• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

リハビリ開始。

リハビリ開始。 頚椎症により首から右腕が痛かったり痺れたり。

前回の通院から2週間経っても一定の痛みがあったり
指先の痺れ、触覚がオカシイというか神経障害が
若干ありまして。

休みといえども趣味の分野は何も動かせず・・・
参りました。
で、兎にも角にもリハビリ開始となったワケですよ。


今回も整形外科で診察を受けてからリハビリテーション科へ。

ソコは沢山のベッドが並び・・・
一見、オジイやんオバアやん専門のマッサージ室の様だった。(^^;)
勿論、ハードな内容で立ったり歩いたりの訓練するとかそういった人がいる時はこんな冗談も出ませんが・・・
今日に至ってはホント、温泉施設の一室か?といったユルめの雰囲気で年配の患者さんたちメインだったので。



一体ナニされるんだ?させられるんだ?とか思いつつ順番を待つ。

ついに呼ばれると・・・
ワタクシもマッサージ的な施術がメインでビックリ。
時折グググっ!っと痛いトコを押されたり伸ばされたりすることはあるモノの
あとは極楽快適( ̄▽ ̄)♪なんなら気持ち良くて寝てしまいそうだ。


“胸を張って手を後ろで組み、下にグーンと伸ばす”
コレを仕事の合間にも毎日やっておけとの指導を頂戴しました。
たったコレだけでも改善していくんか。リハビリ科の先生もスゲェなぁ。



診療を終え次回の話に。
リハビリの方、できれば週に1.2回は来なさい、と。
(゜∇゜ ;)エッ!?
無理っス。来れても週イチが限度っス。


うん。
よほどの予定入ってる所はアレにしても・・・
暫くは休みの度にリハビリ通いが必須みたいです。Orz



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋、壺のツボを探り当てます。(←ナンのこっちゃ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そんでもって午後から
弐代目BEAT君を軽く動かしてやって(←家の近所だけ)
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを売却したった。


ブログ一覧 | なんだかな | 日記
Posted at 2017/10/12 01:21:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

まだまだ疲れます〜(^^)
ryu-86.111さん

入院22日目・・・装具装着
”しゃふと”さん

入院43日目・・・
”しゃふと”さん

お願いされたんで今日も行ってきまし ...
ryu-86.111さん

目立つのかな(-_-;)
BBぶらぼーさん

おはこんにばんは516
七左衛門【公式】サイトさん

この記事へのコメント

2017/10/12 08:23:42
マッサージ系のリハビリは気持ち良いですよね。
無理しても通いたくなります(笑
コメントへの返答
2017/10/12 20:51:42
ホント気持ち良くて「これなら安心して通えるわぁ♪」とか思っていたのですが(笑)・・ナカナカどうして休みの兼ね合いやらスケジュールやらでドンドンガンガンとは行けなそうです。
薬と自身の動きも合わせ地道に・・(^^;)
2017/10/12 12:35:44
そんな大変な中、姪チャリのアドバイスを下さったのですね(´Д` ;)

やはり錆取さんの言うように「エロ監督」というのは隠れ蓑・・・?(笑
コメントへの返答
2017/10/12 20:52:55
それが今はそんなに大変でもないんですよ。
夜、寝るのが怖い程度で。(^^;)

ところで
ボク好みの女性の方(医師?理学療法士?作業療法士?)も揉み作業をされていらっしゃったのですが・・指名とかしたら別料金が掛かるんですかね?(核爆)
2017/10/12 18:19:30
若い時は体の痛み、不調はさほど気にしませんでしたが、この歳になりますとそんなダメージがこたえます。

決して、チャリ屋さんがそうだとは申しませんが、くれぐれもご自愛下さいまし♡
一日も早い本復、願っておりますよ!!!
お大事に!!!
コメントへの返答
2017/10/12 21:59:03
こんばんは!
えっと・・結構ツライものが御座います。(^^;)
まさかの首不調から腕全体にダメージが来るとは露知らず・・調べてみて初めて姿勢の大切さ等を学びました。
リハビリということで緊張しておりましたがマッサージ的な内容ってのもまたビックリだったワケでして・・ワタクシも色々オトナになりました。(笑)
「痛みが取れたらBEATで海へ!」コレが今一番の目標でございます。
ありがとうございます!
2017/10/12 22:50:29
これでバイクやロードに乗れる日が近づきますね🎶
コメントへの返答
2017/10/13 22:48:55
バイク?バイク?・・あ、持ってましたなぁ。
ずっと動かしてないっスねぇ・・
ロードはもう今年は封印でMTB(ミヤタ号)でもメンテして動かそうかと画策中であります。

なんとなくなんとなく
クルマ中心になってしまう感も否めません。(^^;)
2017/10/12 22:58:15
怪我しての治療も大変だけど、こうした長年の蓄積を矯正するのも大変ですよね。

まさに一昨日あたり家での会話で、医院で爺様がドコか痛いのだかを、どのくらいで治るのか聞いたら、80年かけて悪くなったものは、治るのも80年かかるとか笑うに笑えない話も(^^;)

アタシも他人様の事を言えない状況ですが、まぁ完治とかじゃなくても、なるべく症状を抑えて支障のない状態を長続きさせる…って事に、なってくるのでしょうね。
コメントへの返答
2017/10/13 23:39:37
全ては自身の姿勢の悪さが招いたアレでコレで御座いますので何も申し上げようがありませんが・・仰るとおり、実はワタクシの今回の痺れについても一生の付き合いになるかもって話なんですよね。100%完治ってのではなく、“痺れを感じなくなる” という表現らしく・・正直、聞いてやっぱチョット萎えました。(^^;)

しかし今後を考えると・・
姿勢を良くする趣味というのは乗り物系ではなく・・武道、茶道か社交ダンスですかねぇ?(え)
それか・・LEGOブロック作る時とかも正座してりゃ姿勢良くなりますかね?(爆)
否、何も考えないのが一番ですやね。
( ̄▽ ̄)HAHAHA←
2017/10/14 16:43:18
遅コメ、失礼いたします。

自分もヘルニアとストレートネック、満身創痍です(^_^;)
経験上、ここはぐっと我慢のしどころです!
しっかりとリハビリをなさってくださいませ!!

自分はもう諦めました(苦笑)
毎朝20分のストレッチが必要な体となりました(*_*)
コメントへの返答
2017/10/15 01:38:16
こんばんは♪
遅コメとか全然ありませんし無問題です。(^^;)

って。それはハードな状況ですね・・しかも毎日20分のストレッチってのもまた結構ヘビーですね。
「ヘルニア緑茶をストレートで飲み干す」とかそんな話じゃありませんよね・・(コラコラ)
何か改善策って無いものなのでしょうか?

実は今日、一瞬だけロードバイクに乗ってみたのですが50mも乗らないで右手痛で泣きをみました。やはり今は無理せず “我慢すべきポイント” なんでしょうね・・。従います。

ワタクシ、とりあえず「猫背矯正ベルト」を注文した所なんですが・・少しでも役に立ってくれますかねぇ?背中がブラ男みたいにならないか心配なんですけど。(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017袋麺52食目 チャルメラ塩」
何シテル?   11/22 12:51
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) アンチエイジングに必死な(?)ヲッサンです。(^^;) 今日現在の愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GSX-R750とコペンがある休日 
カテゴリ:外ブログのオトモダチ
2015/07/30 23:15:02
 
これも地場産品? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 20:31:31
2014家族サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 02:07:44

お友達

ドンドン誘ってください♪
よろしくお願いいたします♪
146 人のお友達がいます
MasaGotoMasaGoto * トモ@b3トモ@b3 *
toto@雨神toto@雨神 * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
遠出の蟲遠出の蟲 * さとくん@係長さとくん@係長 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパーバン トランポ君 (日産 クリッパーバン)
チャリ屋17台目。 2016/10/19納車。5MT、4WD。 チャリ積みトランポ兼 ...
ホンダ ビート 弐代目BEAT (ホンダ ビート)
チャリ屋18台目 オープンカーとしては6台目 「弐代目BEAT」5MT。 2017/6 ...
ホンダ Nボックス N坊 (ホンダ Nボックス)
チャリ屋14台目。 2013/2/26に納車されました! 通勤からプチツーまでこなして ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
バイク6台目 10数年ぶりにバイク購入。 知人を介したチュウブル車です。 若い前オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.