• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

愛車が無くて駆けぬけられない水曜日

朝晩はめっきり涼しくなり秋を感じるようになりましたね~
でも昼間はまだ暑い日もあったりして寒暖差で体がおかしくなりそうです。

さて少し前に話題になった記事・・・
古い納屋から希少なフェラーリを発掘!


フェラーリ 365 GTB/4 デイトナ(1969年製)

この納屋、なんと我が岐阜県だったんですね~!
希少なクルマってのは何となく解るけど、こんな埃まみれなクルマが何と
オークションで2億3,000万円で落札されたそうです!
なんでも・・・世界でたった5台のみ作られたアルミボディのデイトナのようで、その中でもストリートバージョンは世界でもこの1台のみらしいと言う超・超レアなクルマだそうだ。


詳細は解らないけど最終所有者と思われる方は40年近くもクルマを納屋に保管してたとか・・・


我が家に納屋が無いのが残念でなりません(笑)
家に納屋がある方・・・探してみたらお宝が眠ってるかもしれませんよ~


家の周りを散歩すると彼岸花(曼珠沙華)が綺麗に咲いてました~♪

彼岸花って不吉なイメージもあるけど花言葉は「情熱」だそうです。


休みの日の朝はどんよりした曇り空・・・
この日は野暮用もあったので朝風呂は断念し、とりあえず朝食をとりにラクティスで出動

ま、E90で出掛けられない事情もあるのだけど、それはのちほど・・・


喫茶しま(岐阜県海津市)

海津市で「しま」と聞いてピ~ンと来た方はかなりの野球マニアです。
そう、この店はプロ野球「楽天イーグルス」の嶋(しま)選手の親戚が経営してるお店だそうです。
ちなみに嶋選手の実家はこの喫茶店近くの工務店だとか・・・

場所は海津市の東端、東海大橋へと続く県道沿いにあります。
外観は最近リニューアルして綺麗ですが、店内はヤニの臭いが漂う昭和な雰囲気の喫茶店。
座席もそこそこ多く広々としてます。
朝6時からの早朝営業ですが近所の常連客で賑わってました。
厨房付近の壁には嶋選手の写真やらサイン色紙がいっぱい貼ってありました。

ドリンク代のみ(380円)でつくモーニングはコレ

ごく一般的な内容だけど、大根の煮物が珍しい。味付けはアッサリ目

ランチタイムにはハンバーグやラーメンなどのメニューもあるようです。


その後、半年に一度の定期検診を受ける為に眼科へ
視力はもともと悪い(コンタクト)うえに最近は老眼がどんどん酷くなり・・・(悲)
先生にもコンタクトをやめて眼鏡にしたらどうかと言われたが悩むところだ。


この日も長男と合流し遅めのお昼ご飯。
長男の要望で向かったのは2週間前にも訪問したココだ


豊富なメニューで迷うも、期間限定のコレに

松茸かき揚げ天丼(860円)+蕎麦(350円)
お得なミニ蕎麦セット(セットで980円)もあったがお腹がすいてたので・・・

ホウレン草と松茸のかき揚げ、舞茸、ジャガイモ、海老、いわし明太とボリューミー♪
期待した松茸の存在感は皆無だったが舞茸が美味しかった。

蕎麦はやはり・・・・・


その後、岐阜へ向かい用事を済ました後でティータイム
実はティータイムなんて予定もしてなかったので行き当たりバッタリ見つけたお店へ

珈琲 蔵人珈蔵(岐阜市前一色)

岐阜競輪場の東側、らんぷや元町珈琲などのコーヒーチェーン店が並ぶ激戦区にあるお店。
外観は蔵っぽいお洒落な造り。
店に入ると珈琲の良い香り、店の入り口には数種類の拘りのコーヒー豆が瓶に入ってます。
カウンター席は無くテーブル席のみ、一応分煙化されてるようです。
店の片側がガラス張りになっており明るい光が差し込み、また手入れされた日本庭園を見て楽しむ事ができます。

コーヒー以外にも紅茶やジンジャエール、オレンジジュースなどドリンクメニューも豊富。
またワッフルをはじめ、フレンチトースト、パンケーキ、フルーツパフェとスイーツメニューも豊富。

ちょっぴり小腹がすいてたので

フルーツワッフル

予想以上のボリュームに思わず笑ってしまった・・・
バナナ、イチゴ、キウイ、グレープフルーツ、マスカットなど彩り鮮やかなフルーツがタップリ!
アイスやホイーップクリームもあってボリューム満点です♪

ま、味の方は至って普通と言う(笑)





さて、先週の水曜日に点灯したこの嫌な警告灯


症状としては最初はエンジン回転数が低回転になると微振動してました。
そしてやがて振動は大きくなり、しまいにはエンジンが大きく揺れ物凄い音が・・・
ま、症状からしてイグニッションコイルだと推測(走行距離も7万km超えたしね)




翌日、友人がテスターを持って来てくれたのでOBDコネクターによる故障診断をしてみました。

さて、何番のコイルが逝ってるのかな???

1・・・3・・・2・・・5・・・4・・・6

って、6発全部ミスファイアーしてるやん!

ま、どうせコイルは1つダメになったら連鎖反応で次から次へ逝くからなぁ~
とりあえずイグニッションコイル&プラグを6発全部交換しようと思います。


その際にもう一つ気になったのがこのメッセージです。

インテリジェントバッテリーセンサー(IBS)欠落?

インテリジェントバッテリーセンサーって何?????




調べてみたら・・・
E90にはIBS(Intelligent Battery Sensor)が搭載され、車両コンピューターで搭載されているバッテリーの容量・使用年数・現在のバッテリー残量に合わせた充電制御を行っています。その為、バッテリー交換の際にはバッテリーの登録(書き換え)を行わないといけない。
バッテリー交換の記録は、新しいバッテリーが車両に取り付けられたことをパワー マネージメント(エンジン エレクトロニクスおよびインテリジェント バッテリー センサーのソフトウェア)に伝えるために必要です。バッテリー交換の記録がなければ、パワー マネージメントが正しく機能せず、機能が制限を受けることがあります(例:個々の電気負荷の低下または遮断)。

ようは国産車みたいにバッテリーを交換したらOKって訳にはいかないようだ・・・


何ですと~~~~!!!!!

これは勉強不足で知らなかった!
でもインテリならバッテリーを交換したことくらい自動で検知して欲しいものだが・・・

2016年の2月に自分でバッテリー交換はしたが、もちろん交換登録はしていません。
が、今のところ特に異常は無いのだけど大丈夫なのだろうか???
どなたか詳しい方みえましたら情報お願いします。。。




最近嵌まってる「にごり酒」

「飛騨のどぶ」

通常のにごり酒は長時間放置すると成分が沈殿して分離しますがコレは全くしません。
それだけ濃厚って事らしいです。

アルピンホワイトのような鮮やかな白さ(笑)
最初はレントゲンの時に飲むバリウムを思い出しました・・・

ドロリとして濃度の高いお酒は飲むと言うより食べるといった感覚。
モッサリしてるかと思いきや爽やかな口当たり、そして華やかな香り、自然の米の旨みと甘味が存分に味わえて飲み応えがあります。


今日は残念ながら好きな温泉にも行けなかった・・・



次の休みまでにはE90も復活できるかな~

やっぱ愛車が傍に無いと寂しいものです。。。




ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2017/09/20 18:55:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

低価格は正義!
バーバンさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年9月20日 19:16
こんばんは(*´ー`*)

えー!
岐阜なんだ!
うちにも納屋があったけど、馬車の馬小屋だったみたいで、車違いだ💦( ̄▽ ̄;)
岐阜のどこなんだろぉ?

あの珈琲屋さん、こんなかわいいワッフルあるんだ❗
今度行ってみます( *´艸`)
コメントへの返答
2017年9月21日 7:39
こんにちは(*^-^)

どうやら関市らしいですよ。
何故40年以上も納屋に保管(隠す?)してたのかは謎ですね。
このニュース以来、家に納屋がある人達は探しまくってるでしょうね(笑)

下調べもせず立ち寄った珈琲屋さんですがメニューも豊富にありましたよ♪
2017年9月20日 19:18
オークションで2億3,000万円で落札された
水没とかもしなかったんでしょうかね?
してても大丈夫なのか謎だ
本物じゃないとか色々言われたけどそんな金額で売れたら何買おうかとか色々考えてしまう(笑)

喫茶店ってやっぱヤニ臭いようなのが喫茶店なんですよね
タバコ吸いたい人のためみたいな
禁煙しちゃった人とか吸わない人には臭いだけだけなんだけど

ラーメンあるとか1度食べてきて欲しいんですけど←自分で行きたくない(笑)

てんや相変わらず豪華でお徳価格
パンケーキ2000円とかみたいなのと比べたら断然そっちがいい
かき揚げになってたら松茸も細切れみたいになっててわかりゃせんですよね
この値段じゃ文句も出ないです
蕎麦はそりゃもう専門店じゃないので味は…ね…

濁りにはまっちゃうなんて誰のせいですかねwwww
どろってしてて甘い大人のヤクルトみたいなので美味いんですよねほんと


コメントへの返答
2017年9月21日 7:48
2億3,000万円で落札した人はレストアでもするんだろうか?
40年以上も発見されなかったってのも凄い!
もし2億3,000万円手に入ったら海外逃亡だな(笑)

この喫茶店も家から比較的近いし、野球選手の親戚ってことで気になってたんだけど情報が全く無くて・・・
入ると完全アウェーなオーラが漂ってた。

ラーメンのメニューが手書きのイラスト付きでそれがまた上手だったんだよ。
いや、ここは地雷慣れしてるリトバイさんに行ってもらわないと(笑)

息子が期間限定メニュー食べたいというので再訪してきました。
相変わらずボリュームもあるし天ぷらも旨いのでチェーン店としては良い店かな?
松茸は期待したんだけどかき揚げになってて存在感は皆無だった(笑)
でも大きな舞茸が入ってて美味しかったよ。
前回行ったときに嫁が蕎麦食ってて食べさせて貰ったら普通に食えたので頼んでみたが不味くは無いけど美味しくも・・・

あの天領飲んでなければ濁りなんて飲んでないはず(笑)
普段飲んでる日本酒とは違ったタイプなのでたまには良いかもね♪
2017年9月20日 19:30
フェラーリ、こんなレアで骨董品的なヤツはいらんから、512BB、いや348TBあたりなら欲しいカモ☆

イグニッションコイル全逝きって…(珍
335みたいにインジェクションが逝かないだけマシ?^^;
さすがに痛い出費ですねぇ( ;´Д`)
バッテリーは前車のE91では一度も替えたことないですけど?(ぇ
コメントへの返答
2017年9月21日 7:51
でも2億3,000万あれば512BBでも余裕で買えるのでは?(*≧m≦*)ププッ

あくまで履歴なので完全死してる訳ではないだろうけど予防措置ってことで・・・
335だとイグニッション逝っちゃうんですか?

コイルとプラグだけなら大した金額にならないのでいいのですが、今回妙にこのIBSってやつが気になっちゃって・・・(^^;)
ま、今のところ何の問題無いからいっか!(笑)
2017年9月20日 19:42
こんばんは~あのフェラーリが2億3000マンですか・・・(@_@;)希少価値と言えど、凄いですね!僕ならすぐ売っちゃいそう(*´∀`*)

車音痴な僕にはさっぱりですが、結構複雑なんですね~BMW。さすが高級車!でも不具合の原因が見つかって良かったですね(*^_^*)

蔵人珈琲たまに行きます~おしゃれな感じで好きです!庭にフェレットいませんでした?確か2匹放し飼いにしてたと思います。最初見たとき「野生!!??」ってビビりましたが、
ちゃんとハウスもあって飼ってるんだ~って思いました(笑)
コメントへの返答
2017年9月21日 7:56
こんにちは(*^-^)
2億3,000万手に入ったらまずはこの納屋を立て直して綺麗にするかな(*≧m≦*)ププッ

ハイテクな電子制御になるのは良いけどトラブルになった時に面倒ですよね。
それに自分で下手に触れないし・・・

おぉ!蔵人珈琲行かれるんですか?
下調べもしないで通りがかりで入ったんですが雰囲気も悪くなかったです♪
あ~~~~あれフェレットだったんですか?
庭で何か動く小動物が見えたんだけど雀でもいるのかって思ってました(^^;)
あの周辺は珈琲店の激戦区ですね。
2017年9月20日 19:47
こんばんは〜

岐阜だっんですよね!!
御自宅の床下はどうですか? ( ̄▽ ̄)

90は来ちゃいましたね(TT)
リフレッシュと割り切りましょう(^^;)

温泉ないの、寂しいですね(^^;)
コメントへの返答
2017年9月21日 8:02
こんにちは(*^-^)

私もあまり真剣に見てなかたのですが、よくよく見れば岐阜のニュースでした(^^;)

床下って・・・車が入れるなら地下ですね(笑)

イグニッションコイルとプラグだけで済めば良いのですけどね。
ま、消耗品なのでリフレッシュと割り切ります♪
温泉入らないと休みの気がしない!(笑)
2017年9月20日 20:18
あのフェラーリが置いてある事知ってましたが
価値までは分からなかったです。

驚きです。‼️
コメントへの返答
2017年9月21日 8:03
いくらフェラーリとは言え、この埃の被った状態でまさかこんあ値段が付くとは思いもしなかったでしょうね。

一番驚いてるのは所有者でしょうけど、どんな気持ちだったんだろう???
2017年9月20日 20:32
喫茶しまって、なりでん家具の近くですよね❓今まで気にもせず普通に前を通ってました。嶋選手の親戚だったんですね‼️
愛車が不調だと、テンション下がりますよね〜💦
E92に乗っていた時、ショップでバッテリー交換しましたが、やはりGT1に繋いでコーディングしていたかと思います。最近のクルマはバッテリー交換にも気を遣いますね。MPVも普通に交換したらいきなりエンストしたり不調になり、調べたらログを書き換えないと不具合が出るとの事でした。
その点、チンクはラテン車だけあって、普通に交換するだけで大丈夫みたいです‼️
先日、バッテリーが突然死して焦りましたが…。
E90、早く直るといいですね‼️
コメントへの返答
2017年9月21日 8:09
なりでん家具のアウトレットの近くです。
嶋選手の親戚ってのは解ってたんですが、モーニングや店の雰囲気など何も情報が無くて躊躇してました(^^;)
唯一の救いは出先で不動にならなかったことですかね。
イグニッションコイルのトラブルはBMWではよくある話だし消耗品と割り切るしかないですね。
バッテリーも同じ電圧ならコーディングは不要みたいな事も書いてありますが、やはり後々のこと考えると交換登録はしたほうが良さそうですね。
国産車も確かに最近の車はバッテリー交換も容易にはできないみたいですね。
バッテリーの突然死は焦ったでしょう?
E90 次の休みには駆けぬけれるかなぁ??
2017年9月20日 20:56
彼岸花は綺麗なので自分もけっこう好きですよ!

デイトナは凄まじいレア車だったんですね(驚)
フェラーリは新しいモデルも良いですが355が好きです♪

てんや値段のわりに豪勢で良いですね!
見てたら食べに行きたくなるけど地元に無いのでなかなか行く機会がないです(汗)

フルーツワッフルも美味しそう!

イグニッションコイル全交換は痛いですね。
自分のZ4は自分でバッテリー交換したけど特に問題ありませんでした。
E90より設計古いからセンサー無かったのかも?
プジョーも簡単にバッテリー交換できたら良いんですけど(汗)
コメントへの返答
2017年9月21日 8:16
彼岸花は鮮やかな赤と緑のコントラストが綺麗ですよね(*^-^)

まさかこんなレア車が納屋に保管してあるとは思わないでしょうね。しかもこんな埃まみれの車が2億3,000万円だなんて!
私はフェラーリと言えばやはり308か512です♪
てんやは家族が気に入ってしまいこの日もリクエストされました(^^;)
ボリュームもあるし、天ぷらも揚げたてで美味しいのでガッツリ食べたい時にイイですね。

フルーツワッフルはメニュー見てもっと小ぶりなものかと思いきやめっちゃボリューミー!

バッテリーも交換直後は問題無いと思います。恐らく数年してバッテリー電圧が低下したときに何らかの症状が出るのかと・・・
なので暫くは放置しようかと思います(笑)
コイルは手間を考えて6発予防交換ってことにしました。
2017年9月20日 21:34
私もE90はDIYでバッテリー交換しそのまま4年ほど乗ってましたが何の問題もなかったです。iDrive非搭載だったからかなぁ‥

うちの実家の納屋には現在テリオスキッドが鎮座しています(笑)
あと何十年かしたら、価値が出るかもしれませんね‥‥出ないか(^^;)
コメントへの返答
2017年9月21日 8:35
いろいろ調べてみたんですが、純正と同じ電圧のものであれば交換してそのままでもすぐには何も起こらないみたいです・・・
ただ電圧が低下したりした時にエラーが出て何か誤作動みたいなものが起こるとか(^^;)
暫くは何も起こらないことを祈るばかり。

SUVタイプの軽カー、しかもMTも希少ですから数年したら価値が上がってるかも?
乗らずに納屋に保管しておきましょう(笑)
2017年9月20日 23:39
僕も最近知ったのですが、彼岸花って昔は毒があるだのなんだのと言われていてイメージがいまいち良くないようですね、、、
だけど、鮮やかさと繊細さを併せ持つ綺麗な花ですよね。僕も今年は彼岸花の撮影ができたらなと思っています。

車のコンピューター制御って良い面もあれば、多少面倒臭い面もありますよね。

飲むと言うより食べるといった感覚のにごり酒。気になります!
コメントへの返答
2017年9月21日 8:41
意外と毒性のある植物って珍しくなく、紫陽花も毒性があったような・・・
ようは美しいものには毒があるんです(笑)
鮮やかな赤と緑いろのコントラストは非常に綺麗ですよね♪
花もよく見れば非常に神秘的だし・・・
彼岸花も季節モノなので抑えておきたいですね(*^-^)

ほんと電子制御ってハイテクなんだけど何かと面倒だし何も触れないのがネック!!

最近にごり酒にハマってるのですが普段飲む日本酒とは違ってて楽しめますよ♪
2017年9月20日 23:45
岐阜で貴重なデイトナが発見!
と聞いて、もしかして秘密基地で???と思ってましたw
曼珠沙華って名前がイマイチ馴染めず、彼岸花のほうがシックリくるのはオッサン世代なのかな
クルマが賢くなっていろいろ教えてくれるのはイイけど、Dラー整備を強制されるのはちょっとイヤな感じ
コメントへの返答
2017年9月21日 8:52
秘密基地で埃被ってるア〇ピナはいくらくらいの値が付くのだろう?
私も曼珠沙華っていうとエロを連想してしまうので彼岸花の方がシックリきます(笑)

なんかDラーでしか整備もできなくて、完全に囲い込み策のような気がしますよね(^^;)
2017年9月21日 0:25
あーっ、フェラーリ、南下のニュースで見ましたよ~♪
凄いですね~しかも隣に積んであるタイヤの山も気になりますw

曼珠沙華って言うんでしたっけ~これ先日のテレビで一面曼珠沙華が咲き誇ってましたが、綺麗でしたね・・・一度訪れてみたいですね!

エンジン、イグニッションでしたか・・・しかも、6本全てw
バッテリーは交換時リセットしないと誤動作するって聞いたことがあります~Dラーやショップでやってくれますよ~(^^)
コメントへの返答
2017年9月21日 9:00
まさかこんなオンボロ納屋からお宝が出てくるとは思いませんよね~
こんなお宝の眠ってた納屋にあるタイヤだから超レア物があったりして(*≧m≦*)ププッ

家の近所にも曼珠沙華が一面に咲く堤防があってこの日も多くの人で賑わってましたよ。
イグニッションコイルも6発全部ダメではないと思うのですが予防交換しました。
やはりバッテリー交換も書き換えが必要なんですね。
Dラー行ったらボッタくられそうだしなぁ(^^;)
2017年9月21日 6:39
今日のコメもみんカラ調で。

車の電気システムが複雑になって・・・困りますね。
全ては、排ガス&燃費対応だと思いますが、なんせ”エレクトリカル(電気)&エレクトロニクス(電子)”ですから。
私は車がコンピュータ化する・・・ではなく、コンピュータにエンジンとハンドル、タイヤが付いてきたと思っています。
多重通信技術が確立してからは車の中は常にセンサーで見張ってますから電圧の変化もある一定範囲内にないと正確に見張れないんでしょうかね?

ポルたあ坊は未だにウオーターポンプ交換で入院中。
昨日は新たにR129(SL500)の幌オープン機構オイル漏れ。
朗報は、キャブクリーナーとエンジンコンデショナーをドバーっとぶち込んだプジョーが復活兆候。
絶好の季節を控え、早くすべて絶好調になって欲しいものです。
コメントへの返答
2017年9月21日 9:09
ほんと完全に電子制御ですもんね。
センサーが異常を感知してくれるのは良いけど、その対応が結局はDラーでしかできないって煩わしさが嫌ですね(^^;)
バッテリーすらDIY交換できないとか・・・
そのうちタイヤ交換とかも制御が働いてDラーでしかできないとなっちゃうんだろうか?

>コンピュータにエンジンとハンドル、タイヤが付いてきた
車が安全&快適になるのかもしれないけど、本来の操る楽しみとかは完全にスポイルされてしまってる気がします・・・

ドライブシーズン真っ最中に愛車が入院中ってのは痛いですよね。
おぉ!!プジョー復活の兆しは嬉しいですね。
私のE90も無事に復活して来週の休みは駆けぬけれたら嬉しいです♪
2017年9月21日 7:31
おはようございます。

この納屋は道の駅平成の近くに有り、数年前から話題になっていたそうです。


バッテリー・・・・
私の車は5年目です。
ソロソロ交換ですねぇ~
やはりディラーのクソ高いバッテリーを買わなければ、ダメなんでしょうか? "(-""-)"

イグニッションとバッテリーのその後が、気になります。
コメントへの返答
2017年9月21日 9:14
こんにちは(*^-^)

関市だったんですね~
しかし、何の目的で40年以上もこんな納屋に保管してあったんでしょうか?
せめてもう少し綺麗なガレージにとか(^^;)

E93のバッテリーは容量も大きいから高くつきそうですね。
DIYで安く購入&交換して登録だけDラーへ持ち込むって手もありますよ♪

E90乗り始めて初のエンジントラブルなので凹んでます・・・
コイル&プラグ交換だけで完全復活しますように!!
2017年9月21日 7:44
おはようございます✨

え?
関市?
地元だ( *´艸`)笑

コメントへの返答
2017年9月21日 9:15
こんにちは(*^-^)

関市みたいですね~
ひょっとしたらまだ近くにお宝が眠ってるかもしれないから探しに行ってはどうですか?
(*≧m≦*)ププッ


2017年9月21日 11:07
こんにちは(*^^*)
うちもそろそろ7万キロなので明日は我が身ですww
僕も1年くらい前に自分でバッテリー交換してリセットなんぞしてませんがw、特に問題ないですよ~!
問題は起こったときに対処しますw
コメントへの返答
2017年9月22日 7:03
こんにちは~(*^-^)
BMWは7万km超えると故障タイマーが作動する仕組みらしい(*≧m≦*)ププッ

いろいろ調べてみたらバッテリー交換しても登録してない人も多いみたい・・・
yu君に問題が起きてから考えます(笑)
2017年9月22日 19:01
納屋に2億が眠ってたんですか!!
買った人もすごいですね^_^;
今、空き家とかも多いので探せば
お宝でてくるかもですね(笑

あのガレージの36アルピナも
価値でてきそうですね(o^^o)
たまに見る36M3がかなり
かっこよく見える時代になってきました!

