• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

浅間ヒルクライム2017

浅間ヒルクライム2017先月末の話になりますが

浅間ヒルクライム2017に

昨年までSUPER GTでドライブした

Excellence Porscheを

何と、ドライブさせていただきました。

公道を完全に封鎖してのこのイベント。

もちろん、峠道でのレーシングカーのドライブは初めてで...(汗)



タイムアタックでもなければレースでもないので、(予め設定された平均走行速度の正確性を評価するものらしい...)普通に走ればいいのですが、そこはどうしてもドライバーの血が騒ぎます(笑)

と言っても初めて走る道路。午前の走行はゆっくりと下見しながら、午後の走行は7割程度のドライブは出来たかなぁ。ガードレールに囲まれながら、結構シビレましたよ~

モナコとかマカオの市街地コースってこんな感じに近いんでしょうね~


色んな車が参戦。ここにGT300マシンがあるのも不思議な感じですよね。

そして、今回もサプライズが!!



Excellenceファミリーの皆さまが、何と誕生祝いをしてくださいました。


嬉しいですね~


山野直也選手も39歳(早生まれなので学年は1つ上)、久保凛太郎選手も見た目39歳(実年齢はかなり若いらしい)
と言うことで、39歳トリオ(笑)



Excellenceファミリーの皆さま、本当にありがとうございました。
またこのExcellence Porscheでレースが出来ること、楽しみにしてま~す(^^ゞ
Posted at 2017/06/07 13:05:33 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月13日 イイね!

TOKYO AUTO SALON 2017

TOKYO AUTO SALON 2017帰国して間もないですが

正月明けの大イベントと言えば

東京オートサロン

昨年に引き続き出展される

Volkswagen ブース。



COXのチューニングカーやCOXパーツも展示されます。






そして、

Volkswagen Tuning Talk Session

というトークセッションを

VWアカデミーの金子 陽一氏とCOXパーツの魅力やチューニングの楽しみ方について語り合いたいと思います。

タイムスケジュールは

13日(金)
14:30 / 16:15 / 18:15

14日(土)
10:30 / 12:30 / 14:15 / 16:15

15日(日)
10:30 / 12:30 / 14:15 / 15:30

尺は10~15分程度かと...



昨年全日本F3エンジンチューナー部門チャンピオンのVWエンジンもあります!!

オートサロンお越しの際はVWブースにぜひお立寄りください(^o^)丿
Posted at 2017/01/13 06:59:58 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年02月25日 イイね!

ノイインテレッセイベント@柏高島屋

ノイインテレッセイベント@柏高島屋バレンタインデー前日 の話です(^-^;

柏高島屋さんで、ノイインテレッセバレンタインフェアーが開催され、

今回MCを担当の『はらとも』ちゃんと、僕とで、トークショー&タイムアタックゲーム大会をいたしました。





柏出身若手ドライバーも現れ(久保 凛太郎)、ゲーム大会も大盛り上がり。


トークショーもはらともちゃんとの夫婦漫才で大盛り上がり?!www

柏高島屋さんからも、また是非やってくださいとのラブコールをいただきましたので、次回開催する際は、前もって告知いたしますので、ぜひ皆さんお越しくださーい(^-^)/

※今回は告知出来ずにすいませんm(__)m






ゲーム大会に参加された方には、もれなく参加賞が貰えますよ(*^^*)


サービスショット(*^^*)
はらともちゃんドライビングですwww
Posted at 2016/02/25 18:10:41 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年12月15日 イイね!

筑波スーパーバトル&SUPER GT HEROES 2015

筑波スーパーバトル&SUPER GT HEROES 201512月4日は毎年恒例行事?!の

筑波スーパーバトルでした。

今年で26回目だそうです。

今年もCOXからのエントリーで

Volkswagen GOLFⅦ (現行型)



2リッターターボでAWDのGOLF R


1.4リッターターボエンジン+モーターのPHVなGOLF GTE

この2台で参戦しました。

結果はGOLF Rがスーパーストリート4WDクラス4位。
GOLF GTEはスーパーストリートFF3クラス3位でした。



GOLF RはMTMのECU、MTMマフラーで、280ps→330psへパワーアップ。脚廻りは、COX車高調、COXスタビ、ブレーキの強化のみ。タイヤはPOTENZA RE-71Rを装着。
Best Time は1'04.032とあとわずかで3秒台に入るところ。
昨年はCOXチューンのシロッコRが、Sタイヤで1'03.065のタイムでしたので、ラジアルでのこのタイムはGOLF Rの素性の良さの表れですね。


GOLF GTEは、COX車高調、ブレーキ強化のみの仕様で10秒切りが目標でしたが、こちらもRE-71Rの高いグリップ性能にも助けられ、最後の最後に1'09.666を記録しました。
エンジンパワーとモーターパワーのGTEモードをフルに生かして、走れるPHVとして、アピールすることが出来たのではないかと思います。

タイムアタックを終えたその足で、東京恵比寿に向かい、夜はSUPER GT 年間表彰式、『SUPER GT HEROES 2015』に参加。




ビシッとスーツに身を包んでの参加です(^-^)v
Porsche Team KTR Excellence Motorsport のメンバーと。
左から山野チームアドバイザー、僕、山下選手、Excellence藤田社長、武田チーム監督。
このメンバーで来季も戦えたら嬉しいですねっ(*^^*)

来季はシリーズ上位で表彰してもらえるよう、頑張ります(^-^ゞ
関連情報URL : http://www.cox.co.jp/
Posted at 2015/12/15 14:48:21 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年11月30日 イイね!

PORSCHE MOTORSPORT NIGHT JAPAN 2015

PORSCHE MOTORSPORT NIGHT JAPAN 2015先日の金曜

恵比寿にあるウェスティンホテル東京で

PORSCHE MOTORSPORT NIGHT JAPAN 2015が開催され

SGT枠でご招待いただきました。

メインはPORSCHE CARRERA CUP JAPAN のシリーズ表彰式ですので、僕らの登壇時間は僅か5分w

ですが、今シーズン一緒に戦ったメンバーと、美味しい料理を堪能し、スペシャルゲスト
サラ・オレインさんの素敵な歌声を聴いたりと、楽しい時間を過ごす事ができました。


Porsche Team KTR Excellence Motorsport の面々
左から武田監督、山下選手、僕、山野チームアドバイザー

この素晴らしい仲間とレースを戦えた事に、本当に感謝です。




そして最後まで頑張ってくれたPorsche 911 GT3Rにも感謝です!!ありがとう~(^o^)丿

来シーズンは新型Porscheで、トップ争いしたいですね(*^_^*)


一緒に戦った山下健太選手。来季も一緒に組めたら最高ですが、ヤングな彼には世界に挑戦して欲しいのも事実。海外、国内どちらにせよ、どんどんステップアップして欲しいですね。
彼の速さがあったから、僕も負けじと頑張れた。まだまだ若い衆には負けられませんからw

Posted at 2015/11/30 10:43:50 | トラックバック(0) | イベント | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「スーパー耐久第5戦 富士SUPER TEC http://cvw.jp/b/487039/40509247/
何シテル?   10/01 21:56
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

よろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
147 人のお友達がいます
アカザルアカザル * ふらわ~ふらわ~ *
のぶりんこのぶりんこ * 佐藤文昭佐藤文昭 *
GTS-RGTS-R * さとくん@係長さとくん@係長 *

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.