車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年12月30日 イイね!
軽井沢から帰る途中
横川SAで生蕎麦を買ったわけ。
大晦日だしね
「信州産そば粉100%使用信州そば」
というやつ。

うちに帰ってきて、楽しみに作って食べたら
「??」
かみさんも「??」
「美味しくないね」

蕎麦の香りがしないし、味も不味いの

おかしいなと思って、
袋を改めて見たら、
「信州産そば粉100%使用信州そば」のタイトルの前に、
とってもちっこい字で「そば粉の内、」とある。

…なんだこりゃあ!?

つまり
てっきり「信州産そば粉100%使用信州そば」
だと思っていたら、
「そば粉の内、信州産そば粉100%使用」ということ。
裏の原材料名を見たら、めん(小麦粉、そば粉、、、、)

おそらく味からして、
二八蕎麦ならぬ八二蕎麦なんだろう
蕎麦湯も透明だし

ひどい。。。

最近SAに野菜など売ってる所がある。
泥つきでカモフラージュされているけど
必ずしも新鮮ではなかったりする。
現地のみやげ物もうまくないことが少なくない。
こんなことをする業者がいると、
信州蕎麦全体のイメージダウンとなり、
やがて業界全体が沈んでしまうよ。

国産チューニング業界も似たところがあって、
一部の業者が「安かろう悪かろう」でやったことが、
全体のイメージダウンとなってしまった。
こういうのやめようよ

NEXCOも
SAに出展する会社をよく吟味して欲しいよね。

とりあえず、横川SAで蕎麦を買う人は、
タイトルをよく読んで!

まあ、俺の早とちりと言えば自業自得なんだけど。
最近、俺はこういうのが多いなあ
ボケに注意しなくては
Posted at 2010/12/30 23:27:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | SA サービスエリア | 日記
2010年12月30日 イイね!
昨年は50歳を過ぎてスノボに挑戦。
滑れるようになって
調子こいてアイスバーンで転んで
持病の頚椎ヘルニアが悪化。
一日で断念して
スキーに切り替えた。

今年は初日からスキー
ところが右足障害が
さらに悪くなったようで、
スキー靴が痛くて
一日で断念。
二日目の今日(12/30)はホテルでマガジンX連載(来年用の日産ジューク)
の原稿を書いてた。。

できるスポーツがどんどん限られていく。。。

やっぱ歳をとった俺にはモータースポーツしかないね。
TEZZO RACERS CLUBのメンバーには60代もいる。
まだまだやれるはず。
来年は年明け早々、袖ヶ浦から走るぞ!
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2010/12/30 22:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!
軽井沢に来た。
昨年はスノボにチャレンジして
エライ目に遭ったなあ。
もうスノボはやらない

で、スタッドレスが道路規制で必要だろうから、
わざわざスタッドレス装着のレンタカーを
借りてきたのに、
今年も、
ホテルまでまったく雪なし!
当然、タイヤチェックもなし
スタッドレスも不要

なんか損した気分、、、

スキー場も雪が少なめだけど、
俺としてはせめて、道路に雪降れ!
Posted at 2010/12/29 21:52:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | スタッドレスタイヤ | クルマ
2010年12月27日 イイね!
今日は休みだったので、
新宿のハンズに来年の手帳を
買いに行った。

バインダーの種類が数十種類くらいあって
すっごく迷ったけど、
結局、2010年と同じものを買った。

新鮮味がないから別のを買いたいと思ってたけど、
昨年も一番使いやすいと思ったから
購入したわけで、
結局、同じものに行き着くんだろうね。
クルマも似たとこがあるかも


ついでに以前にテレビで見た煮干出しで美味そうな
西新宿の
ラーメン屋に行ってみた。

電話で聞いたら、二人待ちとのこと。
俺は並ぶのがとても嫌いなので、
時間をずらして行ったのに、外で6人が並んで待っていた。
がーん。

仕方なく、雑誌を読みながら待っていた。
中は狭いようで、客が出てくると待っていた客がひとり入る。
そんな感じで、ようやく前の人まで来て、店員が出てきて「どうぞ」と招き入れた
お、やっと次か、、、

それにしても俺の後ろに誰も並ばない。
こういうのって、なんか悔しいもんだ。


それにしてもやけに出てこないな、と思いつつまた読み続けていたら、
ようやく客が一人出てきて、
やっと俺の番だと思い、店内に入ったら、
あれ?
けっこう席が空いている。
なぜ?

てっきり満席だと思ってたのに、
だから出てくる客を待ち続けていたのに、
入れば座れたのかよ。

なんだよ、店員、教えてくれよ、
と思っても後の祭り。

味は、、、
あんなに待ったほどではなかったかな。
気分も乗らないし。
どうやら店主はいなくて、アルバイトぽいのが
作っていた。チェーン店みたいだったし

テレビってあてにならないね

自分のアホぶりにもあきれた

Posted at 2010/12/27 23:29:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日 イイね!
スバルと、アルファロメオの共通性は?


雰囲気やカタチは違うけど、
どちらも作り手のこだわりを感じることかな。
単なる移動の道具ではなくて、人生のパートナー


今度のドライビングスクールは
ホリデーオートとスバルのサポートにより実現したもの。

日本にもヨーロッパのような参加型モータースポーツ文化を持ってきたい
という思いと、
スポーツドライビング講習を通じて
一般道での安全につなげたい。模範となるドライバーを育てたい。
という「Tetsuya Otaスポーツドライビングスクール」の主旨に
賛同していただいた。

ありがたや





事務局よりお知らせ
スバル以外の参加者も大歓迎です。
太田さんの座学に加え、開発主査の森さんのお話も聞け、
ホリデーオート編集部員の方たちも来ます。愛車で本格サーキットを走らせてみる。
さらには太田さんの同乗走行も体験できるとあって、本当に楽しみな企画です。
初心者の方や女性も、ぜひご参加ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/604919/blog/20829198/
http://minkara.carview.co.jp/userid/604919/blog/20829198/
http://minkara.carview.co.jp/userid/604919/blog/20845652/
関連情報URL : http://sportsdriving.jp/
Posted at 2010/12/24 16:28:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライビングスクール | クルマ
Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音
プロフィール
「レクサスLC生産工場 http://cvw.jp/b/487413/39674325/
何シテル?   04/27 19:37
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/12 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 
お友達
イタ車っていいよね


自動車評論家やレーサーとしてではなく
ひとりのクルマ好きの立場でのブログ
329 人のお友達がいます
ペパ男@RHCPペパ男@RHCP * Taka.UTaka.U *
フレディーフレディー * RTMS-BOSSRTMS-BOSS *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * EVOMANIAEVOMANIA *
ファン
644 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
通勤からサーキットまで 仮想敵はケイマン!
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
フェラーリ その他 フェラーリ その他
今年こそは完成させよう
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
4Cがあるし、ぼちぼち売ろうかな…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.