車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
 本日はあっづみーお疲れ様でした♪
 楽しく参加させていただきました^^
 しかし。。。テスタが今度は車両前方からの冷却水漏れが発覚!!
 おそらくヒーターコアに言っているパイプからとのことで主治医にあづける事となりました・・・

 主治医のところに持っていこうと、エンジンをかけて暖気している途中で突然エンジン不調が再発・・・
 再始動を試みるもバラバラのアイドリングと回転数が上がらずボフボフ言っている感じです。

 結局エンジン修理も振り出しに戻りました(^^ゞ
 試しにKEのコントロールユニットのカプラーを外して始動を試みましたが症状は改善せず・・・
 ってことはKEじゃない!?
 点火系は問題ないような気がするので燃料系とすると燃料ポンプがあやしいですねぇ・・・
 でも、これ以上、無駄な出費を抑えるべく徹底した原因究明を主治医にお願いしました。

 しかし、不動となってしまったので修理は来週までお預けです。
 とりあえずボクスターを主治医のところで場所を借りオイル交換を実施して一日終了となりました(^◇^)

 帰宅後、試しにテスタのエンジンをかけてみたところ今度は普通にかかってしまいました(^_^;)
 これじゃあ原因究明できないじゃん・・・
 本当にテスタ君、勘弁してくださいよぉ・・・
Posted at 2016/11/20 19:00:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
 昨日は猪苗代にてプチツーを行いました^^
 天気は快晴で最高のコンディション♪
 とても気持ちのいいドライブができました!
 そして、お初にお目にかかる初期型のセンターロックテスタを見せて頂きました(^◇^)


 Kジェトロのテスタのエンジンルームって初めて見ましたが、当然ながらKEジェトロに存在しているインジェクションのコントロールユニットやセンサー類が全くありません。

 私が今回苦戦していたのがKEのEの部分だったので逆に前期型の方が電気系のトラブルも無く信頼性もあるような気がします^_^;

 としやんさんありがとうございました♪オリジナルのホイールも素敵ですね!!

 県北からは430さんとF40親分の駆けつけてくださいました♪

 すっかり356のイメージのわらさんもこの日は久しぶりのルーフ♪
 
 気がつけば10台以上の参加者が集まりました!

 お昼はいつものいわはし館にて。磐梯山が超綺麗(*^_^*)

430さんとF40隊長はこちらでお別れ

 昼食後は昭和の森に移動。
 記念撮影を行いました♪

 いつも車ばかりの撮影でしたので、人も撮影しようと集まった皆さまで記念撮影を行いました!
 こちらではアップできませんが、またお会いする時にお渡ししようと思います。
 また、メールでの配信希望の方はアドレスを添えてメッセ頂ければと思います(^◇^)

 偶然にもリトラフェラーリが集まりました!!
 
 横から

 木漏れ日に佇むGT3^^

 帰りは一人で撮影しながらゆっくりと♪


 そして本日は只見線へ!先週はあまり紅葉が進んでいませんでしたが、今週は見ごろをむかえておりました♪




最後は柳津の円蔵寺の紅葉
Posted at 2016/11/14 20:32:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
 新しくセンターロックテスタを購入されたお友達がおりまして、お披露目を兼ねて久しぶりにプチオフを企画したいと思います^^

 今週日曜13日と急ですがご都合のよろしい方はよろしくお願い致します♪
 なお、参加予定者は、メッセ&コメントにてお知らせください(*^_^*)

 よろしくお願い致します。

 開催日時;11月13日(日)9:00~

 開催場所:上戸浜駐車場

 開催内容:ミーティング&プチツー

 その他: 雨天中止
 
 以上です。
 
 今のところお天気は大丈夫そうですね♪
 よろしくお願い致します。
Posted at 2016/11/07 21:15:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
 そろそろ秋も深まってきましたので、秋らしい写真を撮りたく只見線へ出撃♪
 しかし、まだ少し早いようでした。。。
 小出口はイイ感じなのですが^_^;








 そして8195牽引のカシオペアを撮影♪
 早朝に火球を目撃!!さすがに撮影はできませんでしたが(^^ゞ


 カシオペアから飯山線SL試運転に転戦♪


 そして車も撮影♪
 秋の夕日は色とイイ角度とイイ印象的な撮影にはうってつけのライティングです^^
 このところ天気が良いのでこうした撮影は楽しいですね!







Posted at 2016/11/02 22:16:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
整備記録としてのアップ。
センサープレート、スロットルバルブ内の洗浄、注油、リターンスプリングの調整を行いました。
結構汚れてましたが体感は薄かったですね^_^;
Posted at 2016/10/29 10:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「もー勘弁してくださいよぉ・・・ http://cvw.jp/b/487423/38883081/
何シテル?   11/20 19:00
 安月給の貧乏サラリーマンながらテスタロッサを購入しました。これから悪戦苦闘しながら維持していく様を描いていこうと思います。どうぞ笑いながら見てやってください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
尾ノ内百景氷柱に行って来ました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 20:13:53
友人宅に遊びに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 06:43:41
大変!ぶつかって来た!!Σ(`д´/;)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 06:02:09
お友達
 同じような一般サラリーマンでフェラーリを所有している方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。
 
154 人のお友達がいます
なま さんなま さん * hototogisuyamahototogisuyama *
kkkazukkkazu * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
どすこいパンダマンXどすこいパンダマンX * masa!masa! *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
 90Yテスタロッサを購入しました。これからゆっくりゆっくり仕上げていこうと思います。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
かなりの思い入れで製作したスープラ。 ワンオフのワイドボディーで全幅は2080mmほどあ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジンのかからない状態で中古車屋の片隅で眠っていた車でした。水温センサーとCPUを交換 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
免許をとって初めて買った車がこの62年式GA70スープラでした。デジパネに感動してました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.