• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オフ会にイベントに参加(^o^)v

昨日、今日とお疲れ様でした^^

詳しい話はヨッシーさんやKAZUさん、せっちゃんさんが書かれているので

自分は簡単にいきますw

今回のツーリングにはせっちゃんさんが参加されるということで楽しみにしてました。

2年くらいコメントやりとりしてて、なかなか会う機会に恵まれず今回やっとお会いすることができました。

とても気さくな方でいろんな知識をいっぱい持っておられてすごい勉強になりました☆

残業漬けの日々からやっと開放され久しぶりにツーリングできて楽しかったです。

でも夜は道が見えないから怖いです^^;久しぶりでコースあんまり覚えてないし。

みんな速いし∑( ̄Д ̄;)

スイスポってやっぱり速いのね^^;

いつもは平の道の駅で帰ってるんですが、勢いで白川郷まで行っちゃいましたねww

帰りは2時半過ぎてたんで高速でさくっと帰りました。

せっちゃんさんとKAZUさんはあっという間にはるか彼方へ・・・・・。

福光から山のほうの東海北陸道走ったことなかったんで、こんなまっすぐなトンネルなんだ~と感心しながら走ってました。

家着いてすぐ寝たのは言うまでもありません(爆




そして今日は富山のSABのホンダフェアーに。

KAZUさん、せっちゃんさん、黒@Rと行動してました。

他にも居られたと思うんですが自分はいまいちどの方が誰なのかわからず仕舞いになってしまいました(^-^;

J'sのECUが気になってたので店員さんに話をすると、

書き換えて試乗して来て気に入らなかったら純正に戻しますからと言われて

試乗できるんなら是非とお願いして書き換えてもらい黒@Rと一緒にぶらーっと走りに・・・・・・。


発進の瞬間から違いが。

純正の発進時のエンジンがブルブルっとなってガクガクしてしまうのが全くない^^b

今までモッサリしていた低中速域がすぅ~回転が滑らかになってスピードが伸びていく感じがいい♪

アクセルの反応もスロットルMAPが変更されてるので反応がいい♪♪

途中で黒@Rに運転を変わり発進~。

黒@Rも自分と同じように感じられたようでいいなぁ~って感じに。

そのあと黒@Rの純正状態に乗せてもらい違いを体感。

ECUだけじゃなく後期型の乗り心地のよさにも感心してましたw

そしてネオバはグリップ全然違うのね・・・・おらのタイヤ(-_-;)ハァ・・・・ってなりました。

あとブレーキタッチが違う。

黒@Rのはパッド変わってるからか?それともフルードにエアー噛んでる??

黒@Rにも言われたんで間違いないですね。

人の車と乗り比べるといろいろわかるんで勉強になりますね。


まぁ結局なかなかこんな機会ないんで投入しました!!

実はリミッター切ってるんじゃなくて、360kmになってるだけですとかプラグはNGKじゃないとブローしますとかΣ( ̄□ ̄!)お店の方とお話できて楽しかったです。

後でエンジン回してみましたが、高回転の伸びも良くなってます。

純正のドッカンターボ的な感じはないですが、スムーズにカムに切り替わってそこからさらに伸びていくって感じです。

全体的にスムーズなエンジンになった感じです^^v

そのあとは家に帰り家族サービスと残業ストレス発散できた週末になりました(≧∇≦)ノ♪

また走りに行きましょう(〃^∇^)o_彡☆



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:41:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:58:49
ご苦労様でした!
オフ会にイベントにと大変濃い内容だったんじゃないですかね?

自分もせっちゃんさんとは2ヶ月前のオフ会で初めて会って凄い知識持ってる方だなという印象でしたよ♪
同じFD2でも個別パーツの装着の有無や前後期での違いなど試乗する機会ってそうそう無いと思うので良い体験でしたね^^

カムの切り替えがスムーズな方が実際は速いみたいなので良い買い物だったんじゃないでしょうか^^

また宜しくお願い致しますww
コメントへの返答
2011/08/29 22:20:45
とても濃い週末になりました^^

せっちゃんさんの知識は本当にすごいですよね!?

低中速のトルク出てるんですごい楽ですね(≧∇≦)
いつもよりひとつ上のギアでもスル~ッと加速してくれます☆

またお願いします(^o^)v
2011/08/28 23:00:13
楽しんでもらえて良かったですウッシッシ
Mチャレ頑張ってくださいるんるん応援は行きますウィンク
コメントへの返答
2011/08/29 22:21:31
早くEK9帰ってくるといいですね(^_^)/~

ここまできたらMチャレ出るしかないですねw
2011/08/28 23:30:44
お疲れ様でした(^^ゞ

ECU導入おめてとうございます^^
見せてもらおうか…J’sのECUの性能とやらを…(笑)

またオフ会等々でご一緒しましょう♪



Mチャレ…出走どうしようかなぁ…(>_<)

コメントへの返答
2011/08/29 22:39:09
お疲れ様でした^^

しげさんもスポーツリセッティングしてくださいww

またお願いします☆

Mチャレ出ちゃいましょう(^o^)v
2011/08/29 00:07:41
お疲れ様でした^^

いやいや、私なんてまだまだです(--;
今度はイニシャルRさんの後ろで・・・見せてもらおうかジェッズのECUの性能とやらを! と楽しんでみますw

やっぱりVTECの谷はなくっちゃいました?

あとは早めにプラグを交換ですね^^
うちもそろそろ交換時期かもー。
コメントへの返答
2011/08/29 22:42:56
連日お疲れ様でした(>_<)

KSROMの性能を見る前にせっちゃんさんははるか彼方へ^^;

VTECの谷間はほとんどないです^^;
ドッカーンとは来ないですね・・・。

プラグ春に替えたばっかりだからな。
来春くらいに番手上げようかな~と。
2011/08/29 01:38:37
昨日はお疲れ様でした。

ジェイズのECU書き換えたFD2を運転させていただきありがとうございました。

やっぱり書き換えた方が明らかに車の挙動が違いましたね(*_*)
俺もお金があれば・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

ディクセルのブレーキはいいっすよw
コメントへの返答
2011/08/29 22:45:30
ほとんど寝ずに大変だったでしょう?^^;
お疲れ様でした☆

こちらこそ初めて後期型運転できて楽しかったですよ(^o^)v

車しばらく不動車にできるんならKSROMの方が安いしいいかもよ♪

じゃあ次は弄るのはブレーキに決定ww
2011/08/30 20:04:45
こんばんは。

SA富山南でのオフ会ではお話できなくて
ごめんなさい。
かなりフィーリングが変わったみたいですね。
ECUを替えていた方ですよね。
相談中は直ぐそばに居たと思いますが
話が出来なくて申し訳ないです。
誰がどの車の持ち主かが分からなくて・・・

次の機会はいろいろとお話しましょう。
いろいろ(ECUなど)と教えてください。
コメントへの返答
2011/08/30 22:19:04
ECU書き換えてた人です( ̄ー ̄)/~~
発進でクラッチ繋いだ瞬間から違いがありましたよ^^
自己紹介とかなかったんで仕方ないですよね^^;

自分もあんまり詳しくないんでこちらこそいろいろ教えて下さいm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@せっちゃん 運転席の座面の高さ以外はとても快適です!欲を言えばロール大きいので足固めたいかな〜。思ったより曲がらない(汗)」
何シテル?   08/20 11:57
ついにサーキットデビューしました^^ DC5→EK9→EP3→FD2と乗ってきました。 基本的には人見知りの引きこもりゲーマーです。 でもたま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライトオートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 07:37:26
エキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 08:00:59
間一髪・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 20:48:19

お友達

シビックの情報交換できたら嬉しいです。
もちろんシビック以外の方も歓迎です^^

お気軽にポチッとして下さい^^

よろしくお願いしますm(__)m
47 人のお友達がいます
おしるこRおしるこR * せっちゃんせっちゃん *
ばんたんばんたん * たく@FD2たく@FD2 *
chonta1026chonta1026 たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
我が家のファミリーカーです。 子供が二人になるのでインテグラから買い換えました。 4ドア ...
スバル R2 スバル R2
EP3の変わりやってきた車です。 維持費軽減に期待☆ グレードRの白のMTで探してま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤快適雨漏り仕様orz とても刺激に溢れた車でした^^ 軽いといろんなことが違う!!と ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目のタイプRですww いい加減サーキット走らないとHONDAからクレームが来そうです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.