• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

帰省

帰省 8月10~13日まで

実家のある岩手に帰省。

子どもが生まれて初めての帰省になります。

愛機での帰省となりましたが、帰省ラッシュには

ほぼ巻き込まれること無く、7時間くらいで到着。
(※画像はあぶ刑事の聖地前で撮影のため全く関係ありません)


そして今回は生まれて3ヶ月が経ちましたので

『お食い初め』という儀式をおこないました。

僕は嫁から聞いて初めて知ったのですが、これは子供が一生食べ物に困らない事を願い、また歯が生えるほど成長したしたことを喜ぶ意味もこめて、赤ちゃんに初めて食べ物を食べるマネをさせる儀式の事らしいです。



じぃじ、ばぁばも喜んで参加してくれました(笑)

そしてせっかく岩手に来たのだからということもあり、嫁の希望でグルメツアー開始。
先ずは『じゃじゃ麺』。




ここのお店は『俺のじゃじゃ』といい、同郷ドライバーの佐々木雅弘選手が教えてくれたお店。
確かに旨かった!!〆に生卵とチータンを入れてスープで食べるのもまた最高!!



その店の近所さんと言う事もあり、佐々木選手のガレージ&お店にも訪問。
ちょっと悪巧みな話をして(笑)。今度はゆっくり飲みながら話そうね~。


2日目は盛岡冷麺を食べに『盛楼閣』へ。

今更言うまでも無く、安定した旨さ。焼肉も旨かったな~!!(残念ながらハラミが品切れでした)

最終日はなぜかホルモン鍋を食べに。知る人ぞ知る県民も多く、実家からも近い『玉山支所前食堂』へ。ランチ時に行きましたが混みこみでした。


味はもちろんでしたが、お値段の安いこと。鍋2人前、ライス1ヶで\1,470-はコスパ最高ではありませんか~!!

そんなこんなで食べてばかりの帰省になりましたが、14日の朝8時に実家を出発。


岩手のソウルフード、『フクダパン』を食べながら、途中愛娘のオムツ換え、昼食などに数回のピットストップを余儀なくされ、渋滞に巻き込まれながらも20時には帰宅できました。12時間の長旅、娘ちゃんも頑張ってくれました。

体調を整えて今週末のレースに備えます!!
素敵な夏休みをお過ごしください~(^ ^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/08/16 08:51:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラセレクト

プロフィール

「HPをリニューアルしました https://yuya-sakamoto.net/
何シテル?   03/18 10:44
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

坂本祐也オフィシャルサイト 
カテゴリ:racing driver
2009/02/18 13:33:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ドリフト練習用に購入。トレックファンドライビングレッスンでの教習車としても活躍してくれま ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation