• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

点かないシリーズ第二弾

点かないシリーズ第二弾  本日は墓参りをしてから家でマッタリしていましたが、どうしても暇だとテスタの所に行ってしまいます(汗)昨日治したリアフォグを点灯させてみたりしていたのですがまた新たに点かない物を発見してしまいました・・・・エンジンルームランプです。
 付いている事はわかっていたのですが特別気にもしていなかったので点けようとも思っていなかったのですが一端気になりだしたら止まりません(笑)
 いろいろ試したのですがどうやっても点きません(泣)仕方なしに配線をたどっていくとエンジンフードの右側にスイッチらしきものを発見。
 すると配線がまたしても一本遊んでおりました。
 しかし、遊んでいるだけで車両側につながる配線が見つかりません・・・・(謎)
 とりあえずマイナスでこじってスイッチを外してみると何とスイッチの配線が抜けていることに気が付きました。
 つないでみると無事点灯。
 しかし、2個あるうちの片側が点きません。
 球切れかと思いレンズを外すと端子が腐食して接触不良になっておりました。
 やすりで磨き接点保護剤を塗ったところ点灯しました。
 レンズも埃だらけだったので洗ってバルブもブレーキクリーナーで洗浄しました。
 この類いの点かないシリーズはまだありそうです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:49:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

MINI原人雪とたたかう 2-14 ...
MINI原人さん

ミヤマホオジロさんを探しに、群馬県 ...
CB1300SBさん

クリスマスにサプライズな物を・・・ ...
エリプレKさん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:04:45
えっ、こんなところにランプがあるんですか。ビックリです。
これは、夜な夜な作業しなさいよという合図かも知れませんね。

一つ一つ解決していくと達成感がありますよね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:39:07
こんばんは!夜な夜な作業してくださいねって言ってるみたいですよね(笑)しかし暗くてまともな作業できなそうですが・・・・
完璧な車であればこうした事は無いかもですが自分のできる範囲で修理していけるのは楽しいですよね!大きな修理が必要なトラブルはごめんですが(汗汗)
2010/03/22 06:09:17
今朝、7080さんにコメントしようと、いっぱい書き
込んでたんですが・・・・・操作を間違い・・・・・
すべて消えてしまいました。
自分が嫌になってしまいました。

おっしゃるとおり、「できる範囲で」が、長く付き合う
極意ですね。


コメントへの返答
2010/03/22 18:53:36
こんばんは!まったく同じ経験私もありますよ!!
 一番がっかりしたのは仕事で3時間ぐらい資料作りをしていていきなりエクセルエラーになってしまったときです(大泣)
 すべてパーになりました・・・こまめな上書き保存は大切ですね(笑)
 こうした車はお金をかけようと思うと無限に
かかってしまいますので自分のペースで楽しんで行きたいです。
2010/03/22 15:42:43
こんにちは
整備時にでも外したんですかね?
自分のポルも整備出すと外れて帰ってきます。
7080さんも私と同じく付いてる物はちゃんと動かないとダメな性分の
ようですね。(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 18:58:38
こんばんは!
コメントありがとうございました!!
そうなんですよ!付いているものはすべて通常作動していないと気が済まないんですよね(汗)とってもお金のかかる場所でも無いですし細かいところは完璧にしておきたいですよね(笑)
 
2010/03/23 08:58:30
僕のはヘッドライトonの状態でリヤフード開けるとつきます。
普段はつかないです。
コメントへの返答
2010/03/23 12:24:06
私のも同じですよ!スモールオン時に点きます(^O^)このライトのカバーが硝子だったということに驚きました(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「テスタロッサ完治!だとおもう(;'∀') http://cvw.jp/b/487423/40792162/
何シテル?   12/01 19:46
 安月給の貧乏サラリーマンながらテスタロッサを購入しました。これから悪戦苦闘しながら維持していく様を描いていこうと思います。どうぞ笑いながら見てやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

尾ノ内百景氷柱に行って来ました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 20:13:53
友人宅に遊びに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 06:43:41
大変!ぶつかって来た!!Σ(`д´/;)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 06:02:09

お友達

 同じような一般サラリーマンでフェラーリを所有している方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。
 
156 人のお友達がいます
たきぐちたきぐち * なま さんなま さん *
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
996ぎんぽ996ぎんぽ * matatavimatatavi *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
 90Yテスタロッサを購入しました。これからゆっくりゆっくり仕上げていこうと思います。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
かなりの思い入れで製作したスープラ。 ワンオフのワイドボディーで全幅は2080mmほどあ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジンのかからない状態で中古車屋の片隅で眠っていた車でした。水温センサーとCPUを交換 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
免許をとって初めて買った車がこの62年式GA70スープラでした。デジパネに感動してました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる