• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゃひーろのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

高速回避で燃料補給

今日の岐阜地方は日中は30度を超える季節はずれな真夏日で暑い日になりました。
服は半袖、車はエアコンをONにしないと乗ってられませんね。

平日倶楽部のイベントが鈴鹿で開催されるので行きたかったけど夕方に野暮用があり断念。
イベントが夕方でなければ参加したかった・・・

快晴だったけど相変わらずガソリン代も高騰してたので無闇に高速使って遠出はやめました。
名神高速の集中工事もあるし、来月には遠征も予定してるのもあるしね。
決して走行距離を抑えようとしてる訳ではありませんよ~(笑)
天気は良かったので迷うこと無く1号機のE90で出動♪

まずは朝食をとりに家から比較的近い喫茶店へ

モカ コーヒー

大垣市朝草の国道258号線に古くからある喫茶店
外観はいかにも昔の喫茶店て造りです。
間口は狭いものの店の奥には広い駐車場があります。
店内は天井も高く、ウッディーな造りで沢山の雑貨が置いてありレトロアメリカンな雰囲気です。

ドリンク代のみでつくモーニングはサンドイッチとトーストから選べます。
サンドイッチの具は日によって変わるそう。

サンドウィッチのパンはシットリ&ふっくらで美味しい♪
茶碗蒸しはダシもきいてててボリュームもあって美味しかったぁ~

雑誌も多く、店内も寛げる雰囲気で居心地の良い喫茶店でした。
ただ、分煙になっていないのが残念かな・・・
コチラでは本格的な石釜ピザも食べれるそうなので機会があれば再訪してみたいですね。

帰り道に対向車線の車がパッシング!!
ひょっとして・・・と思って減速してみたらスピード違反の取締りをしてました・・・(アブナイ)
最近はこうやってパッシングして教えてくれる事も少なくなりましたね。


行きつけの美容院へ行き自分のメンテナンスをしてきました。

店長が新しいヘアスタイルを試してみたいと言うので実験台に(違)
カットしてる間、いつものように楽しい車談義に華が咲きました。



お昼ごはんを何にしようか迷いましたが、今回はクーポン券を使ってみる事に


どうも、クーポンとかポイントカードとか面倒で苦手なんですよね・・・(^^;)
上手く使えば節約にもなってお得なんでしょうけど。


手ごねハンバーグ・ステーキ ハローキッド(愛知県稲沢市)

決して意図的にラーメンを断ってる訳じゃありません(謎笑)

16種類のハンバーグが揃う専門店で、店内で加工する国産100%の挽き立てミンチを手でこねあげた本格的なハンバーグが食べれるお店です。
店内はいかにもハンバーグ屋さんて感じでカントリー調のお洒落な雰囲気。
限定10食と言うので早めに行ってみましたが全然余裕でした。



わさびマヨネーズしょうゆハンバーグ スペシャルセット

通常は1,160円ですがクーポン利用で半額の580円です!
ま、クーポンが無かったらこの店に来ることは無かったかも(笑)

鉄板に乗った熱々のハンバーグにカップサラダ、ドリンクバー、パンかライス(おかわり自由)
このボリュームで580円は安い!!

国産肉100%のハンバーグは柔らかな食感でジューシーで肉の旨みも存分に味わえます。
わさびが意外とハンバーグと相性も良くて旨い!
このレベルのハンバーグが食べれるなら静岡まで行かなくてもイイかも・・・


いつもは炭水化物ばかりなので久しぶりにタンパク質を摂取できて良かったです(笑)

腹も満たされたので温泉へ

近隣の温泉は行き尽くした感もあり、お気に入りの「稲沢ぽかぽか温泉」へ

平日の日中と言うこともあり人も少なくのんびり湯浴みする事ができました♪

湯上りのスイーツを求めてココへ

フルーツショップ セリーヌ

フルーツショップですが店内に喫茶コーナーがあり、旬なフルーツを使ったジュースやパフェを食べる事ができます。またパンケーキやパスタなどの軽食、モーニングサービスもあるそうです。
店内は白を基調とした非常に明るい空間です。
メニューの内容からも解るように女性客に人気で、この時も女性客比率99.9%!(汗)
最近は慣れてたきたとは言ってもやはり視線は気になります・・・

この時期の期間限定のマンゴーパフェやメロンパフェもありましたが選んだのはコレ

セリーヌ特製フルーツパフェ(1,180円)

イチゴ、メロン、バナナ、リンゴ、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、スイカ、ブドウ、ビワ、ドラゴンフルーツ、パイナップルなど解るだけでもこれだけのフルーツがてんこ盛りに入ってます。
フルーツはどれも新鮮で瑞々しくて美味しかった!
ただ、パフェと言いながらもアイスや生クリームが少なかったのは残念・・・

でも、大量のビタミンが摂取できた気がします(*^^)v

他にも気になるメニューがあったので、この店も機会があれば再訪したいですね。


家へ帰ってからはビールでアルコール消毒

ホワイトベルグ(サッポロ 新ジャンル)

どことなく缶のデザインがプジョーっぽくないですか??

CMを見て気になったので買ってみた。
ベルギーのホワイトビールのような味わいが楽しめるとの事ですがベルギービールの経験値は低いので評価も難しいのですが、
まずグラスに注いだ瞬間に爽やかな香りが広がります。

レアンさん 泡立ち具合どうですか??

で、一口飲んでみたら・・・
こりゃ、なんだ~!

いや、こり、なんだ?、、、こり、あんだ? コリアンダー??(*≧m≦*)ププッ

ベルギービールは、ホップ以外にスパイスや小麦、フルーツなどを原材料に使用し、さまざまな味や色、香りが楽しめるビールで、このホワイトベルグもコリアンダーシードとオレンジピールを使用。
ビールの醍醐味であるホップの苦味は抑え目でカクテルのように爽やかで飲みやすい!
エビスビールのようにドッシリとした深いコクや旨みを期待するとちょっと違った感じですが、
いかにも輸入ビールのような個性ある味はビールの苦手な人でもアリかも?
こんな個性的なビールを新ジャンルながら発売してしまうサッポロは偉い!!


やはり駆けぬけないとスッキリしない・・・
それでもタップリ栄養補給できたので良しとしますか!



そろそろ、ドライバーのオイル交換オフしませんか~~~???


Posted at 2014/05/28 17:11:12 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月21日 イイね!

キリ番、そして雨の日のドライブ

今朝は屋根を叩く激しいゲリラ豪雨の音で3時に目が覚めました。
その後、もう一度寝ようとするも愛猫レオの猫パンチで4時半に起床・・・
お出掛けプランも雨を予測しA~Cまで考えてあったものの、土砂降りのためプランD作成。
(朝から何やってんだか・・・)

最近は愛猫レオの体内時計がおかしいのか毎日4時~4時半に起こされます。
おかげで毎日寝不足ですが、幸い暇時期なので仕事中に昼寝してます(笑)

雨と言えば、雨の日に聴きたくなる曲の中に今話題のアノ人のヒット曲があります。
熱烈なファンと言う訳ではなかったけど好きなアーティストだったので早く罪を認め、少しでも早く音楽界に復帰して欲しいものですね。

外も明るくなってきて雨も小降りになってきたのでやはりプランCにすることに!
やや躊躇しながらもE90で出動~
すると家を出て少しのところでキリ番ゲットしましたぁ♪(* ̄∇ ̄)/

2011年10月に中古購入。その時の走行距離が約24,000km。
2年と7ヶ月で約26,000km(月平均約840km)だから週一しか乗らない割りにまあまあの距離?
これからは距離を抑えに入ります(嘘)

久しぶりに給油したら、何と183円Σ( ̄ロ ̄lll)(高っ)


この日のモーニングは比較的近くにありながら未訪の喫茶店へ

ダス・ツィール(海津市海津町福江)

医師会病院のすぐ近く(海津温泉の近く)にあるお洒落な喫茶店。
店の入り口のガラス張りになったところにはバイクが2台展示してあります。
バイクは詳しくありませんが、ハーレーと画像の隼(でイイのかな?)

かっこいいバイクを眺めながらコーヒーを楽しむなんてライダーには堪らないのではないでしょうか。
朝のせいか、ソレっぽいライダーは一人も見当たりませんでしたけどね(笑)

今日はiPadを持ち出し、先日機種変したスマホのテザリング機能を使って起動してみました。

喫茶店でコーヒー飲みながらタブレットを弄ってるのって・・・
なんか、できる男みたいでカッコ良くない??(= ̄▽ ̄=)V
画面も大きいし、サクサク繋がるので快適そのもの。
でも、携帯性はやはりスマホには敵わず、毎回持ち出すのは微妙・・・
コンデジとデイイチのように目的に応じて使い分けるのが正解かも。

あ、肝心なモーニングの内容ですが

小倉トースト、スパゲッティーサラダ、ゆで卵といたって普通・・・
でも、店内はきちんと分煙されてたし(禁煙コーナーはバイクが見えず)、
店員さんが綺麗な尾根遺産ばかりだったので行く価値はあるかもしれません。

その後伊勢湾岸自動車道へ入るも雨がいっそう激しくなり視界も悪くなったので休憩を

ハイウェイオアシス刈谷
ここで、しばし待機し雨が小降りになってから出動(プランCにしたことを少し後悔)


みん友のイズミールさんのブログを見て岡崎市へ行く事にしました。
岡崎市と言えば愛知県の三河地方に位置する都市で豊田市と並んで愛知県第二の都市です。
ただ、温泉は無いし、味噌以外にコレと言って何もなく(笑)足が向かなかった街です。

岡崎と言えば今はこの人が有名


ゆるキャラには興味が無いものの、ふなっしーやくまモンは可愛いとは思うけどコイツはキモイ。

あ、今は男子サッカー ワールドカップ日本代表FWの岡崎選手が有名ですが、
私の世代では岡崎と言えばこの人ですね(笑)

この人を知ってるみん友さんているのでしょうか???

岡崎で行きたいと思ってたお店がココ

ばーばら 美合店

ラーメンを食べ歩くようになってから一度は行きたいと思ってたお店です。
交通量の多い幹線道路の交差点にあり、2階建ての建物はよく目立ちます。
専門店にしては珍しく店も大きく、駐車場も22台と広い!
店内もカウンター席とテーブル席があり、広々としています。
店員さんの数も多く、あちこちから威勢の良い声が聞こえますがちとウザイ・・・
昼時とあってかなり混みあってましたがカウンター席が空いてたのですぐ案内してもらえました。


ネタ的には、岡崎まぜめん(オカザえもんバージョン)にしたいとこですが、
初訪の店だったのでこのメニューに

あぶらそば 全部乗せ(820円+300円)

スープオフなのにこの価格は微妙・・・

ところで・・・
「あぶらそば」と「まぜそば」の違いって何でしょ?

私のお気に入りのラーメン店には両方のメニューがあり、以前聞いてみたら、
「あぶらそば」は具が少なく、純粋に麺の旨さを味わうのもで「まぜそば」は具沢山なもの。
と、納得してしまったのですが少し違う気も・・・

綺麗に盛りつけてありますが当然のようにグチャグチャにかき混ぜて食べます!
デフォでニンニクも入っており、やや濃くて甘辛い味付けはジャンク要素もタップリ!
チャーシューもトロトロで臭みも無く柔らかいし、煮卵も見事な半熟具合。
最近多い、生タマネギも入ってますが、これは不要かも・・・
テーブルにニンニク、乾燥タマネギ、魚粉、酢、七味が置いてあり自分好みの味にモディできます。
ランチタイムはご飯が無料(オカワリ自由)なのでダメと思いつつ食べてしまった(^^;)

なかなか完成度も高く美味しいあぶらそばでした♪
機会があれば再訪して普通のラーメンや岡崎まぜめんも食べてみたいですね。



お腹も満たされたので温泉へ。この頃には雨もやんで晴れ間も出て来ました。
とは、言っても岡崎市には「らしい」温泉も無いのでスパ銭へ

楽の湯 岡崎

同じ系列店で名古屋市と小牧市にある楽の湯は天然温泉だがココは残念ながら白湯です。
それでも流行のナノ水を使ったお湯を使用しており肌には優しいです。
スパ銭の良いところは多彩な種類の浴槽が楽しめる事ですね。
中でも一番好きなのは水風呂です(笑)
高温サウナで汗をいっぱいかいた後に入る水風呂は快感です♪
しかも〆に水風呂に入ると毛穴を塞いでくれて湯冷めしにくくなるんですよ。

ここの露天は景観は無いものの開放感はタップリで気持ち良かったです。


サッパリすると体がスイーツを求めるのは当たり前の生理現象で(えっ

ZARAME

岡崎市と言うより三河地方では有名なカフェ
最近では名古屋や岐阜にも支店ができて希少性は薄まりましたが・・・


ナビに誘導されていきましたが、こんな所にあるのか?
と言うくらい、閑静な住宅街にお店はあります。

洋館のような建物は、店内もレトロとモダンが融合した非常にお洒落な雰囲気です。
丁度オヤツタイムだったせいか店内は女性客で埋め尽くされてました・・・
ここはドーナツが美味しいと評判のお店。(岐阜で食べたが味忘れてた)

シナモンシュガードーナツ(290円)、キャラメルカフェラテ(470円)

綺麗な尾根遺産が「ドーナツ 半分に切りましょうか?」と言ってくれたので・・・
でも、半分に切ってしまったらドーナツには見えないかも(笑)

一般的なモノより大きめなドーナツはフワフワでモチモチした食感。
確かに美味しいけど、個人的にはクロワッサンドーナツのほうが好きかも・・・
それでも、せっかくなので4種類ほどテイクアウトする事にしました。

その後、岡崎ICから東名高速に入り豊田JCから伊勢湾岸自動車道へ・・・・
行きは雨のため思うように走れなかったので帰りは楽しもうと思ったら物凄い横風!!
法定速度で安全運転して岐路に着きました・・・


最近、右のサスペンション付近からコトコト、プシュプシュといった異音が・・・
サスペンションのヘタリ??
走行上は特に違和感は無いものの少し気になります。。。


週間天気予報を見たら来週も火曜日~水曜日は嫌な予感・・・(泣)


あ、多くの方から要望のあった国士無双オフ(ベトコンオフ)をそろそろやりましょう!
今までのケースからして金曜日の夜が良いかと思いますが、
参加希望で、この日なら参加できるよ~って日程をコメまたはメッセいただけると幸いです。
もちろん今回も車種不問です。


これがベトコンラーメンの有名店「新京」の国士無双

みんなでニンニク臭くなりましょう(*≧m≦*)ププッ

Posted at 2014/05/21 18:27:44 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月14日 イイね!

