• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゃひーろの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

センターコンソール リアカバー交換

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年04月13日
1
購入時からこんな風になっていたセンターコンソールのリアカバー部分。
後部座席なのでと放置してたけど気になりだしたら、気になってしまうので交換する事に。
しかしこのシガライター付きパネルの値段を調べたら9,000円!
で、良く調べたらノンスモーカー用のシガーソケットの無いパネルがあってそれなら安く済む事が解りました。
2
部品として用意したのは3点。
①リアカバー 51167145681 2,200円
②ロアトレイ 51167154481 2,860円
③インサート 51167156472 1,720円
3
まずはカバーを外します。
結構固いですが爪で嵌め込んであるので思い切って引っ張れば取れます。
コネクターが3つあるので切り離せばカバーは外れます。
4
エアコン吹き出し口は移植して使いますので外します。
これも爪で嵌め込んであるだけなので裏側から外します。
5
新しいパネルにエアコン吹き出し口とロアトレイを嵌めこみます。

殺風景な部分にカーボンシートを張ってみました。
6
で、元通りに嵌め込んで終了~!

ずっと気になってたところが綺麗になってスッキリしました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

RSW ドアハンドルパネル取り付け(2セット4個)

難易度:

LCI エアコンパネルの取付

難易度: ★★

コンソールをアルカンターラ調に(未遂)

難易度:

インパネ カッティングシート

難易度: ★★★

RSW 艶ありカーボンパネル インパネ周り 運転席エアコン周り取り付け

難易度:

F30 ライトスイッチカバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/04/13 23:05:49
うちは最初に、ノンスモーカーキットで頼んでいたので、一番下段のトレイは最初からこれでした。
でも電源を取るためか、シガーは2つ残っていましたが、プラスチックのキャップがついています。
コメントへの返答
2012/04/14 06:59:51
新車時に選択できるんですね~
私は中古購入なので前のオーナーが喫煙用のパネルにしてたようです。

ま、タバコも吸わないし後部座席で電源取る事も無いと思うので一番安いパネルに交換しました(笑)

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

お友達

車種は不問です。
コミュニケーションを大事にしたいと思いますので、コメント等、絡んでくださる方のみ募集します。
また、イイねを強要するような方、カウント稼ぎ的な方はお断りです。

いきなりお誘いくださる方も多いですが、まずはコメントいただけたら幸いです。
79 人のお友達がいます
maemae * yamaken89yamaken89 *
yo463256yo463256 コンタコンタ
yasuhiko-oyasuhiko-o OCEAN BLUEOCEAN BLUE

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3 アウディ A3
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる