• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

ボラいじりo(^-^)o

ボラいじりo(^-^)o今日は愛車のボラをいじってますo(^-^)o

内容
①車高調取り付け
②リヤトーコントロールロッド取り付け
③アライメント調整
④フロントブレーキパッド交換
⑤ベルト、テンショナー、プーリー交換
その他もろもろ

勿論、私一人では何日かかっても終わらないので、強力助っ人M氏に応援要請(`∇´ゞ

只今、蚊取り線香たきながら、奮闘中~(^◇^)┛
Posted at 2012/06/24 18:47:23 | トラックバック(0) | | モブログ
2012年01月24日 イイね!

袖ヶ浦フォレストウェイで

袖ヶ浦フォレストウェイで昨日の夜は雪でしたね。

夏タイヤのままの僕も結構ヒヤヒヤしながら家路に着きました。東北出身なので雪道の運転は慣れてはいますが、夏タイヤの運転はさすがにちょっとビビりますね(^_^;

それはそうと、昨日はちょっとしたお仕事で、袖ヶ浦フォレストウェイをAUDI R8で丸1日走行しました~(^O^)

今回はV8モデルの6速マニュアル!!

以前、荒選手からV10モデルよりもV8モデルの方がバランスが良くドライブしやすいと聞いておりましたが、正にその通りo(^-^)o

ハンドリングは四駆とは思えないくらいニュートラルステア。ブレーキングの荷重コントロールでどうにでもできます。

勿論、ドリドリ走行もバッチリ!角度がつきすぎてもパワーオンで、グイグイ前へ引っ張ってくれます。速いドリフトが可能ですね。

マシンの安定性も高いし、安心して振り回せます。ちょっとお値段が高いので、手に汗握りますがね(笑)

丸1日走っていたので、ヒール&トゥし疲れました(^_^;
Posted at 2012/01/24 09:12:29 | トラックバック(0) | | モブログ
2011年06月02日 イイね!

かわいい珍車

かわいい珍車『ドクタースランプあられちゃん』や『ドラゴンボール』の著者、鳥山明氏のデザイン、Qカーですo(^-^)o

かわいいでしょ??

埼玉からローダーで秦野まで運んで来ましたが、荷台にちょこんと載ってあるQカーに回りの視線が釘付けでした(≧∇≦)

でもこの形、なんとなくあられちゃんやドラゴンボールに出てきそうな装いですよね(^w^)

今のところ、バッテリーあがりで、手押し車となっております(^_^;
Posted at 2011/06/02 07:57:55 | トラックバック(0) | | モブログ
2011年05月19日 イイね!

初!!COXプライベートレッスン

初!!COXプライベートレッスン私がコックスに入り、早半年。

やっと、私らしい?!仕事ができました。

それは、お客様への付きっきりドライビングサポート、「サーキットプライベートレッスン」

記念すべき?!初めのお客様は、弊社でかなりのチューニングをしていただいております、VWシロッコRのS様。

サーキットを走り始めたのは昨年の9月というのに、その上達っぷりには目を見張るものがあります。

先日のFSWでのレッスンでは、自己ベストを2秒近く更新!!

タイムが縮まると、走るのもどんどん楽しくなっていきますよね(^^)

私も車に乗り、ドライビングレッスンだけでなく、お客様の車がどういう状況か、セッティングは正しいのか、を確認。

ドライビング、車、共にレベルアップを目指して、楽しくレッスンが出来ればと思っています。

正しいドライビング、正しいセットアップを身につけることによって、安全に速く走れることができます。

これは、私がレッスンするにあたってのモットーです。



翌日は、COXショールームにおいて、オーナーSさんと、車載映像、データーロガー(デジスパイス)を使い、ドライビングの復習です。

有意義なレッスンでした(^^)

シロッコRもまだまだ伸びしろは十分にあります。VW最速を目指し、こちらも少しずつアップグレード予定です。楽しみ楽しみ(^^)

自分の車のポテンシャル、セッティングを確認したい、ドライビングスキルを上げたい、そんなみなさま、プライベートレッスンの参加、心よりお待ちしております!!
関連情報URL : http://www.cox.co.jp/
Posted at 2011/05/19 11:14:28 | トラックバック(0) | | 日記
2011年01月28日 イイね!

VWゴルフパーツテスト

VWゴルフパーツテストCOXに入社して、やっと僕の出番!?がやって参りました(^w^)

ゴルフVIカップカーのニューパーツテスト、そして、ゴルフⅤTDIカップカーのテストを富士スピードウェイにて行いました。

ゴルフVIに関しては、ウレタンブッシュ、そしてボディダンパーの2つをテスト。

どちらのパーツも予想以上の好パフォーマンス!

フィーリング向上だけでなく、タイムアップにも如実に表れましたo(^-^)o
因みにすべて、2分6秒台突入です(*^o^*)

詳しくは後日にアップしますが、サーキット走行には一役買ってくれそうなアイテムですo(^-^)o

ゴルフⅤTDIカップカーの方は、170馬力と非力ながら、車重の軽さ、ブレーキの良さを生かして、2分6秒1というタイム。最高速は伸び悩みましたが、バランスの良さでインフィールドでタイムを稼いでる感じです。でもやっぱりもっとパワーが欲しいですね。
ゴルフVIに比べると最高速で20kmは遅いですから(^_^;)

TDIはディーゼルターボで燃費がいいので、この燃費の良さを生かせるレースに、チームCOXとして参戦出来るよう、いろいろと模索中ですo(^-^)o

ただひとつだけ言えるとすれば、スーパーGTやスーパー耐久ではない事は間違いありません・・・(笑)

関連情報URL : http://www.cox.co.jp/
Posted at 2011/01/28 23:10:17 | トラックバック(0) | | モブログ
みんカラセレクト

プロフィール

「Blancpain GT Series Asia in Fuji http://cvw.jp/b/487039/40259832/
何シテル?   08/17 18:03
レーシングドライバーの坂本祐也です。2007年からスーパーGTに参戦しております。(2016年はExcellence Porsche Team KTR より参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

仲良くしてやってください。
不束者ですがよろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * のぶりんこのぶりんこ *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 kuwa.kuwa. *
アカザルアカザル * さとくん@係長さとくん@係長

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.