まっさかのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

第3回 Tamamura GT 2017 最新情報!

第3回 Tamamura GT 2017 最新情報!皆さん、こんばんは。
日曜日から降り続いた雨も午後には止んで、明日は貴重な晴れになりそうですよ!

10月29日(日)に道の駅玉村宿で開催される第3回 Tamamura GT 2017の最新情報です。
今の時点で20台ほどのエントリーがある様ですね♪

そして今年も映画「湾岸ミッドナイト」で使用されたブラックバード号がTamamura GTにやって来ますよ!

今年も盛り上がりますね!

お時間のある方は道の駅玉村宿に遊びに来て下さいね☆彡
Posted at 2017/10/18 00:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2017年10月15日 イイね!

オープンカフェ 2017に参加して来ました♪(当日編)

オープンカフェ 2017に参加して来ました♪(当日編)皆さん、こんばんは。
途中でブログが消えて3回目の書き直しで凹んでいるまっさかです。
もう簡単に書きますね(笑)
10/8(日)は朝から快晴で5時起きして朝風呂入って10階の窓から駐車場を見るとカプチが沢山居ましたよ♪

駐車場まで行くとまっさか号は夜露に濡れてました。

毎年の事なので綺麗に拭きましたよ♪

みんなもカプチを綺麗にしてます。

今回初参加のたけしさんカプチは自作のロールゲージが素晴らしかったです♪

8時を回ったので私を先頭にカプチ6台で浜名湖ガーデンパークに向かいました。

ガーデンパークのタワーが見えて来ましたよ♪

無事に会場入り。

いつもの様に展示の準備です♪

会場内を散策
ドレコン参加の優勝候補筆頭の牽引カプチ!

ガレージリミットさんのテント前には見慣れたカプチが居ました♪

カプチーノのフルヌード(フレーム)も展示されてましたよ!

なかなか見る事が出来ないので貴重な物を見せて貰いました。
オープンカフェの本部テント

タイムスケジュール

抽選会の豪華賞品たち

協賛のショップさん

徐々にカプチーノが集まり始めましたよ!

ふと一般の駐車場に目を向けると凄いマシンを発見!

カプチーノベースで作られたポルシェ935風のマシンで今年のK4-GPの参加車両でした♪

リヤウイングとオーバーフェンダーが大迫力ですね♪
今回知り合いの千葉のごんちゃんのカプチが木村自動車商会さんのデモカーとして展示してました!

モンスタースポーツさんは2台のカプチ(11Rと21R)を展示!

まっさか号は今年もリヤスポイラーの上にミニカーやチョロQを展示しました!

続いて会場内の知り合いのカプチ
毎年参加していて今年から栃木から参加のみぃ@かぷちさんの青カプチ

横浜から転勤で近畿地方に行ったこーへーさんの黄色カプチ

一番手前の青に白ストライプがブルーシャトーさんのカプチ

実は「ハイパーレブ カプチーノ」の表紙のカプチはこのカプチです♪
今では珍しいガルウイングのカプチ!

みん友の徳島のShowkenさんのカプチ!

最近みん友になったブログ更新頻度が高いかっすーさんのカプチ

女の子らしくハロウィーン仕様ですね♪
その他気になったカプチたち

フロントバンパーが気になりました♪

カプチのバックショット!

10時を過ぎて開会式が始まりました。

今年もオープンカフェを盛り上げてくれるアスティガールの3人が来てくれましたよ!

開会式も終わり集合写真の撮影です♪
毎年の事なのでベストポジションを確保。

アスティガールの後ろに並べましたよ。
集合写真がこちら。

小さくてよく解りませんね(笑)
開会式・集合写真撮りも終わったのでまた会場内や外に駐車場を散策

ドレコン参加の牽引カプチの後ろにタイヤが2本積んで有りましたよ♪

どうやって開閉するのか見るのを忘れました(笑)
綺麗な黒リミです♪

これからも大切に乗り続けて欲しいです。
途中からファイターエンジニアリングにデモカー2台が急遽参加。

長野カプチ会のメンバー

徳島のShowkenさんのカプチのエンジンルーム♪

いつ見ても迫力がありますね。

外に駐車場に居た白カプチ

カプチじゃないけど綺麗なホンダN360が居ましたよ♪

12時くらいから本日のメインイベントカプチ牽引0-20m競争が始まりました。
4台(組)エントリーが有りましたがそのうちの1台が千葉カプチーノクラブ(CCC)でドライバーは軽量なノグチーノ君でした。

準備OKでいざスタート

2人でカプチを20m引っ張るタイムを競いました。
そしてなんとCCCが優勝!

おめでとう!良かったね♪
0-20m競争が終わった頃に地元静岡のみん友のかぷちちゃん(かぷこちん)が来てくれました♪

1年振りの再開で楽しくお話しましたよ。
13時を過ぎていよいよお楽しみの抽選会が始まりました。

アスティガールの3人もお手伝いしましたよ。
小物景品から抽選が始まり今年は仲間内の当選者は無かったですね。
今年はそういう年だったのでしょうね。
いよいよ豪華賞品(大物商品)の番となりみんなが狙っているトヨシマクラフトさんのダックテールトランクの抽選となりました。
今年は何と知り合いのみぃ@かぷちさんがダックテールトランクをゲットしましたよ!

良かったね!
おめでとうございます♪
要らなくなったら私に安く譲ってね(笑)
結局今年私は何も当たらないで抽選会は終了。
まぁそれが当たり前ですからね。
閉会式も無事終了。

時間が余ったのでアスティガールの3人の撮影会を行いました♪

一旦会場を出て一般の駐車場に移動します。
外に駐車場にロータスエラン風のエランチーノが居ましたよ!

昔は何台もエランチーノを見ましたが今では珍しい存在ですね♪

ガレージリミットさんのデモカーが積載車に積まれてました。

今回はかぷちちゃん(かぷこちん)が実はCCCのメンバーなのでCCCメンバーで集まって写真を撮ると言うので急遽CCCに混ぜて貰いました(笑)

今までこういう写真撮影に参加した事が無かったので混ぜて貰って一緒に写真を撮れて嬉しかったです♪
楽しかったオープンカフェ 2017当日編はこれで終わりです。

この後オプショナルツアーが有ったので次のブログで書きますね☆彡
Posted at 2017/10/15 19:37:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2017年10月15日 イイね!

まさかの2日連続での榛名湖朝練に行きましたよ!

まさかの2日連続での榛名湖朝練に行きましたよ!皆さん、こんにちは。
今日は生憎の雨ですね。
昨日超久しぶりに紺リミで榛名湖朝練に行きましたが小雨が降っていて常連さんは誰も来なかったので早々に自宅に戻りました。
何シテルに榛名湖朝練の事を書いたらみん友のpenguin...さんが「明日も榛名湖朝練に行きますか?」と聞かれたので「朝雨が降って無ければ行きますよ」と答えておきました。
そして今朝5:50に目が覚めると雨は降って無い!
急いで着替えて軽く紺リミを拭いて綺麗にしてから出発するとみんカラの何シテルでpenguin...さんも榛名湖朝練に行くと書き込みが有ったので昨日と違ってドライな路面を飛ばして紅葉の具合も見ながら榛名湖に無事到着。

いつもの湖畔の駐車場で写真を撮った後ビジターセンターの駐車場に向かうと今日は何人か常連さんが来てましたよ♪

元パルサーGTi‐R乗りのpenguin...さんは今はホンダN‐BOXカスタムに乗ってました♪

カプチーノ乗りのお友達にカプチ2台の写真を撮って送りたいと頑張って写真を撮るpenguin...さん。

久しぶりの再会で沢山お話が出来て良かったです!
また榛名湖朝練に遊びに来て下さいね♪
今日はSW2台とAE86トレノが揃ったのでリトラクタブルヘッドライトを上げる事になりました。
SWの2台はスイッチ操作で簡単に上がりますが86はライトを点灯しない時は自動では上がらず手動でネジを回して上げるみたいです。

2人がかりでかなり苦労してなんとはライトが上がりました!

8時頃までは何とか雨に降られずに済みましたが8時を過ぎた頃から雨が降り始めたので解散となりました。
昨日は1人で寂しかったですが今朝は皆さんと遊べて楽しかったですよ☆彡
Posted at 2017/10/15 15:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紺リミ | クルマ
2017年10月14日 イイね!

オープンカフェ 2017に参加して来ました!(往路編)

皆さん、こんばんは。
やっと落ち着いて来たのでオープンカフェ 2017のブログを書き始めますね。
私は前泊なので10/7(土)の日記です♪
その日は朝は小雨が降ってました。
群馬から下道で約8時間かけて浜名湖周辺のホテルに18時前には着かないといけないので、朝8時過ぎに家を出ました。
簡単なルートはR254の内山峠越えで長野に入り、その後南下してR141で山梨の清里を通過して途中からR52に入り静岡の清水を目指し、清水からは国道1号バイパスで浜名湖に向かいます。
小雨が降るR254の内山峠

内山トンネルを抜けて長野に入りました

長野に入ったら雨は止みましたね♪

山梨県に入りました!