たまには変わったモノでも・・・

ここ最近は初夏のような暑さが続いてますね。
寒いのも嫌だけど暑いのも嫌!とわがまま言ってみたり・・・

天気も良いのでロングドライブでもしたいとこですがガソリン代の高騰、ETC割引の消失と、
無闇に出掛けるのも考えてしまいますね。
なので遠出は断念し、近場でブックマークしておいた店へ行ってみる事にしました。

先日、みん友さんにE90をごにょごにょしていただき・・・
ハザードを点灯するたびにニヤニヤです(謎笑)

まずは、いつものようにモーニング

モータウンカフェ(愛知県稲沢市)

なんか外国の映画に出てきそうなお洒落な名前の喫茶店ですね。
通りから一本狭い道を入った住宅街にある店ですが人気のようで駐車場は満車でした。
右往左往してると店員さんが出てきて正面にとめて下さいと言うので店の真正面へ。
店内はウッディーな造りです。
驚くのはTipoをはじめ輸入車雑誌が大量に置いてあるのと、クルマ関係の雑貨があちらこちらに。
なんとモチュールのオイル容器まで置いてありました。
オーナーがクルマ好きなのかと思いきや店を切り盛りしてたのは熟女2名(笑)
しかもお客さんもどう考えても車には無関心な客層ばかりです・・・

この店はコーヒーも拘っておりエスプレッソ抽出です。



こんなお店で朝からパスタをいただいちゃいました(違)

画像では解りにくいけど、普通のお店なら一人前はあろうかと言う量のナポリタンが!
こんなボリューミーなモーニングがドリンク代のみ(400円)で付くんです。
しかも、注文を受けてからフライパンで炒めるので熱々のウマウマ♪

この店雰囲気も良いし、カー雑誌も豊富にあるのでクルマ好きな方にはオススメです。

その後下道をチンタラ走り愛知県春日井市へ
ずっと気にはなってたものの春日井市と言う場所柄なかなか行けなかったお店

めん処 角千 にしむら

手打ちうどん屋さんなのにオープンテラスまであるお洒落な造りです。
店内へ入ると尾根遺産3人が素敵な笑顔で出迎えてくれました。


合い盛りかけ(580円)

この日は暑かったので、ころ(冷やし)にしようかと思ったけど初訪の店なので左上の法則で!
うどんと蕎麦の合い盛りは見た事ありますが、ここはうどんと中華麺なんです。
真っ黒なスープは和風醤油出汁でかなり濃い目な味付け。
手打ちのうどんは極太でモチモチな食感で弾力もあって食べ応えアリ。
中華麺も意外にこのスープにも合ってて旨い!



天かすも入れ放題!
大量に投入するとスープにコクと旨みが加わって更に美味しくなります。

2種類の麺が同時に楽しめるなんて麺好きには堪らないですね!

ここはおでんも人気で卵、牛すじ、はんぺん、厚揚げなどが1本120円で食べれます。

真っ黒に煮込まれた味噌おでんは美味しくてビールが飲みたくなります。

お腹も満たされたので温泉へ

激安温泉 極

以前は入浴料が450円と安かったものの増税で550円に値上げとなったようです。
怪しい屋号なので期待はしてなかったものの、多彩な浴槽と開放感ある露天風呂は素晴らしい。
露天にある人工泉はヌル感は無いものの湯ざわりも柔らかく心地よい。
露天だけでも大型TVが4台も設置してあり、浴槽に浸かりながらのんびりTVを見る事も可能。
なかなか満足度の高いスパ銭でした。


湯上りのスイーツを求め愛知県江南市へ

まちの小さなパフェ屋

ここも以前TVで取り上げられ気になってたお店です。
マンションの1階のテナントにあるお店で、店内はフードコートのようなカジュアルな感じ。

北海道産生クリームを多量に使い、香料・着色料を一切使わない素材の味を生かした甘さ控えめなアイスを使ったパフェなど豊富なメニューがあります。


白ごま納豆パフェ(レギュラー650円)

アイスの上に大量に乗っかってるのは納豆です。
納豆好きには堪らない♪

ちょっと食べるのに勇気が要りますが食べてみると納豆臭さは全く無く、まるでピーナツクリームのよういな濃厚な味わいになります。
納豆の程よい甘さと、甘さ控え目のアイスが合わさりあって程よい塩梅になってます。

もちろん納豆なので

こんな感じでまるでトルコアイスのよう。

これは意外に美味しかった!!


その後下道を走って岐路へ。
時間もあったのでソフトバンクショップへ行ってようやく機種変してきました。
ガラケーに戻そうかとずっと迷ったものの、それはそれで勇気が要るもので・・・
i Phoneにする気も無かったので一番安いアクオスフォン(303SH)にしました。
綺麗な尾根遺産が対応してくれるのを期待していったのに残念ながら・・・
デザリング対応なのでコレを使ってiPadを外でも使えるようにしようと思います。
暫くは新しいスマホと格闘だな・・・


これも、ごにょごにょしてもらった・・・
スモールのみ点灯ですが何かが違います(同じ車種に乗ってる人ならすぐ解りますね)

こうなるとイカリングも白色化したくなる???



家へ帰ってから明るいうちからビールを

エビス 夏のコク(ギフト限定)
厳選された麦芽とホップを贅沢に使用し、手間ひまをかけてじっくりと長期熟成。

長期熟成らしく色はかなり濃色です。
味はまさに濃厚でコクもあり、アルコール7%だけあって飲み応えもあります。
まさに贅沢な時間を満喫できる美味しいビールです。
メーカーも推奨してるけど氷を入れてオンザロックで飲んでみるのもイイかも。


最近ぽちった日本酒。

上善如水 純米吟醸 (新潟県)

スッキリ爽やかな味わいで、商品名の通りまさに水のよう!
癖もなく非常に飲み易いのでどんな料理にも合うかも。
でも、どっしりしたコクとか旨みを求めると少し物足りないかな・・・
ビールで言うとバドワイザーのような感じです。
Posted at 2014/05/14 17:37:10 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月06日 イイね!

GW最終日 水曜日定休のお店巡り

今日でGWも終わりですね。
もともと私はGWは休む予定は無かったのですが今年は増税の反動で暇暇・・・
GWくらい連休しても怒られないだろうと思い急遽休みにしました。
いわゆる臨時休業ってやつです。

連休の時にやってみたかったのが休みを思い切り無駄に過ごす事!
寝坊して昼まで寝てたとか、家でゴロゴロしたとか・・・
そう思ってたのに、愛猫レオに朝4時にネコパンチで叩き起こされる羽目に・・・


天気も良いので遠出しようかとも思いましたが、GW最終日に高速乗るのは自殺行為?
と、思いとどまり近場で過ごすことにしました。まさに安近短
せっかくなので水曜日定休のため訪問できなかったお店へ行ってみることに。
何故か水曜日休みのお店って多いんですよね。

朝食は名神高速の岐阜羽島ICからほど近いお店へ

カフェ もくれんの樹(岐阜県羽島市)

比較的交通量の多い道路沿いにある比較的新しくお洒落な喫茶店
この道を通った時に気になったものの水曜日休みで断念してたお店です。

テラス席も備えたモダンなお店。店内は茶色を基調とした落ち着きのある雰囲気。
コチラではドリンク代のみでお得なモーニングがいただけます。

シナモントースト、芋の煮物、大根サラダ、ゼリー、キッシュ、フルーツと少量多品種です。
ホットコーヒーはポットで出されるので2杯飲めてお得ですね。しかも自家焙煎で美味しい。

近所の方に人気のようで賑わってました。
新しいお店だけあって全席禁煙なのが嬉しい。
なかなか良いお店なのですが水曜日休みなので再訪は難しいのが残念。



少しショッピングしながら時間調整をしてから昼ごはんに向かったのは岐阜県庁に近いココ

更科(岐阜市薮田南)

みん友のレアンさんが「麺類は飽きた」と言ってましたが、私は「ラーメンに飽きた」だけで、
やはり私の主食は麺類なので・・・
普段はほとんど米は食べないようにしてるんですよ。

米は食べる物じゃなく、飲む物だから(爆)

更科は岐阜では有名なお店です。岐阜市京町にあるのが本家でコチラは暖簾分け?
この店も残念ながら水曜日休みで久しく行ってませんでした。
この店で食べるものは決まってます

冷やしたぬき 大盛り(650円)

これぞ、岐阜県民のソウルフードとも言われる「冷やしたぬき」です。
この日も多くのお客さんがいましたが大半の方が冷やしたぬきをオーダーしてました。
たぬきなのに油揚げまで乗っかってるのは大盤振る舞い。

更科というと上品なイメージですが、この冷やしたぬきはジャンクフード・・・
こんな風にグチャグチャに混ぜて食べます


そう!これぞまさに本当の「まぜそば」!(笑)
蕎麦の風味だとか、コシだとかはどうでもいいんです!この喉越しの良さは最高!
しかもボリュームもあってコスパ的にも優れてるしね。
久しぶりに食べたけど美味しかったなぁ~
この店も残念ながら水曜日休みのため当分食べることはできません(悲)


お腹も満たされたので温泉へ向かいます。
岐阜の西濃エリアの名湯といえば「池田温泉」です。
池田温泉には本館と新館があり定休日は本館が月曜日、新館が水曜日で新館は未訪でした。

隣接する道の駅も水曜日休みなので今日は営業してます。
施設の周りは物凄い数の車で温泉の駐車場は空いておらず、道の駅の駐車場へ。
ココへ来て初めて今はGW中なんだと言うことを認識させられました。

建物の中も多くの人で混雑してます。
浴室に入ると芋洗いとはいかないまでもかなり多くの人が・・・

内湯は大きな主浴槽が一つ。半面がガラス張りになっており明るく開放感が味わえます。
その他には本館よりかなり大きくなった高温サウナ、水風呂が有ります。
露天は岩で構成された大きな半屋根付きの浴槽、歩行湯、寝湯、打たせ湯があります。
周りが壁で覆われてるため景観はありませんが、それなりに露天気分は味わえます。

お湯は無色透明で本館と同じくヌルヌルした肌触り。
最初肌が突っ張りますがやがてシットリしてすべすべになります。
湯上がりは肌がす~っとした感じで清涼感があり、ポカポカ感はあまり感じられません。
湯量が豊富なせいか多くのお客さんがいるにもかかわらずお湯の鮮度は悪くない気がしました。
やはり西濃エリアの中ではトップクラスの良泉の池田温泉ですね。

湯上がりは道路を挟んで反対側にある道の駅で

抹茶ソフト
ミックスで無く抹茶100%にしたほうが良かったか・・・
でも風呂あがりに食べるソフトは最高!!

その後家へ帰り


あぁ~、明るいうちからビールが飲める歓び!
早く飲みたいが為に注ぎ方に失敗し、ほとんど泡が立ってないことには触れないでね。

明日も休みだと思うとメッチャ気分的に楽♪
今日は思い切り飲んじゃお~~~



最近食べたラーメンのご紹介

麺屋 滝昇(名古屋市南区)

これは麻婆豆腐のように見えますが麻婆麺なんです。
麻婆麺というとよくありがちなのが普通のラーメンに麻婆豆腐を乗せただけのものですが、
コレはスープオフのいわゆる「まぜそば」スタイルの麻婆麺なんです。
麻婆豆腐の下に潜んでいるのは緩やかなウェーブのかかった極太麺!
中華鍋で作る麻婆豆腐は挽き肉も入ったピリ辛の本格的な味。
その麻婆豆腐を麺に絡めて食べたら旨いのなんの!!
〆は残った麻婆豆腐をライスにパイルダーオンして麻婆飯としてサラサラっと。

この店も再訪して他のメニューも食べてみたいのですが・・・
残念ながら水曜日定休なんです!(笑)


さて、明日はどんな麺類を食べに行こうかな♪





Posted at 2014/05/06 17:25:02 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45 678910
111213 14151617
181920 21222324
252627 28293031

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation