• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

タイヤ交換。風うるさいですね^^;

すごい風です。

うるさくて眠れません^^;

今日はタイヤ交換しました。疲れた・・・・・・

ハンドル重いです。鈍った腕にがっつりきますww

それにしてもトルクレンチって便利ですね^^

タイヤ交換の必需品ですね。

ちゃんとしたトルクで締め付けると、緩めるときにこんなもんなの?ってくらいでしか締まってないことに気付きます。

手ルクレンチだと大体は締めすぎですね。体重掛けてる人、脚使ってる人はやりすぎです。あとインパクトで締める人。

腕で頑張るくらいで丁度いいです。

あとFD2の車検の案内が来ました~

もう3年か・・・・・・早いな~お金ないよ;;

重量税が安くなるみたいな話がありますがどうなんですかね??

3年で1万5千キロしか走ってない・・・・・・・。

通勤距離短いですからね。お出かけしないしww

4月になったら山にドライブしに行かねば。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

忘年会!
三毛猫@山梨さん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:08:08
4月1日以降に車検証発行したら安いです。だから検査やら整備は3月でも大丈夫です。

散々トルクレンチで締めてきたから、手の感覚で覚えてる…つもりですが、つい締めすぎちゃいますね(^^;
わかってても『緩いよりマシ』って感じでw
コメントへの返答
2010/03/21 08:44:07
安くなるんですね^^よかった~

確かに緩いよりはマシって感じになっちゃいますね^^;
緩める時に後悔しますがww
2010/03/21 01:53:35
恐ろしく風が強いですね、雨も降ってきて最悪です!

トルクレンチは便利ですね、自分も安物ですが使ってますよw
手トルクだと勘に頼るので大概閉めすぎですよね、インパクトで閉めるとトルク設定によっては最悪ボルト折れも.........><

もう車検なんですね、自分も通勤距離は短いので2年で丁度1万5千キロ........来年の3月に車検ですが、この調子だと2万3千キロといったところかなぁw

コメントへの返答
2010/03/21 08:48:23
風すごいですね~
昨日洗車したのに、車が泥だらけに(-"-)

トルクレンチは便利ですね^^
タワーバーつけるときも大活躍でした。

車検やら保険やら車ってお金掛かりすぎです。
富山は車ないとどうしようもない所なので、減税してくれないかなw
2010/03/21 08:25:13
こちらでは今朝30メートルとか!!
風洞実験みたいな風ですね(^^;;

おまけに黄砂で世の中黄色いし(>_<)
コメントへの返答
2010/03/21 08:49:44
外に出たら飛ばされそうでした^^;

起きて外みたら黄色い世界でした。
外でたくないです汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MSN-001X デルタカイ  そういう自分も昭和生まれですけどね(笑)」
何シテル?   12/09 23:34
ついにサーキットデビューしました^^ DC5→EK9→EP3→FD2と乗ってきました。 基本的には人見知りの引きこもりゲーマーです。 でもたま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライトオートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 07:37:26
エキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 08:00:59
間一髪・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 20:48:19

お友達

シビックの情報交換できたら嬉しいです。
もちろんシビック以外の方も歓迎です^^

お気軽にポチッとして下さい^^

よろしくお願いしますm(__)m
48 人のお友達がいます
RarespaceRarespace * ひかちゅうひかちゅう *
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * MSN-001X デルタカイMSN-001X デルタカイ
ノクトノクト EVIL@R40EVIL@R40

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
我が家のファミリーカーです。 子供が二人になるのでインテグラから買い換えました。 4ドア ...
スバル R2 スバル R2
EP3の変わりやってきた車です。 維持費軽減に期待☆ グレードRの白のMTで探してま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤快適雨漏り仕様orz とても刺激に溢れた車でした^^ 軽いといろんなことが違う!!と ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目のタイプRですww いい加減サーキット走らないとHONDAからクレームが来そうです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる