• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ホイール妄想・・・再び

まる2週間E90に乗っていません・・・
ま、時々エンジンはかけていますけどね。

まだまだ雪も降る寒い時期なのでクルマ弄りも冬眠状態です。
E90納車時からもとりあえずアルミホイールくらいは交換したいと思いつつ、意外と純正が気に入ってたりして放置してましたが、社外アルミを履いたカッコ良いE90を見ると感化されちゃいますね。
久しぶりにアルミホイールの妄想をしてみました。

春は各ホイールメーカーの新商品が多く発売される時期です。
自分の好きなWORKからカッコ良い新製品が出てきたら考えようかな~
なんて思ってたのですが、WORKの今年の新商品はコレ

WORK GNOSIS HS203

未だに5本スポークは根強い人気があり自分的にも嫌いではありませんが・・・
このデザインは微妙??どう思います???


掃除するには良さそうなデザインだけどシンプル過ぎる?
一応ブラックもあるけど・・・
他のGNOSISシリーズの中にも気になるデザインはあるけど新しい方が良いしなぁ


好きなブランドで前回も候補に挙げたProdrive

Prodrive GC-012L
鍛造なので強度・剛性・重量はバッチリでデザインも悪くない。
色もブラック、シルバー、ホワイトとあり、アルピンなボディーにはブラックもあり?

ただし、完全受注生産で納期が最大3ヶ月掛るらしい・・・

RAYS、ENKEIからも新製品が出てたので見比べて暫らく悩むとしよう(笑)
ただ・・・アルミを交換すると必然的に車高も下げたくなるしなぁ~

見た目がカッコ良いのは言うまでも無いけど、重量・剛性やブランドも重視したいですね。
アルミホイールはクルマの外観イメージだけでなく走りも大きく変わるので予算だけで選んだりして失敗しないように慎重にしないとね。

ま、悩んでる時が一番楽しいですね!
結局は純正が一番!てオチになったりして(笑)

その前にオイル交換しないといけないんだった・・・(^^;)


今、巷でブームらしい「のせ猫」
我が家の猫にも何か乗っけて写真撮ってみようかな・・・
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2012/02/10 09:10:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
shin_kun@papaさん

読書の秋
どどまいやさん

【ぼっちツーリング】 秋と出逢いに ...
GTa郎さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
エイジマンさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2012/02/10 09:55:44
おはようございます♪

妄想…楽しまれていますね!

E90は脱ランフラット+ホイールで、足下がかなり軽量化されますので、思った以上の違いが大感できますよ。

同じサイズのタイヤでも重さが様々ですしね。

OZ+レグノと、OZ+PS3では、後者の方が乗り心地が良いということも勉強になりました。

何を選ばれ、どんな感じになるか、こちらも楽しみにしています♪
(^-^ゞ
コメントへの返答
2012/02/10 20:07:28
こんにちは。
妄想してる間が楽しいですね♪
このままずっと妄想してたりして(*≧m≦*)ププッ

タイヤ&ホイールが走行性能に与える影響は大きいですからね~
見た目も重要ですが機能面も重視して慎重に考えたいと思ってます。

ランフラットタイヤも価格が高いので避けたいとこですが、ランフラットyに合わせて足回りが設計されてるとしたら迷うとこですね。

焦る必要も無いのでジックリ時間掛けてチョイスしようかと考えてます。
2012/02/10 10:05:37
おはようございます^0^

ホイールはユーロ系が好きです!
黒いのもカッコイイですね☆

乗せ(=^・^=)かわいいです(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 20:09:53
こんにちは。

白いボディーはどんな合わせ方もできそうなので逆に迷いますね。
黒いの似合いそうだし!

のせ猫は画像を見たら思わず萌え~でした♪
ウチの猫にものせてみましたがジッと大人しくしてましたよ~
2012/02/10 10:06:27
舞妓さんが言ってたブランド一択ですよ!

ウチのはタイヤの残溝が・・・
次をどうするか悩み中です。
タイヤ単体で考えてないので。(秘
コメントへの返答
2012/02/10 20:11:52
舞妓さんのホイール見てからにするかな・・・

解ります。
タイヤ交換するならクルマごと交換しちゃおうって事ですよね。
誰もが思っていないF30買っちゃいましたってネタは最高に美味しいと思いますよ(笑)

ま、絶対無いとは思いますが・・・
2012/02/10 10:14:15
で、19にするんですか?

アドバンRSとかプロドラ・・・
かなり良い感じですね。
アシも交換必至ですかね~

マットな黒いホイール期待してます。

コメントへの返答
2012/02/10 20:14:47
そこも迷うとこですね。

今が18インチなので必然的に19インチって事になりそうですが快適性能やランニングコストを考えたら18でも良いのかな~なんて(^^ゞ

スポーティーイメージだとその両者は大いにありですよね~
でもラグジー路線も捨てきれないし(笑)

しばらく悩みます・・・
2012/02/10 12:29:56
ちは ま氏はProdrive<ワークだと思ってましたよ。でもワケあって、Prodrive>ワークって順序になっているかなと。。。

で、そのProdriveのセンターキャップを黒にしたのがいいです。 
コメントへの返答
2012/02/10 20:19:13
ラグジーにするかスポーティーにするか自分の中でも決まってないんだよね~(^^ゞ

軽量ホイールの方が乗り心地も良かったりするし。

ま、この妄想してる時間が楽しいのでしばらくは悩んでみようかと思います(笑)
2012/02/10 12:39:30
アルホワに黒系は引き締まりますよ♪
そりゃ~やっぱ鍛造でしょう!
予算が許すなら悩むまでもないですw
5本スポークだと押し出し感が強く
インパクト有りますがお洒落に
決めるならやっぱメッシュ系ですよ♪
コメントへの返答
2012/02/10 20:21:40
黙ってRG-R買えって事ですね(笑)

メッシュは絶対に似合うと思うよ~
ただメッシュデザインだと必然的に選択肢がBBSしかなくなってしまいそうな気がします。

やっぱお洒落も大事にしたいので慎重に選びたいと思います。。。
2012/02/10 12:43:00
妄想を実現してください(^_^)v

ワークかレイズいいですよね~♪
春には、撮影会しましょ!!
コメントへの返答
2012/02/10 20:23:25
妄想だけだとストレス溜まりますからね(笑)

やっぱブランドも重要なので、その辺だけは妥協しないようにしたいと思います。

春は撮影会~ラーオフのフルコースで♪
2012/02/10 12:46:22
ホイール交換いいですね!
私もスポーティーなホイールに変えたいです。
お金ないから無理ですけど^^;

グノーシスいいですね!
段リムがカッコいいです(^_−)−☆
でも鍛造も走りが変わりそうで魅力的♪
悩むのも楽しいですが早く逝っちゃって下さい!!
コメントへの返答
2012/02/10 20:32:30
しゅんやさんのホイールはル・マンブルーなボディーに良くマッチしてるじゃないですか~
要らないならもらいますよ(笑)

E90はスポーティーにもラグジーにもイケるので悩むとこですね。
ホイールは走行性能にも大きく影響を及ぼすので慎重に選びたいと思います。

でも早く欲しいなぁ♪
2012/02/10 13:09:29
換えるまでは、妄想は続くでしょうww

コメントへの返答
2012/02/10 20:34:20
この妄想してる時間が楽しいよね♪

しばらくは楽しも~~(笑)
2012/02/10 13:34:06
やはりホイールきましたね(o^^o)

逝っちゃいましょ〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/02/10 20:35:34
ドレスアップの基本はアルミからですからね。

本当はBBS逝きたいですが予算的には無理。

ジックリ悩んで決めたいと思います。。。
2012/02/10 16:35:02
ホイール妄想も楽しいですが、、

のせ猫おもろいですね〜こんなこと考える人はもっとおもしろいんじゃないですかね〜(笑)
今の時期だとリンゴなんかはどうでしょうか??でかすぎてのらないかしら(ワラ
それとも、○ラのつもりで、もやしとか(爆)


コメントへの返答
2012/02/10 20:44:19
今「のせ猫」が俄にブームらしいです。

検索してみると色んなのせ猫画像があって癒されますよ~♪
ウチの猫にもモノを乗せてみましたが意外にもジッとしてて笑っちゃいました。

つわものはカップ麺乗せてましたよ(笑)
2012/02/10 16:38:54
ええですな~!
ホイール変えると車高は必ずセットですね。
↑のホイールいいと思いますよ♪

キャリパーも変えたくなりそうですが(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 20:47:06
そこなんですよね~

アルミ換えたら絶対に車高も下げたくなる・・・
また泥沼化しそうで恐いです。

ま、妄想してる間が一番幸せなので暫くは楽しもうかと思います(笑)
2012/02/10 16:40:48
誰かに呼ばれた希ガス

僕のは 5本スポーク
なんでオシャレじゃないみたいですが

あまり大きい声じゃ言えないですが

グノー死スとかTWSって
飴鍛の完パクですね

辛口コメお許しを・・・orz

来月には飴鍛が届くので
今のワークは オク逝きデス
コメントへの返答
2012/02/10 20:52:58
地獄耳ですね(笑)

そんな辛口コメを待ってましたv( ̄∇ ̄)

5本スポークを否定してる訳じゃないですよ~
むしろ5本スポークは好きです・・・
WORKの新製品を期待してたら少し期待はずれな感じがして。

グノー死スは完全に飴鍛もどきです。
TWSはそんなにブランド力も無いのに何であんなにクソ高いのか不思議です。

舞妓さんのホイール見てから考えるかな♪

マイスター オク逝きですか?
値段吊り上げるの手伝いましょうか?(爆) 


2012/02/10 17:55:58
最後の猫ちゃん(⌒▽⌒)アハハ~可愛い!!!

で・・・プロフィールの所属を・・・

「妄想族」に書き入れましょう・・・

(o ̄ー ̄o) ムフフ 自分は既に!!!

E90 妄想族~のグループ立ち上げて???
コメントへの返答
2012/02/11 07:52:31
さっそく書き入れておきました(*^^)v
「チーム妄想族」でも発足しますか?(笑)

ま、妄想するのはタダだし、酒のツマミにもなるし
(*≧m≦*)ププッ
時々虚しくなる事もありますが・・・

猫、萌え~~~~~ですよね(*^^*)ポッ
2012/02/10 19:23:56
ホイールに投資なら、、、

ROMチューンに行きます。

で、マークは318に(笑
ダウングレードマーク大好き壮年でつ
コメントへの返答
2012/02/11 07:54:53
ROMチューン良いですね(*^^*)ポッ

純正アルミのデザインも気に入ってるんですが、やっぱ外観も少しオリジナリティーを出したいなぁなんて思います♪

ま、妄想なのでずっと現状維持の可能性も(笑)
2012/02/10 19:33:27
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w70756646

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k149524783

新品の半分・・・



流行は コンケーブですケド・・
コメントへの返答
2012/02/11 08:02:34
お~~~~w(゚o゚)w オオー!

ホンモノや(笑)

妄想族の私には手の出ない代物・・・
やっぱ飴鍛もどきで我慢するか(笑)

コンケーブ好きです(*^^*)ポッ
BMWが故のデザインだしね。。。
2012/02/10 20:39:38
BMWにBBSは超定番の鉄板コンビ
ですがカッコイイから定番なんですよw
RG-RのDBKも良いですがE90なら
DBK-P(リムはポリッシュ)のRS-GT
の深リムでパリッとツライチ決めても
ストレートにカッコイイと思います♪

あるいは禁断のアメ鍛系逝っちゃいます?
ハイパーフォージトとか良いですね~
コメントへの返答
2012/02/11 08:11:52
BBSは確かに鉄板だね~
強度・軽量・ブランド力・デザインのどれをとっても申し分無いね。
ただ予算も上限無しって訳にはいかないので少し躊躇しちゃいます(^^;)

少し前にヴェルフェンを履いてるアルピンのE90を見たんだけどメッチャカッコ良かった~
でも同じホイール履くってのもなぁ・・・
2012/02/10 21:54:46
ガンメタもよかったですよ?
でも、マットブラックもよいですね(^_^)

選んでる時が幸せですね (笑

妄想…大好きです。 (爆
コメントへの返答
2012/02/11 08:13:53
下着は断然に白が好きだけどホイールは黒系もありだよね(*≧m≦*)ププッ

悩んでる時が楽しいので、しばらくは悩み続けるとするか(笑)

いちごさんが夜な夜などんな妄想をしてるのか気になります・・・
2012/02/10 23:54:23
妄想族ですwww
5本スポーク好きです♪
選ぶ基本はお掃除しやすいことです(* ̄m ̄) ププッ
あれこれ 悩んで楽しんでくださいね^^

ネコちゃん 可愛い^^
おうちのネコちゃんには 何をのせたのかな~
コメントへの返答
2012/02/11 08:21:42
kiraraさんもプロフィールの所属に妄想族って書き入れておいてください(笑)仲間~♪

5本スポークは良いよね~(*^-゚)v
kiraraさんの46のホイールもカッコ良くて似合ってるしね~
俺も5本スポークは候補にありますよ。
ま、悩むのも楽しいのでしばらくは悩み続けます(笑)

店の猫にスプレーのキャップを載せたら微動だにしませんでした(*≧m≦*)ププッ
今度写真撮ってみよう~♪
2012/02/11 01:45:46
贅沢な悩みですねー(^^)

自分のE46はあとワンシーズン純正のままです・・・

自分的にはマニアックにMVRが好きなんですが〈爆)

あのネコはたしか「かごネコ」ですよね、確か家からそう遠く無いところに住んでるはずですよ。

コメントへの返答
2012/02/11 08:26:23
妄想はオカネが掛りませんから思い切り楽しんでます(*≧m≦*)ププッ
欲しいと思うアルミは結構高額なのですぐには手が出ませんよ(^^;)
宝くじでも当たれば・・・

MVRはシンプルだしコンケーブデザインがBMWにはマッチしますよね。

あ、カゴを被ってる画像もありました。
近くにいるんですか?
ぜひ捕獲してきてください(爆)
2012/02/11 16:05:26
こんにちは

私はProdriveに1票入れます。
スポーティな感じがgoodです♪

のせ猫
そんなのがありましたか(≧∇≦)

猫の 「ごめん寝」「すまん寝」 もカワイイですよ♪
コメントへの返答
2012/02/12 07:35:44
こんにちは。

Prodriveですね(*^-^)
今のとこはProdriveに気持ちは傾いてますが、急いで交換する必要も無いのでジックリ考えてみようと思ってます♪

昨夜も愛猫レオの頭や手に色んなものを乗せてみましたが、微動だにしない表情に家族全員で大笑いしてしましました(笑)

猫の何気ない表情に癒されたりしますよね。
2012/02/11 17:56:24
プロドラ,いいですね~

メッシュが粗すぎたり,スポークが細すぎたりすると,その奥に覗くブレーキも気になり始めるので注意が必要です.冬場なのにスタッドレス履かなくて良い贅沢な人は,スタッドレス用に小さいホイールが履けないから~っていう言い訳も出来ませんしね!(笑)
コメントへの返答
2012/02/12 07:39:32
軽量、高剛性であることは最低限必要な条件ですが、やはり見た目がカッコ良くないとね~
あとブランド力も重視したいです。

アルミを交換すると車高とか他の部分も気になっちゃうのが困りモノですね。

純正も気に入ってるし、暫らくは妄想するのを楽しみたいと思います♪

妄想だけだと欲求不満になるかな?(笑)
2012/02/12 17:39:17
こんにちは。
私はホイールは換えないから、妄想族にびったり?

なんか、若い兄ちゃんに見られる感じがして、あまり欲しくならないのが救いかも…で~す。

純正っぽく、しかし見る人が見れば分かるのが、マイ・スタイルですし…
コメントへの返答
2012/02/12 17:57:42
こんにちは。

純正スタイルを貫き通すのも拘りですね(*^-^)
その方がヘタに悩む必要も無くて良いかも(笑)

ま、私も焦って交換したい訳じゃないし、妄想してるのも何かと楽しいので、しばらくは悩んでいようかと思います。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種は不問です。
コミュニケーションを大事にしたいと思いますので、コメント等、絡んでくださる方のみ募集します。
また、イイねを強要するような方、カウント稼ぎ的な方はお断りです。

いきなりお誘いくださる方も多いですが、まずはコメントいただけたら幸いです。
79 人のお友達がいます
OCEAN BLUEOCEAN BLUE * まっちーpapaまっちーpapa *
yo463256yo463256 * 129マーク129マーク *
maemae * PEKEPEKE

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3 アウディ A3
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.