車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
待望の晴天、そして久々の福井遠征
待望の晴天、そして久々の福井遠征 なんか急にと言うかようやくと言うか・・・
めっきり涼しくなりましたね。
寒暖の差が激しすぎて体が付いていけず体調崩しそう。

この前まで服も半袖だったのですが長袖を着るようになりました。
休みの日の朝は衣替えもしましたよ。




久しぶりに晴天に恵まれた休日!
清々しい朝、散歩がてら写真を撮ってみました。

まだまだ、食べるのには少し早い青々しいみかん
タイトルは『未完成のみかん』(って、コレ何回も使った)




タイトルは 『クモとくも」(笑)

前日に長男にE90を貸したら汚れてそのまま・・・
普通は借りたら洗車して満タン返しが当たり前だろうに(笑)
でも、ヘタに洗車機へぶち込まれるのも嫌なので良しとするか。

そのまま出掛けようかとも思ったけど、せっかくのドライブは綺麗な状態で出掛けたいので

朝から洗車してしまった・・・
洗車するにも快適な季節になりましたね。

洗車が終わったら早速ドライブに。
大垣ICから名神高速に入りまずは養老サービスエリアへ

カフェ・ド・クリエが綺麗になってた
季節限定のドリンクでもないかと立ち寄ってみたが10/19からだったのでスルー

米原ジャンクションから北陸道へ入り高速クルージングを楽しみます。

PAから見た敦賀湾


この日一番多く見かけたクルマが新型プリ○スでした。
あの個性の強いデザインは賛否が分かれそうだけどなんだかんだ売れてるんですね。
新型はすぐ道を譲ってくれたりしてジェントルな方が多かった(笑)


武生インターで降りて少し走ると、この辺りは蕎麦畑が沢山あります。

福井県越前市は蕎麦の生産がさかんで有名なんです。


蕎麦の花ってどんな臭いがするのか嗅いでみたけどよく解りません・・・(笑)

TVコマーシャルを見てずっと気になってたスポットへ行って来ました

越前そばの里
武生製麺のえちぜ~んそっば♪ ってフレーズを聞いたことがある人も多いはず。

お土産コーナーやら、蕎麦打ち体験ができるコーナーがあり、
また、同じ施設内に契約農場で採れた蕎麦で作った蕎麦を食べるスペースもあります。
ちょうど、10/10から新蕎麦が食べれるようで新蕎麦まつりで賑わってました。



豊富なメニューの中から選んだのがコレ

ふくいセット(1,000円)
福井県のB級グルメである越前蕎麦とソースかつ丼がセットになったメニューです。


主役はもちろん越前蕎麦!

当たり前だけど蕎麦は自家製麺、つゆも自社で作ったオリジナルのもの。
越前蕎麦は大根おろしがどっさり入ったみぞれ状の冷たいダシが掛かってます。
大根は辛味がありますが、蕎麦の風味を損なうことなく薬味として蕎麦を引き立ててます。
蕎麦はシッカリしたコシがあり、大根おろしのおかげでサッパリ&喉越し抜群!
オマケで付いてきた(笑)ソースかつ丼もスパイシーな味でなかなか美味♪

蕎麦湯までつく嬉しいサービス。
越前蕎麦ってあまり食べたこと無かったけど美味しかった!!



その後、山越えの為ワインディング走行を楽しみ越前海岸へ

お目当てのカフェへ着くも、残念ながら雨が降り出してきました。


カフェ マーレ

このカフェは日本海沿いに建っていて、晴れた日はテラスで日本海を眺めながらお茶が楽しめるという素敵なスポットなんです。
そんな素晴らしいロケーションを楽しみにしてたのに雨とは・・・

天気が良ければこんな素敵な景色が拝めるんです



それが雨だとこんな残念な景色に。

店内からもガラス越しに海が臨めるのですが、窓際の特等席は全て埋まってました・・・



チョコバナナワッフルは普通の味・・・(笑)

このカフェ、天気が良い日にリベンジしたいものです!


その後、日本海を眺めながら越前海岸沿いをひたすら走ります。

いつも言ってますが海無し県に住む人間なので海を見ると妙にテンション上がります♪




少し晴れ間も出てきたので日本海をバックに記念撮影。



越前海岸沿いにあるこの施設へ

越前温泉露天風呂日本海



受付のおばさんの対応が丁寧で好印象!

入ってみるとお客さんは誰もおらず完全貸切でした♪

内湯が一つに露天風呂が一つとシンプルですが湯に浸かりながら日本海が拝めます。
お湯は若干ヌルっとした柔らかいお湯で、少し塩味を感じ塩素臭は気になりません。

空いてて貸切で楽しめたけど同系列(?)の「漁火」の方が泉質や施設も上だなぁ。
越前海岸沿いを走ってる時にBMしていない温泉を二つ見つけたのでいつか訪問してみよう。

北陸道へ入り、米原JCから名神高速へ
この辺りは雨が降った形跡も無く、結果的にこの日は雨の降るエリアへ向かったと言う・・・


PAまで耐えることができずに已む無く走行中にぞろ目ゲット!(おかげでピンボケ)

この時、気付いたのだがE90が私の元へ来たのが2011年10月11日で、5周年を迎えました。
5年間の走行距離が約40,000kmとまずまずのペース。
大きなトラブルも無く快適に走れるので、これからもまだまだ乗り続けるつもりです♪


ミニプでベルギーチョコミックス


休みの日恒例の家へ帰ってから早い時間からのルービー

琉球ペールエール

それほど強くは無いもののフルーティー&柑橘系の爽やかな香り。
キリッと引き締まった苦みもあって飲み応えもあって普通に美味しい!
沖縄料理食べながら飲んだらさぞかし美味しいんだろうなぁ~
ア○ヒもその気になればこんな美味しいビールが作れるんだ。


冷えたビールを注ぐとグラスのモミジが赤く染まります。

夏はスッキリとキレがあって爽快なビールが美味しかったけど、
秋はドッシリしたコクがあって飲み応えのあるビールが恋しくなりますね。



さて、来週は何処へ行こう??
やがて来る繁忙期に突入すると何処も行けなくなるので今のうちに行っておかないとね。






ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/12 18:21:04

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 18:44:31
こんばんは〜
広大な敷地で洗車されてますね(o^^o)

我が家は駐車スペースしか無くて(><)
隣の家に気を使います(^^;;

やはり、最近は蕎麦なんですねぇ〜
コメントへの返答
2016/10/13 07:03:39
こんにちは(*^-^)
田舎なので土地だけは広いです。

しかも水は山水を引いてるので水道代は無料だしね(笑)

今は新蕎麦の季節なので蕎麦ですよね♪
もう少し寒くなったらラーメン食べに行きます。
2016/10/12 18:55:10
やっと秋らしいお天気になってきたね🎵

お出掛けの秋✨ドライブの秋✨お蕎麦の秋✨?笑

温泉もいいよね❗

次はどこへお出掛けかな?
楽しみにしてまーす(*´ー`*)
コメントへの返答
2016/10/13 07:06:37
秋らしくなりましたね(*^-^)
ドライブするにもちょうど良い陽気だし、窓を開けて走るのが気持ちイイです♪
蕎麦も新蕎麦の時期なので美味しいし。

温泉は年中行ってますがやはり秋から冬にかけてが一番気持ちイイですね(*^^*)

来週のプランは今日からジックリ仕事中に練ろうと思ってます(笑)
2016/10/12 19:20:36
こんばんわ♪

天気に恵まれたみたいで気分良くドライブ出来たみたいですね〜。
やっぱり涼しいと洗車も楽だし車に負担が掛からないので良い季節♪

今シーズン蕎麦いまだに食べれてませ〜ん^_^;

今週末は夜勤明けからのミチノク…
調整出来るか不安です(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/13 07:09:54
こんにちは(*^-^)

遠征とは言っても往復300km・・・
それでも最近の中では多い方かな。
洗車も夏はクソ暑いし、冬は寒くて洗えないので今が一番イイ時期ですよね(*^^*)

もう一ヶ月くらい連荘で蕎麦食ってます(笑)
新蕎麦も出始めたみたいで、やはり旬の時期に食べておかないとね♪
ミチノクもビックイベントなのでシッカリ楽しんできてくださいね( ^_^)/
2016/10/12 19:24:43
蕎麦美味しそうです・・・
5年で、40,000Kmですか? 大事にされていますね。
今は化石となりつつあるBMW6発なので温存ですか(^o^

我が家のF30(2014年3月2日登録)は、既に39,200Kmを超えました(涙) 過走行で下取りに出せない・・・
コメントへの返答
2016/10/13 07:12:38
越前蕎麦美味しかったです♪
週一しか乗らない割には結構なペースで走ってません??
あまり過走行にしたくもないのですが、買い換える予算も無いのでトコトン乗り続けようと思ってます(*^-^)

318が発売になりましたが、3気筒エンジンと聞いて少し残念な気になりました・・・
2016/10/12 19:50:47
おお!

オーメンですね(古
走行ペースが自分と似てますね。
コメントへの返答
2016/10/13 07:14:10
こんにちは(*^-^)

私の友達に6月6日生まれがいますよ(笑)

車に乗るのは週に一度だけなのですが、まずまずのペースで走ってます♪
2016/10/12 19:59:13
こんばんは。

この露天風呂からの眺めが、さいきん良く行く湯の山の希望荘の露天風呂から眺める雰囲気に似てます。
もちろん、希望荘からは海ではなく四日市の町を見下ろしますが。

またお時間ある時、希望荘のレストランで焼きトン麺を食べ、温泉につかってくださいませ。
コメントへの返答
2016/10/13 07:16:51
こんにちは(*^-^)

希望壮はリニューアル前に行った事がありますが見晴らしはイイですよね♪
泉質も湯の山界隈の中では温泉らしく良いお湯ですよね。
まだゴンドラに乗っていくんでしょうか??
久しぶりに行ってみようかなぁ~

焼きトン麺気になる~~~~(*^^*)
2016/10/12 20:09:51
越前海岸、綺麗なんでしょうね~

海が見える絶景でコーヒーを飲むなんて、想像しただけでも優雅な気分になれます。
こんな良いところへ行ってみたい。

越前そばも中々美味しいですね♪
コメントへの返答
2016/10/13 07:19:11
あの越前海岸沿いを走る305号線は景色も良くて気持ちイイですよね♪
雨が降ってたのが本当に悔やまれます。

このカフェはなかなかのロケーションで天気の良い日は最高だと思います。

越前そばは大根おろしが効いて美味しいですね。
2016/10/12 20:11:46
こんばんは(*^^*)
キリ番ゲトおめでーす!(≧∀≦)☆
ホント洗車には良い季節になりましたね♪
でもさっき洗車してきたら汗かいちゃいました^^;
コメントへの返答
2016/10/13 07:21:39
こんにちは(*^-^)
ありがとうござま~す!!
次はラッキーセブン狙います(*^^*)

夏や冬の洗車って結構大変だけど秋は気候も良いのでジックリ洗車できますね♪

昨日のドライブは雨で汚れたのでこの後洗車します(笑)
2016/10/12 20:23:45
こんばんは~すっかり秋めいて来ましたね、僕も夏から洗車してないのでそろそろ 愛車を綺麗にしないと…(汗)
越前蕎麦美味そうですね(^-^)v最近うどんより蕎麦派になりました!
温泉もいい季節になりましたね(^.^)
コメントへの返答
2016/10/13 07:24:27
こんにちは(*^-^)
夏場の洗車はしんどいですが、今は快適に洗車できますよ♪

越前蕎麦美味しかったですよ(*^^*)
これから新蕎麦の季節になりますので蕎麦が一番美味しい季節です。

温泉も気持ちイイですよね。
久しぶりに一緒に行きたいので今計画練ってますのでしばしお待ちを・・・
2016/10/12 20:24:39
もしかして蕎麦ブログに鞍替え?!
武生だから江戸屋さん行くモノと
(近々ひっで丼食べに再訪予定)

「日本海」温泉だけは
残ってたんですねぇ…

漁火より泉質イイ様に
感じましたけど人其々

オリオンビールは資本が
アサヒなだけで一応
独自性有る筈っ
コメントへの返答
2016/10/13 07:28:49
最近は食べたいラーメンも無いので・・・
って、今は新蕎麦の季節だから蕎麦食べてるだけですよ。
江戸屋さんはノーマーク・・・
って、ガツ盛り系には全く興味ありません(笑)

日本海のお湯は自家掘りじゃな近くの温泉からくローリー輸送なんですよ。
だから恐らく鮮度が落ちてるのかと・・・
露天も防波堤があって漁火ほど海に近くも無かったしね。

アサヒさんもオリオンさんにビール造りを学んで欲しいものです(笑)
2016/10/12 20:38:40
今からは洗車もドライブも快適になってきますね^^

越前蕎麦は一度食べたことあるけど、時期が悪かったのか大根が相当辛かった記憶があります(汗)
ソースかつ丼も美味しそうですね♪

カフェは天候によって全く景色が違うんですねぇ。
ぜひリベンジしてください!

日本海を眺めながらの温泉は贅沢で良いですね^^
コメントへの返答
2016/10/13 08:18:42
夏場の洗車は辛かったけど秋は洗車するのも気持ちイイですね♪

越前蕎麦の特徴は大根おろしですね。
あの辛味が薬味として蕎麦を引き立ててるんだけど辛過ぎるのは残念・・・
ソースカツ丼もボリュームもあったし味もシッカリして美味しかったですよ(*^-^)

このカフェは晴天時に行かないと意味がないのでいつかリベンジしたいですね。
日本海を望む温泉を貸切で楽しめ幸せな時間でした(*^^*)
2016/10/12 20:48:44
この喫茶店何処かで見たことがあるな~と考えたら、ホリ○ーツアーズのお友達がオフ会で使ってた喫茶店でした♪

目の前に海(マーレ)が見えて気持ち良いコーヒータイムができそうですね(^^)

まちゃひーろさんのビーエム、まだ6万キロ台なんですね、綺麗に保たれてるしまだまだ全然いけますね(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2016/10/13 08:21:44
このカフェは越前海岸沿いでは有名なスポットだそうです。
店内もガラス張り、テラス席もあって晴天時には素晴らしい日本海の景色が拝めるのですがこの日は生憎の雨で残念(^^;)

7年落ちで6万kmなのでまずまず?
調子もよく快適なドライブを楽しませてくれるのでまだまだ乗り続けますよ~♪
2016/10/12 20:52:25
林です。
ハンドルネーム変更しました。

福井県の越前市に行かれたんですね。
奇遇にも土曜の夜〜日曜日にかけて金沢に行っていて、その帰りに道を間違えてその蕎麦屋の前を通りました。笑
そのまま365号線を走り木之本から303号線を走り山越えで帰ってきました。

行きは、なんと徳山ダムを越え冠山峠を走り金沢に向かいました。
冠山峠は獣道以上の道でした。
霧は出る、途中から携帯が圏外になるは落石が沢山あるは道は陥没があるわ!笑
N-WGNで行ったんですが…ある意味楽しかったです。(警察署で通行可能か聞いたら止められましたが行っちゃいました。)
コメントへの返答
2016/10/13 08:29:35
一瞬誰かと思ったやん(*≧m≦*)プフ

金沢の帰りってずっと下道で??
越前そばの里って少し外れにあるからソコを通るってかなりルートから外れてるような。
ナビ付いて無かったっけ???

この日も越前市から越前海岸へ抜けるのに山越えしたけど狭いし、路面は荒れてるし、しかも雨は降ってくるわと最悪でした。


冠山峠って行った事ないけど、徳山ダム越えるんだよね??


ま、昼間はそれなりに景色も楽しめるけど夜なんて何も無いから恐くない?(笑)
2016/10/12 21:29:01
こちらは絶好のドライブ日和でしいたが… 洗車したのに思わぬ雨はちょっと気が滅入りますね。
コメントへの返答
2016/10/13 08:30:58
久々の絶好のドライブ日和と出掛けてみたら現地は土砂降りと最悪・・・
この日は行き先を完全に間違えましたね(笑)
2016/10/12 21:57:53
あ、猫がいない!(*^◯^*)

遠征お疲れさまでした〜(^o^)/
越前ってカニのイメージですが
蕎麦も有名なんですね〜!
美味しそうですo(^_^)o

日本海見ながら露天風呂!!
このあたりは晴天率がかなり
わるいイメージがありますが、
冬だけですかね?^_^;

