• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしむーの"すとりーとれーさー(笑)" [トヨタ スープラ]

常時ツイン化

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
バルクヘッド側。
まずはここのバキュームパイプレイアウトをこうします。

アクチュエータから出ているパイプをVSVから抜いて直結する感じですね。

もう片方のVSVに繋がってたパイプは宙ぶらりんにするなりVSVにUターンさせるなりしといてください。
2
まずアクチュエータからVSVに繋がってたパイプを外す とありますが....

十中八九こうなります。
後戻りはできません。
人生は片道切符。男らしく先へ進みましょう。


僕は臆病者なので後日部品発注しました。(5600円)
3
もう一箇所側。

こちら側のバキュームパイプレイアウトもアクチュエータ直結する感じです。

4パイの耐圧ホース30cm別途必要です。

もともと繋がってたパイプは宙ぶらりんで。
4
アクチュエータへ直結します。

既存のパイプが固くて抜けない場合が多いです。

僕は小さめのマイナスドライバーでパイプのフチを抜ける方向にグイグイ押しながら引っこ抜きました。
5
そしたら1Jチックなサウンドの出来上がりです。

セカンダリタービン回すまで踏まないと常時ツインに切り替わりませんので最初は注意。
6
わかるとは思いますがアクチュエータに圧がかかりっぱなしになるのでそれが気になる人は1でやったパイプを一回抜いてまた挿しとくといいです。

パシューン!といって圧が抜けます。

それをやってしまうとまたセカンダリタービンまで回す必要がありますが(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

そういえば、T78

難易度: ★★

悪さしましょか笑

難易度:

エアクリーナーのフィルター交換!

難易度:

コレなんて言うの?

難易度:

ブレーキパッド

難易度: ★★

ヘッドカバー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「BCNR33どちゃくそかっこいい」
何シテル?   11/21 09:51
アプリで見ると「お友達募集メッセージ」の欄が見れないっぽい?のでこちらにも記載しておきます。 基本的に実際お会いした人としかお友達にはなっていません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プロペラシャフトの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 20:26:35
パワステポンプでも替えてみようかね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 23:19:49
オイルキャッチタンクとブローバイガス分離タンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 15:16:15

お友達

基本こちらからは何もない限り申請いたしません。
基本的に実際お会いした人としかお友達にはなっていません。

絡みなしのいきなりのお友達申請はご遠慮願います。

足跡付けられただけで友達申請、イイね!つけられただけで友達申請 お断りです。

ある程度交流を深めた方とお友達になりたいです。
190 人のお友達がいます
《 ジャック 》《 ジャック 》 * 501(コーイチ)501(コーイチ) *
岡リ岡リ * キボ@キボ@ *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 モモタロ70モモタロ70

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ すとりーとれーさー(笑) (トヨタ スープラ)
2011 12/7納車。 中期のRZ-Sです。 RZのつもりで購入したらRZ-Sだった ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
角目96スペックを丸目(US後期)にフェイスリフトしてあります。 といっても丸目化に関 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
写真右端にチラ見せしてるやつ。
輸入車その他 ATV 世紀末クン (輸入車その他 ATV)
手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.