清里が近くなりましたよ

出発から約3時間走ったので清里にある萌木の村で休憩

ハロウィーンの飾り付けがされてましたよ♪

こんなミニも置いてありました。

走り出したらすぐ12時になったので、お昼ごはん休憩で道の駅南きよさとに寄りました。

上に遊べる公園があるみたいですね。

お昼ご飯は冷やし山菜そばを頂きました♪

こんな感じで癒される場所ですね。

食事を終えて駐車場に戻ったら群馬ナンバーの銀カプチが居たのでまっさか号を隣に停めて勝手にプチオフ♪

この銀カプチもオープンカフェに参加されてましたよ!
13時前に出発してR141からR52を目指します。
途中から晴れて真夏の様な暑さでしたよ。

途中で「ハイジの村」の看板を発見!

最近オープンしたテーマパークみたいですね♪テレビで見ました。
左奥の山は富士山だと思われます♪

R52に入ったら新しく出来た中部横断自動車道の側道を初めて走りました!

その後も清水を目指して快調に走りましたよ。

途中で一旦R52を離れて身延山の方へ

この道(県道10号)は抜け道の様で交通量が少なくて快調に飛ばせますよ!

やっと国道1号に入りました♪

15時くらいに本日3回目の休憩

国道1号バイパス沿いの道の駅宇津の谷峠にて甘熟メロンソフトを頂きました!

15分くらい休憩して再び走り始めるとすぐに渋滞に嵌りました(笑)
何とか耐えてまた流れ始めたので浜名湖目指して国道1号バイパスを快調なペースで走りましたよ♪

夕方になるとまた曇って来ました。

夕焼けが綺麗ですね!

何とか17時20分くらいに宿泊するルートイン浜名湖に到着!

今夜は同じホテルに泊まって明日のオープンカフェに参加するメンバーと前夜祭と称して楽しい飲み会を行いました。
参加メンバーのクルマです。

前夜祭にには参加しなかったけど京都から来た面白いカプチーノ!

皆さんと楽しくお酒を飲んでお話して22時前には解散してこの日は早めに就寝しましたよ♪

次のオープンカフェ 2017当日編へつづく☆彡
Posted at 2017/10/14 18:38:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ
2017年10月13日 イイね!

今年も道の駅玉村宿で開催される「Tamamura GT」に参戦しますよ!皆さん、こんばんは。
3連休明けで商品の出荷量が多くて大変な1週間も何とか乗り切りましたよ(笑)
10/8にはカプチーノの全国ミーティング「オープンカフェ 2017」にも参加しましたがそのブログは明日書きますね♪
さて2015年から始まった道の駅玉村宿で開催されるクルマ好きのイベント「Tamamura GT」も今年で3回目の開催となります。
第1回Tamamura GTは主催者の方とオープンカー倶楽部のLucky@320さんが知り合いなので展示した車両の7割はオープンカー倶楽部のメンバーでした♪

私は赤カプチーノのまっさか号を展示しましたよ♪

去年(第2回)からスーパーカーの展示が増えましたね!

映画「湾岸ミッドナイト」で使用されたブラックバード号!

去年は私の隣にたかぽん!さんのイタコペが展示してありましたよ♪

レーシングカーの展示も!

年々人気が高まるイベントに成長していますね!
今年は今エントリーの受付中で約50台の展示を予定していますよ♪
10月29日(日)の午前10時~午後1時まで道の駅玉村宿の東側駐車場のトラックの駐車スペースに展示する予定なので、興味のある方は遊びに来て下さいね☆彡
Posted at 2017/10/13 21:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | クルマ

「第3回 Tamamura GT 2017 最新情報! http://cvw.jp/b/487222/40590714/
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...

<< 2017/10 >>

お休みTime^ - ^
2017/09/13 18:17:56
朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ!
2017/08/07 06:25:18
ダメダメな今週でした…汗
2017/08/04 12:31:09

群馬だけでなく全国のカプチ大好きな皆さん、お友達になって下さいね♪
Masa@Masa@ * 爺san爺san *
ドリーム2号ドリーム2号 * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
セキモver.2セキモver.2 * Kuni11Kuni11 *

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...