• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

スパ西浦から鈴鹿サーキットへ

スパ西浦から鈴鹿サーキットへ今週は移動しっぱなしの坂本です(^_^;)

昨日はスパ西浦でハンコックチャレンジ最終戦が開催され、木下みつひろ選手のアシスタントとして ご一緒にインストラクターをさせていただきましたo(^-^)o

台風直撃という悪天候の中、50台を超えるエントリーがありました。

参加者のみなさん、大変ありがとうございましたm(_ _)m

ウェット路面でのドライビング、そしてセッティングの方法など、理解していただけたのではないかと思います。

ヘビーウェット路面での、ハンコックのNEWラジアルタイヤ、『ベンタスRS3』の驚異のグリップに感激です(≧∇≦)

みなさんも是非!!

今日は鈴鹿南コースでフェラーリ458イタリアの試乗会です(^O^)

今日も1日、頑張りますっせ~!!
Posted at 2010/10/31 07:33:58 | トラックバック(0) | イベント | モブログ
2010年10月28日 イイね!

NATSドライビングトレーニング

NATSドライビングトレーニング今日から2日間、千葉県にある日本自動車大学校(NATS)で、毎年の恒例行事、生徒向けのドライビングトレーニングが開講。

FIAGTに参戦中の荒聖治選手、スーパーGT300クラスチャンピオンの星野一樹選手と共にインストラクターとして参加させていただきました(*^o^*)

このドラトレは、車の限界を理解し、安全に運転しましょうと言う主旨の元、スラローム、80kmからの急制動、コーナーリングの3つのパートを体験、トレーニングしてもらいました。

最初は勢いも無く、おとなし目に走っていた生徒達。でも次第に勢いも増し、我々インストラクターのアドバイスを聞きながら、回を重ねるごとにみるみる上達。

生徒達はだいぶ満足された様子でしたo(^-^)o

若者の車離れが深刻化する昨今、NATSの生徒達には今日習った事を忘れず、これからも車の運転を好きでいて欲しいですね(^w^)

引き続き、明日も頑張ります!

でも、今日と同じ雨降り&寒い天気だけは、勘弁してください(^_^;)
Posted at 2010/10/28 18:32:30 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年10月27日 イイね!

仙台から横浜(自宅)そして明日は千葉へ(^_^;)

仙台から横浜(自宅)そして明日は千葉へ(^_^;)3日間、仙台での仕事を終え、只今、新幹線で帰宅中です~o(^-^)o

いや~、それにしても、仙台は寒かった(>_<)

ちょうど寒気と重なり、そんな東北地方は激寒でした(^_^;)

10月なのに、最高気温10℃前後って・・・(>_<)

体の芯まで冷えきってしまいました。

昨日で最後の仙台ナイトでしたので、もちろん行ってきました。行きつけの牛タン屋、『雅』。

熱燗をキュッと引っ掛け、厚くて柔らかい牛タンをいただくと、体だけでなく心まで温まりますねぇ!?

さぁ、明日から2日間、千葉でお仕事です!!

何をするのかって??

それはヒミツですε=ε=┏( ・_・)┛

次号のブログで明らかにいたします(笑)
Posted at 2010/10/27 19:08:47 | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年10月25日 イイね!

最終戦、決勝結果

最終戦、決勝結果結果は2周遅れの20位(T_T)

今シーズンは間違いなく、87号車に悪霊が取りついているみたいです(-o-;)

序盤は井入選手のドライブで入賞圏内を伺っていたのですが、後続のマシンにヒットされスピン。大きく順位を落としてしまいます。

その後、坂本に変わり挽回を喫するも、今回はアクセルペダルが完全に戻らない時があり、フロントタイヤがロックしやすくクリッピングポイント(コーナー内側のアクセルを踏んで加速していくポイント)に着けなかったり、ダウンシフトの時、ギヤが入らなかったりと、正直、レースを戦う状況ではありませんでした。

そんな状況でも、少しでも速く安定して走れるようにと、ドライビングスタイルを変えたり、スタビを何度も調整したりと、やるだけのことはやったつもりです。

ただレースは結果がすべて!!

今シーズンを不本意な成績で終えた事に、正直失望しています。

残るは来月の、アジアン・ルマン、ズーハイ戦、そして11月のJAFグランプリ(GTスプリントカップ)で結果を残し、来季に繋がるよう、気持ちを切り替えて頑張ります!!

引き続き、みなさんの温かい応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2010/10/25 10:06:15 | トラックバック(0) | S-GT | モブログ
2010年10月23日 イイね!

予選結果

予選結果セッション3まで残りたかったですけどね~(^_^;)

結果は今年の87号車の定位置になりつつある14番手(T_T)

明日の決勝は諦めずに頑張ります!

何とか入賞目指して!!

って、ホントはこんな順位で争ってはいけないんですけどね~(>_<)

今現状のベストを尽くします!!

明日のために、スタミナつけてはよ寝ます。

この囲炉裏の感じ、素敵でしょ?!o(^-^)o

鮎の塩焼きと焼き鳥パワーで、ファイターになりますっ(^_^)v
Posted at 2010/10/23 20:19:20 | トラックバック(0) | S-GT | モブログ
みんカラセレクト

プロフィール

「Blancpain GT Series Asia in Fuji http://cvw.jp/b/487039/40259832/
何シテル?   08/17 18:03
レーシングドライバーの坂本祐也です。2007年からスーパーGTに参戦しております。(2016年はExcellence Porsche Team KTR より参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

仲良くしてやってください。
不束者ですがよろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
伊達:左馬伊達:左馬 * さとくん@係長さとくん@係長 *
Ocean_biwaOcean_biwa * のぶりんこのぶりんこ *
GTS-RGTS-R * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.