• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

いきなりロングライド!! ~自転車女子、佐渡を走る~

いきなりロングライド!! ~自転車女子、佐渡を走る~ チ、チッ・・・チッチキチー!・・・じゃなくて
今日もチャリ漫画読んでました。
昨夜が自転車男子で今日は自転車女子。(^^;)
そんなワタシは両刀使い♡(←激しく違っ)

いきなりロングライド!!
 ~自転車女子、佐渡を走る~

    アザミユウコ・著
    IDコミックス/REXコミックス 一迅社
     

↑この様な作者さんが


不思議な出来事により(笑)


↑この様なイメージの女子になり・・・(え)


ロードバイクに跨り、佐渡市(佐渡島)を一周する
佐渡ロングライド (Aコース210キロ)に出てしまうという・・・

無茶なフィクション、でなはく
「ちょっと長めのゆるふわサイクリングエッセイです♡」と。


↓裏表紙から引っ張った↓内容紹介(BookLiveからコピペしたけど(爆))
****************
自転車初心者で超インドア志向な女性漫画家が、なんといきなり『佐渡ロングライド210』Aコースにエントリー!「いきなり210kmは無理なのでは……」そんな声がささやかれる中、ロングライドイベントを完走するための秘密の特訓が始まった!?楽しいけれどハードな練習を乗り越え、ついにロングライドイベント当日。自転車初心者は果たして佐渡一周、210kmを完走できるのか!?自転車写真者・アザミユウコがおくる自転車エッセイコミック登場♪
****************


ドコかで聞いたことがある自転車ショップにて

※モデルとなった某大学近くのショップは既に閉店してしまったんだとか。


相棒となるロードバイクを購入。


トレーニングランのシーンはホンの少しだけ・・・
あとは「美味しいものがあればなんとかなる!」と


もう本番へ。

ここら辺が読者レビューでリアリティがないとか言われる所以かな(^^;)


途中、元の作者さんになったりイメージ図のカワイ子ちゃんになったり

↑こんな感じになったり変化しつつ・・・


はたして
210キロは完走できたのでしょうか!?
ココで結果は書きません。(笑)



いやぁ、ナカナカどうして面白いですねぇ♪
確かにいきなり210キロってのはチト無茶なチャレンジですが・・・
読んでて佐渡ロングライドに興味出ましたもん。マジで。
Dコース40キロ(グルメ)でイイけど。(爆)



カバーを外すと

作者さんの使用機材/装備を紹介してくれてます♪


チャリ漫画=レース物ばかり読んでらっしゃる方・・・
( ^ω^)_凵 どうぞ♪



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋、KeepChallenging!(←・・・え)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




旅行気分で佐渡に渡り、美味しい物を食べてガッツリ走る。

よ~く考えたら隣の県に住んでる訳だし・・・
マジでイイかも。(40キロな)

ブログ一覧 | Books(マンガ) | 日記
Posted at 2017/08/26 23:52:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年8月28日 3:27
Amazonで見たことある表紙だ!
佐渡いいっすね〜。一度行きたいですね〜。
皆んなでハイエースでもレンタルして乗り込んじゃいますか?(笑)
コメントへの返答
2017年8月28日 21:01
オヌヌメ商品として画面が出てきてる貴方はチャリヲタ確定♪(笑)
イヤ、マジでコレ・・いっちーさんが読んだらヤバいスイッチ入りますよ!?なんならマルたけ氏と二人、速攻で来年の宿の手配しちゃってるかも知れませんぜ?

ワタクシも行きたいと思いつつも、“その日” は毎年必ずお仕事ってのが確定してるんですよ・・。(謎)
なんでしょね。人生なんて短い訳だし・・やっぱ生きてる内に楽しまなきゃ損ですよね!?
・・という訳でオイラ、転職でもしてイベント行きまくっちゃいますかね?(え)

プロフィール

「2024カップ麺82食目。」
何シテル?   04/19 12:53
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
元チャリ屋 on Twitter  
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
チャリ屋14台目。 新車購入で2013/2/26納車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイク7台目 2019/8/24納車。 ついついヤフオクで買ってしまったっス。😅 レ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation