• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

開発という名のトレーニング?!

開発という名のトレーニング?!ご無沙汰しちゃってます(^^;

4月はいろいろと忙しい時期ですね~、と、いいわけしちゃってますが・・・(笑)

数日前、富士スピードウェイで、弊社COXのニューアイテムパーツの開発テストを実施。

ポルシェGT3RS用のパーツ、そしてすでにリリースし、大好評をいただいているフォルクスワーゲン用のトウ・ピボット・ストップ・トラス(TPST)をGOLF6GTIに装着しての適正アライメントを確認しました。

なかなかいいデータを取ることができました(^^)

ニューアイテムにどんどんフィードバックさせたいですね!!

パーツ開発とは言うものの、こうやってサーキットを走っていると、いいトレーニングになりますよね(^^)

特にGT3RSのような速いロードカーでしたら、なおさらです!!

毎月実施してほしい業務です(笑)
Posted at 2012/04/21 01:22:18 | トラックバック(0) | COX | 日記
2012年04月03日 イイね!

2012 SUPER GT 開幕戦

2012 SUPER GT 開幕戦 SUPER GT 開幕戦 in 岡山国際サーキット

いよいよ、今シーズンの幕開けですね。

もう結果はすでにご承知とおもいますが・・・(^^;

予想通りと言いましょうか。

フリー走行から、FIA-GT3勢が速さを発揮してました。

対する我らが85号車は、
フリー走行 15位
予選     17位
決勝     14位
と、苦戦を強いられました(汗)

駄菓子菓子?!

今回、予選ではマシントラブルもあり、満足なアタックが出来ずに終わりましたが、決勝ではきっちり完走できたことで、走行データーの収集、相方、加納選手の走行距離も稼ぐことも出来ました。


All Photos By すてさん

加納選手はWTCCやS耐にも参戦する実力派ドライバー。スーパーGTはGT500との混走もあり、難しい部分も沢山あります。慣れるまでに数レースを要します。僕が初参戦した年もそうでした(笑)

まずは初戦、しっかりと完走できたことで、僕自身、そして加納選手、85号車のスタッフ共々、がっちりとタッグを組む事ができたと思います。


スタート前。加納選手と。キャンギャルとのタッグもバッチリ?!です(ウソです)新しいレーシングスーツもイカしてるでしょ!?

勝負はこれから。じっくりとあせらずに行きたいと思います。


今シーズンの85号車。JLOC Exe ランボルギーニ RG3

正直、GT3勢の速さを目の当たりに痛感しておりますが、隙があれば狙っていきます!!


2012仕様のMyヘルメット(カッコいいでしょ!?)

因みに、ここ岡山戦では4月に誕生日を迎える、チームJLOCオーナー則竹会長の誕生パーティーも開催!!


残念ながら表彰台のプレゼントは4台とも叶いませんでしたが(^^;

85号車もまだまだやるべきことは沢山あるので、しっかりマシンを仕上げて次戦の富士に臨みたいと思います!!

今シーズンも皆さまの温かいご声援、よろしくお願いいたします!!
関連情報URL : http://supergt.net/
Posted at 2012/04/03 01:01:14 | トラックバック(0) | S-GT | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「スーパー耐久第5戦 富士SUPER TEC http://cvw.jp/b/487039/40509247/
何シテル?   10/01 21:56
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

よろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
147 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * のぶりんこのぶりんこ *
きむ☆力ツきむ☆力ツ * さとくん@係長さとくん@係長 *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 アカザルアカザル

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.