• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イニシャルRのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年を振り返る。

今年も残すところあとわずかですね。


今年は走りに行くことが例年に比べて少なかったかな。


夜走りに行く元気もなかったし汗


それを踏まえて2016年を漢字一文字で表すなら、「衰」ですかね^^;




左義長の組み立てで竹を切るだけで酸欠でぶっ倒れるし、

タイヤ交換をしたら腰痛発動で運転すら困難になるし、

だんだん右肩上がらなくなってくる&後ろ方向に動かすと痛みが走るし、

おわらを走れば路面のうねりで気持ち悪くなり吐きそうになるし、

ちょっと時間あると寝ちゃうし笑。



今年は体の衰えを感じることが多かったです。

だんだん無理のできない歳になってきたんだなと実感してます(T_T)



今年は遠くのサーキットに遠征したかったけど、なんだかんだできなかったし。

来年は走ったことのないサーキットに遠征できるといいな。

あとはおわら54秒台に突入させる!



そんな感じで来年もやわやわ行きたいと思います!!


それでは良いお年を!!!




Posted at 2016/12/31 20:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

久しぶりにイメチェン。

お久しぶりです。



生きてますよ笑。



Mチャレにも参加できず、仕事もそこそこ忙しくあまり活動していませんでした^^;



Mチャレ楽しそうでしたね!行きたかったなぁ(;_;)



というわけで?ちょっとイメチェンしてみました(ぇ







かなり久しぶりにマフラー替えてみました。中古ですけどね。



FD2は3000回転~4000回転のこもり音が元々ひどいのですが、高速道路走るとちょうどドンピシャな回転数になる上に、マフラーが替わってるせいで(たぶん中間パイプの影響が大?)余計うるさくて頭が痛くなってくるので交換してみました。



メーカーの説明では3000回転~4000回転のこもり音が低減できるみたいなので期待大!




エンジン始動!・・・・・・・・前よりうるさいような気が・・・。



アイドリングは・・・・・・・・まぁ普通。



肝心の3000回転~4000回転は・・・・・・・おぉ!?前よりこもらない(^^♪



ただ街乗りでよく使う2000回転付近のこもり音が増大(;´・ω・)



純正中間パイプで設計されてるみたいだし、中古だし仕方ないよね(逃



低速のトルクが出て下からの加速は楽になったのでそこはよかったかな?
高回転は????違いのわからない男なので聞かないでください(爆


全体的にうるさくなっている気が・・・・・・・・気のせいで(^o^)ノ



さぁあと一週間でお休みだ!頑張ろう♪

Posted at 2016/12/19 23:31:27 | コメント(2) | 日記
2016年09月04日 イイね!

Mチャレ2016「灼熱」

Mチャレ2016「灼熱」Mチャレに参加された皆様お疲れ様でした!


相変わらず小学生の遠足の前日状態で眠れず睡眠不足での参加でした笑


なぜかMチャレの前日だけこの症状が現れるんですよね汗。それだけ楽しみだということでしょう♪


午前中はこの時期としてはさほど暑くもならずいい条件で走行することができましたね^^


今までベストが1分9秒切るくらいでしたが、気付けば0.6秒ちょっとベスト更新してました。


まぁデフのおかげですね^^


デフの投入後初めてのタカスサーキットでしたが、空転しないし立ち上がり踏んでいけるし超たのしぃ~♡って感じでした(≧∇≦)ノ♪


冬は7秒台に入れるように頑張りたいですね。


帰宅後は寝ようと布団に入った瞬間から記憶がなく、朝まで屍のように眠りましたzzz爆


サーキットのGにだんだん耐えられなくなってきている気が・・・・・汗




今日は嫁さんと子供が出掛けたので、Mスポで反省会をしてまいりました。


みなさんに話を聞いて勉強させて頂きました。


とりあえず気になるところはリアが引っかかって曲がらない感じがおわらほどではないですがタカスでも感じたのでリアのトー調整したいかな。


5月におわらを走って全然曲がらないって話をしていたときに、Mチャレ前にリアをトーアウトにしようと話はしてたのですが、やってませんでした^^;


ミズヤマさんそのうちお願いします^^


いよいよアオリイカシーズンになったし今年は結構釣れてるみたいなので期待大!!


エギング頑張ろう♪♪
Posted at 2016/09/04 20:58:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

やっとお盆休みに突入。

みなさまお久しぶりです。


自分はお盆休みをずらしてたので、昨日からお盆休みになりました。


今週は休みで9連休であります。


まぁ子供達が絶賛夏休み中なので、習い事の送迎やら子守りでほとんど終了しそうですが汗。


とりあえず初日の昨日はのとじま水族館に家族サービスしに行ってまいりました。


能越自動車道が七尾まで繋がったおかげでスムーズに行けますね。ありがたやぁ~。しかも無料!


結構久しぶり(5年ぶりくらい?)に行ったのでどんなのだったかもあまり覚えておらず新鮮な気持ちで見れました笑


今日はMチャレ向けて車整備に励んでおりました。


ブレーキパッドの残量が前後共にメーカー交換推奨の残量4mmぐらいになっているし、なんか角やらバックプレートの境目がボロボロになってるしということで前後交換。


リアのローターは納車から9年間一度も交換してなくパッドの当たり面の端の方が当たってなかったので初めてローター交換もやってみました。


皿ネジもさくっと緩んでくれたので問題なし!


簡単なのでこれからは自分でやろう♪


あとはオイルの交換。


デフ組んでから中古だから大丈夫だろうと一度もミッションオイルを交換していなかったので、3000キロほど走ったので交換してみました。


抜いたオイルには金属のキラキラが☆ドレンボルトのマグネットにも鉄粉が・・・・・・汗


もちろんシフトフィールも超絶よくなりました。


シフトフィールがそんなに悪くなっている感じはなかったんですけど、少しずつ悪くなってきてたんでしょうね^^;


ちゃんと交換しないとだめですね。反省。。。


ミッションオイル交換SSTのマグネットの強さは丁度よく使いやすかったですよ^^v


エンジンオイルも交換したし、Mチャレの準備は万全かな?


まだMチャレに参加しようか迷ってるあなた!


とりあえずエントリーしちゃいましょう!!



Posted at 2016/08/21 20:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

今年一回目。

今日はおわらサーキットに走りに行ってまいりました。


デフ入れてからの初走行です。


様子見ながら軽く走ってみて56秒切るくらい。


なんかいけそうと思いきやこれが本日ベストになるという^^;


まぁいつも通りなんですけどね。


デフ効果で内側の空転がないし、縦方向のトラクションはすごいよくなってるんですけど


曲がらない、止まらない、かっぱえびせん(T-T)


ヘアピンコーナーは早くから踏んでいけるんでいいんですけど、


1コーナー、7,8コーナーはどうしようもなく曲がらない・・・・・・。


デフで引っ張ろうとするもチョ~アンダーしかでないし。


リアが引っかかってる感じで頭が全く入っていかない泣。今までで一番曲がらないかもってくらい。


空気圧をフロント低く、リア高くして挑戦するも、コースに少しオイルが出ちゃったみたいでコーナーリング中にグリップすっぽ抜けて飛んでいきそうになったりうまく走れないまま走行終了┐('~`;)┌


そんな感じであんまりパッとしない今年の初走行になりました。


まだまだデフの使い方もわからないし、もう少し試せることもあるので次はちょっと改善できるといいかな・・・・・。



ただいまタイヤ交換で腰ブロー状態で今日無理して走ってさらに症状悪化でもう最悪でございます(-_-;)


早く寝よ。


今日の走行写真






竹様の走行写真しか撮れませんでした^^;


それにしてもNDロードスターの潜在能力恐るべしです。






Posted at 2016/05/21 21:33:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@せっちゃん 運転席の座面の高さ以外はとても快適です!欲を言えばロール大きいので足固めたいかな〜。思ったより曲がらない(汗)」
何シテル?   08/20 11:57
ついにサーキットデビューしました^^ DC5→EK9→EP3→FD2と乗ってきました。 基本的には人見知りの引きこもりゲーマーです。 でもたま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライトオートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 07:37:26
エキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 08:00:59
間一髪・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 20:48:19

お友達

シビックの情報交換できたら嬉しいです。
もちろんシビック以外の方も歓迎です^^

お気軽にポチッとして下さい^^

よろしくお願いしますm(__)m
47 人のお友達がいます
フウ@S15改フウ@S15改 * イッシーGD3イッシーGD3
KAZU@RKAZU@R Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
ピーキーGSTK天津飯な竹(様)ピーキーGSTK天津飯な竹(様) せっちゃんせっちゃん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
我が家のファミリーカーです。 子供が二人になるのでインテグラから買い換えました。 4ドア ...
スバル R2 スバル R2
EP3の変わりやってきた車です。 維持費軽減に期待☆ グレードRの白のMTで探してま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤快適雨漏り仕様orz とても刺激に溢れた車でした^^ 軽いといろんなことが違う!!と ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目のタイプRですww いい加減サーキット走らないとHONDAからクレームが来そうです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.