車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
  

SUPER GT
GT300クラスにカーNo.33 Excellence Porsche で第5戦(富士)、第6戦(鈴鹿)に参戦いたします。
 

みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。
2017年02月28日 イイね!
S耐合同テスト @もてぎ2月も残り数分で終わり...

早くも3月がやってきます。

月日が経つのって本当に早く感じる今日この頃...(笑)

先日はS耐の合同テストに

昨年共に戦った「HubAuto Racing」とジョイントさせてもらい参加してきました。

昨年10月の第5戦岡山を最後にレーシングカーから遠ざかっておりましたので、久しぶりのレーシン
グカーです(^_^; ミッションカートでは度々練習してましたが...(-。-)y-゜゜゜



やはり、レーシングカーは最高に楽しいですね~。


Morris選手ももてぎは約1年ぶりの走行となったため、走り込みに専念!!


吉本選手はセッティングを煮詰め、そのあとはMorris選手のコーチングに徹します!!


そして私坂本は各部チェックとヨッシー(吉本選手)が煮詰めてくれたセット確認等、久しぶりのFERRARI 488GT3をドライブさせてもらいました。


今シーズンもこのチームで走れるといいなあと願いつつ、体制発表を待ちたいと思います(^^ゞ
Posted at 2017/02/28 23:59:30 | トラックバック(0) | S耐 | 日記
2017年01月13日 イイね!
TOKYO AUTO SALON 2017帰国して間もないですが

正月明けの大イベントと言えば

東京オートサロン

昨年に引き続き出展される

Volkswagen ブース。



COXのチューニングカーやCOXパーツも展示されます。






そして、

Volkswagen Tuning Talk Session

というトークセッションを

VWアカデミーの金子 陽一氏とCOXパーツの魅力やチューニングの楽しみ方について語り合いたいと思います。

タイムスケジュールは

13日(金)
14:30 / 16:15 / 18:15

14日(土)
10:30 / 12:30 / 14:15 / 16:15

15日(日)
10:30 / 12:30 / 14:15 / 15:30

尺は10~15分程度かと...



昨年全日本F3エンジンチューナー部門チャンピオンのVWエンジンもあります!!

オートサロンお越しの際はVWブースにぜひお立寄りください(^o^)丿
Posted at 2017/01/13 06:59:58 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月07日 イイね!
MALDIVESへ三が日は両家のご挨拶に

岩手、滋賀と弾丸移動し

4日に飛行機に乗り

やって来ました、モルディブ共和国

レースでの海外はこれまで多くありましたが
プライベート旅行での海外は生まれて初めて。


一生に一度の新婚旅行を常夏の島国で満喫しております。



とにかく海が超奇麗~


水上コテージから海を眺めながらのルービーは最高です(笑)


せっかくなのでシュノーケリングも体験

泳ぎはあまり得意ではないですが、何とかたくさんの奇麗な魚たちを見ることができました。貴重な体験でした。

夜は夜でムーディーな雰囲気がいいです。


ご来光を部屋から望められるなんて、最高の気分です。


名残惜しくはありますが10日には帰国いたします。
残り1日半、存分に楽しみます(^^ゞ

Posted at 2017/01/07 15:39:48 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月01日 イイね!
謹賀新年新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様にとって、素敵な1年となりますように!!

自分も最高の1年になるよう精進して参ります!!



さて、年末年始はどのようにお過ごしですか?

僕の年末年始は...

30日に盛岡に帰省し盛岡工業高校機械科同級生に結婚報告がてら、忘年会。


31日は親戚への挨拶回り&盛岡グルメツアー

行きつけの盛楼閣が休業だったので、焼き肉ニコニコ大同苑へ

2017年元旦。早々に盛岡を後に、新幹線にて嫁さんの実家、滋賀県に移動www


岩手のソウルフード、福田パンのアンバターコッペパンを食しながらの移動。
先は長い...



渋民の大先輩に敬礼(^^ゞ
Posted at 2017/01/01 12:54:08 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年も大変お世話になりました~2016年もあとわずか。

今シーズンはたくさんのご縁もあり

3カテゴリーのレースに参戦させていただきました。

先ずはスーパー耐久

今年結成された新チーム「HubAuto Racing」でST-XクラスにFerrari 488 GT3で参戦

Morris選手、吉本選手と第3戦の鈴鹿で2位表彰台に立てたことが一番印象に残ってますね。
チームワークもよく、最高のチーム、最高のマシンで戦えた事に感謝!!

12年ぶりの参戦となったPorsche Carerra Cup Japan
こちらも新規チーム「MITSUWA Auto」から開幕戦~第6戦までドライブさせてもらいました。

参戦したレースすべて表彰台には乗りましたが、残念ながら優勝は出来ず。悔しい~(>_<)
ABS、TCS、といったハイテク装備がなく、Cupカーのドライビングの難しさを改めて実感。
とてもいい経験をさせてもらいました。MITSUWA Auto さんに感謝!!

そしてスーパーGTは第5戦、第6戦の2戦にスポット参戦。
Excellence Porsche Team KTRから最新のPorsche 911 GT3R(Type991)で、富士と鈴鹿を走りました。

山野直也選手と組み、鈴鹿1000kmではチームにとって今シーズン初ポイント獲得となる7位入賞。その後チームは連続入賞し、もてぎ戦では2位表彰台を獲得された事は記憶に新しいところ。
そんなチームの一員として走れたことを誇りに思います。最高の環境で走れた事に感謝!!

そんなこんなで今年もたくさんの経験をさせてもらいました。
応援してくださった皆さまにも感謝!!

そして今年のトピックスとしては、個人的な事ではございますが結婚したことですかね~


「まさか坂本が結婚するとは...」と、驚きの声もたくさんありましたがwww
たくさんの方々に祝福していただきました。披露宴に来てくださったみなさま、ありがとうございました~(*^_^*)


自身のコンサート終了後にわざわざヨッシー(吉本選手)も駆けつけてくれた2次会。
HubAuto Racing のみんなと爆笑の渦で終わりましたwww

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を~(^o^)丿

Posted at 2016/12/31 10:59:16 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「S耐合同テスト @もてぎ http://cvw.jp/b/487039/39390433/
何シテル?   02/28 23:59
レーシングドライバーの坂本祐也です。2007年からスーパーGTに参戦しております。(2016年はExcellence Porsche Team KTR より参戦...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38
お友達
仲良くしてやってください。
不束者ですがよろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * シロだもんシロだもん *
のぶりんこのぶりんこ * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
アカザルアカザル * ★キヨ★★キヨ★ *
ファン
113 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.