• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月04日

美味しいカツカレーを求めて・・・

美味しいカツカレーを求めて・・・ 早くも11月に入りましたね。
まだまだ日中は暖かい日も多く、やはり今年の冬は暖冬?
でも朝晩は寒く朝も布団から出るのが少し辛くなりました。
それでも毎朝5時半には起きてますけどね・・・

庭のミカンの木に黄色い実がいっぱい生りました。
今年はまずまずの出来なのかな?

ビタミンが欠乏してる方は摂取に来てください(笑)



日曜日の夜、この方とデートしてきました(照)

こんな可愛い子とならどんなお店へ行っても美味しく感じるだろう(笑)

家族が珍しくラーメン食べたいというので。
しかし、日曜日夜に有名ラーメン店なんて並ばなきゃいけないし・・・
かと言って新規の店へ行って外れるのも嫌なので安定の味のチェーン店「うま家」(稲沢店)へ
ま、ここも満席でしたが5分ほど待ってから席へ案内されました。


ここは「特製ラーメン」と「チャーシューメン」しかないので「特製ラーメン」を
万人向けの豚骨醤油だが無難に旨い!

ここはチャーハンも評判なので

ややオイリーで濃い目の味だが美味しい♪

久しぶりにうま家のラーメン食べたけど普通に美味しかった!
その後は近くの「ぽかぽか温泉」へ



ここからが水曜日の話です。
もちろん秋晴れの素晴らしい天気だったのでE90で出動です。
この日は久しぶりに朝早く出掛けたので朝練っぽく早朝ドライブを楽しみました♪


まずはモーニングへ。
最近着々と店舗が増えつつある「星乃珈琲」が蟹江町にオープンしたそうなので行ってみた。
後に見えるオレンジの看板が邪魔だなぁ~

星乃珈琲 蟹江店

オープンして間も無いからさぞかし混んでるだろうと覚悟して行くも駐車場はガラガラ・・・
まだ認知されてないのだろうか? ま、コチラとしては好都合ではあるけどね。

モーニングメニューはこんな感じ

せっかくなので今話題(?)のエッグスラットのモーニングに

器の中にマッシュポテトと半熟卵が入っててそれをトーストに乗せて食べます。
ま、不味くは無かったけどフレンチトーストにしておけば良かったと後悔したのはナイショだ・・・


その後、半年に一度の眼科検診を受けに眼科へ。
お気に入りのナースがいるので目の保養にはなったけど病院などで費やす時間って勿体無い。
老眼がかなり進んでるようで、遠近両用コンタクトもあるらしいが、私は乱視も入ってて、乱視対応の遠近両用コンタクトは無いらしく、眼鏡で補強すれば?と言われたんですが・・・
眼鏡が嫌だからコンタクトにしたんですけど(^^;)
近くを優先すると車の運転がしずらくなると言うし困ったものだ。


昼ごはんを食べに岐阜市内へ向かいます。


子供の頃、家族で外食に出掛けるとき決まって食べたのは「カツカレー」でした。
子供の頃に好きだったカレーとカツが一度に味わえる何とも贅沢な食べ物じゃないですか??
最近はカツカレーと言えばココイチで食べる程度・・・そのココイチですらあまり行かない。
なんか無性にカツカレーが食べたくなり美味しいカツカレーを食べに行く事にしました。

ひょっとしてカツカレーも名古屋飯?なんて調べてみたら全国区のようですね。

ところで、カツカレーを最初に考案したのは読売ジャイアンツの選手だって知ってますか?
ま、諸説ありますがカツカレーは日本で生まれた料理であることは間違いないようです。

そして、カツカレーは
高脂肪・高カロリー食品であり胃腸にかかる負担が大きく、カツの衣に使うパン粉も炭水化物であるため、高糖質でもあると・・・

ようは・・・
カツカレーって栄養のある食べ物って事ですね(違)

恐らくカツカレーが嫌いって人はいないんじゃないでしょうか・・・



話はそれましたが・・・
ずっとBMしつつも近いからいつでも行けるからと後回しにしてたお店へ

松屋(岐阜市)

JR岐阜駅から程近いところにあるトンカツ屋さん
古くからあるはずだけど店内はリニューアルされたのか非常に綺麗です。
シャッターポールで入ったつもりなのに常連客と思われるオジサンが・・・
店員さんは昔は綺麗だったであろうと思われる熟女な尾根遺産ばかり。
メニューは豊富にあり、トンカツや味噌カツが有名らしけどもちろん決めてたコレ

カツカレー(850円)

カレーはココイチのシャビシャビ系とは違ってややトロミのあるタイプです。
カツはトンカツ屋さんだけあって揚げたてで厚みもあってサクサク&ジューシーで美味しい!
カレーはドロリとしてスパイスも効いてますがそれほど辛くも無くマイルドな味わい。
レトロな味付けのカレーと専門店ならではの美味しいカツがコラボして絶妙な旨さ!!

