• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

CDデッキの作動チェックでホームコースへ♪

CDデッキの作動チェックでホームコースへ♪ 16日にコスモのガソリンスタンドで交換して貰ったカロのCDデッキ。

昨日会社からの帰りにPerfumeの新曲CDを聞いていたら断続的に電源が切れたり繋がったりしました。
通勤だと1曲くらいしか聞けないので、今朝の早朝ドライブでCDデッキの作動確認を行いました。

今朝起きたら6時過ぎだったので榛名湖には行かず、前橋方面からホームコースの「からっ風街道」を1往復して来ました♪

Perfumeのアルバム「JPN」を聞きながらの1.5時間のドライブでしたがCDデッキの電源が切れる事は無く、楽しくドライブする事が出来ました。

もう少し様子を見てダメならコスモのスタンドにて直して貰いますね☆彡
ブログ一覧 | 紺リミ | クルマ
Posted at 2012/08/18 09:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:51:03
u・ェ・u あらら~~

どこか配線がムキダシになってるのかな~
オイラ昔やっちゃいました・・・
コメントへの返答
2012/08/18 10:02:04
昨日いきなりだったので焦りました(笑)

今朝1.5時間路面の状態が悪い場所も走ったのですが作動不良は無かったです。

もう一度自分でチェックしないとダメかもしれませんね☆彡
2012/08/18 10:04:10
朝の走りは気持ち良いですねぇ♪(´∀`。)ノ

ATの不調も添加剤入れたら治まったようで快調です。

と思ったら、時々セルが廻らない現象が発生。

ほんと手間とお金の掛かる子です。♪(´∀`。)
コメントへの返答
2012/08/18 17:10:21
今日の昼間紺リミで出かけて3時間くらい走りました。

その間で2回CDデッキの電源切れが再発しました。

一旦切れるのですがすぐに復帰して曲の続きが流れます。

暫く様子見ですね☆彡
2012/08/18 10:15:13
オーディオ系は、細かくて苦手ですー(ノД`)

昔、無知な頃に感電してから…苦手っす(笑)


無事治ったようで良かったですねw
コメントへの返答
2012/08/18 17:12:54
とりあえず大きな問題は無いのですが気分的に良くないですね。

USBは音が飛ぶ様ですがこちらはCDで電源切れです。

本当に電気は見えないので厄介ですね☆彡
2012/08/18 10:16:17
原因がわかるとイイですね〜

うちの二十年モノのスピーカーも最近喝を入れないとサボり始めます…

( ;´Д`)
コメントへの返答
2012/08/18 17:13:44
それはそろそろ引退の時期では(笑)

電気は苦手です☆彡
2012/08/18 10:38:22
早めにスタンド行ったほうが…
時間経っちゃと何かやったんでしょ…と言われたりしちゃいそうです。(>人<;)
コメントへの返答
2012/08/18 17:17:28
実はスタンドにはまた行くのです。

CDデッキ交換が終わったと連絡を受けた時にシガーライターの電源が切れている事を伝えたら後で無償で繋いでくれると約束しました♪

なのでその時に状況を説明する為に今はデータ取り中です☆彡
2012/08/18 11:12:01
単純にアースとかだったらいいんですが・・・

もう何も起きないことを願ってイイね!付けておきます(^-^)
コメントへの返答
2012/08/18 17:18:22
そんな単純な理由ならいいんですけどね。

暫く様子を見てみます☆彡
2012/08/18 11:17:58
エアコンに、ライト付けてと、電装フルに使って診てみるのも良いのかも?
バッテリー電圧低下とか?
デッキ引き出して、配線揺さぶったりして、不具合出ないですかね?
配線何処かに挟んでしまって居るのかな?
電源なら、一発でヒューズが切れるから、接触不良とか、アース線に問題が有るとか?
アース線の取って居る場所は汚れや、サビなど無いか?確実に取り付けされて居るのかチェックですね。

一様、スタンドには、不具合が出たのだけど・・・
と話をしておいた方が良いですね。(〃'▽'〃)
コメントへの返答
2012/08/18 17:22:23
自分は接触不良を疑っています。

昨日は雨だったのでエアコン使ってましたので今日もエアコン使ってテストして電源切れが再発しています。

スタンドの作業もイマイチでCDデッキが動きます(笑)

次回行った時に其の辺も含めてCDデッキの取付し直しですね☆彡
2012/08/18 11:25:26
オーディオ、電装系は苦手です(>_<)

アース不良とか基本な部分だったりしますよ(T_T)
コメントへの返答
2012/08/18 17:24:27
結構皆さんも苦手な様で自分だけじゃ無いんだと思いほっとしています(笑)

次はまっさか号のCDデッキ交換が控えているので頑張らないといけませんね☆彡
2012/08/18 11:29:38
電装系の不具合って厄介ですよね〰

我輩も電気は弱いので、何かトラプル起こっても対応できないですぅ・・・
コメントへの返答
2012/08/18 17:26:17
メカ系のパーツ交換の方がまだいいですよね。

電気は分かりづらいし作業スペースが狭く配線が入り乱れているので苦手です☆彡
2012/08/18 11:51:04
 俺のカロも電圧低そうな時に再起動を繰り返します

 走ってる時は大丈夫なんでオルタ・・・65A・・・逝っちゃうかなぁ
コメントへの返答
2012/08/18 17:28:13
やはり電圧の変動なのですかね。

エアコンや他の電気を使う物を同時に使うとCDデッキが安定しないのかも。

オルタの容量アップは必要かもしれませんね☆彡
2012/08/18 12:25:51
取り付け完了と思ったのに心配ですね(;^_^A

ご自分で触る前に、取り付けを依頼したコスモに診てもらった方がイイですよ~
有料だったので責任を持って解決してもらいましょう!
コメントへの返答
2012/08/18 17:29:45
そこなんですよ。

お金払って取付けて貰ったのだからちゃんと面倒見て貰います♪

だから自分では触らず様子見状態です☆彡
2012/08/18 13:50:41
コンポの調子どうですか?

から風街道・・・気持ちよさそーですね

明日休日出勤残念です。。。

またヨロシクです♪
コメントへの返答
2012/08/18 17:31:46
今度優夢さんの都合のいい日を教えて下さい。

土日は基本休みなので早朝なら時間の融通は出来ますよ♪

榛名湖~からっ風街道が一番楽しいので一緒に走りましょうね☆彡
2012/08/18 18:58:18
取り付けをしてもらったところへ行くのが早いと思います。

デッキの電源の問題なのか、CDプレーヤーのピックアップ部なのか、イルミが消えてしまうのならば電源でしょうが、音飛びみたいな感じだとプレーヤー部の可能性も。

自分で確認するのでしたら、先ずは各配線がしっかり繋がっているか要チェックですね。

電源も出来ればバッテリーからの方が良いかと、あとはアースですね。
コメントへの返答
2012/08/18 22:25:28
症状としては瞬間的にCDデッキの電源が切れて(落ちて)すぐにまた復活する感じです。

音飛びでは有りません。

多分アースか配線の接触不良が原因だと思います。

25日には再びガソリンスタンドに出す予定なのでよ~く調べて貰いますね☆彡
2012/08/18 21:06:57
私も、途中でオーディオの電源落ちる症状があったのですが、オルタを65Aに上げたけど改善せず、そのあとうめカプの整備のためにお店に出した時に配線を綺麗に整理してもらってから症状直りました^^

私の場合はアースか接続不良だったのかもしれません(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 22:28:24
やはり同じ様な症状が出るのですね。

カプチの場合電圧降下も原因として考えられますね。

実際夜にヘッドライトを付けると一瞬音が変な感じになりました。

とにかくもう一度出す時によ~く調べて貰います☆彡
2012/08/18 22:57:16
そーですか

一度 バッ直でつないでみては

それで落ちると

容量UPのオルタは
12,5Vまで下がるので
僕は意味ないような気がしますね
コメントへの返答
2012/08/18 23:36:05
貴重な御意見ありがとうございます。

電圧の降下が原因では無いのですかね。

やはり電気は難しい。

とにかく25日までは様子を見て自分では手を出さない様にしますね☆彡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「Tamamura GT 2017」 のエントリー状況♪ http://cvw.jp/b/487222/40601021/
何シテル?   10/20 22:22
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お休みTime^ - ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:17:56
朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 06:25:18
ダメダメな今週でした…汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 12:31:09

お友達

群馬だけでなく全国のカプチ大好きな皆さん、お友達になって下さいね♪
600 人のお友達がいます
◎ルカ◎◎ルカ◎ * kremer935k3kremer935k3 *
まーねこまーねこ * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー *
*オレンジ**オレンジ* * いさ(tak.isa)いさ(tak.isa) *

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.