5年で40000は少ないですね〜
46、90ときたら30でしょうか?
海賊号も14マンキロ超えました(^o^)/
次はディーゼルがいいなぁ♪

もうすぐ繁忙期なので遠征しないとですね!
久々に静岡はいかがですか?o(^_^)o
コメントへの返答
2016/10/13 12:27:02
海賊さんが寂しがると思って最後にモコの写真を載せておきました(*≧m≦*)ププッ

蕎麦って言うと信州を思い浮かべますが、越前も結構有名で、越前蕎麦と言う独自の蕎麦もあるんですよ。
大根おろしが乗ってるのが特徴で、程よい辛さでサッパリしています♪

北陸の富山、福井は日照時間が少ない事でも有名ですよね。
この日も地元岐阜はメッチャ天気が良かったのに福井は土砂降りと言う・・・(悲)

週に一度しかE90乗りませんからね。
それに雨降りだと出動率低いし(笑)
我が家のE46が120,000kmなのでまだまだ乗れると安心しました。
BMWの1シリ、MINIまでディーゼルですもんね。

繁忙期が来る前に一度くらいは静岡へ行っておきたいなぁ~
2016/10/12 23:58:20
ちょっと前までは暑くてヒーヒー言ってたのに、最近は朝晩、寒いくらいですね
いまだに岐阜と福井の位置関係が掴めず、とても日帰りコースには思えません(笑)
ソースかつ丼がオマケで越前蕎麦が主役、それ判ります!
そういえば新蕎麦、まだ食べてない!!
明日逝ってきます( `ー´)ノ
オリオンってアサヒだったんだー(白目棒読みw)
コメントへの返答
2016/10/13 12:31:36
尾根遺産の服が徐々に厚着になっていくのが残念な気がします(*≧m≦*)ププッ
この日は往復で300kmの余裕の日帰りコースでしたよ♪
やはりココでは蕎麦が主役!!
やや緑がかった新蕎麦は風味もよく、越前蕎麦の特徴なのかコシもシッカリあって美味しかったです♪
新蕎麦しっかり味わってきてくださいね。
アサヒに関してはコメント控えます(謎笑)
2016/10/13 01:25:38
こんばんは^^
自分も先日久しぶりに洗車してスッキリしました!
愛車が綺麗ですと気持ちイイですよね♪

こちらは新蕎麦がまだ出回ってないので
待ち遠しいところにこのブログでヤラレマシタ(笑)

海の見える温泉ってテンション上がりますよね♪
温泉と蕎麦とアイスとビールは相性が良すぎて
困りますww
コメントへの返答
2016/10/13 12:35:12
こんにちは(*^-^)
天気の良い日にドライブに出掛けるのに愛車が汚れてたら気分もねぇ~
この日は雨の中走ったので、今朝再び洗車しましたよ(笑)

ぼちぼち新蕎麦の時期ですよね。
暫くはラーメン封印して蕎麦食べ歩こうかな♪
海ってただでさえテンション上がるのに、温泉に浸かりながら海が望めるって最高!!
これで美味しい日本酒があれば完璧?(笑)
2016/10/13 06:56:39
おはようございます。


遠征お疲れさまでした。


ふくいセットは、コスパが高そうですね!!


北陸側の温泉は、有名所が沢山有りますね。

そんな中ブログの温泉は、静かな感じで良いですネ (*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/13 12:38:42
こんにちは(*^-^)
久しぶりに駆けぬけてきました♪

越前蕎麦美味しかったのでイズミールさんも口直しに行かれてはいかが?(笑)
このふくいセットはどちらも美味しく満足!

越前海岸沿いに発見した2つの温泉を調べてみたらどちらも水曜日休み・・・(^^;)

この近くにある「漁火」のほうが、泉質や雰囲気も良いけど、空いててのんびりできるのは日本海のほうかな。。。
2016/10/13 12:04:23
『未完成のみかん』の直後に『クモとくも』と来る押しにウケてしまいました(笑)

越前蕎麦は平打ちで見るからにコシの強そうな蕎麦ですね!美味しそうです(^^)
って、蕎麦が汁代わりかと思ったら、みそ汁も付いて来てる!

キリ番ゲットおめでとうございます♪
余談ですが、昨日は僕も中津川にいましたよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 12:45:18
あ、ようやくソコに突っ込み(嬉)
特に『クモとくも』は自分でも傑作だと思ったんだけどなぁ(^^;)

越前蕎麦はコシもシッカリあって食べ応えありましたよ~♪
越前蕎麦はおろし蕎麦なので汁はほとんど無いんです。味噌汁もどちらかと言えばソースカツ丼に付いてるのかな??

へぇ~、中津川に?
今の時期だと栗きんとんでしょうか??
ちなみに中津川から私の家までは1時間半くらい掛かります。。。
2016/10/13 21:29:49
ソースかつ丼に越前蕎麦‼️最高なセットですね〜。
我が家はたまに今庄そば道場に行きます。
2000円でそば打ち体験が出来て、その場で1杯食べてお土産に1食付いてきます。
越前は釣りで庭のように走りまわってますがオシャレなカフェは行った事がありません💦

普通だと海岸線はいい景色なのでしょうが通い過ぎていつもの風景になってしまいました…。
コメントへの返答
2016/10/14 07:08:53
越前蕎麦だけだと物足り無い感もあるんだけどソースカツ丼がセットだとボリュームもあって食べ応えありました(*^-^)
そば打ち体験もやったことが無いので一度チャレンジしてみたいですね♪

このカフェは天気の良い日には素晴らしい景色が拝めるのでオススメです!
ぜひ、次回釣りに行かれた時は温泉とセットで行ってみて下さい( ^_^)/
2016/10/13 22:45:01
1ヶ月ほどずっと曇天か雨のお天気が続き、やっと晴れ間が見えてきましたね。
やはりドライブは晴天が一番テンション上がります。
写真も晴天がバックだと爽やかに仕上がってますね。

もう新そばが食べられる季節なんですね。
そう聞くと美味しいそばが食べたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 07:13:23
ほんと梅雨時期並み天気が悪いですよね。
出掛ける時は晴天だったけど目的地では土砂降りの洗礼に遭いましたけど久しぶりのドライブは気持ち良かったです♪
写真は断然に晴天の日のほうが綺麗!

それほど蕎麦が好きって訳でもないのですが、季節モノだと食べたくなりますね(*^-^)
来週も美味しい新蕎麦求めて出掛けようかなぁ~
2016/10/14 21:42:33
親父も滅茶滅茶車綺麗にする人だったんで
借りるとかイヤだった(当時は僕自転車ばっかだったので借りなかったけど
土足厳禁とかだったんですうちのハイエース(ハイエースなのに(笑)

越前蕎麦なのに武生ってなんでやねぇぇぇえんって
なりそうだけど越前市になってるんですよねあそこ悲しいwwwwww
あの界隈だと越前蕎麦もソースカツ丼も食べれるのが素敵
最近ずっと行ってないので食べたくなる見た目です

チョコバナナワッフルは地雷なのでもう止めた方がイイです
何故って見た目が雑なチョコの盛り方とかが大半でチョコかければイイんだろ!みたいなバカなお店が多いので封印でもいいかと思って僕は最近なるべくたのまないようにしてることが多いです
逆にプレーンとかの方がイイこともありますヨ

コメントへの返答
2016/10/15 07:07:37
そうだったんだ・・・
でも、昔の人(自分も含めて)はクルマって所有する事が一つのステイタスだったのでクルマを非常に大切にしてたんだと思う。
週末の洗車も日課になってたりね(笑)
ま、土禁は危険なのでやらなかったけど・・・

武生は越前市なんだけど、日本海沿いの越前海岸は越前市じゃないというややこしい。
越前蕎麦は美味しかった~♪
名古屋とかの蕎麦屋さんで食べるよりも全然美味しかったかも(笑)
ソースカツ丼まで食べれて最高!!
越前蕎麦また食べたいなぁ~

HPとか見たらフルーツワッフルってのがあってソレにしようと思ったけどメニューにはチョコバナナしかのってなかった不思議・・・
決して不味くは無かったけど、このレベルなら『らんぷ』とかの方が美味しいかも(笑)
ま、このカフェは景色を楽しむもので料理はオマケなんでしょう(笑)
2016/10/15 09:45:34
この時期でまだ緑のみかんって、やっぱり日照不足からですか?なんかいつもだと、そろそろな季節だったような・・・。
コメントへの返答
2016/10/15 12:39:56
やはり日照不足の影響はあるみたいです。

でも、早くもミカン狩りのお客さんが結構来てますよ。こっちは暇なのに(悲)
2016/10/15 10:14:12
食欲の秋、新そばを食しにドライブ~イイですね!
最近、高速でのマナーって十数年前に比べて、変わってきましたね・・・走ってて感じるんですが、追い越し車線を譲らず走ってる人などを多く見かけます・・・自己中の人が多くなったと言う事でしょうか~(笑)

愛車のE90、7万キロ弱になって、故障もなく安定している様ですね~♪
まだまだこれからですよ~(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 12:45:12
途中で雨が降ってきたのは残念でしたが、久しぶりに駆けぬけて気持ち良かったです♪
そうそう、前に車もいないのになかなか譲らず追い越し車線を悠々と走ってる車多いですよね。
走行車線から抜こうと思えば抜けるのですが、車線を譲ってもらえるまで後からついて走ります(笑)

幸いにも今のところ大きな故障が無く安定して走れてるのは嬉しいですね♪
資金的問題もありますが、E90は良い車なのでまだまだ乗り続けるつもりですよ(*^-^)
2016/10/17 03:53:36
新蕎麦にソースかつ丼…食欲の秋ですねぇ♪
最近は寒いからあったかいラーメンとか食べたくなりますね(*´ω`*)
でもでも今週あたりから、また暖かくなるそうなので新蕎麦巡りとかもよさそう…

雨のカフェで景色は残念でしたが、晴れた日に実際に見ると感動しそうなくらい綺麗ですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 07:49:11
新蕎麦&ソースカツ丼美味しかった♪
日中は暖かい日もありますが朝晩は冷えて温かいラーメンが恋しいですね(*^-^)
美味しいラーメンも食べたいのですが、これから新蕎麦の時期なので蕎麦も色々食べてみたいです。

このカフェからの景色絶景で楽しみにしてたのに雨だったのは非常に残念!!
機会があればリベンジしたいところです。
2016/10/17 15:24:18
遅コメ失礼します<(_ _)>

新そばの季節ですね!(^^)!
楽しみです(*^-^*)
それにしても、蕎麦湯が濃くて美味しそう♪
コメントへの返答
2016/10/17 15:49:45
こんにちは(*^-^)

この時期は蕎麦が美味しいですね♪
ラーメンも良いけど、蕎麦の方がヘルシーな気もして・・・(笑)

蕎麦湯美味しいし、栄養価も高いのが嬉しいです。
2016/10/28 23:34:10
こんばんわ!

福井に遠征されたんですね!!
長らく帰って無いのでとても新鮮です。

時間が合えばご一緒したいですね(´へωへ`*)
(名古屋市に異動になりました)
コメントへの返答
2016/10/29 06:45:15
こんにちは(*^-^)

何年か前に涼宮さんと一緒に東尋坊行って蟹食べた事を思い出しました♪
楽しかったなぁ~

今度は名古屋なんですか??
相変わらず外出には規制があって休みも好きなように出掛けられないのですが、都合がつけばラーメンでも行きたいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「しばらく消えま~す(笑)」
何シテル?   11/27 07:42
現在の所有車はE90(自分用)、ラクティス(家族用)、ライフ(仕事用) スーパーサブとして2015年4月にE46も導入しました。 「弄り」より「走り」を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
最近食べたラーメン 
カテゴリ:ラーメン
2015/07/05 16:46:17
 
岐阜県の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2012/04/23 15:30:55
 
おすすめの日帰り温泉 
カテゴリ:温泉
2012/02/10 16:36:17
 
お友達
車種は不問です。
コミュニケーションを大事にしたいと思いますので、コメント等、絡んでくださる方のみ募集します。

いきなりお誘いくださる方も多いですが、まずはコメントいただけたら幸いです。
83 人のお友達がいます
yo463256yo463256 * yu1127yu1127 *
まっちーpapaまっちーpapa * レアンレアン *
イズミールイズミール * 知床のオジロワシ知床のオジロワシ *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
BMW 318i Mスポーツ BMW 318i Mスポーツ
我が家にまたまたE46がやってきました。 年数が経っても色褪せないイモラレッドがお気に ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3号機のロゴを廃車にしたので後継に購入。 3号機は使用頻度が少ないので維持費の安いKカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.