• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

【AKG】八ッ場ダム見学ツーリングに参加しました♪②

【AKG】八ッ場ダム見学ツーリングに参加しました♪② 皆さん、こんばんは。
八ッ場ダム見学ツーリングの続きですよ♪





伊参(いさま)スタジオ公園を出発して次の目的地である四万温泉の「柏屋カフェ」にみんなで向かいます。

当初の予定では草津に行って峠道を走る事になってましたが悪天候で危険と判断し、早めに四万温泉に向かい途中の四万川ダムを見学する事になりました。

ここを右折して四万温泉方面に向かいます。

また伊参スタジオ公園では快晴になりましたが山の天気は変わり易くまた雨が降ったり止んだりの天気でした。


日本の原風景の様な景色ですね♪

この道にもメロディラインが有りました♪
群馬はメロディラインが多いですね。

本日3回目の山にかかる虹

四万川ダムの周遊道路で一休み

紅葉が綺麗ですね♪


ダムの駐車場まで走りました。



四万川ダムです!

歩道を歩いて中央付近まで行きましたよ。

群馬県人あるある(笑)

ダムの上を通って四万温泉の「柏屋カフェ」に向かいます。


温泉街の入り口

無料駐車場に到着




徒歩3分で「柏屋カフェ」に到着♪


皆さん評判の柏屋カレーと何人かが温泉マークカプチーノを注文しました♪


カレーがこちら♪

半分キーマカレー、半分スープカレーみたいな感じで2つの味が楽しめて美味しかったです!
温泉マークカプチーノがこちら♪

カプチーノ乗りとしてはこういうカプチーノは頼みたくなりますね(笑)
ひと口飲むとこんな感じ

これはこれでいいかも(笑)
食後も皆さんと楽しくお話してから店を出て、その後は温泉街散策組と足湯組に分かれて行動。
私は足湯に興味があったので他の2人と共に徒歩10分の足湯に向かいました。

橋を渡って対岸にある足湯に到着。


シーパンを膝まで捲り上げて足湯を満喫しましたよ♪


足湯の温泉は少しぬるい感じでしたが源泉は熱かったです!
13時出発なので12:40まで足湯で癒されて温まってから駐車場に向かいました。


駐車場に着いたら観光用のレンタルEVカーが在りました。


狭い温泉街の移動には便利かもしれませんね♪
美味しいランチを食べて足湯も楽しめた四万温泉を後にして、いよいよ八ッ場ダムに向かいますよ!
次にブログに続く☆彡
ブログ一覧 | 紺リミ | クルマ
Posted at 2017/11/14 20:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

群馬ドライブ『四万川ダム』編
Nao.Kさん

四万川ダム ツーリング
ロック-GTIさん

中之条ビエンナーレ 4日目
BEATomiさん

青い衝撃
kozy23さん

ダムカードを求めて(水上、吾妻、桐 ...
エンゼル♂さん

奥四万湖!
Phrygianさん

この記事へのコメント

2017/11/15 08:00:09
親父を連れて四万温泉に宿泊したことがあります。
柏屋のカプチーノ、四万川ダムも懐かしい!
四万川の甌穴はご覧になりましたか?
コメントへの返答
2017/11/15 12:25:34
こんにちは。
結構ハードスケジュールだったので観光は出来なかったです。

柏屋カフェはまた行ってみたいですね🍀
2017/11/15 23:02:11
柏屋カフェ行ったんですね。
柏屋旅館と柏屋カフェのオーナーは、前職場で自分の後輩だったんです。

四万温泉の活性化にも、頑張ってる様なので、また、沢山の車仲間引き連れて立ち寄ってやって下さい。
コメントへの返答
2017/11/15 23:07:57
こんばんは。
初めて四万温泉に行って柏屋カフェに寄らせて頂きました♪
お洒落なお店で若い女性やカップルにも人気のお店でしたしカレーも温泉マークカプチーノも美味しかったです!
是非また訪れてみたいですね☆彡
2017/11/16 00:18:15
足湯まで送迎すれば?とも思いましたが、温泉街を歩くのも足湯目的地だったので良かったかと。
温泉街散策では、良い撮影ポイントがあり、観光客が固まっていましたよ。インスタグラムで人気の撮影スポットです!ブログで紹介します。紅葉と渓流を見ながらの足湯~良かったですね!
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017/11/16 00:49:57
こんばんは。
実は四万温泉も今回初めて訪れた場所なので興味がありました♪

草津温泉ほど観光地化されて無い感じなので、また機会が有れば訪れて温泉街の散策も楽しみたいと思います!

今回も楽しい企画をして頂き、ありがとうございました☆彡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@QUALIA∞ さん
テクノ法要ですか。
なんか時代の変化を感じますね🍀」
何シテル?   12/13 18:03
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お休みTime^ - ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:17:56
朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 06:25:18
ダメダメな今週でした…汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 12:31:09

お友達

群馬だけでなく全国のカプチ大好きな皆さん、お友達になって下さいね♪
605 人のお友達がいます
だいのすけCだいのすけC * みうら@宮城みうら@宮城 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 Masa@Masa@ *
あおい(碧)あおい(碧) * 2TG怪2TG怪 *

ファン

190 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる