• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

Blancpain GT Series Asia in Fuji

Blancpain GT Series Asia in Fuji今週末は

Blancpain GT Series Asia (ブランパンGTシリーズアジア)

in Fuji Speedway

今日から搬入です。

昨年のスーパーGT鈴鹿1000km以来の

Porsche 911 GT3R君 !!

※今年の浅間ヒルクライムで軽~く公道を流しましたが...(^_^;

受付、装備品チェック、シート合わせ、ミーティングをして本日は終了。


23番PITに陣取ります。PITはD'station RacingさんとPorsche同士で仲良くシェアです。

明日金曜日は45分間のフリープラクティスが2セッション。

土曜は30分の公式プラクティス、15分間の予選1、予選2、1時間のレース(第7戦)

日曜は1時間のレース(第8戦)



28台のGT3マシンと6台のGT4マシン、計34台のスーパーカーがしのぎを削るガチンコレース!!
さぁ、今から楽しみで仕方ありません(*^_^*)



山野直也選手、メカニック、スタッフメンバーとチーム一丸となって戦います!!


カーNo.3 Porsche Team EBI の応援をよろしくお願いいたします(^O^)/
Posted at 2017/08/17 18:03:53 | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年06月10日 イイね!

PCCJ Rd.5&6 @FSW

PCCJ Rd.5&6 @FSW先週末のPCCJ Rd.5&6

予定では今回からアドバイザーに専任と思っていましたが

なんと今回もドライバーとして参戦しました。

そして今回はチームメイトとして

イエローコーンカラーの#23を、ベテランの服部尚貴選手がドライブ。



服部選手と言えば、1990年の全日本F3チャンピオン
しかも当時のF3、F3000をCOXチームで走られていた、COX卒業生の大先輩にあたります。



僕は当時、小学6年生。ベストモーターリングを見て服部さんがF3やF3000で活躍されていたのを知っていましたので、当時から憧れのドライバーと、このように同じチームで走れることをとても光栄に思います。


今回は、3度目の正直!!ということで必勝を誓いましたが
予選では最後のラップで叩き出したタイムがトップから約コンマ2秒落ちで2位。。。


だったはずが、プリウスコーナー立ち上がりで4輪脱輪を取られ、ベストタイム末梢(ToT)
よってRd.5は4番グリッドから、Rd.6は3番グリッドからのスタートとなってしまいました。



「MITSUWA Auto Lady」元気いっぱいに応援してくれます(^^)v

Rd.5はスタート直後に3番手に上がり、レース後半にかけて2番手のマシンを追いかけましたが、1歩届かず3位。




Rd.6はウェットコンディションの中、スタートで2位に浮上しトップを追いかけましたが、雨も上がり、路面もドライ方向へ。完全なウェットセットにしていたマシンでペースを上げることが出来ず、2位でのチェッカーとなりました。


う~ん、今回も勝てなかった。予選での失敗は反省しなければいけませんが、マシンセットとドライビングは今回が一番マッチしていたように感じました。でもトップを取るにはあとコンマ2秒。考えます!!
服部選手と表彰台に立てた事は、素直に嬉しかったですね!!



今シーズンの「PCCJ Lady」素敵なお二人です(*^_^*)

そして今週末は鈴鹿でS耐です。

昨日から走り始めていますが、やはりテクニカルな鈴鹿サーキットと、コーナーリングマシンのFERRARI 488 GT3との相性は良さそう(*^_^*)
こちらも、3度目の正直!!ということで、表彰台乗れるよう頑張りマッスル(^-^)」

PCCJ Photo : MITSUWA Auto


Posted at 2016/06/10 15:25:42 | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年05月12日 イイね!

PCCJ Rd.3&4 @FSW

PCCJ Rd.3&4 @FSWGWの3、4日に開催されたスーパーGT富士ラウンド

前座レースとして開催されたPCCJ Rd.3&4に

今回もミツワオートさんのご協力により参戦させていただきました。

前回の岡山ラウンドは2レースとも2位でしたので、

今回はぜひ優勝をお願いします!!という、必勝命令が下されました(^_^;

と、いうことで専有走行からニュータイヤを導入し、トップタイム。
マシンの感触もよく、ポールポジションを取れる予感はあったんですが.....
いざ、予選になってみるとグリップがあまり無く、3番手タイム。



トップとはコンマ3秒差でしたので、2セット目のニュータイヤを投入すれば逆転できる手応えはあったのですが、アタック中に原因不明の右フロントタイヤのロックにより、まさかのフラットスポットを作ってしまい万事休す(>_<)


2レースとも3番グリッドからのスタートとなってしまいました。


第3戦はスタートでエンジンストールしかける大失態。1コーナーの混乱にも巻き込まれ、他車との接触もあり、7番手まで順位を落としてしまいます。接触の影響でアライメントが狂ってしまい、左コーナーはド・アンダーでしたが、何とか抜いて3位までポジションを挽回。不甲斐ないレースをしてしまった。



第4戦は前日のスタートミスを反省し、無難なスタートを切ることができました。相手のミスに乗じて2周目のコカ・コーラコーナーで2位にポジションアップし、トップを追いかけますが一歩届かず。2位でのチェッカーとなりました。





またも優勝することができず、悔しい気持ちとチャンスをいただいたミツワオートさんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、「たくさんのオーバーテイクシーン、見せ場を作ってくれてありがとう」と言っていただき、少しは報われた気持ちになりました。



でもやっぱり優勝したい!!
次回にチャンスをいただける時は、必ず表彰台のテッペンに乗ってみせます!!
応援いただきありがとうございました。



今週末は、スポーツランドSUGOでスーパー耐久第2戦。
HubAUTO FERRARI 488 GT3で表彰台目指します!!

All Photo : WATARU TAMURA
Posted at 2016/05/12 19:40:15 | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年04月21日 イイね!

PCCJ 開幕

PCCJ 開幕今シーズンはS耐の他、

Porsche Carrera Cup Japan に新規参戦し、

『MITSUWA Auto GT3 Cup』を走らせる、911Service チームのアドバイザーとして、携わる事になりました。

先週、スーパーGTが、岡山国際サーキットで開幕しましたが、その前座レースとして、PCCJも第1、2戦と開幕。

今回はアドバイザーとしてではなく、何とドライバーとして、急遽参戦する事になりました。


Photo:すてさん

PCCJ参戦は2004年に参戦した以来、12年ぶり(^-^;
しかもあの頃は996 GT3 Cup Car !! (う~ん、時代を感じるw)

Photo:MINORU KOBAYASHI

Photo:MINORU KOBAYASHI

ミッションはHパターンで、ABS付き。
当時のCup Car は限りなく、市販車に近いスペックでしたね(^-^;

991のCup Car は先月の合同テストで初めて乗りましたが、比較的乗り慣れている、997Cup Car に比べてちょっと癖があるような、攻め切れないもどかしさを感じました。
いい意味で市販車に近い。そのため攻め込むとマシンが暴れる。攻めながらも、行きすぎないように走るのがポイントですかね。



Photo:MITSUWA Auto

Photo:WATARU TAMURA

第1、2戦とも予選は2位。決勝はチョー久しぶりのスタンディングスタートがあまり決まらず、ポジションキープのまま、両レースとも2位でした



Photo:WATARU TAMURA

991Cup Car を乗り慣れている、マイスタードライバーを相手に、パッと来て勝てるほど甘くないのがPCCJ !!
でも出るからには、やっぱり勝ちたい!!
短時間の割りにはセットアップも進めながら、悪くはないスピードまでは来ましたが、勝つまでにはあと1歩。
また、出る機会があれば、表彰台のテッペン、立ちたいですね!( ̄- ̄)ゞ



Photo:WATARU TAMURA

今回、ドライバーとして参戦機会をくださいました、MITSUWA Auto 様、911Service 様、そして応援いただきました皆さま、ありがとうございました。
Posted at 2016/04/21 08:30:11 | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年02月09日 イイね!

K4GP

K4GP先週末は、富士スピードウェイで

恒例のK4GPに参戦してきました。

チームは引き続き、オートラボ&WEST

マシンも変わらず、安定のダイハツ ミラ ジーノ(^-^)v




夏の大会は1000kmレースですが、冬大会は7時間レース。

今回もライバルはホンダ トゥデイ勢でしたが、予想通り、全く歯が立たず、総合5位、GP2クラス3位でした。




安定のクラス表彰台ですが、やはり優勝したいなぁー。
我がジーノを除いては、クラス上位はすべてトゥデイ(>_<)




そろそろマシン変更か、エンジン載せ換えか。
とにもかくにも、トィデイをやっつけたいw




この日はとても寒く、途中雪が舞うレースとなりましたが、チェッカー後は本降りに。あっという間に銀世界となりましたとさ(・・;)





Posted at 2016/02/09 20:49:21 | トラックバック(0) | レース | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「Blancpain GT Series Asia in Fuji http://cvw.jp/b/487039/40259832/
何シテル?   08/17 18:03
レーシングドライバーの坂本祐也です。2007年からスーパーGTに参戦しております。(2016年はExcellence Porsche Team KTR より参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

仲良くしてやってください。
不束者ですがよろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
伊達:左馬伊達:左馬 * さとくん@係長さとくん@係長 *
Ocean_biwaOcean_biwa * のぶりんこのぶりんこ *
GTS-RGTS-R * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.