• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

【参加報告】AKG信州お城ツーリング♪

【参加報告】AKG信州お城ツーリング♪ 皆さん、こんばんは。
今日は曇りで秋らしい陽気でしたね♪

先週土曜日は私が所属するツーリンググループ「AKG」の信州お城ツーリングで松本城まで行って来ました!
集合場所の上信越道横川SAに7時集合なので、6時前に出発!

下道で横川まで走り、松井田妙義ICから上信越道に乗り約10分で横川SAに到着。


私が到着すると既に主催者のakira430さんのSC430、イーさんのチェイサー、飛駒の熊さんのVWビートル、DEBURIさんのコペンローブが来てました。

皆さんの挨拶してトイレ休憩の後、残りの参加者を探しました。
お城ツーリング常連の歴女クオリアさんはいつも通り先に来て休んでいると思い連絡すると、やはりかなり前に着いてクルマの中で休んでいて、徒歩でみんなの所に来ました。
いつもメルセデスのSクラスで参加のShirroさんは今回ホンダオデッセイで参加して無事に合流。
全員が揃ったので松本城を目指して出発しました♪
今回台風の影響で雨が心配されたので、予定を変更して最初に松本城に向かう事になりました。
上信越道は東部湯の丸ICで降りて、国道254号三才山有料道路経由で松本城に向かいましたよ♪



セブンイレブンで休憩中。

この先も雨は降らなそうなので紺リミをオープンにしましたよ!

この後のルートについてミーティング中。

DEBURIさんのローブもオープンにしましたよ♪

長野はコスモスが見頃でした!



松本城のすぐ近くにある松本市役所の駐車場に車を停めて徒歩で松本城に向かいます。

太鼓門の入り口で皆さんに説明するツアコンのakiraさん。

いよいよ松本城に向かいます。


お堀の外から松本城を撮影。

お堀に写る逆さ松本城!


時間が早いので見学者も少なく写真が撮り易かったです♪


いよいよ天守閣に登りますよ!

松本城♪

天守閣への入り口まで来ましたよ。

天守へ上がる階段の高さが高くて急な階段なので登り降りは大変でした(笑)
天守から赤い橋が見えました。

下に降りたらこんな方が待ってました♪

観光客の皆さんと記念写真を撮ってました。
また戦国時代の美男美女にも会えました!

松本城見学を満喫したので、ランチを食べる為に穂高ビューホテルに向かいました。
松本城から1時間弱で到着。



駐車場には今では珍しいサーブが2台停まってました♪

ホテル内に入ります。

私はホテル特選カレーセットを頂きました♪


サラダのドレッシングがわさび味でしたよ。
デザート&ホットコーヒー

この日は涼しかったのでホットコーヒーが美味しかったです!
Shirroさんのオデッセイ

最後に大王わさび農園に向かいました。

途中で隊列が途切れたので駐車場はバラバラになってしまいました。
大王わさび農園の入り口に集合して中を散策。

有名な水車小屋を目指して歩き回りましたがなかなか見つからなかったです。
私が前に来たのはもう10年くらい前で、今回来てみたら今まで無かったフードコートが作られていたので水車小屋へのルートが変わってました。
何とか到着。

黒沢監督がこの場所で映画を撮っていたのですね♪
フードコートに戻って涼しかったですがわさびソフトを食べました。

その後もフードコートで皆さんとお話して16時になったので解散となりました。


私は帰りはオール下道なのでグーグルナビでルートを検索すると3時間半で帰れる事が判明!

道を知らないので素直にナビの指示通りに走ったら道幅が狭くてセンターラインも無い国道143号を走らされましたよ(笑)


凄い山道でした!

やっと田舎の直線道路に出てほっとしました!
その後浅間サンラインを通って国道18号に入り碓井バイパスに差し掛かったら凄い濃霧で視界が悪くて走りずらかったですが何とか乗り切り、結局ノンストップで自宅まで帰りました♪

今回台風による雨を心配して最初に松本城を見学したのは正解でした!
早く松本城に入ったので大した混雑も無くゆっくり松本城を楽しむ事が出来ましたよ♪

お城見学は好きなので機会が有ればまたお城ツーリングに参加したいと思います。
主催者のakiraさん、一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました☆彡
ブログ一覧 | 紺リミ | クルマ
Posted at 2017/09/21 00:20:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

わさび農場と松本城
合法走行さん

夏休みの記憶
ゼロ・パイロットさん

木崎湖キャンプが終わったら長野観光 ...
律ちゃんマジ!天使さん

長野旅行(4日目)
yuzu1127さん

GW
sivaGB3さん

家族旅行で長野へ
ケロヨンさん

この記事へのコメント

2017/09/21 02:56:54
参加お疲れ様でした。いつも最後尾をお願いして申し訳ありません。下道は7台位でも街中になると隊列確保は難しいですね。今回は天気もなんとか持ち、ルート変更にて対応できました。松本城は天守しか観ない人が多いですが、城下町や夜景も綺麗ですよ。帰りはまさかの143でしたか。帰路の案内が出来てなく申し訳ありません。企画にも帰路について掲載する様にしますね。「ツアコン」(笑)確かに、AKGでは、ツアーで、AKツアラーですからね! 次回お城は11月3日予定「遠州掛川城」の予定です!よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017/09/21 12:36:50
こんにちは。
土曜日はお世話になりました🎵
今回も松本城までのツーリング、メインの松本城の見学もとても楽しかったです❗
akiraさんの計画がしっかりしてるので参加する私たちはいつものんびりさせて貰ってますよ。
帰り道は自己責任ですから大丈夫です。
24日の秩父ツーリングも宜しくお願いしますね🍀
2017/09/21 22:05:42
まっさかさん、こんばんは。土曜日はお疲れ様でした。
松本城に最初に行ったので、ゆっくりと見学することが出来て良かったです。
帰りのテント下で待っている人を見たら(汗)
行きも途中からオープン走行が出来たので、満足です。
毎度akiraさんのツーリングは楽しいですね〜。
またご一緒した時、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/22 07:47:47
おはようございます。
先日はお世話になりました。
今回も楽しい大満足のツーリングでしたね❗
松本城は久しぶりに行きましたが前回は天守閣に登っただけなので今回じっくり松本城を観られて良かったです🎵
akiraさんセレクトのランチは今回も美味しいてコスパも申し分無かったです。
またツーリングで一緒に走りましょうね🍀
2017/09/21 23:02:47
最近
ワサビサワーにこってます

なかなか ツーリングに

参加できないので

ブログ見て楽しませてもらってます
コメントへの返答
2017/09/22 07:52:09
おはようございます。
大王わさび農園のわさびは美味しそうでしたよ🎵
都合が合えばツーリングにも参加して下さいね。
10月の北関東茶会にAKGのメンバーが10人くらい参加しますので、皆さんとの交流を楽しんで下さいね🍀
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sayao_o さん
案外群馬よりもそちらの方が雪が降ったりしますね。
気を付けて運転して下さいね🍀」
何シテル?   01/15 12:23
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

12月のFMM&みん友さん主催のプチツーに参加しました♪(プチツー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 20:47:46
お休みTime^ - ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:17:56
朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 06:25:18

お友達

群馬だけでなく全国のカプチ大好きな皆さん、お友達になって下さいね♪
614 人のお友達がいます
アナホル ガトーアナホル ガトー * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ミっチミっチ * ハブチハブチ *
ひろピョン2ひろピョン2 * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー *

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.