車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
趣味は洗車とラ-メンです(キッパリ)




世間は3連休っていうのに

私は土日と出勤で今日が唯一のお休み。

でも嫁さんは出勤、息子はデ-ト。

私一人残されても寂しくないよ

だって洗車するから。

嫁さん送り迎えでクラブマンを捕獲。









まずコペンを軽く水洗いで済ませます。









問題は嫁さんのクラブマン。

職場の駐車場が砂利だから

ここん所の雨で泥だらけ。

“雨の日は乗っちゃダメ”って言ったら

“雨の日こそ乗りたい”んだって

うん、そりゃ御もっとも。









キズ落としから泡洗車

ブリスコ-ティングから

フェンダ-にハ-ドコ-ト

タイヤワックス、そんでもって

ア-マオ-ルで内装ツヤ出し。

車内クリ-ニングで完了です。








エンジンル-ムまで

ピッカピカだぜ、オッカさん。

後、10年は乗れますゼ!

何っ!クラブマン飽きたって?

そんな事、言わないの。









洗車の後に課せられたミッション。

食器洗いと洗濯モンをたたみ。

ダンボ-ルと古新聞を

リサイクルステ-ションへ出し

いざ遅めの昼飯はラ-メン。









以前から気になっていた

熊本ラ-メン大門。

ピッカピカのクラブマンで向かいます。

岡崎にやって来た

移動式の屋台のラ-メンです。









お奨めの黒味玉ラ-メン780円也。

(熊本本流、マ-油 元祖熊本の風味だって)

九州旅行で食べらなかった

熊本ラ-メンが

ここ愛知で食べれるなんて。









洗車とラ-メンの一日。

指の爪の中、真っ黒ですが

至福の休日となりました。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:58:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:29:53
こんばんは。

私は旅行帰りでどろどろになった車を洗車してました。
子どものお菓子の食べかすが沢山(^^;

掃除機かけして綺麗になったと思ったら、またおやつをポリポリ・・・
永遠に掃除は終わりませんね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 00:14:20
papa、こんばんは。

私も旅行帰りの車内清掃では

オムツが出て来たりして大変でした。

これからもエスティマはたくさんの想い出

つくりに頑張ってくれることでしょう。
2016/10/11 06:41:29
ニックさん、お早うございます。

こういう趣味三昧の連休ももうちょっとと
思うので、しばらくは存分に楽しまれたら
良いかと思います。

その内に息子さん達が結婚されお孫さん
ができると、連休っていうのは孫守りで
やりたいことも出来ずフラストレーショ
ンの根源になります。

今のうちにどうぞ、ラーメン道を極めて
くださいませ。

処で、サッカーの練習はどうなったんだ
ろう?
コメントへの返答
2016/10/11 12:18:18
マ-ク先輩、こんにちは。

私、孫に“ジイジ”と呼ばれて
ヘトヘトになるのが夢なんですケド。
できれば女の子がイイな(笑)

マ-ク先輩はクルマを何台もお持ちですが
自ら手洗い洗車などはしますでしょうか?
洗車機などに突っ込むほうでしょうか?

私は愛車を愛撫するように丹念に入念に
隅々まで洗ってやります(笑)
2016/10/11 07:00:08
おはようございます。

>指の爪の中、真っ黒ですが

大丈夫です 腹の中も・・・
コメントへの返答
2016/10/11 12:19:55
ムッシュさん、こんにちは。

私、先日の健康診断で

肺に白い影があると言われました(泣)
2016/10/11 19:37:16
ラーメン最高ですね(^^)/
洗車は( ̄▽ ̄;)
肉骨片氏が語るラーメンベスト10を見たいですね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/11 21:00:40
カキノタネさん、こんばんは。

では発表
一位  玉響
二位  すがきや
三位  ば-ばら
四位  百才笑
五位  昭和亭
六位  大岩亭
七位  はなび
八位  まるぎん商店
九位  山之手 虎玄
十位  一風堂

てなとこでしょうか(笑)
愛知にお越しの際はぜひお声掛けを。
2016/10/17 00:00:11
こんばんは。

なんかみんカラ少し変わりましたね。


洗車お疲れさまでした。
夫婦円満の秘訣を知ることができました!
コメントへの返答
2016/10/17 00:11:52
金獅子さん、こんばんは。

円満は

夫の我慢の

上になり

          おそまつ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コペンがウチに来て8年が経ちました http://cvw.jp/b/487121/38952462/
何シテル?   12/04 12:24
車好きのクソオヤジです。江戸時代であればもう死んでいる頃です。それが平成の現代では、週末に軽オ-プン乗り回し、サッカ-までやってます。お酒はもっぱらビ-ル(ウソ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
コペンとクラブマンの好きな変態です。
人畜無害な変態ですのでみなさん
に危害を加えることはありません。
安心してお友達になって下さい。
35 人のお友達がいます
ジラールジラール * 赤い貴婦人-乙赤い貴婦人-乙 *
みうら@宮城みうら@宮城 * ねこの肉球ねこの肉球 *
カキノタネカキノタネ * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんからのお下がりのクルマです。名前は“ポニョ号”だとか。 さすがに大改造という訳には ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
無謀にも生活4駆で河川敷を走ろうとしたらこのザマです。後に通りかかったパジェロに 引っ張 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
嫁さんの前車です。2年振りに再会しました。クロ-ムのホイ-ルキャップ、ボンネットオ-ナメ ...
ダイハツ クオーレ ダイハツ クオーレ
トリノ・キットにビタロ-ニのドアミラ-。ロンサムカ-ボ-イにホイ-ルはブリジストンのシッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.