• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクセラーらののブログ一覧

2014年10月06日 イイね!

やっと帰って来ましたヽ(´o`;

真夜中に失礼します^^;

ずっと手元から離れていたE60が数日前にやっと帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ

事件発生からほぼ3ヶ月、E60に乗れなかった通算で考えますと、4ヶ月近く。かなり長い期間となってしまい、辛かったです(´・_・`)

地元のショップの社長さんのおかげで、例のショップの対応も多少は良くなったみたいでした。本当に社長さんには感謝しても仕切れないくらいお世話になりました^_^


肝心の損傷箇所の状況ですが、それなりの期間がかかった事もあり、仕上がりは相当良いと思います。
・全ての傷の修復及び塗装
・ドア周辺の凹み修復
・ホイールのガリキズ修復
・フロント及びリアバンパーとフェンダーのチリ合わせ
・その他細かい傷の修復並びに各箇所の塗装

等々、修復箇所がかなりの広範囲でしたので不安も多々ありましたが、出来上がりを見る限り、傷及び塗装状況も何ら問題のない状況でした(^ν^)


相手方のショップの対応不備により、数多くの問題が起き自分の手元にE60がいつ帰って来るのかも分からず、かなり辛かったですが、辛かった分無事に帰って来たE60を見た時は、言葉にならないぐらい嬉しかったです(^-^)/


E60に乗れない期間中に代車として
・ムーブ(ターボ付き)
・カローラアクシオ
・E36 320
の3台に乗りましたが、やはりE60が色々な意味で1番楽しいですね(^o^)


まだ相手のショップとのやりとりが全て終わった訳ではありませんが、とにかく綺麗な状態で帰って来てくれたことに安心しました。
相手のショップは、まだ新しい店だと思います。今後は、この様な事は二度と起こして欲しくないですね。




Posted at 2014/10/06 04:00:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年08月10日 イイね!

あるショップの対応について(2)

前回のブログで本当に多くの方からの情報提供や励ましのお言葉等を頂きました。

さらにはイイねを多く頂けた事で、トップ画面にまで載せる事ができ多くの方に、真実を知って頂けたかなと思います^_^
本当にありがとうございました。


今回のブログは、ご支援して下さった方々へのその後の報告という形で書かせて頂きます(^-^)/(今回は、ショップ名を公表しない形で記載しますので、ご了承をお願いします。)

まず初めに前回のブログを削除いたしました経緯についてですが

Aの社長にブログの話をしまして、話し合った結果、

『相手側からも謝罪らしき文面が来ている』

事などから、削除した方が良いという結果になりました。
よって、運営側などから削除された訳でなく私自身の判断により削除をしたものです。

いきなりブログが無くなってしまい、さらにはコメントを頂いた方全員に返信をする前に削除する形となってしまい、大変申し訳ありませんでした。




次に、その後の状況についてです。

先日、Aの社長があまりにも相手との電話が通じない為(前回のブログにも書きましたが、A社からの電話だけは出ない状況です)、直接相手側の社長の所へ行き、話をしてきてくださいました。(仕事が忙しいにも関わらず、本当にありがたいです。)


その中で、今回電話にまったく出なかった件については、
『弁護士からの指示』
であったとの事でした。

この回答が真実なのかは知識の乏しい私には分かりませんが、その様な事もあるのでしょうか?^_^;


1番重要な補償に関してですが、
・ボディについた傷及びフェンダーの凹みの板金塗装
・ホイール全ての傷修復
・塗装完了後のコーティングの施工
・その後Aの社長立会いの元、状態を確認し1つでも満足出来ない部分があれば、やり直す

という形になったとの事でした。
これで傷は確かに綺麗になると思います。


ですが、最終的な結果としてこの様な形になるのであれば、初めから真摯に話し合っていれば、ここまで時間もかからず、お互いスッキリとした気分でいられたのではないのかな・・・・と思います。


きっと相手側は、商売として今後数十年この業界を続けていくのだと思います。

私自身、そんな偉い事を言える程の人生を歩んで来ていませんが、相手側に

『今回の件を通じて少しでも、愛車を預けるオーナーがどの様な気持ちで
・愛車が帰って来るのを待っているか
・愛車に乗れない事がどんなに辛いか

この様なオーナーの気持ちを親身に考えてくれるショップになってくれれば・・・』

という事を伝えたいです。


愛車のE60が帰って来るまでまだ数週間あると思います、預けてから既に2ヶ月以上・・・正直そうとう辛いです(´・_・`)
今は、自分の大切なE60が無事手元に帰って来るのをただひたすら待ちたいと思います。


そして、今回の件で応援して下さいました、皆様本当にありがとうございました。今回の経験や皆様から頂いた知識を今後は、別な方が困っている場合などに活かしていきたいと思います。





Posted at 2014/08/10 21:18:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年07月20日 イイね!

やられましたヽ(´o`;

ず〜〜〜っと帰って来るのを楽しみに待っていた、自分のE60ですが、大変残念な事が発生いたしました(´・_・`)

ショップ名は、この場では出すつもりはありませんが(対応次第では、出すつもりです)ワンオフマフラー製作の為に、E60を購入したショップの社長さん経由で、関東にあるマフラー製作専門の店に出していました。

その店に不信感を持ってしまったのは、何点かありまして、
まず第一に、『マフラー製作開始時期の大幅な遅延』です。
第二に、『製作完了予定日の大幅な遅延』です。
この2点に関しては、どちらも『業務多忙』との理由でした。

私も鬼ではありませんので、人気があるが故に、仕事が予想以上に増えてしまうのは、仕方ないことかと思い、この2点に関してはそこまで気にしていませんでした(´・_・`)

悲劇は、製作完了後に起きました(;_;)

自分が車を購入したショップを『A』マフラー製作のショップを『B』としていきたいと思います。

まず、製作完了した旨の連絡がAの社長宛に入った段階で、Aのショップでは、
『積載車による陸送を手配する』ことを告げた事に対し、Bのショップが『こちらで搬送する』との回答だったのでそのまま依頼されたみたいです。

じぶもそうですが、Aの社長も『積載車で搬送する』ものだと完全に思っていました。

その後、搬送する予定日になりAの社長が店で待っていたみたいなのですが、いくら待っていても、なんの連絡もなし。(ちなみにAの営業時間は、19時までです)

19時近くになり、搬送中のBの従業員から『大きな地震の影響で、ハンドルを取られ車をぶつけてしまいました。』との連絡があったそうですT_T
ここでまず発覚したのが、自走して搬送中だった模様です。

それから2時間後の21時ごろになり、ようやくAにBの従業員が到着。傷の状況を確認したみたいですが









この様な形で、フロントバンパー〜リアバンパーまでにかけての擦過痕に前後フェンダーの凹み(特にリアフェンダーは酷いです)等々、おおまかな見積もりでも80万近くいきそうです(´・_・`)

Bの従業員は、到着するやいなや土下座して謝って来て、かなり焦っている様子だったみたいです。


その後、AとBの社長同士の話になるはずが、Bの店舗やBの社長にいくら連絡をしても留守電に伝言を残しても中々繋がらず、事故から3日後にやっと連絡が来たみたいです↓

それで今に至る訳ですが、Aの社長はBMW一筋の方でして、自分のE60を見つけた時も、個体の良さにかなり興奮されて喜んでいた位、気に入って下さっていたので、自分共々かなりのショック状態です(;_;)

今後、どの様な話になっていくかまだ分かりませんが、社長と自分の意見は同じ程度の個体を見つけて、車両の入れ替えを検討している所です(;_;)

追記
『大地震の影響で、ハンドル取られた』というのは、嘘で実際はただの操作ミスだったみたいですヽ(´o`;
しかも、警察には届け出してないみたいです(´・_・`)


Posted at 2014/07/20 22:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月31日 イイね!

納車から、約1週間経ちました

ずっと楽しみにしていた、E60の納車から、大体1週間位が経ちましたo(^_^)o

現在は、一時的に納車してもらったのですべてノーマルの状態です^_^;

まだ1週間なので、分からない事が多いのですが、ノーマルだとエンジンもマフラーも静か過ぎて静か過ぎて、逆に落ち着きませんヽ(´o`;笑
それが良い所なはずですが^_^;


たださすがにエンジン屋BMWの直6だけありまして、回した時のエンジン音は本当に綺麗ですね(o^^o)
静かながら、迫力を感じられるエンジン音。

車体の剛性の高さからか、加速感ははっきりとは感じませんが速度は、かなり出てる
といった状況(・ω・)ノ
高速では、あっという間に○00kmオーバー^ - ^リミッター近くでもかなりの安定感に驚きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ただ1つの不安要素が、今まで乗り継いで来た車は電子制御が余り搭載されていない車だったので、E60の電子制御の多さに慌ててます(ーー;)笑
ボタンでエンジンが始動するのも初めてで、自家用車でATに乗るのも初めてです^^;

これから、4本出し用カーボンディフューザーを装着し、エキマニを除く排気系統を全てワンオフ作成による快音マフラー装着で、どうなるか楽しみで楽しみで仕方ないですな(*^◯^*)

また仕様変更が完了したら、ブログ作成します(=゚ω゚)ノ

Posted at 2014/05/31 20:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月22日 イイね!

子供を大切に思うなら

ちょっと真面目な話になります^_^;

今日残念だなと思う車を目撃いたしました。外観がどうこうでもなく、車種がどうこうでもありません。
ただ大人として、人として守るべきではないかなという事についてですヽ(´o`;

今日目撃した車は、30〜40代の男性の運転する軽自動車でして、車内には3〜4歳位の男の子が乗っていました。

本来3〜4歳位の子であれば、チャイルドシートに座っている事が想像出来るかと思いますが、その子は運転席に座る父親(上記男性)の膝の上に座っていました。

多分子供が父親の事が大好きで、その様な座り方を望んだのだとは、思いますが車内には、チャイルドシートが着いている様子もありませんでした。
すごい仲の良い親子なのだなと思えば、微笑ましい光景であるのですが・・・

この状態で、事故した場合の危険性は勿論ですが、エアバックが作動したらどの様になるのでしょうか。

エアバックの衝撃の強さなどは、某動画サイトで観て頂ければ分かるかと思いますが、人が簡単に4〜5m飛びます。ですのでシートベルト未装着の状態ですと、逆に危険を及ぼすことになります。

この父親は、しっかりとシートベルトをしていました。しかし、子供はシートベルトはしていません。

表現が悪い言い方になりますが、
この状態で対向車ともしも正面衝突したら、子供は父親の膝の上から、ハンドル目掛けて飛び出した後、エアバックの作動した衝撃により今度は後方へ飛ばされるでしょう。間違いなく、首が捻転するなどして頸椎損傷等により何かしらの障害が残るのではないでしょうか。

その様な事故を防ぐためのチャイルドシートです。
子供を本当に大切に思うならば、車に乗せる時は膝の上で大事に乗せるのでは無く、多少嫌がっても確実にチャイルドシートに固定してあげるのが本当の愛情ではないでしょうか?

私自身子供はおりませんので、こんな事言える立場では無いのは分かっていますが、今一度考えて頂ければと思い、ブログに書かせて頂きました。
Posted at 2014/05/22 01:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「夜中に車高下げ~(゜v ゜*)……明日も仕事だった(;゜д゚;)」
何シテル?   04/12 23:01
ずっと自分で持つ車は、MT車でしたが、ついにAT車になりました(^-^)/ BMW.E60.530i.Mスポーツ(^ν^) もちろん後期型^o^ 後期型のテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

爽やかな朝でした(^O^)  M2 1028とルーテシアのちょっと前の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 04:35:37
C180ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 04:32:59
ロータリーオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 18:49:44

お友達

一緒に走りに行ける人トカ絡んでくれたらかなり嬉しいです

最近は,いろんな高速に出没㊥です(゜∇゜)
18 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 marveric740marveric740 *
・・・1番・・・1番 BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人
快楽王子快楽王子 ソラパパドスソラパパドス

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
いちよう納車からは半年近く経ちました^_^ ある事件により、乗っている期間は実質2ヶ月あ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新車で買ってカラ①年かけていじ②しましたァ(ノ∀<*) 給料をかなり貢いでるカラ,大好 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
現在のマイFDの仕様です(しょぼいですけど(ρ_;) 外装関係 ・RMagic フロ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
自分の人生で3台目の愛車になります(o*'∇')o 2台目の愛車であったFD3Sにてロ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる