• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

I Study English (^^;

I Study English (^^;今日はお仕事で、横浜みなとみらい近辺に出没してました(^^;

某メーカーが海外ジャーナリストを招いての試乗会。

写真を見れば分かるかな?!

僕は中国人メディアのドライバーを担当。本来であれば、自らハンドルを握って体験試乗していただくのですが、中国のドライバーライセンスは、日本では運転出来ないようで、代わりに僕が運転した次第であります。

勿論、中国語はさっぱり分からんので、精一杯のイングリッシュで対応。

僕もかつてはイギリスでレースを一年以上やっていたので、本来であれば、ある程度はイングリッシュを喋れてもいいハズですが・・・(>_<)

お互いに母国語ではなかった!?ので、ぎこちない言葉で何とか通じ合った?!かな(^^;

最近、映画をずっと掛けっぱなしにしてリスニングの勉強中です。(勿論映画はワイルドスピード)

聞くのが一番早く身に付くと言われてますからね(^^)

ペラペラに喋れるよう、日々奮闘中です!

石川遼君見習って、『スピードラーニング』でも始めましょうかね(笑)
Posted at 2010/07/29 22:32:11 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年07月26日 イイね!

最悪の週末(S-GT決勝結果)

最悪の週末(S-GT決勝結果)これほどまでの、屈辱感を味わったのは久しぶりです。

結局、前日までのエンジントラブル、マシンバランスは完全には直らず、決勝は大苦戦。屈辱のビリ争いを展開するハメに(- -;

正直、ビリ争いは長いレース人生の中で初めての経験だったかもしれません(思いっきりヘコミますわ)

しかも、前戦のセパンに続き、クールスーツのトラブルで、僕も井入選手も2戦連続の熱中症を体験することに・・・(汗)

いくら東北仙台とは言え、ここんところの日本列島は猛暑が続いており、仙台でも週末は32度を超える気温。セパン同様にしんどかった。

なんか、寿命が縮みそう(^^;

レース展開は、序盤、#666ポルシェボクスターと#365サンダーアジアのモスラーとの戦いに。ストレートは勿論、ポルシェの方が速く、コーナーで差をつけて何とか攻撃をしのいでいましたが、GT500のマシンと共にストレートで抜かれ、今度はモスラーの攻撃を受けることに。思ったよりもストレート速度はモスラーの方が遅く、(トラブっていたのかも)何とか抑えられるかなあと抵抗していましたが、コーナーリングは全然、モスラーの方が速く、各コーナーで揺さぶりをかけられます。

モスラーにアオられるガイヤルド・・・、あり得ないですよねぇ(- -;

GT300のトップ集団が抜きにかかった時(何と周回遅れ!?)、わずかにラインが外れてしまい、モスラーにも抜かれる始末。

マシンバランスはどんどん悪化していき、ピットイン予定の2周前にはスピンも喫し、マシン、ドライバー共に限界の状態(スタートして5周目からクールスーツが効いていなかった)。まさに87号車は魔のスパイラルにハマっていたのでした。



タイヤはリア2本を換え、井入選手が必死のドライビング。クールスーツは効かぬまま、しかもドリンクが出ないトラブルも重なり、かなり辛いレースを強いられました。

17位で何とか走りきりましたが、あまりにもいろんなトラブルが重なり、正直、レースになっていなかったというのが本音です。

勿論、メカニック、ドライバー皆、必死でやってはいるのですが、まずは悪かったところの原因を徹底究明することが先決です。

一度、マシンを全バラにして、どこに原因があるのかを究明する必要があります。

次戦はしっかりとした体制でレースに臨めるよう、チームと一丸となって取り組みたいと思います。



今回、地元岩手から駆けつけてくださったみなさま、そしていつもみんカラで応援してくださっているファンのみなさま、不甲斐ない結果で本当にごめんなさいm(_ _)m

これからも精進してがんばって参りますので、引き続き、応援してくださいね(^^)/

よろしくお願いいたします。
関連情報URL : http://www.supergt.net/jp/
Posted at 2010/07/26 14:18:20 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2010年07月24日 イイね!

本日の予選は・・・

本日の予選は・・・午前のフリー走行から、エンジンの調子がイマイチで、マシンのセッティングも思うように決まらない。

結局、エンジンの不調は直らず、予選はまさかの22位(:_;)

23台中、22位っちゅうことは、そう、ブービーです(>д<)

今までにない屈辱、脱力感です。

明日は地元からたくさんの友人達が応援に来てくれると言うのに・・・(>_<)

メカさん達には出来る限り全力で直してもらって、明日の決勝では普通のレーシングスピードで走れるようにしてもらえることを祈ります。

マシンが復活したら、気持ちを入れ換えてガンガンに追い上げますので、応援をよろしくお願いいたします(^^)/
Posted at 2010/07/24 22:47:44 | トラックバック(1) | S-GT | モブログ
2010年07月22日 イイね!

SUPER GT 第5戦のお知らせ

SUPER GT 第5戦のお知らせいや~、今日もお暑うございました(^^;

どうしちゃったんでしょうかね、最近の日本の気候は・・・?!

昨日、富士スピードウェイで開催されたT-MAN BROS オイル主催の走行会でも、マシンもチンチンながら、ドライバーもチンチンでした(汗)


今回、僕の知り合いが2名ほど参加してくださいまして、一人はMINIのカジーさん、もう一人はVWゴルフGTIカップに参戦されている、Oさん。1時間の走行枠で、同乗走行はもちろん、今回は逆同乗も実施(オーナーさん運転、僕助手席)。これは、ピロタフェラーリでもやっている事なのですが、その人の癖や、いけないところをその場、その瞬時に指摘できるので、これはこれは効果大!!あっという間に上達してしまいます。(助手席の僕は、相当な覚悟が必要とされる訳ですが・・・)

お二人ともかなり満足されたようで、お二人の今後のレース結果にどのように反映されるのか、非常に楽しみです。

また機会がありましたら、どんどんやっていこうと思いますので、みなさまもぜひ、さかもっちゃんトレーニングにご参加くださいませ(^^)



話はドンと変わり、今週末のSUGO戦も暑いのでしょうね~、きっと。

クールスーツ&ドリンクの点検は徹底してお願いしておきました(笑)

セパンのようになってしまったらそれこそシャレにならないですもんね。

今回のSUGOは、僕の地元、岩手県に近いこともあり、中学、高校時代の友人たちが応援に駆けつけてくれる予定です。

やっぱり近くで応援されるとうれしいですからね~、俄然、気合が入るっちゅうもんです!!



ガイヤルドとSUGOの相性があまりいいとは言えず、昨年は、あまりパッとしませんでしたが、今年は何とか入賞して、開幕戦以来のポイントを持ち帰りたいですね(^^)/

みなさまの温かい応援、よろしくお願いいたします!!


****************************************************
2010 AUTOBACS SUPER GT Round5 SUGO GT 300KM RACE
****************************************************

=================================================
チームエントラント名 : JLOC
車名 : JLOCランボルギーニRG-3
カーNO. : 87
ドライバー : 井入 宏之
        坂本 祐也
タイヤ : YOKOHAMA
=================================================

■タイムスケジュール
           
7月24日(土)
07:00 - ゲートオープン
07:30 - 08:20 SUPER GT : オープンピット
09:00 - 10:45 SUPER GT : 公式練習 #1
11:25 - 12:10 PIT WALK
12:45 - 13:30 SUPER GT : 公式予選 #1
12:45 - 13:10 : GT500 & GT300
13:10 - 13:20 : GT300
13:20 - 13:30 : GT500
15:10 - SUPER GT : スーパーラップ
GT300 > GT500
17:00 - 17:45 KIDS WALK

7月25日(日)
06:45 - ゲートオープン
09:10 - 09:55 SUPER GT : フリー走行
11:45 - 12:30 PIT WALK
13:00 - SUPER GT : ウォームアップ
14:00 - SUPER GT : 決勝 (81Laps)

■SUPER GT 公式サイト
  http://www.supergt.net/jp/

■TV情報

 ☆フジテレビ [地上波]
  「スーパーGTコンプリート」
  放送日時予定 7月29日(木) 26:00~27:30
  http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/motor/superGT/index.html

 ☆BSフジ [BSD]
  SUPER GT中継
  放送日時予定 8月1日(日) 17:00~18:55
  http://www.bsfuji.tv/top/pub/supergt.html

 ☆J sports [衛星]
  http://www.jsports.co.jp/tv/motor/gt/
▽予選 
●J sports ESPN
7月24日 (土) 15:00 - 17:00 (生放送)
●J sports Plus
7月25日 (日) 12:30 - 13:30 
●J sports Plus
7月26日 (月) 18:00 - 19:00 
▽決勝
●J sports Plus
7月25日 (日) 13:30 - 17:00 (生放送)
●J sports Plus
7月26日 (月) 19:00 - 22:00
●J sports Plus
7月30日 (金) 19:00 - 22:00
Posted at 2010/07/22 18:57:16 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
2010年07月20日 イイね!

猛暑ですが、ストイックにトレーニング

猛暑ですが、ストイックにトレーニング梅雨明けしたとたんに、猛暑が続いておりますね~。

こんな暑い日は海にでも行って、水遊び&砂浜でギャルウォッチングなんぞしたいもんですが、今週末はレースもあるので、そんな事は言ってられません。

今日の午前中は、この猛暑の中、外でランニング。そして午後は、行きつけの芝浦クリニックに行って加圧トレーニングをしてきました。

最近、メニューが段々過酷になっていき、ベンチプレスで筋肉を酷使してから加圧トレーニングに入るという、まさにスパルタ教育です(笑)

今日のベンチプレスは、70kg2回→90kg1回→95kg3回(勿論補助あり)→70kg9回→60kg10回→50kg12回(手の位置を狭めて)と、いう内容。

加圧トレーニングに移る前に、すでに僕は精魂尽き果てました(爆)

そんなことは知ったことかと、担当の高橋トレーナー。

容赦なく、加圧トレーニングでも攻めてきます。

僕はいったい何になるんだろう?!K1選手??それともプロレスラー???

おかげさまで、今日も大変疲れました。

明日は、富士で走行会がありますので、支障をきたさないよう、早めに寝ます(^^)/

おやすみなさ~い

Posted at 2010/07/20 19:39:30 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「Blancpain GT Series Asia in Fuji http://cvw.jp/b/487039/40259832/
何シテル?   08/17 18:03
レーシングドライバーの坂本祐也です。2007年からスーパーGTに参戦しております。(2016年はExcellence Porsche Team KTR より参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

仲良くしてやってください。
不束者ですがよろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
伊達:左馬伊達:左馬 * さとくん@係長さとくん@係長 *
Ocean_biwaOcean_biwa * のぶりんこのぶりんこ *
GTS-RGTS-R * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.