車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月12日 イイね!
ラッキー7?







納車から1ヶ月経ってませんがODOメーターが77777kmになりました!
納車時は76000kmくらいだったんでそれでも短期間でけっこう早いペースで刻んでいるかな?(汗)

納車後は関東ドライブやGWには茅ヶ崎の竜泉寺の湯に行ったり、都筑のホンダツインカムに行ったり、SGTの富士を観戦したり、実はさっきも御殿場のさわやかに行ったりと・・・
そりゃ距離も増えますわなぁw


っと、話の流れで出ましたが先週はGW中ではありましたが横浜の都筑にあるホンダツインカムさんにて点検を受けてきました!
ホンダツインカムさんといえば自社ブランドのFEEL`Sでサーキットのタイムアタックでも有名ですね。

今回受けたのはホンダツインカムさんのメニューにある安心点検という項目です。
リフトアップして一通り見てアドバイスを頂けるものです。

っでその結果ですが、ATギアから少しオイル滲みがあるものの早急に修繕が必要な箇所は無さそうとのこと。タイヤの溝も大丈夫だしブレーキパッドも納車時に交換してもらっていたので。

まぁ治すところがないのであればチューニング進めたいですよね?

ということで早速ではありますが、足回りとマフラー発注しちゃいましたww


足回りは無限のスポーツサスペンションでマフラーはFEEL`Sのオリジナル品です。
マフラーはカタログには載っていないのですが相談したところ標準車から形どりしたものがあるからそれを売って頂けるという話になって決めました!
納期は今月中くらいとのことで月末くらいには取り付けまで行けるのかな~?

そうなってくると今度はホイールとタイヤって事になりますが・・・

トータルバランスもあるしなにより資金にも限界があるので迷いますねぇ。
Posted at 2017/05/12 04:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック物語 | 日記
2017年04月29日 イイね!
ブルバードをちょいちょい引きずっていますが、そろそろ新章突入って感じで新しいマイカーの話でもいきましょうかね。

既に公開していますが、今度のマイカーはホンダシビック(FD2)です。
シビック導入の経緯について、実はやんずのEG6欲しいという話から始まります。

今年の始めくらいからですかね?ロドも車検だし一度は乗ってみたいと・・・
というかVTEC車良いよねって話で盛り上がり始め、USDMもイイよねとかw


自分は日産党だったんでホンダ車は考えもしてなかったんですが、
あれこれ調べていくうちにどんどんツボにハマってしまったようで・・・


最初はアルテッツァが有力候補だったんですが、レギュラー仕様で5AT設定のあるFD2シビックとCL7アコードに絞られて、最終的には色が気に入ってFD2シビックにしちゃいました。



ちょっと前にレンタカーで借りていたフィットが同じ色で深い紫っていうの?
これが気に入ってしまいまして、シビックなら尚更いいなぁ~と。



ボディは3ナンバーになったので少し大きかな?って思ってましたが、乗っちゃうと気にならないですね。なにより車内が広々として楽ですw


実は父親が30年前くらいにシビックに乗っていたという事もあり父親も母親も思い入れがあるそうで、年式は違いますが再び家族で楽しめたらいいなぁ~という思いも込めて購入を決めました。


次回以降はシビックの仕様について書いていこうと思います!
Posted at 2017/04/29 22:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック物語 | 日記
2017年04月28日 イイね!
苦楽を共にした相棒最高のクルマですよw
扱いやすく誰でも運転しやすいのではないでしょうかね?
但し、これから購入を検討するのであれば、低走行車で劣化している部品を交換することが前提になりますので個体が安くてもチューニング費用を算出する必要がありますね。
Posted at 2017/04/28 00:34:54 | コメント(0) | ブルーバード物語 | クルマレビュー
2017年04月22日 イイね!
お久しぶりです、3月は更新出来なかったので2ヶ月ぶりのブログでしょうか?

ブルーバードを売却していよいよマーチで更新っと思っていたのですが・・・


まぁ愛車紹介にも記載しましたが実は色々あって売却しましたorz


まず、購入後にボチボチ乗っていたのですが、
①クラッチ操作が上達しなかった。
②マーチとブルの差が大きかった。
③モチベーションが上がらない。


最初は時間を掛けてのんびりなんて思っていましたが、
やっぱりクルマはモチベーションが下がっちゃうとちょっとキツイですね、
趣味でやっているだけに尚更・・・

んで、追い打ちを掛けるように仕事で労災を出してしまい
クルマどころかバイクにすら乗れなくなってしまいどん底に落とされました(汗)

タラレバの話ですが、ブルを降りるタイミング間違えたかな?なんてずーっと悩んでたり。


マーチに乗ってみて分かったことがいくつかありました。
まず自分のライフスタイルでは、MTは借りるくらいで所有するほどでは無かったということ。
次に2リッタークラスのクルマが好みだったということでしょうかね~

でもいつまでも悩んでてもしょうがないから気持ちを切り替えて
クルマも思い切って買い換えちゃいました!

それについてはまた次のブログにて・・・



ということで、マーチの更新を期待していた方がいるかな?
いたらゴメンナサイもうこれ以上更新するネタは無いと思います(--;)
Posted at 2017/04/22 23:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年03月01日 イイね!
まだまだ引っ張りますブルーバードネタw

っであの赤いのはどうなったの?って気になっている方もそうでない方もいるかと思います。
とりあえず、神奈川の販売店に売却したので下記URL参照です。

もし次のオーナーさんがみんカラをやっていて偶然にも私のサイトを見つけたなら是非とも声を掛けて下さい!(^^)


そろそろマーチくんのネタも出したいけど忙しくって全然乗ってない・・・(汗)
Posted at 2017/03/01 18:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブルーバード物語 | 日記
プロフィール
「ラッキー7? http://cvw.jp/b/487058/39758647/
何シテル?   05/12 04:59
みんカラ始めて9年目に突入し相棒はU14ブルーバードから新たにFD2シビックへと変わりました。これまでは通勤から何処へ行くにもクルマに頼りっきりでしたが、これか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
富士スピードウェイ 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/11/23 22:47:58
 
NISMO 
カテゴリ:ブルーバード関連
2010/12/24 22:13:06
 
日産自動車 
カテゴリ:ブルーバード関連
2010/12/24 22:11:05
 
お友達
お気軽に誰でもOKですよ!
37 人のお友達がいます
乙@雷乙@雷 機動第三課機動第三課
VR-羽山VR-羽山 レビコーンレビコーン
ゆうくん@充電期間ゆうくん@充電期間 くらまーさ。くらまーさ。
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック KOSU@FEEL`S無限CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
日産 マーチ KOSU@NISMO MARCH (日産 マーチ)
ブルーバードのチューニングが落ち着いた時に次にすべき事は何か?そう考えたら20代の間にM ...
日産 ブルーバード KOSU@ENDLESS SSS-Z (日産 ブルーバード)
いつかはブルーバードと、180SX時代から思い描いていたのですが、ある日とある中古車サイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.