく声掛けたら大概
話位出来ますよwww
コメントへの返答
2012/02/09 09:22:15
カジュアルな制服も気になりますよね(笑)

スタバは確かに一人で来てる女性も多いね。

じゃ、次回はスタバオフでもして師匠にナンパのお手本見せてもらいましょ(*≧m≦*)ププッ
2012/02/08 21:47:04
早く春になって洗車したりドライブして駆け抜けたいですよね!!
あともう少し待ちましょう…
コメントへの返答
2012/02/09 09:24:02
この時期は汚れても洗車もなかなかできないので辛いとこですね~

昨日は駆け抜ける予定だったのに雪・・・
早く暖かくなって欲しい!
思い切り駆け抜けたいですね~♪
2012/02/08 21:56:26
ストレス解消できなくても、正解でしょう(笑

雪道で、そこそこパワーのあるFRはナキが入りますです♪
コメントへの返答
2012/02/09 09:29:34
前日まではE90で出掛ける気満々でしたが、さすがに雪を見たら断念しました(_ _。)

早く雪の心配などしないで思い切り駆けぬけれる春が来て欲しいものですね♪

ま、味噌煮込みうどんが美味しかったのでOK(笑)
2012/02/08 22:26:32
土鍋でグツグツの味噌煮込みうどんが食べたいです。
絶対上あごヤケドしますよね(笑)

北の大地から帰った後はしばらくラーメンなしですか?
なわけないですね!
コメントへの返答
2012/02/09 09:34:51
何故か無性に味噌煮込みが食べたくなって高速使って食べに行って来ましたよ♪

慎重に食べたつもりが口の中の皮がボロボロになりました(笑)

(=◇=;) ギクッ
なんかラーメン食べたい病がどこかへ・・・
ま、一週間もすれば元通りに(笑)
2012/02/09 02:04:26
確定申告 お疲れさまでした。
仕事先が、まだこれからなので大変です・・・(><)
出社拒否したいwww

山本屋の味噌煮込み、長いこと食べていませんが 美味しいですよね^^
私も玉子入れます♪
コメントへの返答
2012/02/09 09:40:20
全て商工会任せなので楽ですが、自分でやられる方は大変でしょうね~
昔から数字は苦手なのでチンプンカンプン(笑)

山本屋の味噌煮込みは久しぶりに食べましたが美味しかったぁ(*^-^)
御在所SAに山本屋ができたのは嬉しいね。

卵は必須ですよね~♪
どのタイミングで食べるか難しいとこですが(笑)
2012/02/09 02:13:32
山本屋の味噌煮込みうどん
初めて食べた時は全く美味しいとは思いま
せんでしたが、3回目ぐらいからは美味しい
と感じました^^

私が良く行くのはド〇ールですが、シュー
クリームを食べていても見逃してね♪と
事前に言ってあるので大丈夫です( ̄ー ̄)

もはや、お店に行っても「いらっしゃいませ」
ではなく「お疲れ様です」と言われます(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 09:46:49
山本屋の味噌煮込みうどんのゴワゴワの麺は地元でも賛否が分かれるそうですからね~
久しぶりに食べましたが美味しかった(*^-^)
やっぱ寒いとカラダが味噌味を求めますね(笑)

「お疲れ様です」なんてもはや常連じゃないですか!

sora@umi+kazeさんがこっそりシュークリームを食べてる姿を想像したら笑えました(笑)
2012/02/09 07:23:46
珈琲にドーナツは鉄板ですね!
タリーズのジンジャーミルクオールドファッションにちょっとはまってます!

早く本場の味噌煮込みうどんが食べたいです。
だって、濃厚でチョメチョメなんですよね?(笑)

コメントへの返答
2012/02/09 09:52:17
タリーズのCMに出てる真木よう子は好きなんですが超巨乳なのが残念(笑)

スタバはいつも新製品に目がいくのですが、昨日は可愛い店員さんが、今回の新作はドーナツには合わないかもしれませんねと優しく教えてくれました♪

濃厚でチョメチョメな味噌煮込みうどんを二人でフ~フ~しながら食べましょう(笑)
2012/02/09 08:50:43
あ、確定申告すっかり忘れてました(笑

早く済ませねば。。。。

味噌煮込みうどんにも、バラエティーが店によって結構あるんですか?
専門店行った事ないので、次回そちら方面に行ったらTRYしてみたいと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 09:56:09
忘れて済まされるなら私も忘れたい(笑)
とりあえず無事に終ってホッとしました(*^-^)

味噌煮込みうどんで有名なのが山本屋です。
極太でゴワゴワに固い麺が特徴で噛んでるとアゴが疲れますが旨い(笑)
味噌も非常に濃厚でコクがあって美味しいですよ~

高速のSAにも店舗があるので機会があったら食べてみてください♪
やっぱ寒い冬に食べるのが一番ですよ(*^-^)
2012/02/09 09:54:30
インターUターンとは

恐れ入りました♪
コメントへの返答
2012/02/09 14:01:39
四日市IC出口は広いのでUターンするには好都合なんです。

御在所SAの上下両方を有効活用するには止む得ない手段です(*≧m≦*)ププッ
2012/02/09 12:24:01
私も今年は確定申告しなきゃです(^_^;)

面倒臭いので電子申請しようかなと。。。

副収入も考え物ですねぇorz
コメントへの返答
2012/02/09 14:02:54
二重所得ですか?

以前手続きしないで放置してたら結構な額の追徴課税が来ました・・・

誤魔化さずにちゃんと申告してください。。。
2012/02/09 16:05:52
プランAとBが気になります(´~`;)ンン…

味噌煮込みうどんって食べたこと無いんですけど
甘い味噌ってどんなんなんでしょ
今度機会があったら食べてみます♪
コメントへの返答
2012/02/09 17:31:25
ようやくソコに突っ込んでくれる方が(笑)
一応ラーメンも候補にあったんですが久しぶりに味噌煮込みが食べたくなったので(*^-^)

味噌煮込みうどんは名古屋飯なので関東の方には馴染みがないかもしれませんね~
濃厚で甘辛い味噌は一度食べたらヤミツキに??

コチラの方へお越しの際はぜひ食べてみてください♪
寒い冬の方が美味しいかも~
2012/02/09 22:15:06
冷たい目線

僕なんかいつもカフェとかでそんな風ですよ

なにこのアキバ系キモイんだけどぉ
みたいに思われてるんだと思う

まぁそんなギャルが来るようなイケイケのお店行かないんだけどさ(笑)

味噌煮込みってこれで900円だから悩ましい価格だよね
山本屋って総本舗と山本屋って別の会社だったっけな
コメントへの返答
2012/02/10 07:40:18
リトバイさんが行くカフェはお洒落な店が多いし女性客も多そうだもんなぁ~
でも冷たい視線なんて気にしてたらスイーツなんて食べれないモンね(笑)

豚肉入りだと1,000円超えたので鶏肉にした。
ラーメンの1,000円超えは良いけどうどんの1,000円超えはちょっとなぁ(^^;)
意外と量も少ないしね。

総本家と本店があって本店の方が本物だとか・・・
良くワカリマセンな(笑)
2012/02/09 23:12:56
ラーメン、食べ忘れてますよww
コメントへの返答
2012/02/10 07:41:27
何か物足りなかったと思ったらラーメン食べてなかったからなんですね(*≧m≦*)ププッ

来週こそは!!
2012/02/12 10:49:44
猫舌のmiyuにはキツい☆( ・pq・ )イジイジ

味噌煮込み…美味しそうなんだけどな~(泣)

コメントへの返答
2012/02/12 14:11:00
名古屋風の食べ方は土鍋のフタを取り皿にして食べるんですよ~
そこで少し冷ましてから食べれば猫舌の方でもOKですよん♪

もしくは誰かにフ~フ~してもらってから食べるとか
(*≧m≦*)ププッ

この時期の味噌煮込みうどんは最高だよ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #A3 DiamondVision 5000K H7 http://minkara.carview.co.jp/userid/487006/car/2324046/8777089/parts.aspx
何シテル?   10/20 08:35
愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

お友達

車種は不問です。
コミュニケーションを大事にしたいと思いますので、コメント等、絡んでくださる方のみ募集します。
また、イイねを強要するような方、カウント稼ぎ的な方はお断りです。

いきなりお誘いくださる方も多いですが、まずはコメントいただけたら幸いです。
79 人のお友達がいます
yu1127yu1127 * イズミールイズミール *
オイチオイチ 音屋音屋
ミカンGTiミカンGTi まにゃみんまにゃみん

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3 アウディ A3
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.