• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ルーフモールの価格

ルーフモールの価格 紺リミの板金修理の際についでにルーフ3枚とフロントリップの塗装をお願いしました。

ルーフを塗装するのでルーフモールも全て新品に交換して貰いました。

価格は全部で26900円でした。

今でも新品パーツは出ますからルーフモール交換を考えている方は参考にして下さい。

ちなみにルーフ3枚の塗装代は約45000円でした。

確かにお金は掛かりますがこんな機会でも無いとルーフの塗装は出来ないと思ったので思い切ってやって良かったです♪

これで死ぬまで乗れそうですね☆
ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 01:07:17
ルーフ綺麗になってよかったですね。

モール新品は、うらやましい。

私もルーフは、お金掛かったので、綺麗さを保つよう、なるべく外さず、いじらないようににしています。

オープンの季節には、中古のボロを使う予定です。
コメントへの返答
2012/02/08 23:07:55
ルーフのクリヤ剥がれは中古購入時から気になっていたので思いきって塗って貰いました♪

新品モールって高いというイメージでしたが私的には案外安いと言う印象です。

これで暫くはルーフに関してはお金掛からずに済みそうです☆
2012/02/08 01:11:41
こんばんわ~。

うーん、微妙な金額ですね(笑)

もっと高ければ、かえって諦められるのですが(爆)

弐号機が雨漏りしているようなので、ぼくのルーフを貸して、ルーフのモールの問題かを検証してみようと思ってます。
コメントへの返答
2012/02/08 23:10:01
雨漏りの原因としてルーフモールのゴムの劣化は有りますからね。

雨漏りは錆等にも良くないのでモール交換で直るのなら交換をお勧めします。

まずは検証してからですね☆
2012/02/08 06:30:51
カプの部品はほとんどが専用品
金額は已む無しですね

それどころか、未だに部品供給してくれるスズキに感謝です


それより、ルーフの塗装代ってそんなにするんですね!
そちらがビックリです
コメントへの返答
2012/02/08 23:14:00
私もスズキは頑張っていると思います♪
モールの金額的には案外安かったというのが正直な印象です。

塗装代も高いのかも知れませんが素人が缶スプレーで塗って塗装が垂れたりまだらになる事を考えれば綺麗に塗って貰ってあの金額なら私は満足です♪

自分が出来ない事はお金が掛かっても仕方ないですね☆
2012/02/08 08:08:53
これってスズキのディーラーでやってもらったんですか?

結構前の車でもディーラーで見てくれるんですね?
コメントへの返答
2012/02/08 23:16:59
事故後の修理をまっさか号を購入したスズキのディーラーにお願いして、板金塗装やルーフ等の塗装も下請けの板金屋さんにやって貰いました。

館林にあるそらさんのお店なら安心してカプチを任せられますよ☆
2012/02/08 08:58:32
ススキのディーラーでメカニックやっている友人に聞いたのですが
純正部品の供給について聞いたのですが、今のところ問題ないようですよ。

ただし、かなりお高めの値段設定らしいですが。
ライト一式で7万とか・・・
コメントへの返答
2012/02/09 00:17:58
ヘッドライトは確かに高いですね。

今回の事故で左目は壊れてしまったのですがカプチ仲間が格安で譲ってくれたので助かりました♪

右目は元々内側に曇りが有り気に入らなかったので某オクで約2万でポチりました。

純正部品が出る内に一式揃えたいが無理でしょうね☆
2012/02/08 12:00:40
こんにちわ~♪

ルーフのモールの値段より、塗装代に驚きでし!
コメントへの返答
2012/02/09 00:20:04
やはり高いですかね。

以前まっさか号のサイドガーニッシュの塗装をやって貰った時は左右で約3万だったので今回は安いと思ってしまいました(笑)

自分としては綺麗になったので満足しています☆
2012/02/08 12:17:22
値段の事を言うとキリが無いですが…

まあ、好きな物を維持する為なので仕方ないですね(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 00:21:14
そうなんですよね。

はっきり言って自己満足の世界ですからね♪

これで一生乗れると思えば安いと思ってます☆
2012/02/08 12:39:25
こんにちは♪
ルーフ…私オールペンしてから
一度もオープンにしてなかったりします↓↓

モール新品は良いですよね♪
私も交換してない部分があるので
梅雨がくる前には交換しちゃおうと思ってます♪
コメントへの返答
2012/02/09 00:23:46
えっ、モール交換しなかったの(笑)

板金屋さんはモールを外した方が綺麗に塗れるからそうしたいと言ってました♪

最初ディーラーが部品は取れないと言っていたらしいのですが私が注文すれば買えますと言ったら新品モールになってました☆
2012/02/08 18:38:32
絶版車のパーツを未だに供給してくれるメーカーに対して高いだのなんだの言えませんね(*´∀`*)

私のカプは納車時にモールを交換してもらっているので当分は大丈夫でしょうが、たまに呉のラバープロテクタントを吹き付けてメンテしています(*´∀`*)
コメントへの返答
2012/02/09 00:25:47
折角綺麗になったのだからこれからはマメにメンテする様にします。

だってもう交換出来ないからね、きっと。

KUREのラバープロテクタントね、メモメモ☆
2012/02/08 18:42:02
 ルーフの塗り塗りは確か誰かもやってそれくらいになっちゃってました

 意外と高いんですよねぇ

 それにしてもモールが高いっすねぇ

 でも・・・やっぱり交換しておいたほうがいいのかなぁ
コメントへの返答
2012/02/09 00:27:45
金額の判断はその人の価値観の問題なので何とも言えません。

私はルーフの塗装も含めて綺麗にして貰えたのでこの金額でも満足しています♪

オールペンするならモールも交換した方がいい様な気がしますよ☆
2012/02/08 21:26:35
こんばんは

こういうパーツをメーカーでは無く専門に作ってくれる所出来ないですかね

長く大切に乗るオナーが少ないからでしょうか?

アメリカは50年前の物でもバリバリ出ますからね
コメントへの返答
2012/02/09 00:29:59
確かに純正同等の品質で価格が少し安ければ言う事無いですね。

ただオーダーが集まらないと厳しいと思います。

アメリカは凄いですね♪

歴史の重みを感じます☆
2012/02/11 23:06:11
しんやパパ号のルーフモールはサビサビです。
ぜひ交換したアイテムですが・・・・。
けっこうしますね~(汗)
さて、貯金貯金(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 23:49:29
結構お金掛かりますが交換後の状態を見たら思わず笑みがこぼれますよ♪

19日は復活した紺リミで今年初の宮ヶ瀬にお邪魔しようと思います。

優しく迎えて下さいね☆
2012/02/16 02:06:54
初コメで失礼致しますm(__)m

まこかぷと申します。

ちょうど、まこかぷ号がボディ改造中で、
全塗装する際にモール類も一式
新品に換えようと思っていたので、
参考になりました猫手(パー)

ありがとうございました(ノ__)ノ
コメントへの返答
2012/02/16 21:24:38
参考になったのなら嬉しいですね。

オールペンされるならルーフのモールは新品に換えたいですよね。

そういう機会でもないとなかなか交換出来ないので新品に交換される事をお勧めします☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事に家に着きましたよ🍀」
何シテル?   08/20 18:29
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 06:25:18
ダメダメな今週でした…汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 12:31:09
エリーはご機嫌斜め スロットルペダル××× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 19:38:52

お友達

群馬だけでなく全国のカプチ大好きな皆さん、お友達になって下さいね♪
593 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * *オレンジ**オレンジ* *
ユノコユノコ * サス班サス班 *
コアラコアラ * カプジとルーコカプジとルーコ *

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.