• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

寒川神社から奥多摩へ

今日も仕事が休みだったので、奥さんの希望でここ数年毎年来ている寒川神社に八方除をしてもらいに行きました。
自宅から下道で中央道八王子ICまで行き、八王子JCTで圏央道に入り、寒川北ICで降ります。
かなり遠方からも八方除に来る人が多いようですが、早く行ったので本日の1番でした。
最後に御札や玄関先にまく砂?や御神酒などをいただき終了です。




用事が済んだのですが時間が早く家に帰るのももったいないので、またまた奥多摩へ行くことにしました。
圏央道青梅ICで降りて、岩倉街道と青梅街道経由で奥多摩に到着です。
前から欲しいと思っていた「大菩薩ライン」の峠ステッカーを買いに奥多摩の隣の丹波山村まで足を延ばします。

自分にとってはけして安くない350円で、前に買った「奥多摩」の峠ステッカーと同じタイプの物を購入しました。
ボディにはなるべく貼りたくないのでリアウインドに貼るのですが、右側には納車時からもれなく付いてくる楕円形の2枚のステッカーと、チタニア施工済のステッカー、カーナビ盗難防止ビス装着車のステッカー、お気に入りの「奥多摩」の峠ステッカーが貼ってあるため、ワイパーを動かした時にワイパーブレードが当たらず且つルームミラーの視界に入らないよう、左サイド下のワイパーギリギリの位置に貼りました。
右側の「奥多摩」の峠ステッカーと高さも位置もズレていますが妥協しました。

かすかに木の葉も色付き始め奥多摩も少しずつ秋が深まりつつあります。







ブログ一覧
Posted at 2017/10/06 01:07:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ステッカー ドライブ
小平デリカさん

奥多摩に行く前に、
ドラ衛門-Limitedさん

この3連休は、
ドラ衛門-Limitedさん

JAPAN TOHGE PROJE ...
ぱとけんさん

デリカファンミーティング
mimicさん

20151025は久々に奥多摩ミー ...
ひげさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アルトワークス 3回目のエンジンオイル交換と初めてのミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/487163/car/414504/4534632/note.aspx
何シテル?   11/29 21:44
若かりし日、最初の車を選んだキーワードは「羊の皮を被った狼」「街を徘徊する見慣れた車達よ、徒党を組むな」「一万人のファンより一人のマニアを.....」、カタログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

masamune.SPL ハイパーブッシュ オッパイナポー HA36S 4WD用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 07:43:16
ちょっとした「ひと工夫」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 00:36:59
ハンドルカバーを付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 07:40:17

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017年8月23日にAlto WORKS 4WD 5MTに乗りかえ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる