• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

お店のアイドル犬「ゴン」

お店のアイドル犬「ゴン」今日は久しぶりに加圧トレーニングに行って、たっぷり体をいじめ抜いた後、散髪に行ってきました。

以前住んでいた日吉駅近くの、「BoTaN HAIR」という美容院が、僕の行きつけのお店です。

僕の髪質は天然パーマ(天パー)で尚且つ、髪の量が多いので、放っておくとえらいことに・・・(ボンバーヘーッド!?)


そんな僕の悩みを解決してくれる担当の土屋店長は、見事なハサミ捌きで、この難しい?!天パーをまとめあげます。店長も天パーらしく、僕の気持ちが分かるんですね~、きっと(^^)

で、最後に、このお店のアイドル犬、「ゴン」ちゃんの紹介。

年齢不明。たぶんオス。おとなしい性格だけど、お客さんが来店すると、必ず近くに寄ってきて、お出迎えしてくれます。人懐っこい性格ですね。

名前の由来は土屋店長ご婦人が、元ジュビロ磐田の中山雅史選手、通称「ゴン」の大ファンだったことから、「ゴン」になったらしいです(^^;

ミニチュアダックスのシャコタンぷりが大好きです(笑)
Posted at 2010/02/27 23:12:38 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月18日 イイね!

メーカーテスト最終日

メーカーテスト最終日スーパーGT、メーカーテストを終え、ただいま自宅へ到着です~。

最終日となった今日は、昨日に引き続きガイヤルドのセットアップを行い、後半はル・マン仕様のムルシェラゴをドライブしました。

以前から乗っている、ガイヤルドから、ムルシェに乗り換えてみると、マシン特性の違いにびっくりします。

ムルシェは真のレーシングカーとでも言いましょうか・・・、ドライバーの操るままに反応し、その挙動も掴みやすい。限界値も高く、安定感抜群です。(ル・マン仕様のためタイヤサイズも太いですが)

それに比べると、ガイヤルドはチューニングカ寄りのレーシングカーのような?!、ちょいと癖があって、挙動変化が大きく、限界付近でのコントロールはとてもシビアです(汗)

セットアップはムルシェのような安定性を出せるよう、なおかつトラクション重視の方向が理想的。

今日は行き過ぎのところまでセット変更をして、方向性を掴むことができたので、今後に期待です。



最後に、鈴鹿サーキットキャラクターのコチラちゃんファミリーと記念撮影です(笑)
Posted at 2010/02/18 23:11:34 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2010年02月17日 イイね!

メーカーテスト2日目

メーカーテスト2日目今日はスーパーGTメーカーテスト2日目。

昨日は午後からの参加でしたが、本日はまる1日のテスト。午前、午後とたっぷり使い、マシンのセットアップを進めました。ガイヤルドは昨年の87号車と88号車を持ち込み、井入選手と僕が互いに乗り比べをして、メニューをこなしました。

昨年よりも良くなっているのは間違いありません(^v^)

今季仕様のマシンは大幅に改良された所があり、その辺りがうまく機能している感じです(*^^*)

全てが決定してから、その辺りは暴露!?していきたいと思います(笑)

最終日の明日も頑張ります~(^0^)/

※写真は今日乗る予定が乗れなかったムルシェラゴ。明日は乗れるかな~(^^ゞ
Posted at 2010/02/17 18:47:20 | トラックバック(0) | S-GT | モブログ
2010年02月16日 イイね!

走りはじめ~(メーカーテスト1日目)

走りはじめ~(メーカーテスト1日目)みなさん、超ご無沙汰しております。

本日から、鈴鹿サーキットで、スーパーGTのメーカーテストが始まりました。

今年の走りはじめとなる走行は、昨年と同じ、チームJLOCのランボルギーニガイヤルドです。

昨年に引き続き、ブラックですが、つや消しブラックなので、ちょっとイカツイ感じですね(^_^;)

3日間もあるので、今日はマイペースに、マシンの状況把握、そしてセットアップを進めました。

感じとしては、悪くないですよ(^^)

明日はさらにマシンを煮詰めて、タイムアップですなっ(^O^)/

平日にもかかわらず、観に来られてる方々も多くいらっしゃいました。

明日も是非、観にいらしてください~(*^o^*)/~
Posted at 2010/02/16 19:38:26 | トラックバック(0) | S-GT | モブログ
2010年02月01日 イイね!

一夜限りの?!でちゃうコンビ復活

一夜限りの?!でちゃうコンビ復活昨年、GTで共にガイヤルドをドライブした、松田秀士選手と久しぶりのツーショットです。

昨日、千葉県にあるレンタルインドアカート場「ハーバーサーキット」で、開催された、「第1回、リアル・ディレクションカート大会」に松田選手と共に、ゲスト参加させていただきました。

カート上がりの僕は、自信たっぷり、余裕のよっちゃんで臨んだのですが、その高々な鼻っぱしを簡単にへし折られてしまう結果に・・・(--;

コースレコードが23秒6に対し、この日の僕のベストは24秒6と1秒も遅い(涙)

と、まあ、リアル大会の中ではベストタイムだったので、面目は保ちましたが、ここのカートは奥が深い。侮れませんぞ、これは(^^;



第2回リアル大会までに、松田選手とコソ練の予定を立てたのは言うまでもありません(笑)

参加されたみなさんの笑顔がとても印象的でした。やっぱ、カートは楽しいですね~(^^)
Posted at 2010/02/01 22:24:22 | トラックバック(0) | イベント | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「Blancpain GT Series Asia in Fuji http://cvw.jp/b/487039/40259832/
何シテル?   08/17 18:03
レーシングドライバーの坂本祐也です。2007年からスーパーGTに参戦しております。(2016年はExcellence Porsche Team KTR より参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

仲良くしてやってください。
不束者ですがよろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * のぶりんこのぶりんこ *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 kuwa.kuwa. *
アカザルアカザル * さとくん@係長さとくん@係長

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.