• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

スーパー耐久第2戦@SUGO

スーパー耐久第2戦@SUGO気が付けば、今月もラストデイ。

5月は怒涛の月でした(^_^;

PCCJに始まり、S耐、試乗会、イベントなどで今月は。。。

ほとんど会社(COX)に行けてません(>_<)

というわけで、大変遅くなりましたが、S耐第2戦のご報告です。

宮城県、スポーツランドSUGOでの開催となった第2戦。

先ずは、東北出身ドライバーとして、プログラムに大きく取り上げていただきましたよ(^^)v





同じく岩手県盛岡市出身の佐々木 雅弘パイセンとw


チームは木曜から走行を開始し、SUGO初体験となるMorris選手の走り込みと、吉本選手のマシンセットアップで精力的に周回を重ねました。


僕は金曜からの走行。前日のセットアップ確認も含め、レースを見据え、いきなりのロングランテストw

タイヤも中古、燃料も満タンに近い状態でしたが、走ってみるとなかなかいい感じ。
1回目の専有走行はトップタイム。これに続き、2回目、3回目の専有走行もトップタイム!!

今回は表彰台が狙える手応えを感じていました(*^_^*)


土曜の予選はAドラのMorris選手が7番手、Bドラの吉本選手が3番手となり、合算タイムで6番手グリッドを獲得(^^)v


因みに、グリッド順位には関係ないCドラ予選では、決勝に向けてのセット変更確認もあり、中古タイヤで、しかも燃料も重めで行きましたが、それでもトップタイム。


決勝ペースは凄く良さそうなので、レースへの期待は高まりました(*^_^*)

迎えた、日曜決勝。
スタートMorris→吉本→坂本の順。



Morris選手のペースは良く、自身の予選タイムをも上回るペースで走行をしていましたが、残り2周で吉本選手に交代するという矢先の、バックストレート手前のレインボーコーナーでスピンを喫し、ガードレールにマシンをヒット。レース続行は不可能となり、残念ながらリタイヤとなってしまいました。


マシンもドライバーも好調だったレースウィークなだけに、このアクシデントは非常に残念ではありますが、これもモーターレーシング。気持ちを切り替え、次戦の鈴鹿でリベンジしたいと思います。
テクニカルな鈴鹿サーキットも、コーナーリングマシンの488 GT3との相性はきっと、きっといいことでしょう!!




皆さん、期待していてくださいね。僕もかなり期待しています(*^_^*)
応援ありがとうございました(^o^)丿


P.S
今週末のPCCJもドライバーとして参戦することになりました。
3度目の正直、優勝するぞー(^-^)


Photo : MASAHIDE KAMIO
関連情報URL : http://www.supertaikyu.com/
Posted at 2016/05/31 22:47:13 | トラックバック(0) | S耐 | 日記
2016年05月12日 イイね!

PCCJ Rd.3&4 @FSW

PCCJ Rd.3&amp;4 @FSWGWの3、4日に開催されたスーパーGT富士ラウンド

前座レースとして開催されたPCCJ Rd.3&4に

今回もミツワオートさんのご協力により参戦させていただきました。

前回の岡山ラウンドは2レースとも2位でしたので、

今回はぜひ優勝をお願いします!!という、必勝命令が下されました(^_^;

と、いうことで専有走行からニュータイヤを導入し、トップタイム。
マシンの感触もよく、ポールポジションを取れる予感はあったんですが.....
いざ、予選になってみるとグリップがあまり無く、3番手タイム。



トップとはコンマ3秒差でしたので、2セット目のニュータイヤを投入すれば逆転できる手応えはあったのですが、アタック中に原因不明の右フロントタイヤのロックにより、まさかのフラットスポットを作ってしまい万事休す(>_<)


2レースとも3番グリッドからのスタートとなってしまいました。


第3戦はスタートでエンジンストールしかける大失態。1コーナーの混乱にも巻き込まれ、他車との接触もあり、7番手まで順位を落としてしまいます。接触の影響でアライメントが狂ってしまい、左コーナーはド・アンダーでしたが、何とか抜いて3位までポジションを挽回。不甲斐ないレースをしてしまった。



第4戦は前日のスタートミスを反省し、無難なスタートを切ることができました。相手のミスに乗じて2周目のコカ・コーラコーナーで2位にポジションアップし、トップを追いかけますが一歩届かず。2位でのチェッカーとなりました。





またも優勝することができず、悔しい気持ちとチャンスをいただいたミツワオートさんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、「たくさんのオーバーテイクシーン、見せ場を作ってくれてありがとう」と言っていただき、少しは報われた気持ちになりました。



でもやっぱり優勝したい!!
次回にチャンスをいただける時は、必ず表彰台のテッペンに乗ってみせます!!
応援いただきありがとうございました。



今週末は、スポーツランドSUGOでスーパー耐久第2戦。
HubAUTO FERRARI 488 GT3で表彰台目指します!!

All Photo : WATARU TAMURA
Posted at 2016/05/12 19:40:15 | トラックバック(0) | レース | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「スーパー耐久第5戦 富士SUPER TEC http://cvw.jp/b/487039/40509247/
何シテル?   10/01 21:56
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

よろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
147 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * のぶりんこのぶりんこ *
きむ☆力ツきむ☆力ツ * さとくん@係長さとくん@係長 *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 アカザルアカザル

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.