バッテリー変えて登録してる人
なんないないじゃないですか^_^;
気持ちの問題かと、、、(笑

イグニッションコイル変えたら車体が
軽くなった感じで走りが激変しましたよ!
コイルも消耗品ですね(o^^o)
コメントへの返答
2017年9月23日 7:21
まさかこんな埃まみれな車が2億もの値が付くなんて思わないですよね。
全国の空き家とか調査したらお宝がいっぱい出てきそうですね♪

あの36もかなり埃被ってます(笑)
あと10年くらい眠らせておいたら結構イイ値段付くのかなぁ~(*^^*)

うん、気になって色々調べてのですが、容量の変更さえしなければ特に問題は起きないような意見が多かったです・・・
ま、すぐに何か不具合が出る訳でもないだろうから暫くは様子見で(*^-^)

コイルやプラグもある意味消耗品だから交換すればレスポンスも良くなるでしょうね♪
私の90もとりあえず交換も終了したので次の休みにでも試乗してきます(*^^)v
2017年9月22日 19:58
 世界に一台だけの車が何故日本に?
と素朴な疑問が頭から離れません^^
何ともセクシーなボディラインですね♪

チンはDIYでのバッテリー交換で見事にメモリー飛ばした
甘酸っぱい思い出が蘇りました(滝汗)

今回は温泉無しでも可愛い尾根遺産画像に
癒されてしまいました(照)
コメントへの返答
2017年9月23日 7:24
40年以上も前にお金持ちの日本人が買ったみたいですね。
当時の購入価格がいくらだったのか気になるし、実際に乗ってたんだろうか???

あ、メモリー飛ばしはよくあることです(笑)

でもね、やっぱ温泉入らないと休日って気がしないんだよね。
温泉入ってから尾根遺産に癒してもらうのが最高なんだけど(*≧m≦*)ププッ
2017年9月22日 23:23
今一番ホットなフェラーリですね。
岐阜の納屋にいたんですか。
今でこそガレージも普通にありますが、40年前は車が屋内に保管できる事自体が貴重だったんだろうな、と思います。
しかしよく40年も眠っていたものですよね。

コイル全部ミスファイアに失礼ながら笑いました。
僕の46も怪しい兆候がたまに現れるので密かに怖いです。。
それにしてもバッテリー交換に登録が必要とは(@_@)
なかなか思いつかないですよね、そんなの。

どぶろく、美味しいですよね!
先月訪れた白川郷土産にどぶろくの小瓶を買ってみたんですが、とっても美味しくって。
もっと大きい瓶を買えば良かったと後悔してます(笑)
コメントへの返答
2017年9月23日 7:31
納屋もかなりの年数経ってるだろうから途中で崩壊とかしなくて良かったですよね。
アルミボディーだから一発でクチャクチャに(笑)
なんでも埃が膜になってボディーを守ってくれたみたいなことも書いてありましたよ。
本当かどうか怪しいけど・・・

いや、どれか1本か2本だろうと思ったら6本全部とは自分でも笑いましたよ(^^;)
IBSは私も初めて知りました。
ハイテクなのかもしれないけど登録が必要とか面倒くさいし・・・

白川郷のどぶろくは全国的にもかなり有名らしですよね♪
私もスーパーや酒屋で見つけると買って飲んだりしています。。。
2017年9月24日 17:45
こんばんは(^^)

納屋は、ありませんが.......
何処かに埋まってないでしょうか(笑)
コメントへの返答
2017年9月25日 7:02
こんにちは~(*^-^)

ひょっとしたら工事現場からお宝が出てくるかも?

そんな期待感もあると仕事も一層楽しくなるかもしれませんね(笑)

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation