• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月10日

仙台屋食堂 「大盛中華そば」

仙台屋食堂 「大盛中華そば」 ハッハッハ。
火曜昼のラーメン野郎(次男)だ。( ̄▽ ̄)

てゆーか
昼前着店だったけど鬼混みだったぜぇ~


今日は田村郡ぶらり行脚という事で
小野町に在るメジャーなラーメン店
仙台屋食堂に行ってまいりましたっ!
ヲッカナイ人と一緒に。(笑)


否、「ラーメン店」というか「中華そば屋さん」というのが正しいですな。

なんてったってメニューはコチラ

「大盛中華そば」or「中華そば」の男気溢れる二択のみ。(←女性客も多いぞ)



オーダーしたのはコチラ

「大盛中華そば」でございますっ!



てか、幾らなんでも・・・
麺の量、多過ぎねぇ?(^^;)並々だし



兎にも角にも麺リフト

良い雰囲気の中細麺でがしょ?(フフッ)

一口スープを・・・と
レンゲを入れた時点でスープが溢れたりするのがポイント。(^^;)




ま~とにかくシンプルな中華そばですね。ぅんまいデス。
学生から爺ちゃん婆ちゃんまで同じものをズルズルすすっておりました。(←当たり前)

鬼混みという表現がピッタリのお店さんでして。
我々が入店する際には丁度駐車場も空きましたが
食べ始めると・・・まぁ~次から次へと人が入ってくる入ってくる。
相席は至極当然の状況デス。

入店すると「大盛り?普通?どっち?」という会話でオーダーは成立。
常連さんは「麺やわらかめ」「ネギ多め」等の注文がセットだったりする。(なるほど)
着席すると待ち時間も少なくソッコーで着丼となります。(だから回転も早い感じよね)



ハイ。
完食写真はありませんが・・・

大変美味しく頂きましたっ!




仙台屋食堂
福島県田村郡小野町大字小野新町字本町33-5
TEL 0247-72-2628
営業時間 10:30~16:30
定休日 日曜



因みに

お水はセルフでど~ぞ♪



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋、明日は宮城県仙台市に行きます。(・・・。)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



そりゃね、こんなに麺が多けりゃヲッカナイ人も「普通ので」という筈だわな~。

「大盛中華」勿論美味しいからスルスル食べれますが・・・
腹が空いてない時はキケンがアブナイぜ~。(核爆)




ブログ一覧 | food&drink | 日記
Posted at 2015/11/10 16:31:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

いつかは来る
Cocacchiさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

この記事へのコメント

2015年11月10日 16:53
特盛(笑)
コメントへの返答
2015年11月10日 19:03
完全にナメてました・・。(^^;)
2015年11月10日 17:34
うん!この麺はんまそうですな♪
コメントへの返答
2015年11月10日 19:05
ぅんまいのですが・・あんまり多過ぎると「もうイイわ」となってきちゃいますよね。(^^;)
2015年11月10日 19:14
朝9時からやっているんですね♪!!??♪

北茨城経由で袋田から100kmくらいだな・・・

今度、朝ごはんでいってみますぅ~♪

ありがとうございました。

コメントへの返答
2015年11月10日 19:27
(゚д゚lll)えっ!?
ボクが貼ったリンク、食べログの店舗情報では
「10:30~16:30(10時過ぎには入れてくれます)」
との記載でしたが・・
9:00の情報があったんですか?(アレ?(^^;))

とにかくですね
通常の中華そばでもかなりの量ですよ、とだけ・・(笑)
2015年11月10日 19:37
ヲッカナイ人とは、team GIANTSの特訓をしたついでに、炭水化物を食したんですか?
コメントへの返答
2015年11月10日 20:34
先ず一つ言わせていただくとすると・・TEAM GIANTZと表記していただけると有難いのですぅ。
えぇ、ジャイアンツではなくジャイアンズですので・・。(細かい(爆))

んで本文ですが
特訓なぞ全くせずに二人で炭水化物摂取に勤しんでおりました。
ヲッカナイ人の罠にハマり炭水化物キングに近付いたのはワタクシの方でした・・
(´・ω・)ω・`)
/⌒ つ⊂⌒ ヽ
2015年11月10日 20:18
昔は他のメニューもあったんですよね
奥に座敷もあって、そこで子供たちにうどんを食わせた記憶が…
いつの間にかラーメン&大盛りのみなりましたがw

そーいや暫く行って無いなぁ…
コメントへの返答
2015年11月10日 20:41
「ラーメン」でも「支那そば」でもなく
「中華そば」なんですって。(核爆)

そうなんですか川崎さん。
広い小上がりがあったのは認識しておりますが座敷の存在は全くもって「??」です。
初めて行ったんだからそりゃそうですね。(笑)

とりま
仕事でアチラ方面を見つけて行っちゃいましょう♪
2015年11月11日 1:57
どーもです。

是非、大盛で食したいですなぁ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年11月11日 11:40
こんぬづわ。♪( ´▽`)

流石 “どっこいしょキング” ですな。
是非ともイッちゃってください( ̄▽ ̄)♪
2015年11月13日 19:52
や~マジで「明日は紅葉ついでに、ついに仙台屋へ…」と考えてた時にブログを目にして、吹き出しましたよ(笑)

でもまぁ懐かしい味で、んまかったです♪

こちらは共に普通でしたが、結果的にアタシが大盛り(以上?)を食すことに f^^;)
コメントへの返答
2015年11月13日 21:11
ワタクシは全くのノープランでして・・同行みん友さんの罠にハマりました。「あえて何も予備知識は与えません」といった流れで大盛りに。(^^:)

“懐かしい味” という表現、ピッタリですよね。
醤油味、でも甘い感じもあり・・昭和な感じ。
ワタクシは飽きない様に味の変化を求め、途中で胡椒投入しましたけど。(笑)

結果的にアタシが大盛り>
同行者さんには厳しかったですか。(^^;)

プロフィール

「2024カップ麺85食目。」
何シテル?   04/23 16:15
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
元チャリ屋 on Twitter  
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
チャリ屋14台目。 新車購入で2013/2/26納車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイク7台目 2019/8/24納車。 ついついヤフオクで買ってしまったっス。😅 レ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation