• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

秩父ツーリングに参加しました♪

秩父ツーリングに参加しました♪ 今日はコペン乗りのゆにおんべあさんが主催する「秩父ツーリング」に参加しました。
最初の集合場所である「花園フォレスト」の第2駐車場に9:30に着いたら皆さんすでに到着して出発準備中。
集合時間9時のところを9:30だと勘違いしてました(笑)
参加された皆さん、30分も待たせてしまい申し訳ありません。
私が着いたらすぐ出発したので集合場所での写真はありません。
コペン11台、カプチーノ2台で秩父ツーリングはスタートしました♪

最初の休憩ポイント「道の駅みなの」に到着。


この時は薄日が差して快適なオープンツーリング日和でした。
少し休憩して次のポイント「橋立鍾乳洞」を目指します。

途中信号待ちで隊列が途切れたのでコンビニの駐車場に一旦集合。

カプチ2台が目立ちますね(笑)
コンビニから再び隊列を整えて「橋立鍾乳洞」を目指します。
程なくして駐車場に到着。


徒歩10分で鍾乳洞に到着。


残念ながら鍾乳洞内部は撮影禁止でした。

結構アップダウンがあり天井が低くて通路幅も狭いのでいい運動になりましたよ(笑)
時間も12時近くになったのでここでお蕎麦を食べました。

お腹が空いていたので美味しかったです!
また駐車場まで戻ります。

怪しい団体客ですね♪
雲行きは怪しいですが再びオープンにして、三峰神社に向けてツーリングスタート!


道の駅大滝温泉で小休止。

オープンカーと鯉のぼりのコラボが実現しました♪
流石にここで雨が激しくなったので全車屋根を閉めて三峰神社に行きました。
駐車場に着いたときは雨が激しくて参拝しないで帰ろうかなんて声も聞かれましたが幹事のゆにちゃん&menoriちゃんがみんなを引っ張って参拝して来ましたよ♪

とても元気な2人


参拝帰りに食べた名物の「いもでんがく」はとても美味でした!

駐車場に戻ると雨も小雨になったので撮影タイム。
偶然駐車場に居たコペンエクスプレイ♪

なんかおもちゃ感ハンパ無いです(笑)
全体写真

この後幹事のゆにちゃんの提案で色別に並べて写真を撮ったり、参加者の集合写真を撮って再び花園フォレストを目指して雨の中走ります。
道の駅「「あらかわ」に到着。


国道140号をそのまま走るのは面白くないというピッコロトラベラーさんの提案で、途中から小鹿野の方に抜ける裏道を走りました♪


とても楽しい道でしたよ。
そして18時前の無事花園フォレストに到着。

ここでピッコロトラベラーさんからお菓子の差し入れがあり、美味しく頂きました。
嫁から何時に帰るコールがあったので私は解散後すぐに家路を急ぎ、18:50頃無事帰還しました。

後半雨には降られましたがコペン仲間の皆さんと一緒にツーリング出来てとても楽しかったです!
機会があればまた参加しますので、宜しくお願いします。
幹事のゆにおんべあさん、切込隊長のmenoriさん、そして参加された皆さん、お世話になりました☆彡
PS。明日は雨で汚れた2台のカプチを洗車して、8日の北関東茶会に向けて体調を整えたいと思います。












ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2016/05/07 01:07:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? ...
ゆにコペさん

GWオフ会3発目☆
こっぺん888さん

僕(ら)と一緒に羽ばたきませんか? ...
ゆにコペさん

秩父ツーリングの確認と他オフの再度 ...
ゆにコペさん

遠征 秩父ツーリング
くろこぺんさん

オープンカー仲間とビーナスラインを ...
まっさかさん

この記事へのコメント

2016/05/07 05:26:29
おはようございます。
ずいぶん集まったんですね。(笑)
秩父の方はあまり行っていないので、
みんなで行って自分も楽しみスポット
覚えたいですね。(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 10:47:22
こんにちは。
私も秩父は箱根からの帰りに通過するだけでした。
結構楽しい道や観光スポットが沢山ありますよ♪

ぜひ息子さんとドライブに来て下さいね☆彡
2016/05/07 06:29:13
昨日はお疲れ様でした!
初っぱなからやらかしてしまいましたね(笑)
でも、楽しく無事に終える事が出来良かったかなと。またお会いしましょう(^-^)/
コメントへの返答
2016/05/07 11:05:53
こんにちは。
昨日は皆さんの案内役、お疲れ様でした。
13台も居ると先頭はすごく気を使いますよね♪
またなんちゃらノワールオフで会いましょう☆彡
2016/05/07 07:11:13
おはようございます(^o^)

渋滞もさほど無く楽しいツーリングだったみたいですね☆☆

コメントへの返答
2016/05/07 11:07:11
こんにちは。

幹事さんが素晴らしいので、渋滞も無く楽しいドライブでした♪

次回はぜひまか☆さんも一緒に走りましょうね☆彡
2016/05/07 09:05:21
お疲れさまでした。
楽しそうですね。みんなで走るのって楽しいですよね。

私も、4日に33台のTRGに行って来ました。
コメントへの返答
2016/05/07 11:09:08
こんにちは。
お陰様で楽しいツーリングでしたよ♪

イサさんも霞ヶ浦ツーリング、お疲れ様でした。
その台数になると幹事さんがしっかりまとめないと大変ですね。

また何処かでお会いしましょう☆彡
2016/05/07 18:21:05
まっさかさんこんにちは!
昨日はありがとうございました~!
勘違いは誰にでもあるので、次にいかせればオッケー◎です(*´ω`*)
楽しんでもらえた事が何よりうれしいので!
皆でツーリングしたり、修学旅行のノリで楽しめて本当良き一日になったかな!と思います!
お疲れ様でした~!
コメントへの返答
2016/05/07 19:07:20
こんばんは。
昨日はお世話になりました。
コペン乗りの皆さんと走るのは初めてでしたが楽しめましたよ🎵
13台も連なると必ず隊列が途切れてしまうので、その対応が今後の課題だと思います。
また都合が合えば参加しますので、宜しくお願いしますね🍀
2016/05/07 21:04:55
こんばんは🌠楽しそうなオフ会ですね。

これだけの台数連なると注目浴びますね🎶⤴
コメントへの返答
2016/05/07 21:11:34
こんばんは。

午後は雨に降られてしまいましたが楽しいツーリングでした♪

クルマ好きな方なら必ず注目して見てましたね☆彡
2016/05/07 22:44:29
こんばんは

自分も参加したかったでーす

何故か残念・・・いつも仕事うn~

明日はT町7-11から3台でカルガモしましょう

宜しくです

コメントへの返答
2016/05/07 23:00:07
こんばんは。
5/6は仕事だと思ったら休みだったので混ぜて貰いました♪

明日は私と優夢さんともう1台は誰?

まぁいいか☆彡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘を送って、つくばから無事に帰還しましたよ🍀」
何シテル?   09/18 22:40
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お休みTime^ - ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:17:56
朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 06:25:18
ダメダメな今週でした…汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 12:31:09

お友達

群馬だけでなく全国のカプチ大好きな皆さん、お友達になって下さいね♪
595 人のお友達がいます
えーぴえーぴ * *nao**nao* *
政さん政さん * そら007そら007 *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * narukonaruko *

ファン

183 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.