• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2013年07月25日 イイね!

スーパー耐久第3戦 in TWINRING MOTEGI

スーパー耐久第3戦 in TWINRING MOTEGI7月20~21日にツインリンクもてぎで開催された、スーパー耐久第3戦、ST-1クラスに「DIAMANGO BMW Z4」のドライバーとして参戦させていただきました。

フリー走行から好調でクラストップ!!
BMW Z4は癖が無く、非常に乗りやすいマシンでした。


Photo : Kiyoto Hirai

右から、以前スーパーGTでチームメイトだった余郷選手、真ん中はZ4のオーナーでもある石原選手、そして僕の3名で戦いました。

予選はAドライバー予選の余郷選手のアタック直後に、エンジントラブルに見舞われ、Bドライバー予選で、僕は残念ながら走れず。


Photo : Kiyoto Hirai

決勝前にはエンジン載せ換えも間に合い、ピットスタートとなりましたが、余郷選手の素晴らしい追い上げで、クラストップに浮上。

しかし、1回目のピットストップで、再スタート時にエンジンが掛からず。修復に数分を費やし、この時点で数ラップ遅れに。


Photo : Kiyoto Hirai

石原選手がドライブの後、僕のスティント、再び余郷選手の最終スティントでは、ハイペースで追い上げましたが、ペナルティストップなども喰らい、追い上げは叶わず。目標としていた優勝は叶いませんでした。


Photo : Kiyoto Hirai

8月10~11日に富士スピードウェイで開催される、第4戦は必ず優勝できるよう、マシン、ドライバー共にミス無く、7時間の長丁場を乗り切りたいと思います。

その前に、今週末はGAZOO Racing 86 / BRZ Race第2戦がスーパーGT第4戦の前座レースとして、スポーツランドSUGOで開催されます。開幕戦となった富士ラウンドは不完全燃焼に終わったので今回はその雪辱を果たしたいと思います。


Photo : Wataru Tamura

開幕戦の後、富士でコソ練をし、いいセッティングも見つかりましたし、秘密兵器?!も導入していただきました。かなりのアドバンテージになると確信しております。こちらも優勝目指してがんばりマッスル(^o^)丿
Posted at 2013/07/25 23:47:20 | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年07月16日 イイね!

86 / BRZ Race 開幕戦

86 / BRZ Race 開幕戦GAZOO Racing 86 / BRZ Race の開幕戦は、82台の参戦があり、予選は、A組、B組と分かれ、B組8番手の結果でした(^-^;


Photo by Wataru Tamura

決勝は16番手スタートから、好スタートを切り、1コーナーの混乱も避け、いけると手応えを感じていた矢先、ダンロップコーナー侵入で、イン側芝生の上をカッ飛んできたスキャットミサイルの接触を避けるため、フルブレーキ。お陰で間一髪接触は避けられましたが(そのミサイルは他車に接触)、失速しゴボウ抜かれ(;o;)


Photo by Wataru Tamura

その後挽回を図りましたが、マシンの差が出にくいワンメイクレースではなかなか抜くことができず、10周のレースをスタート順位から1つ下げての17位でのゴールとなりました。


Photo by Wataru Tamura

ナンバー付きレースは自信があったのですが、見事に玉砕されました(>_<)
でも、まだまだ始まったばかりなので、マシン、ドライビング共に合わせ込んで、次戦菅生では、上位で争えるよう、頑張ります!!
Posted at 2013/07/16 09:06:25 | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年07月07日 イイね!

86 / BRZ レースに参戦します(^_^ゞ

86 / BRZ レースに参戦します(^_^ゞこの度、来週末から開幕する、GAZOO Racing 86 / BRZ Raceに、神奈川トヨタ自動車様から参戦させていただくことになりました。

先日の5日に参戦体制発表を神奈川トヨタ自動車本社にて行いました。



たくさんの関係者、来賓を目の前に、一緒に闘う86と共にお披露目。



わたしの隣にいる方が、神奈川トヨタ自動車社長、チーム総監督でもある、大塚社長です。わたしはかなり緊張ぎみ?!(笑)



チームの華とも言えるキャンギャルは、普段からお世話になっている、ノイ・インテレッセ様からのご協力により、各サーキットにてサポートしていただきます。

開幕戦は富士スピードウェイ。
さぁ、楽しみながら頑張りますよっ!!

皆さまの応援、よろしくお願いいたします!!

Posted at 2013/07/07 10:00:39 | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年07月04日 イイね!

フェラーリ三昧?!

フェラーリ三昧?!今回も、岡山からの出張帰りの新幹線の中からアップします(笑)

6月23日(日)に鈴鹿サーキットで開催された、Ferrari Club of Japan のイベント、『Forza Ferrari Ⅵ 』に、ゲストドライバーとして参加させていただきました。

このイベントでは、目玉アトラクションがあり、『Ferrari 458 Challenge VS Aprilia RSV4』ゼロ250m対決!!『桧井 保孝ドライバー VS 宮城 光ライダー』の対決でもありました!!
結果は・・・



宮城 光ライダー with Aprilia RSV4に軍配!!
このバイクは、トラクションコントロール、ウィリー防止装置など、超ハイテク満載。鋭い加速をしてました(^-^;

もちろん、クラブ会員皆さんの、スポーツ走行やパレードランなど、まさにフェラーリ漬けの1日となりました。





いつかは自分もフェラーリオーナーとなって、クラブ員として参加したいと思わせる、気品高く、素敵なイベントでした。



ゲストドライバーとしてご一緒させていただいた、桧井さん、宮城さん、世界のToshi 新井選手、ありがとうございました(^_^ゞ
Posted at 2013/07/04 19:11:09 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年07月02日 イイね!

MINI mini お祭り

MINI mini お祭りだいぶご無沙汰しちゃってます(^-^;

ここ1ヶ月間であったイベントや出来事を、出張移動の新幹線の中からアップしていきます(笑)

6月15日(土)に、南千葉サーキットで開催しました、リアル・ディレクション走行会。またの名をMINI mini お祭り。午前は生憎の雨模様でしたが、午後から陽射しも照り始め、10台ちょっとの和やかな雰囲気の中で進める事が出来ました。

今回は広場で、スラローム、旋回ブレーキ、180度ターンなどが出来るコースをパイロンを使って作り、実際にタイムを計りながら、アドバイスをちくいち入れて、レッスンしながらのゲーム型式でやってみました。



今回の参加者の皆さんは、アドバイスを素直に聞き入れ、走る度に上達し、最後は全員が、大幅なタイムアップを成果として見せてくれました。

こういった地道な努力が、サーキットでのタイムアップ、普段の街乗りでのスムーズでジェントルな走りに繋がります。



次回は10月に開催を予定しておりますので、今回参加出来なかった方も、今回参加していただいた方も、お友達をお誘いの上、どしどしご参加ください(^-^)/



お馴染みのコスプレ姉さん方は、次回は、ハロウィン姿で登場予定?!かも(笑)
Posted at 2013/07/02 09:34:38 | トラックバック(0) | イベント | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「Blancpain GT Series Asia in Fuji http://cvw.jp/b/487039/40259832/
何シテル?   08/17 18:03
レーシングドライバーの坂本祐也です。2007年からスーパーGTに参戦しております。(2016年はExcellence Porsche Team KTR より参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

仲良くしてやってください。
不束者ですがよろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * のぶりんこのぶりんこ *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 kuwa.kuwa. *
アカザルアカザル * さとくん@係長さとくん@係長

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.