• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

JR郡山駅で新幹線をメインに撮り鉄してきたった。

JR郡山駅で新幹線をメインに撮り鉄してきたった。 鉄男でも鉄ヲタでも鉄ちゃんでもない
クルマ好きな男・チャリ屋です。
「鉄屋」ではありません。(^^;)

イヤ、夏休みのお父さんシリーズで・・・
前回に続いて鉄道ネタをば。
小僧と共にJR郡山駅に行ってまいりました。
あ、福島県・東北本線の駅でして・・・
JR西、奈良県・関西本線の郡山駅でも
近鉄郡山駅でもありません。(笑)



何をしに、って・・・
単に「リアル新幹線を見よう」、と。
ウチでは夏休みの帰省やお出掛けで新幹線に乗るとか・・・ほぼ皆無ですけぇ。
ワタクシが子供の頃は毎年夏冬にエル特急や新幹線に乗って “コッチに来てた” んですけどね。(^^;)


入場券でIN。
大人140円、小人70円。



・・・。

うん。
新幹線のホームやぁ♪



ポーっといるだけで





ドンドン来る来る。



例によって通過列車動画

速度、パねぇ。

↓動画、他にもバンバン撮ってた。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=HhRQkBV7xUQ
https://www.youtube.com/watch?v=KZVXNvtv5bY
https://www.youtube.com/watch?v=NdWVUGGsX0Q



ほんで


コイツが来た時に気付いたのですが・・・


東北本線から外れていく山形(E3系)・秋田新幹線(E6系)はステップが出てくるんですな。


↓00:43秒頃にステップがシュッと出てくるシーンが(笑)

世の中には知らない事が沢山あるんだなぁ~、と。(^^;)普段乗らないし



さてさて

しばらくの時間、新幹線コーナーを満喫したので・・・



・・・



・・・。

今度は在来線やぁ。(笑)



反対側には働き者の “金ちゃん” が。

金太郎、今日も行ったり来たり繰り返してたなぁ~。



今日も電車関係で満喫しましたな♪入場券が有効の2時間だけ。(笑)

満足かい?このブタ野郎!(←何故にしおかすみこ調?(誤爆))



って。
前回の鉄博ネタもそうだが・・・
ホンモノの電車に乗ってない件。(・∀・;)

今度は実走ネタも取り入れないとアレだわね。うん。
新幹線で一駅だけとか・・・(爆)
それとも会津鉄道のお座トロ展望列車にでも乗ってくるかぁ?(笑)


ま、そのウチな。(^^;)



そんな感じの撮り鉄日記となりましたぁ~
他の写真はコッチっス。→フォトギャラ



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋、ホンモノの鉄ちゃんを目指します。(←ません)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓コッチも押していただけると・・・チャリ屋、次はパ●チラ撮影狙いでカメラ片手に街を歩きます。(←大問題(核爆))
BingoCars ランキングバナー




そうそう
新幹線ホームから在来線方面へ下りてくるとき

旬な方々が。(笑)
昨日、郡山うねめ祭りのゲストでホンモノが来てたらしいですな~。
ブログ一覧 | なんだかな | 日記
Posted at 2015/08/08 20:43:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

白山総合車両所一般公開
bpzeさん

体力作り
カプチーノ#さん

ガソリン1つください?
HIROSYさん

GW何シテル
黒目さん

思い詰めて
もりチビさん

がんたん
サンデー農夫さん

この記事へのコメント

2015/08/08 20:52:41
フルーティアふくしまで、スイーツ満喫の旅とかw
コメントへの返答
2015/08/08 21:05:58
ポスター見ました。(^^;)
ボク、基本あんま甘い物食べない人なんですけど・・美味しく頂けますかね?否、一緒に行くのがウチの小僧じゃなくて妙齢の女性なら全てが美味しくイケそうですな。(核爆)
2015/08/08 21:10:39
はなもぐ氏は、リアルに本物と腕組みして写真を撮ってましたよ〜♪
コメントへの返答
2015/08/08 21:17:23
「ナニしてる?」も見ましたし当然イイね!も押しちょります。このブログから勝手にリンク貼っとこうと思ったら元ネタ消えちょりました。(^^;)

で、旬な方々・・
「日本エレキテル連合」と記載しておかないと・・
数年後にこのブログ見たら名前も判らない可能性が・・(核爆)
2015/08/08 23:12:54
親戚のお兄ちゃんが鉄道マニアです。
当然カメラも良いものを使いこなしてらっしゃるので、購入時の相談にのってもらったりします^_^

日本エレキテル連合さんとの記念写真の件はですね…何てことないとは思いつつ「自慢かよオイ!」みたいに自分で思ってしまって。
…えぃや!と削除しちゃいました。
もちろんプリントもデータもあるので、いつでも引っ張り出せますが。

ちなみに半休取って行ってきました。撮影の為だけに(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 23:38:44
をっ。鉄男さんが身近にいらっしゃるんですな。
ワタクシには縁遠い世界かと思っておりましたが・・なんでしょうね、このカッコ良さ。(・∀・)
・・イヤ、ハマりませんよ。(笑)
カメラの良いヤツ(&使いこなしてる)ってのは羨ましいですな~。

エレキテル写真、「ホンモノが来てたらしい」の部分で被せてリンク貼ろうと思ってたんですよ。そしたら元ネタが消えていたという。(笑)
まぁ、色々と思う所があっての削除でしょうし何も別にアレですよ。(アレとは(笑))
自慢>
ボクのスーパーGTもてぎネタ人物編等は全てが「自慢」ですが・・ダメっスか?(^^;)
“自己満足” で自満とも(笑)
2015/08/08 23:52:24
いえいえ、ヒトの記念撮影は良いんです!むしろ見てて楽しいのです。
自分のは…なんかアレです(笑)わたくし、なんか歪んでますかも。

ちなみに本田翼ちゃんの有名なJRのスキーの写真も、今回の鈴木心キャメラマンのお仕事だったそうです。
いいなーー翼ちゃん!!(←仕事だよ!)
コメントへの返答
2015/08/09 21:18:02
そらもう、ワタクシもはなもぐさんの写真見て「をっ♪」っとなっておりましたよ?(笑)
アッサリ消しちゃうなんて・・何か放送コードに引っ掛かる物でも写ってしまってたのかと思いましたよ。もしくはエレキ事務所からNGとか。(^^;)

しかしソノ・・
鈴木キャメラマンさんの奥様って・・(*´д`*)ハァハァ
2015/08/09 13:24:03
個人的には、幼少期より「金ちゃん系」に萌え萌えでした(^_^;)
郡山の新幹線ホーム(上り)から、見えるんですよねぇ♪
あの引き込み線具合が、好きです(笑)

えーっと、昨日より奥さんと子供はソチラへ帰省しました(←要らん報告(^_^;))
なので、独身です(^^)v
コメントへの返答
2015/08/09 21:28:50
働く電車ですね。それはそれで良く解ります。
ワタクシも初のNゲージで・・イヤ、2台目だったか(笑)ではディーゼル機関車なんぞを入手したモンです。
金太郎さん、郡山駅界隈ではチョクチョク見掛けます。あそこら辺ででクマに跨ってお馬の稽古つけてるんですかね。金太郎だけに。(爆)

をっと。お盆帰省で独身満喫中ですか・・
そいつぁ・・
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
2015/08/09 20:28:30
松井玲奈と仲良くなったら紹介してください。(爆)
コメントへの返答
2015/08/09 21:30:06
そいつぁ「JR東海」ですよっ!(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もにぞう バッチリチリバツ👌、腕の件は全く気にならずに運転を楽しめました♪」
何シテル?   10/17 16:23
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) アンチエイジングに必死な(?)ヲッサンです。(^^;) 今日現在の愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GSX-R750とコペンがある休日 
カテゴリ:外ブログのオトモダチ
2015/07/30 23:15:02
 
これも地場産品? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 20:31:31
2014家族サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 02:07:44

お友達

ドンドン誘ってください♪
よろしくお願いいたします♪
146 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 MasaGotoMasaGoto *
たれほんだたれほんだ * R&amp;S.kenR&S.ken *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパーバン トランポ君 (日産 クリッパーバン)
チャリ屋17台目。 2016/10/19納車。5MT、4WD。 チャリ積みトランポ兼 ...
ホンダ ビート 弐代目BEAT (ホンダ ビート)
チャリ屋18台目 オープンカーとしては6台目 「弐代目BEAT」5MT。 2017/6 ...
ホンダ Nボックス N坊 (ホンダ Nボックス)
チャリ屋14台目。 2013/2/26に納車されました! 通勤からプチツーまでこなして ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
バイク6台目 10数年ぶりにバイク購入。 知人を介したチュウブル車です。 若い前オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.