車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月08日 イイね!
マツダの特別講義最近のマツダは、デザインにもクルマ作り関しても「理屈」を重視する。聞こえが悪いとしたら「真理を追究する」と置き換えられるかな。オレ自身、スポーツドライビングに関して、感覚だけでなく理屈を重視している。理屈を考える→感覚→理屈を修正する、というプロセスだ。
で、マツダは今度はクルマ作りにおいて、Gを感じて運転することを重視するらしい。5月13日千葉県NATSのサーキットでinjured ZEROプロジェクトTetsuya OTA×ホリデーオート ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with MAZDAドライビングレッスン(タイトル長っ!長すぎ)を開催するが、そこでマツダ開発スタッフによる理屈講座(いや特別講義)「Gがクルマや人にどのように作用しているか」を、様々な角度からレクチャーしてくれるそうだ。どんな理屈が聞けるのか、私自身楽しみである。
Posted at 2017/05/08 11:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
アルファロメオ4C筋肉痛KEN奥山さんと袖ヶ浦フォレスト少人数レッスン。ミニF40(アルファ4C)ってノンパワステで、ドッカン・ターボで、ホイールベース短めで、つまり良い意味でじゃじゃ馬で面白いのだけど けっこう運転が忙しい。「次どうします?」「走りますか」「そうですね」という感じで、お互い同年代、向こうが走るならこっちもみたいな感じで、やっぱりそこは元レーサーとして休むわけにいかないわな。で、限界、全開走行30分×4回フルに走って70周、腕と肩と腰に心地よい筋肉痛。
Posted at 2017/05/08 11:05:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音
プロフィール
「アルファロメオ4Cアライメント調整 http://cvw.jp/b/487413/39800475/
何シテル?   05/20 19:37
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 
お友達
イタ車っていいよね


自動車評論家やレーサーとしてではなく
ひとりのクルマ好きの立場でのブログ
329 人のお友達がいます
生涯学習☆生涯学習☆ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
paparapapara * NISMO 22号車NISMO 22号車 *
okuda-vzokuda-vz * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ファン
645 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
通勤からサーキットまで 仮想敵はケイマン!
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
フェラーリ その他 フェラーリ その他
今年こそは完成させよう
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
4Cがあるし、ぼちぼち売ろうかな…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.