思わず子供の頃を思い出しながら食べ続けボリューミーだけど綺麗に完食!(謎笑)

やっぱカツカレーって胃も心も満たされるなぁ♪

ここ、カツも非常に美味しかったので次回は味噌カツも食べてみたい。


クーポンの有効期限が今月いっぱいだったことを思い出し

養老温泉ゆせんの里

時間帯のせいなのか珍しくほぼ貸し切り状態

このまっ茶に濁ったお湯は入ってるときはさほど感じないが湯上りはポカポカしてきます。
露天も景観こそないものの庭園を眺めながらのんびり浸かるのも悪くないものです。

ま、クーポンもあったけど、ゆせんの里へ行ったのは本来の目的のココの近くだから・・・

酒のさいとう

お酒を仕入れに行って来ました。
いつもの事ながら豊富でマニアックな品揃えで何を買おうか迷ってしまう・・・
ちょっと今回買ったのはは定番と言うかベタ過ぎて面白みに欠けるかなぁ~


お供だちから頂いたお酒


若い頃は、こんなカップ酒飲んでる人ってオッサンだと思ってた自分が今ではオッサン(悲)
でもカップ酒って意外と悪くないって思ってみたり・・・
思わず炙ったスルメとかが食べたくなった(爆)


今夜は映画鑑賞しながらお酒でも飲むかな・・・
決して○ロビデオとかじゃないですよ~






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/04 16:16:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年11月4日 16:57
こんばんは~(*^^)v先日はありがとうございました。タイヤ絶好調です!!

またかわいらしい子とラーメンで(笑)どんなラーメンでも美味いはず!
うま屋(稲沢)先月行きました~なかなか万人向けの味付けでいいですよね~チャーハンも
美味いし(^o^)/

カツカレーいいですね~ココ壱とはまた違う家庭的な感じが好感持てます!あれ??完食??
上の方にオレンジ色の物体が2.3残ってますよ~(爆)

みかんすごいいい色ですね~美味しそうです♬
コメントへの返答
2015年11月5日 8:11
こんにちは(*^-^)
コチラこそお土産までいただいちゃってありがとうございました!

ラーメンも一人ではなく綺麗な尾根遺産と一緒だったらさぞかし美味しいだろうなぁ~
なんていつも妄想しながら食べてます(笑)
うま家はチェーン店でも普通に美味しいですよね。家族もココはお気に入りです♪

ココイチとは違ったドロっとしたトロミのあるルーが妙に懐かしく美味しかったです(*^-^)
ニンジン抜きってオーダーはできたのかな?(笑)

みかんも今が最盛期ですのでお子様連れてミカン狩りに来てくださいね( ^_^)/
2015年11月4日 17:40
カツカレー、ずいぶんワイルドなビジュアルですが、
チラリと見える断面が旨そうです!
栄養の面から言うと、カツカレーラーメンが最強ですねw

ポスター、AKBの子でしょうか?
最近の若い子は良く判らない(笑)
かといって熟○はNGですが、完熟みかんは大好きです
という訳で、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年11月5日 8:14
そう、ビジュアルはあまり良くないけど味は本物でしたよ♪
特にカツは専門店らしい本格的な味で非常に美味しかったです(*^^*)

ポスターの子はSKE48の子ですね・・・
私も数人は知ってますが、その他はみんな同じ顔に見える(笑)

あぁ・・・私も熟女は・・・
今回はそんなテーマで語り合いましょう!!
2015年11月4日 17:51
こんばんわ♪

カツカレー美味しそうですね(^_-)-☆

もう5年位食べてないかも(笑)

良し!

今週はカツカレー食べに行ってみようかな(笑)

みかん美味しそうですねぇ。見てるだけでも甘そうですね!(^^)!

コメントへの返答
2015年11月5日 8:16
こんにちは(*^-^)

カツカレーって意外と食べないかも?
子供の頃、家族で外食のときはカツカレーばっかり食べてましたけどね・・・

でも、久しぶりに食べてみると食べ応えもあって美味しかったですよ♪
今度の休みはぜひカツカレーを!!

あ、今月いっぱいミカン狩りできますのでぜひ岐阜まで遠征してください( ^_^)/
2015年11月4日 18:31
トンカツ屋さんのカツカレーは美味しそうですね~。
僕はトンカツ屋に行くとどうしても普通の定食を食べたくなってしまうので、なかなかカツカレーをオーダーする機会が…(笑)
コメントへの返答
2015年11月5日 8:21
カツカレーを食べるにあたって、トンカツ屋さんへ行くか?カレー屋さんへ行くか迷った挙句にトンカツ屋さんへ・・・
そうそう!確かにトンカツ屋でカツカレーって勿体無い気がしますよね。
でも、このカツカレーは想像以上に美味しく思い切って行ってみて正解でした(*^^)v
2015年11月4日 18:36
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

いつもながら充実した休日を!!!

自分は普段・出っ張り仕事が多いので~

休日は出かけず( ´-ω-)Zzzです!!!

洗車も忘れてました(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2015年11月5日 8:23
こんにちは(*^-^)

この日は眼科や美容院へ行く必要があったので近場で過ごす事になりました・・・

時には家でのんびり・・・
と思う事もあるんですがつい出掛けちゃいますね(笑)

洗車はいつも仕事中にしてます(爆)
2015年11月4日 18:47
初コメです!


美味しそうなカツカレーですね!
(^_^)v


可愛い娘とのデート最高ですね!

グルメハンターの私には羨ましい
グルメデートですなぁ~(*^_^*)ノ♪


グルメ料理好きのおっさんです。宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2015年11月5日 8:26
コメントありがとうございます(*^-^)

なんか無性にカツカレーが食べたくなってお店を検索して食べに行って来ました♪
予想以上に美味しいカツカレーで満足でした。

こんな可愛い娘とグルメデートなんて最高ですよね♪

何を食べても甘く感じるかも(*≧m≦*)ププッ
2015年11月4日 19:00
こんばんわ♪

カツカレーなんてしばらく食べてないなぁ…
てか貧乏性なので普通にトンカツ定食を頼んでしまいます(笑)

実は日本酒は苦手です…
ラム酒やウォッカならロックで結構飲めるんですが、しかも祖父が酒造りの職人だったのに(笑)
コメントへの返答
2015年11月5日 8:30
こんにちは(*^-^)

カツカレーってあまり食べないですよね~
なんか無性に食べたくなって食べてきたけどボリュームもあって食べ応えありました♪

えっ!お祖父さん酒造りの職人??
子供の頃から日本酒の匂いをかいでてトラウマになったのかも?(笑)
ウォッカのロックなんて胃が焼けそう(爆)
2015年11月4日 19:01
ココイチも手仕込みカツカレーのときは美味しいんですけどね~。
普通のは衣が薄くて。。

え~っと、、
たぶん乱視で見えなかったのかもしれないですけど~、、
全部食べれてないですよっ!wwww
コメントへの返答
2015年11月5日 8:33
そうそう!ココイチのカツカレーってカツが薄っぺらいんですよね(^^;)
あ、でも手仕込みカツカレーってのは食べた事がないなぁ~


あ、yu君もかなり乱視が酷いですね。
器の上には何も残ってませんよ(*≧m≦*)ププッ
2015年11月4日 19:34
ども♪

カツカレー、堪りませんよね〜!
このところ食べてないな〜・・・ って、3週間位の話ですけど(笑
月1で食わないと、禁断症状に陥ります(爆
ヤバい、本当に食べたくなってきた!責任とって下さい♪
コメントへの返答
2015年11月5日 8:35
こんにちは(*^-^)

カツカレー 超久しぶりに食べましたが美味しかったです♪
やっぱ大人になってもカツカレーはご馳走だなぁ

あらら~禁断症状出ちゃいましたか?
我慢は体に悪いので今日のお昼はカツカレーを食べに行ってください(笑)
2015年11月4日 20:03
こんばんわ〜(o^^o)

今日はこのブログを夕食直前に見たので、
何とか我慢出来そうです(^^)
しかし、、、急にカツカレーとか言ったら奥さんに
怒られそうだから 止めたのは内緒です(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年11月5日 8:38
こんにちは(*^-^)

さすがにカツカレーなんてすぐにはできませんからね(^^;)

それに・・・
家でカツカレーなんて作ったらコストも高くつきそうなので我が家も却下されるでしょう(笑)
2015年11月4日 20:39
学生時代、ツーリングや帰省でバイクに乗ると、ドライブインでカツカレーを食べるのが定番でした^_^
当たりハズレがない無難な食べ物という認識だったんですが、社食のは不味かったという罠( ;´Д`)
星乃珈琲はこちらにもありますが、いまだ入ってません。なんか利幅バリバリのような気がして(苦笑
コメントへの返答
2015年11月5日 8:41
カレーって確かに当たり外れもなく無難に食べれると思うんですが、それなのに不味い社食って・・・
でも逆にどんな不味さか食べてみたい(笑)

星乃珈琲はコメダに比べるとお洒落な感じですね。
モーニングでの利用よりもオヤツにパンケーキ食べに行く人のほうが多いかも?
2015年11月4日 20:44
トンカツ屋さんで  カツカレですか  それは贅沢ですよ。
カツの本業のカツのせる反則ですね カレーのルーはどんなもんですか?
ちと残念  ハシの固まりは 一本でも人参ですかね?  (笑)
美味しいのに 人参 目に良いですよ。
で 前半の   チャーハン 美味そうですね。
ここはオイラの縄張りですよ。
昔から有名なお店です でもカツカレーは食した事が無いです。
今度challengeしてみます。

遠近のコンタクトは 乱視矯正は難しいですよ  
やはり  ここは  レーシック なんて  絶対に勧めないですですよ。
後10年過ぎたらOKかもね。(保険適用になれば)  いいかも?
後遺症も有りますから   現在は 止めましょう。
では  又 遊びに行きます。   宜しく。(*^^)v
コメントへの返答
2015年11月5日 8:47
この松屋さんは岐阜では有名なトンカツ屋さんだそうですね。
トンカツや味噌カツが人気のお店でカツカレーを注文するのも躊躇しましたが店員さんは普通に受けてくれましたよ。
しかも後から隣に来たオッサンもカツカレーを注文してました(笑)
やはり専門店らしくカツは肉厚ながら衣はサクサクで食べ応えありました♪
カレーはトロミのあるタイプでスパイスも効いてるけど辛さは控えめでした。
人参なんて今更食べなくても影響ないでしょ(笑)

眼科でいつも言われるのは「乱視だからね~」と・・・
乱視を無視して遠近両用コンタクトにしてみる?とかも言われましたけど大丈夫?
レーシックはやはり勇気がありません・・・
ま、もう少ししたらいさぎよく眼鏡にしようかなぁ(笑)
2015年11月4日 21:17
ビタミン不足ですが今年も無理…

星乃珈琲は郊外な店舗じゃ
流石に混まないんですかね~

カツカレー読売発祥とは不覚っ
でも基本カレーはかつな私
ココイチより間違いなく旨そう!

しかしホント綺麗に残しますなぁ

アイアンマンは献血ルーム
で見終えましたわ
コメントへの返答
2015年11月5日 8:52
翌日の朝ミカン狩りって手も・・・(笑)

星乃珈琲はコメダなどに比べるとお洒落なのでお年寄りには人気無いのかも・・・

諸説ありますが、読売の選手がいつもカレーとカツを別々に注文してて面倒だから一つにしてってのが発祥だとか・・・
確かにカツとカレーが同時に食べれるなんて贅沢な食べ物!!

アイアンマンも面白いですね♪
アメコミヒーロー全員集合なアベンジャーズが好きでこの日が発売日なので買っちゃいました。
2015年11月4日 21:34
こんばんは。

先日はお世話に成りました。



差し上げたカップ酒が、ブログに出て来てビックリしています~ ( ゚Д゚)


昔はワンカップ大関位しか無かったですが、今ではアチラコチラでカップ酒が出ていますね。
しかし、試飲出来ないのが難点です (*´Д`)

旅先でカップ酒を買い求め、アトで飲んで当たるとニヤリ!としますが、二度と行けないお店ばかりです~(笑)


コメントへの返答
2015年11月5日 8:57
こんにちは(*^-^)

こちらこそありがとうございました。

カップ酒って自分では買うことはないので頂いて嬉しかったです♪
カップ酒飲んでる自分が妙に大人に思えたり(笑)

そうそう!昔カップ酒といえばワンカップ大関でしたね。

でもカップ酒には美味しい物も色々あるみたいなので探してみようかな♪
頂いたカップ酒も美味しかったです(*^-^)
2015年11月4日 22:23
うま屋も横綱同様にインパクトに欠けるけど、万人向けの味つけで美味しいですね。
チャーハンも美味しそうです。

冬は、みかんですね♬
すでに日々いただいておりますが~
今年の出来は如何でしょうか!?
コメントへの返答
2015年11月5日 8:59
ずば抜けて美味しいわけではないけど、普通に美味しく、そして気軽に食べれるのがチェーン店の魅力ですよね♪
でも、昔に比べればチェーン店のラーメンのレベルもかなり高いと思います。

ミカンもいっぱい生ってるので今年もまずまずの出来ではないでしょうか??
ビタミン豊富なので沢山食べないとね。
2015年11月4日 23:18
あ~! このカツカレーはぜったいうまい!(笑

トンカツ屋だから、とんかつに
カレーソースがのってる感じですね。
ココイチの手仕込みとんかつカレーも大好きです(照

星乃珈琲もコメダの本拠地を攻めてきましたね~!
星乃はオシャレですね。石焼カレーもおいしいですよ(^^)b
そのエッグなんとかの食べ方がわからいので
いつもフレンチにしちゃいます(笑
イマイチなんですか?
コメントへの返答
2015年11月5日 12:26
いや~マジで旨かった♪
トンカツ屋さんなのでトンカツが揚げたてで衣はサクサク、肉厚でジューシーで食べ応え抜群でした(*^-^)

あ、他の方のコメでもココイチの手仕込みとんかつカレーがありましたので機会があったら食べてみます!

星乃珈琲は確かにコメダに比べるとお洒落な雰囲気なので若い年代層に好まれるかもしれませんね・・・
エッグスラットは不味くは無いんだけどリピあるか?と言われたらビミョーです。
普通にフレンチトーストでOkかと。。。
2015年11月4日 23:22
実りの秋ですね~☆

カツカレーってご馳走でしたね~♪
学生の頃、デパ地下にあった安くて大盛りのカツカレーをよく食べたのを思い出しましたww

映画鑑賞と言いながら、実は中身は○ロビデオだったりして~(^^)
タイトルもビミョーに違ったりww
コメントへの返答
2015年11月5日 12:30
ミカンや柿が実って段々と回りの景色も秋っぽくなってきました♪

カツカレーって値段も高めなので特別なときや自分へのご褒美みたに食べてましたよね。
また、ボリュームもあるのでガッツリ食べたい時などに・・・

ドキッ!(=◇=;)
昔、よくそんな手を使いましたよね~(笑)
そ~いえば最近は○ロビデオも見てないなぁ~
2015年11月4日 23:33
うま屋って京都ラーメンなんだろうか?とか思うのだけど
あの手のって横綱しか無い気がするんだよね
遅くまでやってるし便利なので細かいことは考えないでソコソコイケルし好きです
チャーハンレンゲ刺すのやめてほしいけど(笑)
星乃珈琲ってこんなのやってるんだ
流行なの?知らないけどw
いまだにエッグベネデェクトのイケてるお店に行けてないので同じ卵つながりで食べたくなってしまった
カツカレーのお店って僕もチェックしてました
栄養と糖が多いのは話が違うかと思いますけど
コレ+日本酒とか飲めば更に体に悪いのは間違いありません
とは言え今週末は節制を開放しますけどね

コメントへの返答
2015年11月5日 15:37
あまり京都ラーメン!ってアピってはないようだけどね。
家族で日曜日の夜にラーメンとなると専門店とかは席も少ないし並ばなければならないので面倒・・・なので無難に食べれるって事でうま家はたまに利用します♪
ま、家族はみんな好きみたいなのでOK(笑)
そうそう!このレンゲって明らかに刺してあるよね??
エッグベネディクトもまともに食べてないのにエッグスラット食べてみましたが微妙(笑)
あまりブレイクする気配は無いと思う。
カツカレーって検索するも意外と少ないんだよね。出てくるのはココイチばかり・・・
週末はたっぷり栄養摂取しましょう♪
2015年11月5日 7:18
おはようございます。

エッグスラットは初めて知りました^^;
見た目は美味しそうですがイマイチでしたか(汗)

カツカレーって最高な食べ物ですよね^^
僕もたまに行くとんかつ屋さんでカツカレー頼んでましたがまた行きたくなりました^^
しかしカツカレーの最大の欠点はふざけた高カロリーですよねぇ(苦笑)
コメントへの返答
2015年11月5日 17:40
こんにちは(*^-^)

私も初めて食べました(^^;)
決して不味くは無いけど一回食べればOKって感じでした・・・

カツとカレーが同時に楽しめるなんて贅沢な食べ物ですよね♪
トンカツ屋さんが作るカツカレーだけあってカツは非常に美味しく食べ応えありました。

カロリーなんて気にしてたら美味しい物食べられませんよ(*≧m≦*)ププッ
2015年11月5日 7:24
お早うございます。

カレーは最近、ココ壱ばっかだったので、こん
なにドロ~っとしたカレーを忘れていました。 
ご飯は、カレーの下に隠れているんですか
ね? 
カレーは平べったいお皿、昔はそうでしたよね。

まっ茶に濁ったお湯、なんか良さそうですね。
ここは早速、行ってみようかな?

処で先日、名古屋の港区で路地をうろちょろ走
っていて、行列の出来た小さな中華料理屋さん
発見。名前は、「四川」。

日本へ戻ってそろそろ1年経ち、芯から辛い四川
料理が懐かしくなっており、ここのお店はドンピ
シャでした。
相席で、隣の学生さんが、麻婆豆腐一皿でご飯
を5杯もお代わりしていました。辛かったあ~。
コメントへの返答
2015年11月5日 17:47
こんにちは(*^-^)

子供の頃、食べてたカレーはドロっとしたルーカレーだったと思うんですが、最近はココイチの影響でシャビシャビなカレーが多いですよね。
お皿といえば・・・
昔って楕円で底の深い器って多くなかったでしたっけ??
今ではあまり見なくなりましたが・・・

ゆせんの里は色もですが、匂いや欲感も温泉らしい温泉ですよ♪
若い頃は錆臭いような匂いで苦手だったんですが今では好きになりました。

四川料理ですか~
辛いのは得意じゃないんだけど、たまに刺激を求めて食べたくなりますね。

ご飯5杯も食べたくなるような麻婆豆腐食べてみたい!!
2015年11月5日 12:28
ちは、カツカレって、10年くらい前に初めて食べました、おいしかったです、でもどう考えても、2食分を1回で食べてしまっている気がしてしまって、精神的につらくて、なかなか食べられませんw

あっ、ビタミン接種にいくかもしれません、思い出したように、ミカン狩りと言っていた人がいたんで・・・。別途メッセします。
コメントへの返答
2015年11月5日 17:50
カツカレーデビュー遅かったんですね(笑)

あのカツとカレーと言う大人も子供も好きなメニューが一度に味わえる贅沢感が良いんですよ♪
ただ、確かにボリューミーなので体調の良い時にしか食べれませんけどね・・・

ミカン狩りOKですよん♪
また日程が決まったらメッセ下さい。
2015年11月6日 1:48
人参残してるの、誰ですか?(笑)

星乃珈琲はチェーン店みたいですね。こちらにはありませんが、カップが「コメダ」みたいな気がw

みかんおいしそう!
ビタミン欲しいです^^

コメントへの返答
2015年11月6日 7:01
Kiraraさんが鰻を食べれるようになったら人参食べるよう努力します(*≧m≦*)ププッ

星乃珈琲は関東系のチェーン店でコメダよりも上品な感じですね。
パンケーキが有名で若い女性にも人気があるようです。

ビタミン摂取に来てくださいね♪
あ、食べ過ぎるとトイレが近くなるのでご注意を(笑)
2015年11月6日 17:15
最近はビタミン剤を連日の様に服用しているので、本当にミカンを頂きに行っちゃおうかな〜(笑)

星乃珈琲さんは僕の県内にも1店舗あります。まだ行った事はありませんが、、、(;^_^A
コメダさんと同じで使い勝手は良さそうですよね。味的にもコメダさんと同じで、全てにおいて無難ってところでしょうか、、、

カツカレーって、時に食べたくなる1品ですよね〜
松屋のカツカレーはキャベツまで乗って、ワンプレートで完結するレトロな盛り方がまた良い感じです♪
コメントへの返答
2015年11月6日 17:47
ぜひぜひ!
今月いっぱいはミカン狩りできると思いますのでドライブがてらお越しください( ^_^)/

星乃珈琲は関東系らしく非常にお洒落で若い人にもウケそうな雰囲気ですよ。
パンケーキは有名で、まだコチラでも星乃珈琲が珍しい時は行列もできてました。

カツカレーって無性に食べたくなる時がありますよね。
松屋のルーは今風ではなく昔ながらのトロミのあるもので、それが、またカツとの相性が抜群でした♪
2015年11月6日 21:22
まちゃひーろさん、毎度です~(^o^)

カツカレー大好きです!!

CoCo壱とかすきやのカレーはそんなでもないですが、長崎の母が作るイギリス風カレーが大好きでして♪

そのカレーにカツをトッピングしたら超絶旨いカツカレーに~(^q^)

まちゃひーろさんが行かれたとんかつ屋さんのカツカレー、ルックスから間違いないでしょう(^∇^)

野菜や肉がゴロゴロしてますね~((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2015年11月7日 6:51
こんにちは(*^-^)

カツカレーが嫌いな男っていないですよね~

ココイチのシャビシャビカレーも嫌いではないけど、こんなレトロなトロミのあるカレーも美味しいですよね♪
イギリス風カレーってどんなんだろ???

カツはトンカツ屋さんだから絶品です!
揚げたてなので衣はサクサク、肉は肉厚でジューシーで食べ応えありました(*^-^)

あ、カレーに人参は要らないと思うんですけどね(笑)
2015年11月6日 21:56
こんばんは^^
カツカレーって日本人のご馳走の代名詞ですね♪
私はドロッとしたルー派です!
お皿の上に○ン○ンが見えますが乱視餅なので
気のせいと言う事にします(爆)

カップ酒好きです♪
味と言うよりカップの口当たりが、極薄グラスとは
違った感触で楽しいです(笑)
私も炙ったスルメに一票(はあと)
コメントへの返答
2015年11月7日 6:55
こんにちは(*^-^)

カツカレーってご馳走ですよね♪
食べながら思わずニヤニヤしてました(笑)
あら、チンさんも乱視だったんですか?
裸眼だと普通の女性が絶世の美女に見えたりしません?(*≧m≦*)ププッ

確かにカップ酒の口の感触がイイ!
カップ酒は悪いイメージしかなかったけど美味しいのもありそうなので探してみよう♪
あと、美味しいスルメも(笑)
2015年11月7日 7:40
おはようございます^^

私の実家の早生ミカンは美味しかったですよ♪
きっとまちゃひーろさんところも♪

星乃珈琲は、確かに増えつつありますよね~
私の家の近くにも、2店舗オープンしています^^
オレンジの看板が邪魔でしたか(笑)
私も、電線や看板が邪魔だと思ったことは数知れず・・・
何でよりによってココにあるんだろ?っていうのはありますよね^^;

カツ=大好き、カレー=大好き
この組み合わせで、美味しくない訳がないですね^^
人間は、何て素晴らしい食べ物を考え出したんでしょうか(笑)
でも、人参を残したまちゃひーろさんにはマイナスポイントです(違)
コメントへの返答
2015年11月8日 12:00
こんにちは(*^-^)

ミカンは目の前に沢山生ってるのであまり食べませんがたまに食べると美味しいですね♪
星乃珈琲はかなり勢力拡大してますね。
コチラにはコメダもありますが客層も違うので上手く共存できるかも??
あ、電線は本当に邪魔な時が多いですね。
編集すれば良いのでしょうが、そんな技術もないので(笑)

カツとカレーって嫌いな男子はいないですよね。
その両方が同時に味わえるカツカレーってのは本当にご馳走です。
ほんと発案者は素晴らしい!!

ただ、カレーに人参を入れることを思いついた人は残念です(*≧m≦*)ププッ
2015年11月7日 15:25
カレーとんかつですか!!
カツカレーとは違うのですよね??

こちらには、納豆とんかつと言う食べ物が有名です!!
コメントへの返答
2015年11月8日 12:02
いや、トンカツ屋さんのカツカレーです♪

納豆とんかつとは茨城らしい!!
私は納豆は大好きなのでぜひ食べてみたいです(*^-^)

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation