• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017シーズンは
スーパー耐久シリーズ
ST-XクラスにカーNo.89 HubAuto Ferrari 488GT3 でフル参戦(6戦)いたします。
 
 みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

Blancpain GT Series Asia in Fuji

Blancpain GT Series Asia in Fuji今週末は

Blancpain GT Series Asia (ブランパンGTシリーズアジア)

in Fuji Speedway

今日から搬入です。

昨年のスーパーGT鈴鹿1000km以来の

Porsche 911 GT3R君 !!

※今年の浅間ヒルクライムで軽~く公道を流しましたが...(^_^;

受付、装備品チェック、シート合わせ、ミーティングをして本日は終了。


23番PITに陣取ります。PITはD'station RacingさんとPorsche同士で仲良くシェアです。

明日金曜日は45分間のフリープラクティスが2セッション。

土曜は30分の公式プラクティス、15分間の予選1、予選2、1時間のレース(第7戦)

日曜は1時間のレース(第8戦)



28台のGT3マシンと6台のGT4マシン、計34台のスーパーカーがしのぎを削るガチンコレース!!
さぁ、今から楽しみで仕方ありません(*^_^*)



山野直也選手、メカニック、スタッフメンバーとチーム一丸となって戦います!!


カーNo.3 Porsche Team EBI の応援をよろしくお願いいたします(^O^)/
Posted at 2017/08/17 18:03:53 | トラックバック(0) | レース | 日記
2017年08月16日 イイね!

帰省

帰省8月10~13日まで

実家のある岩手に帰省。

子どもが生まれて初めての帰省になります。

愛機での帰省となりましたが、帰省ラッシュには

ほぼ巻き込まれること無く、7時間くらいで到着。
(※画像はあぶ刑事の聖地前で撮影のため全く関係ありません)


そして今回は生まれて3ヶ月が経ちましたので

『お食い初め』という儀式をおこないました。

僕は嫁から聞いて初めて知ったのですが、これは子供が一生食べ物に困らない事を願い、また歯が生えるほど成長したしたことを喜ぶ意味もこめて、赤ちゃんに初めて食べ物を食べるマネをさせる儀式の事らしいです。



じぃじ、ばぁばも喜んで参加してくれました(笑)

そしてせっかく岩手に来たのだからということもあり、嫁の希望でグルメツアー開始。
先ずは『じゃじゃ麺』。




ここのお店は『俺のじゃじゃ』といい、同郷ドライバーの佐々木雅弘選手が教えてくれたお店。
確かに旨かった!!〆に生卵とチータンを入れてスープで食べるのもまた最高!!



その店の近所さんと言う事もあり、佐々木選手のガレージ&お店にも訪問。
ちょっと悪巧みな話をして(笑)。今度はゆっくり飲みながら話そうね~。


2日目は盛岡冷麺を食べに『盛楼閣』へ。

今更言うまでも無く、安定した旨さ。焼肉も旨かったな~!!(残念ながらハラミが品切れでした)

最終日はなぜかホルモン鍋を食べに。知る人ぞ知る県民も多く、実家からも近い『玉山支所前食堂』へ。ランチ時に行きましたが混みこみでした。


味はもちろんでしたが、お値段の安いこと。鍋2人前、ライス1ヶで\1,470-はコスパ最高ではありませんか~!!

そんなこんなで食べてばかりの帰省になりましたが、14日の朝8時に実家を出発。


岩手のソウルフード、『フクダパン』を食べながら、途中愛娘のオムツ換え、昼食などに数回のピットストップを余儀なくされ、渋滞に巻き込まれながらも20時には帰宅できました。12時間の長旅、娘ちゃんも頑張ってくれました。

体調を整えて今週末のレースに備えます!!
素敵な夏休みをお過ごしください~(^ ^)
Posted at 2017/08/16 08:51:39 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月02日 イイね!

スーパー耐久Rd.3&Rd.4

スーパー耐久Rd.3&Rd.4約1ヶ月ぶりの更新です...(汗)

6月、7月はレース、仕事で出張三昧。

COXから旅立ち、独立してからも色んな方々の支えがあり、繋がりがあり、忙しく活動出来ている現状に本当に感謝です。

大変遅くなりましたがS耐Rd.3、Rd.4の結果報告&画像の数々です。

Rd.3 SUZUKA


Newエンジン、システム等17'仕様にアップデートして臨んだ鈴鹿は予選から電気系のトラブルが発生し、決勝も残り30分でギヤトラブルが発生し何とか5位でチェッカー。不完全燃焼に終わったレースでした(>.<)

うちの愛娘がレース初観戦でしたが


よっしー(吉本選手)に抱っこされ終始ご機嫌でした(^^) よっしーの顔、悪っ~www
普段の表情とイケメンに対する表情がまるで違う...(^^;

Rd.4 AUTO POLIS




金曜に前戦鈴鹿で投入したNewエンジンが何と壊れてしまい、急遽旧スペックエンジンに乗せ換えるという波乱から始まりました。土曜のAドライバー予選終了5分前に何とか間に合い、Morris選手、吉本選手ともに無事予選を戦う事ができました。決勝はシリーズ上位を独占中のGTR勢がトラブルやアクシデントに見舞われる中、Morris選手の頑張り、坂本のタイヤ無交換作戦、吉本選手の攻めの走りにより、今シーズン初3位表彰台に上ることが出来ました。


S耐も残り2戦となりましたが、さらに表彰台の高いところへいけるよう、チームのみんなと頑張ります。引き続き、皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします。

Photo by 益田 和久
関連情報URL : http://supertaikyu.com/
Posted at 2017/08/02 12:06:13 | トラックバック(0) | S耐 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「Blancpain GT Series Asia in Fuji http://cvw.jp/b/487039/40259832/
何シテル?   08/17 18:03
レーシングドライバーの坂本祐也です。2007年からスーパーGTに参戦しております。(2016年はExcellence Porsche Team KTR より参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

仲良くしてやってください。
不束者ですがよろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * のぶりんこのぶりんこ *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 kuwa.kuwa. *
アカザルアカザル * さとくん@係長さとくん@係長

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.