• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あだもすての愛車 [トヨタ プリウス]

純正リップスポイラー取付

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月29日
1
見るからにボテッとしたフロント周り。
純正リップで引き締めてみます。
2
バンパーを外して、裏側に記されたメーカー指定の位置に穴を開けていきます。
ところがマーキングが微妙に分かりづらく、というか今回の作業に不必要な位置にも記されていて左右8箇所で済むところを余分に3箇所も開けてしまったのは「やっちゃった~」感が否めません。まぁ見えないからいいけど。
3
なんだかんだでボルト(M&×15mm)と平ワッシャーとスプリングワッシャーでスポイラーを固定していきます。
スポイラーに組まれている固定ナットにあわせて別途購入したボルト類もスチール製です。
4
バンパーを元に戻してできあがり!所要は2時間半でした。
さすが純正品ということでバンパーへのフィット感はバツグンです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤスポイラー交換準備②

難易度:

自作フロントスパッツver.2 vol.4

難易度: ★★

エアロガード取付け

難易度:

空力を考える

難易度:

自作フロントスパッツver.2 vol.5

難易度: ★★

エアロの隙間を塞ぎました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「銀べんべがウチに来て10か月。ぼちぼちうpします。」
何シテル?   01/26 00:34
20型パールホワイトプリウス、略して(?)ぱーぷりんを飼い始めました。 ただのおっちゃんクルマには終わらせませんよニイ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビルシュタインBTSキット(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/28 21:43:05
bluetooth対応 ELM327 OBDⅡAndroidアプリ Torque 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/28 10:58:09

お友達

プリウス限らずクルマやバイクが好きな方との親睦が深まればシアワセ(゚ー゚*)
3 人のお友達がいます
bluenotebluenote プリ★クロロプリ★クロロ
たくプーたくプー

愛車一覧

BMW R1150RS BMW R1150RS
ボクサーツイン。 絶対速度より雰囲気を味わうためのバイクです。 中途半端に旧い不人気車。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生初の4(5)ドア。 室内の広さに驚きを隠せません(笑)
プジョー 106 プジョー 106
まさにホットハッチ! 軽くてよく曲がるとても面白いヤツでした。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
バブル期の申し子。 エンジンはよく回るしとても頑丈。 オープン時の爽快感はサンルーフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.