• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

FTR君にリハビリチョイノリ。

FTR君にリハビリチョイノリ。 諸事情で通院を続けている状況ですが・・・
ロードバイクはポジションがダメ
MTBは(ダートだと)振動がダメとのことでして。

んでは
モーターサイクルならどうなんだろう、と。
あえてドクターや理学療法士に聞かず・・・
軽い気持ちで乗ってみました。(^^;)
なんとバイクライドは5月末以来。


昼間、弐代目BEATでのドライブではたま~に右手の筋がおかしい様な印象もありましたが
100km以上走ろうが特段ヤバい感じもなくグッドでオーライ。


はたしてバイクはどうなんだ、と。


たいした距離を乗ったワケではありませんけど

現状、頚椎に対し(アタマ+)ヘルメットが重いのか
アクセルをひねる動作が悪いのかハンドルを持つ手が重いのかなんなのか
分かりませんが・・・

バイクライドはまだ厳しいみたいです。
右腕全体が痛くなる。Orz



クッソ。

「完全OK」とでも言われるまでは二輪は全て封印するしかないんかな・・・
ママチャリなら乗れる様だけど。(^^;)


どうしようもねーな。



↓コレを押していただけると・・・チャリ屋、腐ったミカンも美味しくいただきます。(←金八か)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



全然関係ないけどコノ写真、紅葉じゃないけど季節感凄くないっスか?

大量のハロウィンパンプキンが捨ててあったのよね。(^^;)
11月らしいわぁ。


ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/11/14 02:32:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バイク乗りのイメージ
fmsonetさん

メーカーが作ったアクの強いバイク
jastさん

バイク乗りてぇっす(´・ω・`)
PAx2さん

バイクをやめられない
きしゅう君さん

バイクに乗るということ
宮二郎さん

【レンタルバイク】モトグッチィ V ...
おおにし@500Sさん

この記事へのコメント

2017/11/14 07:26:33
山を越えた先の個人宅の軒先には腐り落ちるまで飾ってあったりしますよ(^^;;
末期の頃の雰囲気はそりゃーオドロオドロしい……

しかし、2輪はほぼダメですか。
夜サイはママチャリでやりますか!
コメントへの返答
2017/11/14 15:46:17
腐り落ちてる画ってのはまたステキですなぁ。あえての悪霊を追い払うための狙いかも知れませんな。
てゆーか日本に全く関係がなかったハロウィン・・なんでこんな田舎町までもブームが来てんだってハナシなんですけど。(´ε`;)

ママチャリ夜サイ>
オッサンが夜ママチャリ乗って爆走してたら傍目から見てかなりアブナイ集団ですがな。(^^;)
2017/11/14 17:03:48
大好きな趣味が体の不調で楽しめないのは、辛いですよねぇ(*_*)

とりあえず、まだ体に負担が少なそうなビートで気分転換ですね!
あ、伊豆なら降雪の心配も少ないので、
冬でもビートで楽しめますよ!(笑)
コメントへの返答
2017/11/14 23:50:21
元々大好きな趣味というのが二輪系ではなくクルマだったのでは・・と、再確認している最中なのかもしれません。
震災時にミニカー趣味に気持ちが萎え、今回はカラダの不調で乗り物ばかり沢山持っててもな・・とリアル所持の方も若干萎えてきつつあります。マズイ傾向です。メンタルリセットしなければ、です。

何も考えずに静岡県まで遊びに行っちゃえば相当なストレス解消が見込めるかも知れませんが・・

(。-`ω´-)ンー

考えてると楽しそうですねぇ。( ̄▽ ̄)
2017/11/14 18:47:23
イイね!・・・ってのも何ですから・・・。

はばかりながら小生も
加齢に伴う体力&抵抗力&精力低下は如何ともし難く・・・
だからこそ、持続可能な好奇心とそれを担保する健康が大事!!!
・・・と、ひしひし感じております!!
チャリ屋さん、くれぐれもご自愛下さいまし!!

ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/11/15 00:17:45
こんばんは♪
イイねボタン、フェイスブックよろしく「超イイね!」とか「悲しいね」とかあれば更に良いんでしょうけど・・システム構築大変でしょうね。(笑)

好奇心と健康!そうですね。楽しむ為の絶対条件ですね!
不調だとかなんだとか言い訳ばかり探してないで・・モチベーションを保ちつつ、やれる事をやっていかないと腐るのみですね。

ありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017袋麺52食目 チャルメラ塩」
何シテル?   11/22 12:51
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) アンチエイジングに必死な(?)ヲッサンです。(^^;) 今日現在の愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GSX-R750とコペンがある休日 
カテゴリ:外ブログのオトモダチ
2015/07/30 23:15:02
 
これも地場産品? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 20:31:31
2014家族サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 02:07:44

お友達

ドンドン誘ってください♪
よろしくお願いいたします♪
146 人のお友達がいます
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * 遠出の蟲遠出の蟲 *
さとくん@係長さとくん@係長 * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 toto@雨神toto@雨神 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパーバン トランポ君 (日産 クリッパーバン)
チャリ屋17台目。 2016/10/19納車。5MT、4WD。 チャリ積みトランポ兼 ...
ホンダ ビート 弐代目BEAT (ホンダ ビート)
チャリ屋18台目 オープンカーとしては6台目 「弐代目BEAT」5MT。 2017/6 ...
ホンダ Nボックス N坊 (ホンダ Nボックス)
チャリ屋14台目。 2013/2/26に納車されました! 通勤からプチツーまでこなして ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
バイク6台目 10数年ぶりにバイク購入。 知人を介したチュウブル車です。 若い前オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.