• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

肉骨片(ニクコッペン)のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

虎松(井伊直政)の預けられた鳳来寺へ




大河ドラマ“おんな城主 直虎”で
寺田 心くん演ずる虎松(井伊直政)が
預けられた鳳来寺に行ってきました。





まずは道の駅もっくる新城で





超あらびきウィンナ-食って腹ごしらえ





鳳来寺駅跡駐車場に到着





表参道を登って行くと





旧角谷小学校があります





校内をギャラリ-として





作品が展示してありますが





どれも新進気鋭で





私ら凡人では理解できませんでした。





ヨ-ちゃん、君はりっぱなア-トです。





また表参道を登ります。





まだまだ表参道を登ります。





石段入口に到着。





ここからは1425段の石段を登ります。





仁王門を抜けて尚も石段を登ります。





まだまだ石段





傘すぎを過ぎても石段





松高院に到着





ここでもっくる新城で買った
いなり寿司で栄養補給して





またまた石段





鳳来寺本堂に到着





またまた石段





さらに石段





ふぅ~東照宮
あっ、ヨ-ちゃんがいません。
どこかでヘバったようです。





帰りもやっぱり石段。





ヨ-ちゃんギブアップしてました。





道の駅もっくる新城に戻って





ソフトクリ-ムでク-ルダウンして





足湯に浸かり帰りました。
ホント疲れました。


Posted at 2017/09/23 16:07:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

白いナンバ-の軽トラ




ホンダ・アクティ(二代目)
後期型トラックです。

いわゆる軽トラ。

最終モデルとしても
もう18年は経過してるはず。

オ-ナ-さん、なぜこのクルマを
白ナンバ-化したんでしょう?







白いボディ-には
白いナンバ-が良く似合うから。
黄色いナンバ-は軽自動車だから。
軽自動車はよく煽られるから。
そんな黄色いナンバ-プレ-トに
コンプレックスを持っているから。


S660しかりコペンしかり
この軽トラもみな同じ。
白ナンバ-化した軽自動車を見かけると
悲しさすら覚えてしまいます。



あくまでも私感ですので悪しからず。



Posted at 2017/09/19 21:40:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

9年連続、10回目のコペンフェスタ



9年で10回とは計算が
合わないのでは?と皆さん
お思いでしょうが
2009年は5月と12月の
2回開催されたのね。

そんなこったどうでもイイ。







台風の影響は避けられない。
雨降りが大いに予想される中
無謀にも洗車するには訳がある。
私がウチのノ-マルコペンにできるのは
綺麗に乗ってやることぐらいだから。







ピッカピカの最強のノ-マルコペンで
さっそうとバ-デンに乗りつける。
奇跡的に雨は降っていない。

コペンフェスタっても
私しゃ特に何も買う訳でもなく
友達とコペン談義に花が咲く訳でもない。







では何故にコペンフェスタに行くのか?
それはバ-デンのある安城に住む
コペン乗りの責務っていうか意地だね。







だから来たという実績を残し
そそくさとラ-メン食べに行くのでした。







私の数少ないコペン友達の
“愛知の夢さん”とゴト-さんとで
やって来たのは岡崎市のば-ばら







美味しいラ-メンを食べて
次に私が向かったのは
刈谷市総合運動公園。







ここで行われているのは
ス-パ-エイジサッカ-大会。
60歳間近の私が60歳以上の方々の
サッカ-大会のお手伝いです。

誰っ?老々介護って言ったのは?







台風の雨など恐るるに足らず
そんなコペン馬鹿とサッカ-馬鹿に
ただただ脱帽するばかりでした。

あっ、私もその馬鹿の一人かも?



Posted at 2017/09/17 21:09:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

藤田麻衣子





彼女を 知ったのは
8年前、コペンで行った新潟旅行。
息子が彼女とのデ-トの後に
抜き忘れたCDでした。
その美しい歌声に魅了されて
旅行の二日間、ずっと聴いていました。







彼女と初めて逢ったのは7年前
名古屋セントラルパ-クで偶然に見かけた
24時間テレビのチャリティ-ライブ。
その可愛らしさと澄んだ歌声が
名古屋の夏のうだるような暑さを
忘れさせてくれました。







彼女と二度目に逢ったのは昨日の
知立アピタ店でした。







来月に迫った息子の結婚式に
母親の着る服を買いに行って
偶然見かけた
ハ-トフルコンサン-ト。







一曲目の“君よ進め”は
ユニ-のランドセルのCMソングです。
彼女の美しい歌声と背後に映し出された
映像に不覚にも涙してしまいました。







次に彼女に逢うのは
偶然では無く必然の11月23日。
名古屋市緑文化小劇場の
ピアノ弾き語りLIVEです。






当日に買ったチケットに書いてもらったサイン。
何が書いてあるか良く分からん。
多分、maikoと思われるが・・・




Posted at 2017/09/10 21:14:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

映画“関ヶ原”を観てきた




以前、コペンに乗って
関ヶ原古戦場に行ってきた。







その関ヶ原の戦いを
映画化したその名も







“関ヶ原”を
クラブマンに乗って観てきた。







岡田准一演じる
情熱的な石田三成が





大河ドラマ“軍師官兵衛”
の黒田官兵衛と重なって見えたり







同じく“軍師官兵衛”で
田中圭の演じる
悪役石田三成と







“真田丸”の山本耕史演じる
ク-ルな石田三成や







“のぼうの城”で
上地雄輔演じる気弱な石田三成
と違和感を感じ、数本の大河ドラマと
戦国映画をまとめて観た感じです。







でもこの映画を観て皆が感じた
取って付けた感の否めない
色恋モンの有村架純演じる
伊賀の忍び初芽が







六条河原で斬首される石田三成を
見送る・・・
大一大万大吉と呟き
見送る・・・
最後のシ-ンで

助けんのかい~



思わず声を上げてしまった。




Posted at 2017/09/09 09:41:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「虎松(井伊直政)の預けられた鳳来寺へ http://cvw.jp/b/487121/40459126/
何シテル?   09/23 16:07
車好きのクソオヤジです。江戸時代であれば もう死んでいる頃です。 それが平成の現代では、週末に軽オ-プン乗り回し サッカ-までやってます。 お酒はもっぱ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コペンとクラブマンの好きな変態です。
人畜無害な変態ですのでみなさん
に危害を加えることはありません。
安心してお友達になって下さい。
29 人のお友達がいます
赤い貴婦人-乙赤い貴婦人-乙 * 愛知の夢さん愛知の夢さん
ねこの肉球ねこの肉球 貴婦人311貴婦人311
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 129マーク129マーク

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんからのお下がりのクルマです。名前は“ポニョ号”だとか。 さすがに大改造という訳には ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
無謀にも生活4駆で河川敷を走ろうとしたらこのザマです。後に通りかかったパジェロに 引っ張 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
嫁さんの前車です。2年振りに再会しました。クロ-ムのホイ-ルキャップ、ボンネットオ-ナメ ...
ダイハツ クオーレ ダイハツ クオーレ
トリノ・キットにビタロ-ニのドアミラ-。ロンサムカ-ボ-イにホイ-ルはブリジストンのシッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.