まっさかのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

先週末は家族で茨城県内をドライブして来ましたよ♪

先週末は家族で茨城県内をドライブして来ましたよ♪皆さん、こんばんは。
もうすっかり秋ですね♪
先週末は土日共にお天気が良かったのでつくばの娘の所に行った後家族で茨城県内をドライブして来ましたよ。

土曜日は早起きしてバンディッドを洗車!

綺麗なクルマでドライブした方が気持ちいいですからね!
7時過ぎに出発してつくばの娘のアパートに着いたのが10時過ぎ。
準備してまずは筑波山の麓にある「カーンズキッチン」に向かいました。
ここは6月のAKGの北関東ツーリングでランチを食べて美味しかったので、家族にも食べさせたいと思ったからです♪
つくば市内から30分で到着。

お店は11:30オープンだったのでちょっと早く着きすぎました(笑)
今のメニューはこんな感じ。

駐車場で待って居たら11:15くらいに店内に入れて頂きました。
今回はテラス席で景色を楽しみながら美味しい食事を頂きましたよ!

前菜のサラダ

嫁が頼んだマルゲリータ

娘が頼んだエビのパスタ

私は野菜たっぷりのキーマカリーです♪

どれもとても美味しかったですよ。
食事を終えて次にどこに行こうか相談したら嫁が神社に行く夢を見たと言うので、行った事の無い鹿島神宮に行く事にしました!
筑波山から約1時間半走って途中で霞ケ浦も見ながらドライブして無料駐車場に到着。

ここから徒歩5分で鹿島神宮に着きました。

鹿島神宮の案内板です。

中に入りますよ。

早速おみくじを買いました。
鹿の可愛いおみくじです♪

私が選んだおみくじは見事大吉!

何かいい事があるといいですね♪
この後参拝して奥にある鹿園まで行って鹿を観て来ました。

この後の予定もあるので参道を引き返して駐車場に向かいます。

駐車場に向かう途中で鹿島アントラーズのサッカーボールが有ったので撮りました♪

この後大洗にあるめんたいパークに向かいます。
駐車場を出て少し走ったら鹿島アントラーズのホームである鹿島サッカースタジアムが観れました♪

土曜日の夜に試合が有る様で鹿島のユニフォームを来たサポーターが沢山居ましたよ。

鹿島神宮から1時間走ってめんたいパークに到着。

試食した明太子がとても美味しかったです!
フードコートに行っためんたいソフトを食べました♪

ソフトクリームの中に明太子の粒が入ってまして面白い味でしたよ。
外に出て海を見ました!

フードコートでめんたいソフトを買ったら福引の券を貰って娘がやったら2等のめんたいもつ鍋セットが当たりました!
これも鹿島神宮を参拝したご利益ですかね♪

帰り際にバンディッドを撮ったら奥に大洗マリンタワーが写ってましたよ。

夕方5時半頃に大洗を出発してつくばのイーアスに行き、食事をして娘のアパートに戻りました。

夕飯はハンバーグにしましたよ。
翌日の日曜日は何処に行くか相談してちょっと遠いけど袋田の滝を見に行く事にしました。
つくばから100km2時間コースです。
茨城県内は広域農道が多く、フルーツラインや2か所のビーフラインをバンディッドで駆け抜けて11時頃に袋田の滝の無料駐車場に到着。

この日は昨日よりも快晴で暑かったので袋田の滝へ向かう道のりは結構辛かったですよ(笑)
約20分歩いてやっと到着。

入場料を払ったら暫くトンネルの中を歩いてエレベータに乗って第2観爆台に向かいました。

結構上から滝を見る感じですね♪

滝の中央部にハートが見えるみたいですよ!

下に降りて改めて滝を見ました。

帰りは吊り橋の方に行って違うルートで駐車場に向かいました。

もみじがもう紅葉し始めましたよ♪

嫁が歩き疲れたというので休憩して梨のミックスソフトを食べました♪

袋田の滝を出たのが12時くらいで、来る途中で観た新しい道の駅が最近評判になっている様なので寄ってみました!
NHKの朝ドラ「ひよっこ」の舞台である奥茨城にあたる場所がここらしいです。

大人気で駐車場に辿り着く前は渋滞してましたよ!
ここでお昼ご飯を食べました。

豚肉と牛肉の生姜焼き御膳です。
つくばまで1時間以上掛かるのでのんびり遊んでいる余裕が無くてお土産を買って出発。
つくばの娘のアパートに着いたのが16時半頃でした。
娘はまだ夏休みでバイトも金曜日まで無いというので急遽一緒に群馬に帰る事になりました。
夕飯はいつもの佐野ラーメン「八竹」で美味しい佐野ラーメンと餃子を頂きましたよ♪

久しぶりの家族ドライブで茨城県内を遊んで来られて楽しかったです。
まだまだ行って無い場所が沢山あるのでまた機会を設けて遊びに行きますね☆彡
Posted at 2017/09/13 01:09:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ソリオバンディッド | 日記

「@あかりん。 さん
ちょっと使い勝手がよろしく無いですね。
頑張って外して下さいね♪」
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...

<< 2017/9 >>

17 1819 202122 23

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!!
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹
2023/06/23 12:23:49

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...